• ベストアンサー

お酒を飲んだ時の男性の心理

職場仲間何人かで飲み会がありました。 ある男性が数人いる女性の内の一人に「○○ちゃん大好き~」と何度も抱きついていました。 本心曰覚えてない…と言っていましたが元々その女性の性格が好きなタイプみたいだそうです。(共に既婚) その男性はお酒に弱くすぐ酔うわりには結構しっかり覚えてる事もあるので酔ったフリをしているのでは?なんて思う事があるのですが男性でもフリをしたりするものですか? それともお酒が入ると本音がでてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

40代男です。 お酒が入って程よく酔ってる状態の方が本音だと考えて下さい。 女性でも男性でもその人の本音を知りたければ一緒に飲んでみると分かります。 酔ったフリをする男性も居ますが女性が同席している場合、その多くは「何らかの下心がある」と思っておいて下さい。お酒を飲んでいた&酔っていた事を理由にすれば多少は逃げやすくなりますのでね。 自分に都合の良い事は覚えている、悪い事は「酔ってて覚えていない」は逃げです。 余り信用してはいけません。

usagin06
質問者

お礼

やっぱりお酒が入ると本音が出るものですよね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酒の席でも人に気を使える男性

    飲み会や打ち上げで酒が入っているのにその場のメンバーに気を使える男性って性格がいいんでしょうか。 通常、1人だけよそ者が参加している飲み会だと既存メンバーは最初はよそ者に気を使ってくれるけど、飲みが進んで酔ってくるにつれ次第に仲間うちでしかわからない話題に移っていき勝手に盛り上がってよそ者は取り残されてしまいます。 私はそういう目にあうことが多いです。溶け込むのが下手といえばそれまでなんですけど。 そんな中、飲み会の最後までよそ者に気配りを怠らない男性が1人だけいました。 仲間うちでしか解らない話題が始まると、「今、こいつが話している○○っていうのはこないだあった××のことだよ」「今話に出てきた●さんというのは企画部の声が高い人のことだよ」というように解説してくれて、私が話に入りやすいようにしてくれます。 二回目の飲み会の時は私はその男性から離れた席にいて例のごとく時間がたつにつれ仲間内の話題で周囲が盛り上がってしまい浮いていたのですが、そしたら「こっちおいで」と呼んでくれて正面に座らせてくれ、色々私の興味をひきそうな話題を振ってくれました。 酒が入ると素の自分が出やすいと思うんですが、ということは飲み会で浮いている人に気を使える男性は黄金物件(真の意味で性格がいい)のでしょうか? うちの親も「男は酒飲ませれば本性がわかる」と言います。 というわけで早い話、彼が少し気になる存在になりつつあります…。

  • お酒を飲んでも変わらない私。可愛げないですか?

    こんばんは。24歳女子大生です。 お酒が強い体質です。 多少飲んでも変わりません。 でも、飲み会などで思ったのですが、 男性にしなだれかかったりする女性の方がかわいいのでしょうか?(脱ぐ、吐くなどはもちろん無し。既婚者女性が他の男性と手をつないで抱き合ったりする感じ。ちょっとこれはやりすぎかな・・と思いますが・・。ボディータッチというものかもしれません・・・・・・・・。) 私は体質と性格的にできないのですが、 男性から、そして同性である女性から見て、 私のような女子、そして、酔っ払ってしまう女子はどうでしょうか? 気になったので質問させていただきます。 そんなの人それぞれでしょ。 と仰られるかもしれませんが、 幅広いご回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 特定の女性に優しくする男性の心理って??

    出来れば男性のみなさま、お答えください。 社内の4つ下の男性で、私に優しくしてくれる人がいます。 具体的には、 飲み会で私のお酒の減りをずっと見ていてすぐに作ってくれたり、 お菓子やジュースのゴミを替わりに片付けてくれたり、 仲間内でスキーに行ったときには積極的に手を引いてくれたり、 とにかく優しくしてくれます。 一般的にこういうことをする男性って何を考えているのでしょう?? 私としては特別扱いされているようでうれしいのですが、 彼の上司も含めて、社内のひとの目にも入ることなので、 彼は誤解を受けてしまうかもしれないけど平気なのかな??と思ってしまいます。 彼は男ぽっいシャイな性格で、他の女性には基本的に自分から話しかけないような人です。 お姉さんみたく慕っているとしても、同じ態度をとれるものですか?? 年がはなれているだけによくわかりません。 みなさまの意見をおきかせください。

  • 男性の心理ってどうなってるのでしょうか?

    20代後半の女性です。 割と大きい企業で働いています。 職場に、男性たちが「かわいい」とほめそやす女の子がいて、 かわいらしくて「そーなの?」「すごいすごーい」とか男性のよろこぶことをよく言っています。 でも、男性陣はカワイイというわりにはランチのときとか帰りがけとか全然彼女に見向きもせず、ほかの同僚の女性と楽しそうに話し込んだり、食事に誘ったりしています。 私の職場では、若干年齢が高めでかわいいとほめそやされることはないのですが、明るくて会話の楽しい女性のところに、男性陣がよく集まって楽しそうに話しています。 ほんとにかわいいと思われている女の子なら、まわりに男性がいっぱいいてもいいような気がするのですが、かわいいとほめそやされる女の子のまわりに男性をみかけるのは、飲み会のときくらいです。 同じ職場の女性同士だと、本心をかくすためにわざと特に興味のない無難なイケメンを「かっこいい」とほめそやして、実はお目当ての男性のことは内緒にしていたりします。 男性も、同じなんでしょうか?

  • 〈既婚男性の心理をお聞きしたいです〉

    〈既婚男性の心理をお聞きしたいです〉 仕事で以前知り合った既婚男性がいます。 現在仕事でのお付き合いはありませんが、当時プロジェクトも成功し、打ち上げをしたり、その後女性仲間と彼とで何度か飲みに行っています(因みに全員既婚者です)。 彼は遠い地方在住ですが、仕事で東京に来る時にはメールがあり、その度に毎度同じメンバーで飲みに行きますし、今後は彼の提案で飲み以外の予定もあります。 彼は私の好みのタイプでもあり、仕事中もチラチラ目が合う事が多かったのでちょっと嬉しくて、ドキドキから恋心へ発展してしまったので、私としては会えるのはとても嬉しいのですが。 でも、別にこちらへ来ても会わずに済ませる事も出来る訳ですが、 彼の心境としては、出先に女性の飲み友達が出来てラッキー!という思いなのでしょうか。仕事で知り合った仲間として深く考えておらず、ワイワイ賑やかに過ごせれば良いと。 それとも、地方にいる妻には見つからないし、自分は好かれてるみたいだからモテ気分を味わうか、と言う様な気持ちなのでしょうか? 当然彼の性格にもよるのですが、既婚男性の方々の心理を 参考にお聞かせ頂ければと思いました。よろしくお願い致します。

  • 酒飲めないと彼女作れませんか?

    いつもお世話になっております。 私は会社では、甘党で通っております。つうか通しております。 本当は飲めますが呑めるといっても焼酎の○○割だったら5~8杯、 テキーラのトマトジュース割なら2杯くらいすけど。会社の飲み会とかに行くと必ず、やな上司にからまれたり喧嘩始める馬鹿がいるので、”呑めません”で通して来ましたが仲間同士の時も運転手を自分から買って出てるので、呑みません。 父が飲んべえだったのですが、別に酒乱だったわけでもなく飲めば陽気な親父でした。ただ呑んでる時の自分の顔が嫌なんです。 ですが最近思うに私に彼女が出来ないのは酒が呑めないからなのかな と思い始めました。単独で呑みに行くことは私にはあり得ません。 また友達のなかには、酒で失敗して別れた奴も結構いるので、 呑めないほうが、好かれるのかなと思っていたのですが、 どうも酒も呑めないヤツは恋愛の対象外になっているようなのですが 女性の皆さん教えてください。(男性ももちろん可)

  • 男性の心理を教えてください。

    私は21歳の大学生の女です。バイト先の社員の男性(30代前半)で知り合ったのは1年くらい前で、飲み会の時に話しをしたりするくらいの仲だったのですが、最近連絡先を聞かれ仕事帰りにご飯に誘われて行きました。その帰り道、私のバックを持ってくれたり腰に手を回してきたりしたのでとても驚きました。 その後もデートに誘われるのですがまだ行ってません。この男性の本心はいったいどのような感じなのでしょうか? 因みにその男性は既婚者で私はそのことを知らない事になっています。説明が下手で申し訳ないのですが回答お願いします。

  • 既婚男性の心理

    既婚男性に好意を持っています。 20代学生で、相手は40代です。 以前飲み会でつぶれてしまい(爆睡してしまった)、一緒にタクシーで帰った際 意識ないふりして、寄りかかって腕に抱きついてしまいました。 家に着くまでそのままで拒まれなかったのでそれだけで受け入れられたように思ってしまったのですが、 男の人はよっぽど嫌いでもなければ、抱きつかれてもそのままにしますか? その人は結構ラフな性格で、何も気にしてないかもしれません。 正直遊びでもいいから可愛がられたいです。 可能性ありますでしょうか?><

  • お酒を飲んでいる時の行動

    男性がお酒を飲んで酔っている時の言動って、本心じゃない事の方多いですよね?? ノリというか。酔ってた時の言動は「酔ってて覚えてない」で済ませられるので。 普段普通に話すけど、プライベートでは遊んだ事ない同僚に、飲み会の後キスされそうになって(^_^;) まぁ、ある意味心の奥でしたいこと(下心)かもしれないですけど(^_^;) 素面でしてきた言動の方が信用できるというか、信憑性があるって思うのは間違っていますか??

  • モテる男性の心理

    とても女性にモテる既婚男性で 体だけの関係と割り切って付き合っている女性がいる場合です。ちなみにその男性はどちらかというとセックスは淡白なほうです。 女性の方が自分に一方的に片思いしていて 奥さんがいてもお構い無しにメールしてきたり 会いたい・・と無茶を言って困らせたとします。 それでも なかなか関係を切ろうとしないのは 当たり前のことですか? 他にも女性がいる場合なら 簡単に関係を終われると思うのですが それをしないのは 遊びの女性が他にいないという事でしょうか? それとも1人でも多くキープしておきたいということでしょうか・・ 男性の本音を教えていただきたいです。