• 締切済み

会社である男性に嫌われています

私は30代半ばで独身です。 私を嫌っているのは31歳の既婚男性です。 ある日、会社の廊下を歩いているとその男性とすれ違いましたが、その時に男性が何かを発言したように聞こえましたがよく聞こえず、また、父の介護の問題もあり心に余裕がなく私は振り返る事なくその場を去りました。 その次の日から父の介護のため2週間休暇をとりました。 そして復帰した当日、その男性とすれ違った時に挨拶をしましたが顔をそむけられ無視をされました。 次の日もその次の日も同じでした。 さらに、男性が他の社員と歩いて私とすれ違った後に、なんか臭くない?と言っているのが聞こえ、私の机の横を過ぎる時も、なんかこの辺臭いな、と言うようになりました。 この男性が主催する飲み会が開かれるようになりましたが、女性では私だけ誘われていませんが、他の女性を誘う声はよく聞こえていました。 やはり、あの時は私に話しかけていたのかもしれません。 嫌われた理由は私にあるとしても、いつまでこのような事が続くのか、こう言うことに疲れています。 みなさんならこう言う場合どう対処しますか?

みんなの回答

回答No.7

文句があるなら言ってください、っていってみましょう。 一度話し合いしないと解決しないでしょうね。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

おっさんです。 あなたにとってプラスもマイナスも無い関係で有れば、「私の思い過ごしで有ればごめんなさい。」を前置きに、「実は、〇〇〇と感じ、気にしています。」と、凛とした口調と態度で正面切って聞くしかないですね。 如何出て来るか分かりませんので、出来れば隣に男女問わず同僚が居た方が良いと思います。 こんな男に限って威嚇すれば怯む奴なんでしょ!

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

勇気が要りますが、他の職員たちもいる前で、男性に向かって、「言いたいことがあるならはっきり言えよ。不愉快だ。」ということを大きな声で聞いてみてはいかがですか。 ちまちました男だなと感じます。 既婚女性です。独身時代、社会生活で私もさんざん荒んだ心を持つ器の小さな男性陣を見てきました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

teru5515 さん、おはようございます。 多分その人は人一倍鼻が利くんですよ。ただ、嫌な人物ですね。そういうことは遠回しに言う事ですよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

私も同じです。 私を嫌う人は他にもいるでしょうけど小学生ですか?っていうくらいあからさまに私を嫌う男性(50過ぎですが)がいますね。 とにかく目が合うと引き返すし階段ですれ違ってしまった時などは「うわぁー」と叫んで壁にへばりつきます。 たまに私の部署に手伝いに来るので多少の仕事の支障はありますけど私は結構楽しんでいます。 歩いていれば彼は避けるので私は大名にでもなったような気分になります。 teru5515さんは悩んでいるみたいですけどどう見ても向こうがおかしいし、そんな人結構います。 他の方たちが普通に接してくれていふならと割り切れたら、って思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

別になんもしない。 仕事上話さなければいけない事のみ必要最低限は話すだけかな。 (一応相手の反応があるなしにしろ挨拶はする) 相手の土俵に上がった時点でそのレベルに下がるだけだし。 ちなみに 自分がされて嫌な事は人にはしないことだよ。 それがどんなに理不尽な事であっても・・・。 (仕返しなどはしない)

回答No.1

  会社は仲良しが集まるサークルではないですからね 自分を嫌いになってる人が一人しかいないなんて良いところですよ 貴方を好んでる人が1/3、なんとも思ってない人が1/3、嫌ってる人が1/3、で普通です  

関連するQ&A

  • 意中の男性に嫌われているかも知れません

    こんばんは。 先日、職場の40代男性を好きになったとご相談させて頂いた者です。 先日、その男性を含め同じ部署の面々と飲みに行きました。 その時の状況で、その男性に嫌われているのではと思い始めています。 皆さんがどう思われるかお聞かせ下さい。 ・先月に同じ部署の面々と飲みに行った時に彼が他の女性社員などに比べ、私にはぎこちない感じだったので冗談っぽく「もっと話して下さいよ~」と言ったのですが、先日の飲み会で男性社員が「Pink-r-kさんは○○さん(彼)と話したいだろうから隣の席へ」と言った時、彼は「いいって!いいって!」と私と隣になる事が本当に嫌そうな言い方をしました。 ・そして「”もっと話して”と言った事は気にしないで」と謝ると「明日から会わなくて済むから」(彼は次の日から数日、休暇を取っていました)と言われてしまいました。笑いを誘う為に言ったのかなとも感じましたが、思っていなければ言いませんよね。 あと、私に背を向けるように他の人と話していたりしていて、彼と少しでも親しくなれたらと思って言った「私とも話して」と言う発言がきっかけで、逆に避けられてしまっていると思うと悲しいです。 はやり私は嫌われてしまったのでしょうか? 悲しいです。

  • 酔った男性の態度

    先日取引先の方達と飲み会がありました。隣になった男性が酔って、わたしに可愛いだの、今日の飲み会は◯◯さん(私)がいると聞いたから来たとか、おでこを見せろだとか隣でずっと言っていました。その間何度も腕に触ってきました。普段は爽やかな礼儀正しい人なので、そうとう酔ってしまったのかな、と心配しつつも軽くあしらっていたのですが、後日仕事で電話で話す機会があり、その時の事を謝られました。次の日後悔したと。私が、覚えてるんですか?と聞くと、しっかり覚えているとのこと。ちょっといいなと思っていた男性だったので、他の女性にはそのようには絡んでなかったし、私を少しは気に入ってくれているのかなーなんて思ったりもしたのですが、酔った状態って当てにならなそうだし、本気で気になる女性にはいくら酔っているとはいえ、そんな事しないですよね。酔ったときの態度って本音でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 男性が女性に二人きりの食事に数回連続で誘うのは 好意があるからですか? それとも他に理由が? その男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。

  • 41歳男性を好きになりました。

    こんばんは。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 私は30歳の会社員です。職場の同じ部署の41歳独身男性を好きになりました。 厳しい上司(女性)がおり、少しの私語でも慎重になってしまいコミュニケーションがなかなか取れる雰囲気ではなく、彼とは毎日ポツポツと会話をする感じです。 彼と発展できたらいいなと思うのですが、彼の私に対する振る舞いで気に止まるのは以下の事などです。 *同じ歳くらいの女性社員や既婚の派遣・アルバイトの女性とは気軽に話していますが、私とはぎこちない感じです。 *私が休暇を取っている日に、私が関わった仕事に不備が見つかり、彼が必要書類を持って取引先へ向かい処理してくれたと聞き、お詫びにお菓子を渡したのですが、それを私が気付くように少しわざとらしい感じで食べていました。 *書類を手渡す時に手も一緒に掴まれた事が数回あります。たまたまかな? *私が他の男性社員と会話を始めると、思い立った様に独り言を言い始めたりします。 *飲み会などで私が話した事に同意する様な事が多いです。 *話し掛けると笑顔で話してくれますが、たまに目を合わせてくれなかったりします。 これだけでは判断し兼ねる部分もあると思いますが、この様な彼の振る舞いで、私の事をどう思っているのか分かる事なありますか? また、40代の独身男性が10歳下の異性からアプローチされたらどう感じますか?

  • 飲み会を主催する男性について(出来れば女性の方)

    先程カテを、ライフ>ライフ(その他)にしてしまいました。 きっとカテ違いなので、ライフ>恋愛・人生相談>その他(恋愛・人生相談)で再送します。 よく飲み会(=合コン)を主催してくれる、会社の関係先の男性が二人(共既婚者)いるのですが、彼らの考え方について出来れば女性の方に御意見をお願いします。 飲み会の際は、女性陣には独身で通します(=嘘をつく)。 女性陣は、仕事に一切関係の無い方達です。 私(=♂)は独身で彼女がいず、彼らがよく場を提供し誘ってくれるので、彼らの素性の事など考えず、この場を大切にしたいという気持ちで参加させてもらっていました。 しかしながら最近、例え自分が独身で彼女無しでも、彼らが主催する飲み会に参加する事に、罪悪感を感じるようになりました。 女性陣の殆どが出会いを求め参加しておりました。 ごく稀に彼氏がいる人や既婚者もいましたが、皆の前で初めのうちからそれを告白していました。 彼らが口にする、飲み会を主催する主な理由は、  (1) 女性との交流を広げる  (2) 飲み会ネットワークを広げる  (3) いい人がいれば、食事等に誘う 飲み会後いい人がいれば、  (1) メルアドをゲットし、連絡を取る  (2) 場合によっては、食事等に誘う 「なんのこっちゃ!」と思うのは私だけでしょうか? また彼らのうちの一人が、以前知り合った女性で、飲み会後も何度か連絡したり会ってたりした人から、突然「もう会うのをやめましょう!」って言われ、 彼はショックを受け、「こんな辛い出会いをするなら、恋愛なんかするべきではないのかな?」って事を言ってました。 異性の立場として、皆様どう思われますか? 御意見お待ちしております。 ちなみに彼らには子供もおり、家族とは何らトラブル等はないみたいです。 勿論、奥さんに飲み会の事なんかは一切話してないそうです。

  • 40代以上の男性へお聞きします。

    社内に自分より年下の女性社員が5名程いる中で、一人の女性を気に入っていて、その女性だけ自分が主催の飲み会に誘ったり、お土産を個人的に渡すのって、特別視しているのでしょうか? もちろん、お土産は彼女が一人きりの時を狙って渡します。 その女性にどういう感情がある時、男性はこういう行動に出るのでしょう?

  • 一般的な男性心理を教えてください

    職場で一緒の男性がいます。 最近数人で飲む機会が増えたんですが、以下の様な態度をとられます。 1:初めて飲んだ時に、「話しかけてくれない」「嫌いなんですか?」等の質問攻め 2:隣に座った時、必ず体をこっちに向けて話ながら肩をバンバンたたく 3:いつもターゲットにしていじる(他の女性には優しい) 4:飲み会の次の日は、必ず話しかけてくる 5:過去に会った時の事を細かく覚えていた(私は覚えてない) (飲み会の連絡等でアドレス交換をして、後日質問があったのでメールをした際) 6:メールの返信が来て、終わる時に「今度ゆっくり話そうな」と言われた 7:2人の時は普通の話し方で優しい 8:顔をあげて視線を感じて見ると目が合う 職場では、私は彼に限らず仕事以外の話を男性にする事は少ないし(出来ない性格) 飲み会の時も他にも人がいるので真面目な話や、お互いの事を話す事 話す機会も何もないんですが、上記の様な事を言ってくる人は社交辞令なのか 本当に話したいと思っているのかが知りたいです。 私の気持ちとしては、嫌われてるのかただ単にからかわれてるだけなのかよくわからなくて ちゃんと接する事が出来ないので参考にして普通に話が出来ればと思ってます。 私は、社交辞令をうのみにしてしまうタイプなので 一般的な男性の心理を教えていただければと思います。 参考にさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

  • こういう男性って・・・

    飲み会で知り合った男性(30代前半)と、 2、3回食事しに行きました。 その中で彼は私を褒めたり、タイプ的な発言をけっこうしていたんです。気に入っているのかな?と感じていたのですが、私自身は彼を恋愛対象として見ることがいまいち出来ませんでした。 そんな中、お互いの友達を集めてまた飲み会をすることになったのですが、彼がすごい乗り気で正直あれっ?と感じています。 聞いてもいないのに「いつにする?○日と○日と○日なら空いてるよ!」みたいな感じで・・。 以前、仕事が忙しいので出会いが無いからたまの飲み会にかなり気合を入れるみたいなことを言っていました。ということは、飲み会で出会いを求めているってことですよね? 私が彼といる時反応が鈍かったので他の女性にさっさといこう、ということなのでしょうか。 なんか女なら誰でもいいのかなぁ・・と思わずにはいられません。 この彼はどういうつもりなのでしょう。 深刻に悩んでいるわけでは決してないのですが、ちょっと面食らっています。

  • クギ刺す方法、お教え下さい。

    クギ刺す方法、お教え下さい。 主人主催の飲み会がキッカケで、今まで主人が私に隠していた女性の存在が発覚しました。 「男性達だけ」と云い続けて来た飲み会にあるサービス業の女性が3年程前から参加していました。 この女性は、男性達とも何の関係もありません。 「何故、この女性が主人主催の飲み会に参加したのか」尋ねると以前、「『飲み会があったら誘って下さい』と云われていたから」との事。 でも、私には「男性だけ」と云ってたのでウソをついていた訳です。 「私に隠してまで、その女性を呼びたかったの?」と訊くと『その人が来ても来なくても、どちらでも構わなかった。だから、特に話さなかった』と開き直りです。 来ても来なくてもいい人を3年間に何回呼んだか分かりませんが、男性達と同様のメール出してまで呼ぶでしょうか? 隠されていた悔しさで、『どうでもいい人呼ぶ事ないでしょ!』と抗議し結婚後、初めて家出しました。主人、相当驚いたようで以後その女性の飲み会への参加は無くなったようですが。 けれど、時が過ぎると又同じような行動に出るような気がします。 主人にクギを刺す良い方法はないでしょうか?

  • 職場の男性に言いたい事

    私の会社にある女がいます。 私は、男性に言いたいんです。 ・男性と女性で態度が違うんです、その女は ・頼られてんじゃなくて、周りから見たら使われてるだけだ。 ・よく泣きますが、あれはもう泣き芸 あなただけの前で泣いてるわけじゃない。 他の男性社員にも同じことしてる ・あなた達(複数)が飲みに行く時は、急に女の勤務時間が変更になってる。 飲み会の日急に休みになってたりとか。次の日遅い出勤に変わってたりとか。 女が変えてと頼んでるのか?男性がそうしてるのか? 普通なら言って嫌われるのが目に見えてます。でも言いたいんです。 他の社員達が黙って頑張ってるのに、女は同じ部署の男性二人に(どちらも既婚者)べったりです。男性にだけため口だし。皆いい気分ではありません。 万が一間違いがあって、そういう仲になってしまっても他人事なんですが、沢山お世話になった人で、尊敬してるんです。 そんな間違い起こして欲しくない。自分が辞めても良い人だったと思いたい。 似たような事を言った事がある人いますか? 言って、本当にいいのかちょっと不安です。

専門家に質問してみよう