• 締切済み

教えてください男性心理!

30代前半の♀です。 男性心理について教えてください。 彼と知り合ったのは19歳頃でした。飲み仲間でいつの間にかよく飲むようになり、その頃は恋愛感情もなく、お互いに彼女彼氏がいて何の感情もありませんでした。 それぞれ結婚し、それぞれ離婚し今は二人ともバツ1同士で子供もいません。 当時の飲み仲間夫婦もいたため、仲間夫婦の家で月1ペースで飲み会するようになりました。 そこで本題です。 飲み会は泊まりなのですが、布団が1つしかなく仲間夫婦は2階で私たちは1階です。 2人で一緒に寝たのは5回ぐらいです。最初はま~触れる事もなく・・・回数かさねる事に彼が私の冷え性に気づき、それからは手をにぎってくれたり足を足でさすってくれたりしてくれます。 その他の行動もなんだか期待していいのかわかりません。 常にほぼお酒が入っているのですが、「手つなぐならどっちの繋ぎかた?」とかおんぶしてもらったりとか、悩みもよく聞いてくれますしお互いの意見を言い合う事もあります。  ただ・・・以前男性に付きまとわれた時あまり心配してくれなかったような気がしますし、はじめて私のアパートに来た時も「あがる?」と誘ったんですが、少し引き気味でした。ま~上がったんですけどね。  メールは遅くても1週間以内には返事が来ます。お互い夜勤があったり仕事が忙しいのがわかっているのであまりメールはしません。  30代バツ1 すっかり男心がわからなくなりビクビクしています。彼は女性と別れると一切縁を切る人です。私にとってはかけがえのない人です。私が気持ちを伝えてダメだった場合の事考えると、なかなか勇気がでません。  長々書いてしまいましたが最後まで読んで下さった方、時間ある時アドバイス下さい。 本当に悩んでます。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

バツイチ同士でこの態度は、男としてみると貴女に性的欲望を持っていないなと感じますね。普通なら食べたい所ですからね。結婚に対してトラウマが有るのか、何か屈託が有るのでしょうね。貴女のことを嫌っているわけではないですからね。もう暫らく、お付合いを深めていく中で告白しても良いのではないでしょうか。最悪の事態にはならないと思います。

akubi430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼の結婚生活は相手がひどかったらしいです。 ちょっとしたきっかけなんでしょうかね・・・ もうしばらく様子みてみますね。

  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.3

彼はあなたに対しては恋愛感情は持っていないと思います。 男としてスケベ心はあるものの長年の付き合いもあり友達として思っていますのでそれ以上はブレーキがかかりしてこないと思います。 多分相手はあなたが自分に気があるのが解っていると思います。 ですので一定の距離を保っています。 「以前男性に付きまとわれた時あまり心配してくれなかったような・・・」とありますがこれに関してはあなたに対して守ってやりたいと思うだけの恋心がないからです。 例外ですが気が小さくて対処出来ない場合もありますが・・・・ これだけ長い付き合いをしてるので、相手に恋愛感情があればとっくに告白してるし何らかのアプローチをしてくるはずです。 未だに何も無いのはあなたに対して恋愛感情が無い証拠です。 あなたが告白したら離れて行くだけです! 現段階では可能性はありませんのでもし相手のことを待っていられるのであれば可能性は低いですが相手が心変わりするまで待つしかありません。 残念ですが諦めた方が良さそうです。

akubi430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長年の友達だからこそ難しいんですよねー。 いつもの自分なら好きになったら告白するんですが、気持にブレーキかけてます。 ガツガツしないで少し様子をみてみます。 ありがとうございます。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

サッと読んだ感覚だけで書かせてもらいますが 彼は一定の距離を保ちたいようですので、告白してつきあう確率は3割程度 また、彼は型にはまったことをするのが苦手な様なので、つきあった後 結婚してうまくいく確率は4割程度ぐらいかなぁと とすれば、無理をして思いを伝えるより 友達以上を続け 本命は別で探した方がいいような気がします。

akubi430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人探した方がいいのかな・・・ 案外欲しいと思っているうちは、手にはいらないものですよね。 気長に女ひとりでも生きて行くことを考えながら、流れに身をまかせてみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

あなたが相手の事をどう思ってるで変わってくるんじゃないかな? 親友でいたいなら、告白はしない方がいいし、 付き合いたいのなら、ハッキリ気持ちを伝えた方がいいよ。 なにもしないなら、いつまでも前進はないと思うよ。 相手の気持ちより、自分の気持ちをまず考えたらどうかな?

akubi430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かアクションおこさないと前進はないですよね、友達夫婦が彼を探ってる感じなんですが・・・ 告白してもいいけど、ダメな時は友達関係もなくなるって事だから、それなりの覚悟でって事ですね。 いいタイミングを待ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の心理を知りたいです。

    男性の心理を知りたいです。 20代前半の頃に、すごく好きだった男性に (相手も想ってくれてるというのは周りから聞いていました) 友人ら大勢と飲んでる時に告白され、 受け身、強がりで、彼のことが好きだと知ってる人がいなかった私は 「何言ってんのー」と、恥ずかしさから、あしらう事しかできず、 そのまま二人がどうこうなる事はなくフェードアウト。 という苦い思い出があるのに、 先日、会社の大勢の飲み会で、好きな男性に同じようなことを…。 「俺は好きなんですけど、きっと○○さん(私)も 好きだと思ってくれてるはずです」と。 「その自信はどっからくんのー?」と笑うだけで精いっぱいだった… こういう行動する男性心理が全くわからない。 男同士ではそんな話してるんだなぁとはわかるけど、 どういう心理なんでしょう? ちなみに、会社ではよく話しかけてきたりは多いと思うけど、 ふたりで食事などは誘ってきたりしません。 どうしたいのかわかりません。

  • 男性の心理を教えて!

    ある男性と週2回程メールをしています。 その男性は、お互いに残業だったりするとよく「二人で頑張ろう」と言うのですが、彼がいう「二人で」というのがすごく気になります。ちなみに全てメールです。 ただ友達としてお互いに頑張ろうねと励ましてくれてるのか、少し恋愛感情が混じったものなのか…どちらと決める事はできないですがみなさんはどちらの可能性が高いと思いますか?

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理について教えて下さい。 気になる人がいます。まだ友人関係です。その男性と体の関係はありませんが2人で夜を過ごした事があります。その時に彼は暫くの間寝ないで私の寝姿を見て鼻を突っついてたりしていたらしいのですが、この時の男性の心理を教えて下さい。お互いにどんな感情を抱いているか、まだ確認していない状態です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 付き合ってみませんか?の男性心理

    私…30代前半の独身女。 男性…40代前半、バツイチ、数年間女っ気がなかったらしいです。 飲み会で出会い、二人でで会った3回目の日に手を繋ぎ、別れ際の慌ただしい中にこう言われました。 もしよかったら付き合ってみませんか? これって、とりあえず、という気持ちでしょうか? 私は私で、あ…はい、もしよろしければお願いします。と答えてしまったので、モヤモヤしています。 気になる点は、付き合ってください!や、付き合おう!ではないので、 気持ちが定まっていないんじゃない…?と感じてしまったことです。 私が考え過ぎなのでしょうか? 彼の場合、かなりのマイペースですし、俺についてこい!とビシっと言うタイプではありません。 手も、繋ぎやすいように私の方からアピールしました。(そのままだとダラダラデートで終わりそうだな…と感じ、距離を縮めたかったのです。) 手を繋ぐことにより、話の内容など距離は縮まりました。 次会った時に、改めて気持ちを確かめるべきでしょうか? 単に私の考え過ぎで、そのまま付き合っていてよいでしょうか? いい歳をしてお恥ずかしいです…ご意見ください。よろしくお願いします。

  • この男性の心理を教えてください

    20代後半女性です。 いつも一緒に遊ぶ仲間に、最近一人の男性Aが加わりました。 以前私たちの仲間には男性Bがいたのですが、転勤で別の地方に行ってしまい、AはBを知りません。 「今度、Bが帰ってくるので皆で飲み会をしよう」と提言したところ、Aは「僕はBを知らないから行かない」と言いました。 Aは普段、とてもフレンドリーで「知らないから行かない」という発言はとてもビックリしました。 また、私たちは遊ぶとき、初めて誘う人も少なくないので、「知らない人がいるから」というのは正直おかしな言い訳だと思います。 集まった時に私たちがBの話題をするから、なんとなく拗ねてるんでしょうか・・。 皆さんどう思われますか?

  • 男性心理を教えてください

    私は彼氏からエッチをあまり求められませんでした。 なのに、脚のきれいな仲良しの後輩に対しては、脚触りたいなって見ちゃうそうで・・・。(もちろん彼が自分からそう言ったわけではなく、私がふざけて聞いたらそう答えました) これってどういうことなんでしょうか? 脚が好きってことは性欲がないわけではないと思うし、でも私にはエッチを求めない。 だからと言って私を好きではないようには見えませんでした。。 確かに後輩に昔恋愛感情があったらしいのですが、いまはもうないそうです。第一、後輩が好きなのに私と付き合うような人には思えません。。(彼とはもともと6年来のサークル仲間だったので・・・) こんな男性心理を教えてください。。とても悩んでいます。。 どなたか親身に相談に乗っていただけないでしょうか・・・?

  • 男性の心理は?

    ご意見聞かせてください。 私に挨拶がわりにドライブ行こうとか飲みにいきたいとかいう、男性がいて、飲み会すればハグしてくるし、手を繋いできたりするんですが、みんなのいる前で私を好きだ!っと酔って言ったのです。 先日、初めて2人であった時、今までの事を話したら全部忘れていて、何も覚えてない!っていうのです。 酒の上でのことは私も別に気にしてませんし、構わないのですが、素面でドライブ行こうとか飲みに2人で行きたいと言っていたことも全てです。 個人的にあった事はないので、男友達もいる前です。私は適当に交わして実現はしていないのですが、友達には、それは馬鹿にされてるんやで!●●日に開けて待ってたのに、覚えてないの?っとその人に怒らないとといわれました。 でも、私には気がないので、口が裂けてもそれは言えません。 ただ、何もかも忘れてしまう事はあるのですか? 初めて2人であった時に、少しずつわかりあえたらいいねっといわれ、友人の寮までずっと手を繋いで帰ってきました。 多分これも忘れてるとおもいます。翌日、今回も飲みすぎたねってラインきました。 向こうが飲ますのですが。 私はこの人は、この事も忘れてしまってるかと思い、今後もこのままの感じだとおもいますが、私には気がないのは確実ですが、そんなに簡単に忘れてしまうのでしょうか? 皆んながいるところなので、嘘だろ?といわれましたが。

  • 男性の心理を教えてください。

    私は21歳の大学生の女です。バイト先の社員の男性(30代前半)で知り合ったのは1年くらい前で、飲み会の時に話しをしたりするくらいの仲だったのですが、最近連絡先を聞かれ仕事帰りにご飯に誘われて行きました。その帰り道、私のバックを持ってくれたり腰に手を回してきたりしたのでとても驚きました。 その後もデートに誘われるのですがまだ行ってません。この男性の本心はいったいどのような感じなのでしょうか? 因みにその男性は既婚者で私はそのことを知らない事になっています。説明が下手で申し訳ないのですが回答お願いします。

  • 男性の心理について ギクシャクした時の対処方

    こんにちは。 ここ1ヶ月ほど仲良くなり、私が思いを寄せている男性の友達と、昨晩、ギクシャクした瞬間になってしまったのでご意見お願いします。 お互い恋人はいない30代で、価値観や興味の対象がぴったりです。 職場関係だけど、二人で会うときは仕事以外の話(過去のことや、お互い知らない自分の友達の話とか)ばかりするので、仕事仲間という感じは一切しません。 遊ぶときは、私が一人暮らしなので、うちで遊ぶことが多く、その時は、夜中になることがほとんどで、朝方まで話し込んだこともあります。週1度以上はそんな感じで夜ご飯を食べたり、映画をみたり、語り合ったりしてますが、今週は3度もそんなことがありました。 しかし、彼は一切、恋愛感情のようなものを出しません。二人で話している間も、かなり近くの距離でずっと話してたりするのに、全く、手を出そうというのがありません。私は男性の友達も多いタイプで、結構オープンな性格です。彼は本当に良い人で周りからも好かれますが、抜けているところがあるので自然に周りに面倒を見られてしまうタイプです。これだけ気があって、時間も過ごしているのに女性としての意識とかしてないのかなっと思うと自己嫌悪になってしまいます。 そして、昨晩も遅くまで語りあっていたのですが、私が肩こりの手のつぼを教えてあげようと思い、「手をかして」って言った瞬間からギクシャクが始まりました。そんなに深い意味は無かったのですが、彼は手を出すこともなく、突然、帰り支度をはじめ、「いつもこんな遅くまでいるつもりはないのに。。。」など言いながら、結局、さっさと帰ってしまいました。もちろん、表面上のギクシャクは大人なのでさらっと交わしてますが、私の心の中で、手を差し出すのが嫌だったのかなとか、遅くまでいるつもりない人を私が引き止めちゃってるのかなっという否定的な感情が生まれ、悩み始めました。 長文になってしまいましたが、彼のような男性の心理を教えていただいて、今後の付き合い方のご意見をいただけましたら助かります。

  • 男性心理

    男性心理を教えて下さい。 4年程前に知り合い、最初は複数でのみ会って居ましたが、 お互いに一人(両方×1)と言う事もあり、たまに二人で会う ようになりました。(自分では、恋愛感情はなく、単に異性の友達 って思ってました) ある時に、昔から知ってる別の男性(告白され付き合うか否かを 迷ってました)の事を相談してしまい付き合わない方が良いと助言 され結局、断りました。 相談後、間髪を入れずに相談した人が付き合おうと言って来て付き合い ました。(結局、価値観が合わずに1年余りで終止符を打ちましたが) 質問ですが 1.それまで友達以上の感情が無かった男性が別の男性の事を相談した 事で友達以上の感情が芽生えるのでしょうか? 2.価値観の違い(男女の関係になった後に結婚はする気はないといわれた事)からこの男性はどういう心理で私に近づいたのでしょうか? 同性の友達から最初から私を遊べる相手として近づいてきたんじゃないの?って注意されたのがきっかけで最近は、男友達は成立しない気がしています。 少ない情報ですが、この男性の心理を教えてもらえませんか?