• 締切済み

彼女のいる男性に

こんにちは。20代会社員の女性です。 先日、職場の飲み会で酔っぱらってしま い、隣に座っていた彼女がいる男性の手を 握ったりもたれ掛かったりしてしまいまし た。 引かれましたよね? 次お会いした時に男性に謝罪した方がいいでしょうか?それとも忘れたふりした方がいいんでしょうか? ちなみに彼女がその場にいた訳ではありません。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 わたしも忘れたふりをするのがいいと思います。 彼女のいない男性にしても 引くと人は引きます。 お酒のせいにしてしまいましょう。

kumoinkari
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 今後お酒には気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.2

謝罪されると、手を握られたことを認めることになる。 男性としても、その事実は伏せておきたいはず。 酔っていて、わからなかったことにするのがいいと思います。

kumoinkari
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 結局忘れたふりをしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G-Ikari
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1

忘れたふりでいいと思います。 仮に男性のほうから聞かれたとしても 「そうだったんですか?本当にすいません!」でいいと思います。

kumoinkari
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 相手の方には何も言われませんでした。忘れたふりをしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性先輩について悩んでます

    私は女、二十代、契約社員です。私の悩みをきいてください。 先日、会社の方、十数人で飲み会があり私は、飲み会中、いろいろ席を移動してみなさんと飲んでいました。 最後は一番仕事熱心で頼れる一回り歳の離れた男性のA先輩と数名の人で飲み、飲み会はおわりました。 私はアルコールを飲むとすぐに眠くなるので、帰りは、アルコールが飲めない女性先輩にいつも車で送ってもらいます。 その日は、他に何人か一緒に乗ってかえりました。私の隣にはA先輩が座りました。 車の中で私は途中で寝てしまい、うっすら意識が戻ったとき、気付くと隣に座ってたA先輩が私の手をつないでいました。 その場では、何もいえなかったです。 起きたふりをして、声を出すと手を離し何もなかったような顔をしていました。 また私が寝ると、手をつないできました。 男性の方にお聞きしたいのですが、酔ってる時、となりで寝てる女子がいたら手をつなぎたくなりますか? 好意があるからつなぎたくなるのですか? 私はその先輩が好きですが、奥さんがいます。 もし、好意があるから手をつなぎたくなったのであれば余計、先輩を好きになってしまうので私は会社の更新をやめ、違う職場を探そうと考えています。 好意がなくても、手をつなぎたくなるものですか? よろしくお願いします。

  • 意中の男性に嫌われているかも知れません

    こんばんは。 先日、職場の40代男性を好きになったとご相談させて頂いた者です。 先日、その男性を含め同じ部署の面々と飲みに行きました。 その時の状況で、その男性に嫌われているのではと思い始めています。 皆さんがどう思われるかお聞かせ下さい。 ・先月に同じ部署の面々と飲みに行った時に彼が他の女性社員などに比べ、私にはぎこちない感じだったので冗談っぽく「もっと話して下さいよ~」と言ったのですが、先日の飲み会で男性社員が「Pink-r-kさんは○○さん(彼)と話したいだろうから隣の席へ」と言った時、彼は「いいって!いいって!」と私と隣になる事が本当に嫌そうな言い方をしました。 ・そして「”もっと話して”と言った事は気にしないで」と謝ると「明日から会わなくて済むから」(彼は次の日から数日、休暇を取っていました)と言われてしまいました。笑いを誘う為に言ったのかなとも感じましたが、思っていなければ言いませんよね。 あと、私に背を向けるように他の人と話していたりしていて、彼と少しでも親しくなれたらと思って言った「私とも話して」と言う発言がきっかけで、逆に避けられてしまっていると思うと悲しいです。 はやり私は嫌われてしまったのでしょうか? 悲しいです。

  • 酔った男性の態度

    先日取引先の方達と飲み会がありました。隣になった男性が酔って、わたしに可愛いだの、今日の飲み会は◯◯さん(私)がいると聞いたから来たとか、おでこを見せろだとか隣でずっと言っていました。その間何度も腕に触ってきました。普段は爽やかな礼儀正しい人なので、そうとう酔ってしまったのかな、と心配しつつも軽くあしらっていたのですが、後日仕事で電話で話す機会があり、その時の事を謝られました。次の日後悔したと。私が、覚えてるんですか?と聞くと、しっかり覚えているとのこと。ちょっといいなと思っていた男性だったので、他の女性にはそのようには絡んでなかったし、私を少しは気に入ってくれているのかなーなんて思ったりもしたのですが、酔った状態って当てにならなそうだし、本気で気になる女性にはいくら酔っているとはいえ、そんな事しないですよね。酔ったときの態度って本音でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!

  • この男性の気持ちがわかりません。

    私は19歳女性です。 先日、職場の方達と飲み会がありました。私の隣にはいつも一緒に仕事をしている男性(既婚で年齢は40前後、肉食系です。以下Aさん)が座っていました。Aさんとは、軽い雑談をしながら仕事をしています。私が19歳と言うこともあり、からかわれることや遊ばれることもよくあります。仲はいいほうだと思います。 で、その飲み会の時に色々とお話している途中で急にシャンプーの話になりAさんがいきなり私の髪を触ってきました。正直ものすごくビックリしました。 そして飲み会も終わるころに上司に指名された人が一言ずつ何か言わなければいけなくなって、私が最後に指名されてしまいました。私はまだ今の職場に入ったばかりでこういうことに慣れていなくて何を言っていいのかわからず焦っていると、Aさんが私の耳元で「○○さん(Aさんの名前)と結婚します!」って言っちゃえ!と言ってきました。でも、そんなことを職場の皆さんの前で言うことも出来ず焦っていると、Aさんが私の替わりに他の一言を言ってくれました。何とかその場をやり過ごすことができてホッとしましたがなぜAさんがあんなことをしたのかわかりません。 飲み会の帰りには他の若い女性と肩を組んで歩いていました。見た目もチャラいし中身も肉食系なので普通にそういうことができる人なのかもしれないです。 あと、この飲み会の前の月にも職場でのイベントが終わったあとに「ご飯食べに行きましょう!」と誘われてご飯を食べに行ったりしました。 長文になってしまいすいません。 私が聞きたいことは、 ★Aさんは私のことをどう思っているのか? ★既婚者が私のような未成年を食事に誘う理由 何か少しでも思ったことがあればお話聞かせてください。 できるだけたくさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 片想いの男性と隣になりましたが…

    入社して半年で初めて職場の飲み会に参加しました。 私の片想いの年下男性も出席し、自由席で偶然隣の席になりました。 仕事中は時々話す機会もあり仕事の話はします。分からない事を調べて教えてくれたり親切です。よく目があったり、視線を感じたりしま す。 飲み会で隣になったのですが、何だか緊張してしまい、お酒を何度か注い時に少し質問したのですが会話が弾みませんでした。 時間も経って、気がついたら私の隣にはおじさんやら、若い男性やらが居座り、上司にも気遣い一生懸命話して、片想いの男性がたまに席に戻っても話せませんでした。片想いの男性も後 ろの方で既婚者の同年代の女性と話していて、結局お開きになって、片想いの相手は帰ってしまいました。 何となく、雰囲気的に仲良くなれそうに思ってたのですが、わたしの勘違いだったのでしょうか。今後、どう接すればいいのか分からなくなってしまいました。嫌われないように必要な事以外話さない方がキズつかず済むのでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 飲み会の帰りに手をつないでくる男性心理について

    25歳女性会社員です。 先日職場の飲み会の帰りに、Aさん(30代後半独身男性)が手をつないできました。 私が一番後ろを一人で歩いていたところ、Aさんがこっちに来て、黙って手を握ってきました。 Aさんは仕事もできてかなり顔立ちも整っていてかっこいいとは思っていたので、正直言うと嫌ではなかったのですが(笑)、恥ずかしかったのと前を歩いている上司に見られて茶化されるのが嫌だったので、すぐに私の方から手を放してしまいました。 Aさんとは担当が違ったので仕事で関わることはほとんどなく、週に1回ある会議や飲み会の席で顔を合わせるくらいでした。 一回飲み会でAさんに彼女はいるのか先輩と質問攻めにしたことがあるのですが、教えてもらえませんでした。 私は彼氏がいるのですが、社内恋愛ということもあり詮索されたくないので、聞かれたらいないと答えています(Aさんに聞かれたことはありませんが)。 男性は酔うとどんな人とでも手をつなげるものなのでしょうか? 何を考えていたのかが気になります。

  • 既婚者の男性にからかわれ、妙なことに

    先日、職場の飲み会で「(私は)A(さん)の好みのタイプだよ」と、別の人から言われました。(職場の男性はほぼ既婚者です) その後、Aさんがその人に呼ばれて私の隣に来てしばらく座り、他の人と話をしつつ、じっとこちらを見る、を繰り返していました。 私がAさんを見ると視線をそらされるんですが、別の方のほうを向くとまたじっと見ていたり。 結局あまりAさん本人とは話せずじまいでした。 私はあまりしゃべりがうまくなく、思ったこともあまり言えないほうで、見た目もかなり地味です。 なので恥ずかしながら、男性からこういう思わせぶり(?)な態度をされたことがあまりなく、かなり動揺していました。 その翌日、同僚の女性(既婚者で華やかなタイプ)がお昼に不倫の話を出して「結婚している人に手を出す人っていますよね~」と、こちらをチラッと見て言ったり、私は私でAさんがそばに来ると緊張してしまったりと妙な感じになっています。 そもそも、Aさんへはまったくその気がないのですが(だいいち既婚者ですし!)付き合っている人も好きな人もいないため、どう言えば場の雰囲気を悪くせず、意思をしっかり伝えられるかが思い浮かびません。 よろしければ皆様のお知恵をお貸しください。

  • 同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの

    同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの告白。女性はどう思いますか? 職場で隣の席の女性が気になります。 最近仕事の相談を受けることがあり、話す機会が多くなりました。 それまでは気にしていなかったのに、今はお付き合いできたらと思いはじめています。 しかし、私の職場は飲み会も歓送迎会のみで、ほとんどありません。 また、相手の女性は私よりも6歳年上の30代前半。 どのように交流を深めていけば良いのでしょうか。 唐突に土日に会う約束をするというのも相手からすれば、困りものでしょう。 かと言って、業務が多忙で毎日が残業の私。残業後に食事に誘うのもまた迷惑でしょうし。 また、隣の席なので断られた際の気まずさも気になります。 同じ職場で恋愛されている方、アドバイスをお願いします。 また、30代の女性の方から見て20代の6歳年下って恋愛対象?というのもあります。 私は気にしませんが、女性は年齢差を気にするのでしょうか?

  • 酔っぱらい男

    40代子持ち既婚者女性です。 先日職場の飲み会があり(6人) 好意を寄せていた男性(40代バツイチ子持ち)から、2人になった時に、ずっといい女だと思ってた。エッチしたい、と言われました。旦那がいるから無理、と断ったのですが、じゃぁ旦那さんとうまく行かなくなったら俺のことを思い出してほしい。待ってるから。 と。 その後カラオケに移動したのですが、その場でも隣に座り2人でデートしようとくどくど言われました。 翌日同僚の人に、あいつやらかしたーって言ってたけどなんかあった?と聞かれました。 飲んでいたので遊びなのはわかってるんですが、ひょっとして?本気?とか思ってしまいます。彼には彼女がいます。 ホントはどう思ってるのか‥男性の意見が聞きたいです。

  • 既婚男性に質問です!

    先日、職場の飲み会で隣に座った1つ下の後輩(34歳)から、テーブルの下でこっそり遠慮がちに指を絡ませてきたり、そっと腕を組まれたり、腰に手を添えられたりしました。私も彼もほろ酔い程度で泥酔ではありませんでした。 彼は10年以上同じ職場にいる後輩で、5年ほど前から既婚者です。爽やかで真面目な草食系男子という感じの人だけに、すっごくびっくりして、それまで何の意識もしてなかったのにすごくドキドキしてしまいました。 その後は特に何もありませが、それ以来、職場でもすごく意識してしまいます。ちなみに私も既婚女性(子なし)です。 彼はどういうつもりだったのでしょうか。酔っ払っていると男性はそんなことをするものなのでしょうか。 私は夫を一番に愛しているし、ほのぼの仲良し夫婦です。なのにこの出来事以来、毎日彼のことを気にしてしまっている自分がいます。 今後、どうこうというわけではありませんが、こういう場合の男性の意図を教えていただけたらと思っています。

このQ&Aのポイント
  • Rubix24の使用で問題が発生しており、解決方法を探しています。OS設定での出力選択がうまくいかず、「選択した装置には、出力コントロールがありません」と表示されます。
  • ヘッドホンでの確認では、右側が無音であり、2Rの音も左側から聞こえます。パワーインジケーターは点灯しており、レベルインジケーターも正常に動作しています。
  • Rubix24の問題を解決し、早急に仕事で使用したいので、アドバイスや解決方法をお待ちしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう