• 締切済み

男性心理を教えてください

私は彼氏からエッチをあまり求められませんでした。 なのに、脚のきれいな仲良しの後輩に対しては、脚触りたいなって見ちゃうそうで・・・。(もちろん彼が自分からそう言ったわけではなく、私がふざけて聞いたらそう答えました) これってどういうことなんでしょうか? 脚が好きってことは性欲がないわけではないと思うし、でも私にはエッチを求めない。 だからと言って私を好きではないようには見えませんでした。。 確かに後輩に昔恋愛感情があったらしいのですが、いまはもうないそうです。第一、後輩が好きなのに私と付き合うような人には思えません。。(彼とはもともと6年来のサークル仲間だったので・・・) こんな男性心理を教えてください。。とても悩んでいます。。 どなたか親身に相談に乗っていただけないでしょうか・・・?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

落ち着いてきてるんじゃない?貴方との関係が。 貴方とは6年来の関係でもあるんだし。 無理なく楽しく付き合っていく中で、スキンシップも穏やかに重ねていくと。たまたま求めない時があっても。それを過剰にピックアップする必要は無いんだと思う。 男性心理と言うよりは、あくまで彼の心理。 貴方は後輩への姿から逆に対照的な自分という比較をしちゃってるんだろうけどね。それは関係ない。 あくまで貴方は彼とのお付き合い、関係性の中で、しっかりコミュニケーションを大切に向かい合っていけば良いんじゃない? 頭で考える事じゃないんだと思う☆

noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんにちは。  私は男性です。念のため。  男性心理として、いわゆる『脚フェチ』が存在するらしいです。(知り合いでは未確認ですが)これは耳慣れない言葉だと思います。簡単に意味を説明すると、女性そのものでなく、女性の『脚』が特に好きということです。  しかし<私は彼氏からエッチをあまり求められませんでした。>とあります。逆に言えば『貴女は彼からエッチを少しは求められた』のですよね。ならば、彼は性欲が弱いのではないでしょうか? たとえば仕事が忙しければ、疲れてしまって疲れが性欲を上回ってしまうことはたびたびあります。(体験済みです)  また、貴女が『ふざけて』聞いて、<脚触りたいなってみちゃいそうで…。>などと彼は答えたのですよね。ならば彼も『ふざけて』言ったのではないでしょうか。もし彼が本当に後輩を好きならば、貴女と付き合うわけが無いと思います。(後輩が嫌がると思いますので)  ですので、彼をじっくりと観察することをオススメします。彼という人間がどのような人となりをしているかはまだ分からないかもしれないので。  補足 他人の人間性を分かったつもりでも、意外と知らない面は多くあります。あせらず、ゆっくりといきましょう。  参考にしてください。

ran_chi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は脚フェチと確かに言っていました。 彼の性欲が弱いと考えれば自然ですが、脚フェチならば性欲がそれなりにあるように思えるのですが、それとこれとは別なんでしょうか? あと、彼が後輩を昔好きだったんです。後輩は別に好きな人がいて、彼のことはただの仲良しの先輩といった感じだったようです。