• ベストアンサー

お酒を飲んだ時の男性の心理

職場仲間何人かで飲み会がありました。 ある男性が数人いる女性の内の一人に「○○ちゃん大好き~」と何度も抱きついていました。 本心曰覚えてない…と言っていましたが元々その女性の性格が好きなタイプみたいだそうです。(共に既婚) その男性はお酒に弱くすぐ酔うわりには結構しっかり覚えてる事もあるので酔ったフリをしているのでは?なんて思う事があるのですが男性でもフリをしたりするものですか? それともお酒が入ると本音がでてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.1

40代男です。 お酒が入って程よく酔ってる状態の方が本音だと考えて下さい。 女性でも男性でもその人の本音を知りたければ一緒に飲んでみると分かります。 酔ったフリをする男性も居ますが女性が同席している場合、その多くは「何らかの下心がある」と思っておいて下さい。お酒を飲んでいた&酔っていた事を理由にすれば多少は逃げやすくなりますのでね。 自分に都合の良い事は覚えている、悪い事は「酔ってて覚えていない」は逃げです。 余り信用してはいけません。

usagin06
質問者

お礼

やっぱりお酒が入ると本音が出るものですよね~ ありがとうございました。