• 締切済み

会社である男性に嫌われています

私は30代半ばで独身です。 私を嫌っているのは31歳の既婚男性です。 ある日、会社の廊下を歩いているとその男性とすれ違いましたが、その時に男性が何かを発言したように聞こえましたがよく聞こえず、また、父の介護の問題もあり心に余裕がなく私は振り返る事なくその場を去りました。 その次の日から父の介護のため2週間休暇をとりました。 そして復帰した当日、その男性とすれ違った時に挨拶をしましたが顔をそむけられ無視をされました。 次の日もその次の日も同じでした。 さらに、男性が他の社員と歩いて私とすれ違った後に、なんか臭くない?と言っているのが聞こえ、私の机の横を過ぎる時も、なんかこの辺臭いな、と言うようになりました。 この男性が主催する飲み会が開かれるようになりましたが、女性では私だけ誘われていませんが、他の女性を誘う声はよく聞こえていました。 やはり、あの時は私に話しかけていたのかもしれません。 嫌われた理由は私にあるとしても、いつまでこのような事が続くのか、こう言うことに疲れています。 みなさんならこう言う場合どう対処しますか?

みんなの回答

回答No.7

文句があるなら言ってください、っていってみましょう。 一度話し合いしないと解決しないでしょうね。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

おっさんです。 あなたにとってプラスもマイナスも無い関係で有れば、「私の思い過ごしで有ればごめんなさい。」を前置きに、「実は、〇〇〇と感じ、気にしています。」と、凛とした口調と態度で正面切って聞くしかないですね。 如何出て来るか分かりませんので、出来れば隣に男女問わず同僚が居た方が良いと思います。 こんな男に限って威嚇すれば怯む奴なんでしょ!

• Raquel123
回答No.5

勇気が要りますが、他の職員たちもいる前で、男性に向かって、「言いたいことがあるならはっきり言えよ。不愉快だ。」ということを大きな声で聞いてみてはいかがですか。 ちまちました男だなと感じます。 既婚女性です。独身時代、社会生活で私もさんざん荒んだ心を持つ器の小さな男性陣を見てきました。

• ithi
回答No.4

teru5515 さん、おはようございます。 多分その人は人一倍鼻が利くんですよ。ただ、嫌な人物ですね。そういうことは遠回しに言う事ですよ。

• fumuslover
回答No.3

私も同じです。 私を嫌う人は他にもいるでしょうけど小学生ですか?っていうくらいあからさまに私を嫌う男性(50過ぎですが)がいますね。 とにかく目が合うと引き返すし階段ですれ違ってしまった時などは「うわぁー」と叫んで壁にへばりつきます。 たまに私の部署に手伝いに来るので多少の仕事の支障はありますけど私は結構楽しんでいます。 歩いていれば彼は避けるので私は大名にでもなったような気分になります。 teru5515さんは悩んでいるみたいですけどどう見ても向こうがおかしいし、そんな人結構います。 他の方たちが普通に接してくれていふならと割り切れたら、って思います。

• ta_kuchan
回答No.2

別になんもしない。 仕事上話さなければいけない事のみ必要最低限は話すだけかな。 (一応相手の反応があるなしにしろ挨拶はする) 相手の土俵に上がった時点でそのレベルに下がるだけだし。 ちなみに 自分がされて嫌な事は人にはしないことだよ。 それがどんなに理不尽な事であっても・・・。 (仕返しなどはしない)

回答No.1

会社は仲良しが集まるサークルではないですからね 自分を嫌いになってる人が一人しかいないなんて良いところですよ 貴方を好んでる人が1/3、なんとも思ってない人が1/3、嫌ってる人が1/3、で普通です