• 締切済み

教えてください男性心理!

30代前半の♀です。 男性心理について教えてください。 彼と知り合ったのは19歳頃でした。飲み仲間でいつの間にかよく飲むようになり、その頃は恋愛感情もなく、お互いに彼女彼氏がいて何の感情もありませんでした。 それぞれ結婚し、それぞれ離婚し今は二人ともバツ1同士で子供もいません。 当時の飲み仲間夫婦もいたため、仲間夫婦の家で月1ペースで飲み会するようになりました。 そこで本題です。 飲み会は泊まりなのですが、布団が1つしかなく仲間夫婦は2階で私たちは1階です。 2人で一緒に寝たのは5回ぐらいです。最初はま~触れる事もなく・・・回数かさねる事に彼が私の冷え性に気づき、それからは手をにぎってくれたり足を足でさすってくれたりしてくれます。 その他の行動もなんだか期待していいのかわかりません。 常にほぼお酒が入っているのですが、「手つなぐならどっちの繋ぎかた?」とかおんぶしてもらったりとか、悩みもよく聞いてくれますしお互いの意見を言い合う事もあります。  ただ・・・以前男性に付きまとわれた時あまり心配してくれなかったような気がしますし、はじめて私のアパートに来た時も「あがる?」と誘ったんですが、少し引き気味でした。ま~上がったんですけどね。  メールは遅くても1週間以内には返事が来ます。お互い夜勤があったり仕事が忙しいのがわかっているのであまりメールはしません。  30代バツ1 すっかり男心がわからなくなりビクビクしています。彼は女性と別れると一切縁を切る人です。私にとってはかけがえのない人です。私が気持ちを伝えてダメだった場合の事考えると、なかなか勇気がでません。  長々書いてしまいましたが最後まで読んで下さった方、時間ある時アドバイス下さい。 本当に悩んでます。

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

バツイチ同士でこの態度は、男としてみると貴女に性的欲望を持っていないなと感じますね。普通なら食べたい所ですからね。結婚に対してトラウマが有るのか、何か屈託が有るのでしょうね。貴女のことを嫌っているわけではないですからね。もう暫らく、お付合いを深めていく中で告白しても良いのではないでしょうか。最悪の事態にはならないと思います。

akubi430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼の結婚生活は相手がひどかったらしいです。 ちょっとしたきっかけなんでしょうかね・・・ もうしばらく様子みてみますね。

• ollwin
回答No.3

彼はあなたに対しては恋愛感情は持っていないと思います。 男としてスケベ心はあるものの長年の付き合いもあり友達として思っていますのでそれ以上はブレーキがかかりしてこないと思います。 多分相手はあなたが自分に気があるのが解っていると思います。 ですので一定の距離を保っています。 「以前男性に付きまとわれた時あまり心配してくれなかったような・・・」とありますがこれに関してはあなたに対して守ってやりたいと思うだけの恋心がないからです。 例外ですが気が小さくて対処出来ない場合もありますが・・・・ これだけ長い付き合いをしてるので、相手に恋愛感情があればとっくに告白してるし何らかのアプローチをしてくるはずです。 未だに何も無いのはあなたに対して恋愛感情が無い証拠です。 あなたが告白したら離れて行くだけです! 現段階では可能性はありませんのでもし相手のことを待っていられるのであれば可能性は低いですが相手が心変わりするまで待つしかありません。 残念ですが諦めた方が良さそうです。

akubi430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長年の友達だからこそ難しいんですよねー。 いつもの自分なら好きになったら告白するんですが、気持にブレーキかけてます。 ガツガツしないで少し様子をみてみます。 ありがとうございます。

• ele_sheep
回答No.2

サッと読んだ感覚だけで書かせてもらいますが 彼は一定の距離を保ちたいようですので、告白してつきあう確率は3割程度 また、彼は型にはまったことをするのが苦手な様なので、つきあった後 結婚してうまくいく確率は4割程度ぐらいかなぁと とすれば、無理をして思いを伝えるより 友達以上を続け 本命は別で探した方がいいような気がします。

akubi430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人探した方がいいのかな・・・ 案外欲しいと思っているうちは、手にはいらないものですよね。 気長に女ひとりでも生きて行くことを考えながら、流れに身をまかせてみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

あなたが相手の事をどう思ってるで変わってくるんじゃないかな? 親友でいたいなら、告白はしない方がいいし、 付き合いたいのなら、ハッキリ気持ちを伝えた方がいいよ。 なにもしないなら、いつまでも前進はないと思うよ。 相手の気持ちより、自分の気持ちをまず考えたらどうかな?

akubi430
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かアクションおこさないと前進はないですよね、友達夫婦が彼を探ってる感じなんですが・・・ 告白してもいいけど、ダメな時は友達関係もなくなるって事だから、それなりの覚悟でって事ですね。 いいタイミングを待ってみます。 ありがとうございます。