• 締切済み

男性心理を教えてください

私は彼氏からエッチをあまり求められませんでした。 なのに、脚のきれいな仲良しの後輩に対しては、脚触りたいなって見ちゃうそうで・・・。(もちろん彼が自分からそう言ったわけではなく、私がふざけて聞いたらそう答えました) これってどういうことなんでしょうか? 脚が好きってことは性欲がないわけではないと思うし、でも私にはエッチを求めない。 だからと言って私を好きではないようには見えませんでした。。 確かに後輩に昔恋愛感情があったらしいのですが、いまはもうないそうです。第一、後輩が好きなのに私と付き合うような人には思えません。。(彼とはもともと6年来のサークル仲間だったので・・・) こんな男性心理を教えてください。。とても悩んでいます。。 どなたか親身に相談に乗っていただけないでしょうか・・・?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

落ち着いてきてるんじゃない?貴方との関係が。 貴方とは6年来の関係でもあるんだし。 無理なく楽しく付き合っていく中で、スキンシップも穏やかに重ねていくと。たまたま求めない時があっても。それを過剰にピックアップする必要は無いんだと思う。 男性心理と言うよりは、あくまで彼の心理。 貴方は後輩への姿から逆に対照的な自分という比較をしちゃってるんだろうけどね。それは関係ない。 あくまで貴方は彼とのお付き合い、関係性の中で、しっかりコミュニケーションを大切に向かい合っていけば良いんじゃない? 頭で考える事じゃないんだと思う☆

noname#142902
noname#142902
回答No.1

 こんにちは。  私は男性です。念のため。  男性心理として、いわゆる『脚フェチ』が存在するらしいです。(知り合いでは未確認ですが)これは耳慣れない言葉だと思います。簡単に意味を説明すると、女性そのものでなく、女性の『脚』が特に好きということです。  しかし<私は彼氏からエッチをあまり求められませんでした。>とあります。逆に言えば『貴女は彼からエッチを少しは求められた』のですよね。ならば、彼は性欲が弱いのではないでしょうか? たとえば仕事が忙しければ、疲れてしまって疲れが性欲を上回ってしまうことはたびたびあります。(体験済みです)  また、貴女が『ふざけて』聞いて、<脚触りたいなってみちゃいそうで…。>などと彼は答えたのですよね。ならば彼も『ふざけて』言ったのではないでしょうか。もし彼が本当に後輩を好きならば、貴女と付き合うわけが無いと思います。(後輩が嫌がると思いますので)  ですので、彼をじっくりと観察することをオススメします。彼という人間がどのような人となりをしているかはまだ分からないかもしれないので。  補足 他人の人間性を分かったつもりでも、意外と知らない面は多くあります。あせらず、ゆっくりといきましょう。  参考にしてください。

ran_chi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は脚フェチと確かに言っていました。 彼の性欲が弱いと考えれば自然ですが、脚フェチならば性欲がそれなりにあるように思えるのですが、それとこれとは別なんでしょうか? あと、彼が後輩を昔好きだったんです。後輩は別に好きな人がいて、彼のことはただの仲良しの先輩といった感じだったようです。

関連するQ&A

  • 好きだけど性的魅力を感じないって、どういうことですか?

    昨日、彼が私にあまりエッチを求めないことについて質問したところ、「人間として好きだけど性的魅力は感じないのでは?」という回答をいただきました。 これはどういうことですか? 男性ならやはり性欲があると思うので(少ない人もいるかと思いますが)、そういう欲望は別の人に抱いてることになるかと思います。(彼の場合は、仲良しの後輩(昔片想いしてたことあり)の脚を見ちゃうそうです…。彼が脚フェチなので、私が後輩について聞いたらそう答えました) そうすると、性的魅力を感じてる人のほうが、ホントに好きな人だってことになるんじゃないですか? それとも性欲と恋愛感情はまた別なんでしょうか? 男性心理を教えてください。 ホントは私より後輩と付き合いたかったのかなと思うと悲しいです… 仲良しで昔片想いしてて、なおかつ脚フェチだなんて、後輩のほうが好きに見えますよね? 助けてください…

  • 男性の心理を教えてください

    はじめまして。私には付き合って2年の彼氏がいます。それなのに、最近好きな人ができてしまいました。 相手は大学の後輩です。私、21歳。後輩19歳です。後輩にも彼女がいます。 後輩は会うたびに私に「可愛い」「彼氏が羨ましい」と、かなり誉めてくれます。はじめは、恋愛対象ではなかったのですが、だんだん本気になっていきました。 もし私が彼氏と別れたら、後輩も彼女と別れて私と付き合いたいと言ってくれたんですが・・・後日あれは嘘と言われちゃいました。 私が後輩を意識していることは、後輩はもちろん友達も気付いていないと思います。私は後輩にからかわれてるだけなんですか??男性の方、男性の心理を聞かせてください。ちなみに後輩は、すごく人がよく男女問わず人気があるタイプです。

  • 彼氏のフェチについて

    先程も元彼と後輩について相談したものです。 私は一年半付き合った彼と先日別れました。 別れる少し前、彼が仲良しの後輩に昔片想いしてたのを聞いてしまいました。 そのあと彼の脚フェチの話になり、「後輩の脚も触りたいって見ちゃう?」と聞いたら「うん…」と言われてしまいました。 そのときは「後輩だけ見ちゃうわけじゃない」ってフォローされたこともあり、大して気に留めませんでした。(私を触るのも他の女の子見ちゃうのも同じことなんだと思って、ちょっと気持ち悪くなったくらいでした) でも別れてしばらくしてから、そのことをすごく気にするようになってしまったんです。 後輩はやっぱり特別な存在なのかなとか。後輩で一人エッチしてたのかなとか。 後輩を抱きたいって思ってる彼を想像しては苦しくなってしまうんです。 彼氏のAVを見つけちゃったような気分なのかもしれません。 彼は私にはエッチをあまり求めてこなかったので(私がちょっと抵抗したのと、お互い初めての恋人だったからかもしれません)、余計気にしてしまうんです。 私は抱かなかったのに、後輩は抱きたかったのかなって。 私といるとたいてい彼はちょっと興奮してるみたいでしたが(大きくなってたので…)それを表面に出したことはあまりありませんでした。 フェチから一人エッチを連想するのはやりすぎかもしれないし、一人エッチしてたとしても恋愛感情とは別ですよね。 わかってるんですが、苦しくなってしまいます。 彼との楽しかった思い出が台なしになった気分です。。 こんな私にもう一言アドバイスをいただけないでしょうか。。

  • 魅力がないのかなと悩んでます。

    長文ですが、相談にのってください。お願いします。 先日、一年半付き合った彼と別れました。 別れる少し前、彼が仲良しだった後輩にかつて片想いしていた話を聞いてしまいました。 別れた原因は後輩ではありませんが、別れて以来、彼は本当は後輩が好きだったんじゃないかという思いにとらわれ、苦しくてやるせなくなってしまうんです。 それで以前こちらで相談し、「彼は私を選んで告白してくれたんだから信じて自信をもとう」と思いました。 でもまだひっかかることがあり、また悩むようになってしまいました。 彼は私にほとんどエッチを求めませんでした。 私の家が厳しくて彼の家にあまり行けなかったこと、私がちょっと抵抗したこと、二人とも初めての恋人だったことなんかも関係あるかもしれませんが、積極的に家やホテルに誘うことはなかったし、ちょっとエッチなムードになってもがつがつ来る感じではありませんでした。 一方彼は脚フェチでした。私が後輩をライバル視して、「後輩の脚も触りたいなって見ちゃう?」と聞いたら「うん」と答えました…。 上記のことから、「私には感じない性的魅力を後輩には感じてるのかな」「後輩のこと抱きたかったのかな」「じゃあやっぱり好きだったのかな」と、つい考えてしまうんです。。 「私に魅力がないわけじゃなくて、単にエッチできなかっただけかも」「フェチと性欲は違うし、彼は性欲が少ないのかも」「たとえ性的魅力を後輩に感じてたとしたって、恋愛感情とは別だ」って言いきかせてるんですが…どうしても悪いほうにばかり考えてしまいます。。 「フェチがあるんだから性欲があるはずだ」「なのに私に求めなかったのは魅力がないからだ」「代わりに後輩に求めてたんだ」って考えちゃうんです。。 どなたかこんな私を助けてもらえませんか? 昨日から悩んでしまって、何も手につきません。夜もあまり寝られませんでした…

  • 男性の心理、教えて!

    33歳既婚女性(子供なし)です。 男性の心理、聞かせてください。 男友達&仕事上のパートナーの彼(33歳独身)と二人で飲み、私の終電がなくなっってしまい、彼が泊めてくれると言うのでお泊りしてしまいました。 男って恋愛感情が全くなくても女性を部屋に泊めたりエッチしたりできるんですね?(でもエッチは未遂に終わりました。途中でやっぱマズイとでも思ったのでしょうか。) その後は何事もなかったかのように今までと同じ付き合いです。馴れ馴れしくなるとか逆に極端にギクシャクするなら何となくどういう気持ちでいるのか判断つくんですが・・・ やっぱり「何事もなかったかのようにして欲しい」という気持ちでいるんでしょうか?こんなシチュエーションでの男性心理、いろいろ聞いてみたいです。

  • ヤリ逃げする男性の心理

    ヤリ逃げする男性の心理 こんにちは。私は20代の女です。 表題にある通り、ヤリ逃げする男性の心理が知りたいです。 ここからは私の体験談になるのですが… 先日、友人のつてで複数人の飲み会に参加し、そのうちの一人と後日個人的に会いました。 そして、その後Hしました。 私には今付き合っている特定の男性はいません。 なので、肉体的に寂しかったこともあり、そうなってもいいかな、と思いつつ彼と会いました。 (むしろそうなることを期待していたのかもしれません) その後、こちらから連絡しましたが、返事がありません。 いわゆる"ヤリ逃げ"されたのだと思います。 私としては、今後も彼と付き合っていけたらなと思っていたので残念です。 彼に対して恋愛感情があるわけではありません。 (彼とは別に好きな人がいます。) ただ、彼とはいわゆるセフレのような関係になれたらなと思っていました。 そこで、表題の質問に戻るのですが、性欲だけが目的の場合、男性はなぜ特定の人と関係を持とうとしないのでしょうか。 私個人的には、特定のそういう相手がいると(言い方は悪いですが)便利だし、性欲を満たすために複数の男性と関係を持つことは色々危険性も高まりますし、なによりそんな相手を次々見つけるのは結構面倒なことだと思うんです。 しかし、男性は女性と違って妊娠のリスクもないし(病気のリスクは平等にあると思うのですが)、「複数の女性としたい」っていう感情が強いんでしょうか? もしくは特定の相手から恋愛感情を持たれるのが面倒だとか。。 ずいぶんリクツっぽいことを書いてしまいましたが、純粋に男性の心理が知りたいです。 男性でも女性でもかまいませんので、お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • どうしても彼を疑ってしまいます…

    一年半付き合った彼と先日別れました。 別れる少し前、彼が昔、仲良しの後輩に片想いしていたことを聞いてしまいました。 それ以来、彼はずっと後輩が好きだったんじゃないかと考えてしまい、苦しくなってしまっています。 彼はほんとに優しくて、いつも私のことを考えてくれました。一緒にいるときはすごく幸せそうな顔をしてくれました。 エッチは求めてこなかったけど、手をつないだりくっついてくることは多かったです。 なのに、なのに、内心後輩が好きだったんじゃないかって思っちゃうんです。。 理由としては彼の脚フェチにあります。 片想いしてた話を聞いた後、私は彼に「後輩の脚も触りたいなって見ちゃう?」と聞きました。すると「うん」って答えたんです。 そのあと「後輩だけってわけじゃない」とフォローされましたが、後輩の脚見ちゃうっていうインパクトが強くて。。 それに彼は私にはエッチを求めなかったんです。 部屋に二回行きましたが途中までで、そこにいたるまでものんびりした感じでした。 他にエッチを求めてたんだよ、AVとか、って人から言われて、「もしかしたら後輩で一人エッチしてたかな」とか考え始めてしまいました。 私に求めなかったものを後輩に求めてるんだと思うと悲しくて。。 また、私と付き合うまでは彼と後輩はとても仲良くしてたので、それだけでも疑う余地はある気がします。(恋愛感情のない、なんでも話せる親友、みたいな感じらしいのですが) 悪いほうにばかり考えてしまう私を助けてもらえないでしょうか?お願いします。

  • 男性心理を教えて下さい。

    唐突は質問で申し訳ありません。 30代男性の方にお聞きします。 女性はエッチしてから凄く情が湧きます。 でも男性はエッチするとその瞬間から冷めたり書き方が悪いですがそれだけが目当ての場合も多いと聞きます。 これは事実でしょうか?又、大事にしたい女性と遊びの女への気持ちはズバリ何がそうさせるのでしょうか? いい女とは? 私は今、恋愛にとても臆病になっています。 苦い経験をしたわけではないのですがなぜか男性心理がわからなくなっています。 教えて頂けたら幸いです。

  • 男性心理を教えてください。

    男性心理を教えてください。 私は好きな先輩がいるのですが、後輩が嫌い(苦手?)だそうです。 すごく弟キャラって感じで先輩たちには可愛がられていますが、私たち後輩には限られた人にしか自分から話しかけません。 後輩の一部にしか話しかけない先輩ですが、私は同学年の女子で一番話しかけてもらえていると周りに言われて少し嬉しかったのですが…… 毎回いじったりからかう事ばかりです。 「お前は●●と似た感じするからいじりたい」とも言われました。(●●は先輩の男性友人で、先輩後輩問わずいじられキャラです) ●●先輩は周りから愛されてるな、と見ていて思いますし、私の好きな先輩も彼を好きなんだなーと感じます。 ですが私が同じ感じ、と言うことは男性のようなイメージで見られているということでしょうか?;; 私は会う度話しかけてもらえて(いじりですが;)嬉しい反面、恋愛対象にはならないかと思うとショックです……; ちなみに大学生なので好きな子をいじめるなんて無いと思います。 男性心理としては、好きな子には優しくしますよね?;

  • 男性に質問です

    先程から何度もすみません。最後にもう一つ聞かせてください。 元彼が脚フェチで、昔片想いしてた後輩の脚も見ちゃうと言ってたのを気にしています。後輩が特別な存在だったのかなとか、一人エッチしちゃうかなとか悩んでます。 そこで質問です。 1フェチとかを特別にそそったり、一人エッチのお気に入りのおかず(?)になるような存在の人っていますか?すごく胸とか脚がお気に入りの友人とか。 2いるとして、その子のこと好きですか?それとも恋愛感情とは別ですか? 3私はやっぱり気にしすぎだと思いますか?