• 締切済み

男性心理を教えて下さい。

唐突は質問で申し訳ありません。 30代男性の方にお聞きします。 女性はエッチしてから凄く情が湧きます。 でも男性はエッチするとその瞬間から冷めたり書き方が悪いですがそれだけが目当ての場合も多いと聞きます。 これは事実でしょうか?又、大事にしたい女性と遊びの女への気持ちはズバリ何がそうさせるのでしょうか? いい女とは? 私は今、恋愛にとても臆病になっています。 苦い経験をしたわけではないのですがなぜか男性心理がわからなくなっています。 教えて頂けたら幸いです。

noname#77697
noname#77697

みんなの回答

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

はじめまして。 「エッチしたあとも情が沸かない女性」が結構いるように、全ての男性が同じとはいえませんが、参考までに書きます。 私は、エッチしたあとの方が情が沸きます。 若いころのほうが、エッチした瞬間に冷めたことがあったように思います。 冷めるということは、征服欲が満たされたからでしょうね。 単に征服したいだけなのか、相手への愛を感じるためにエッチをしたいのかは、そのときどきの状況によって変わりますから、 「男は……」 という括り(くくり)で話をしない方が良いと思います。 悩んでいるときは、 「●●は××」と体系化することで安心したいものですが、それは手法として間違っているし、余計に悪い方向に行く発想です。 一つ一つのケース(男性)を慎重に見極めるべきですよ。

noname#77697
質問者

お礼

有難うございました。 週末からちょうど旅行なのでいい考える時間だと思って頭を冷やします。決めつけは事を悪化させるだけですよね。

関連するQ&A

  • 男性は遊びと簡単に女性を割り切れるのでしょうか?

    男性は遊びと簡単に女性を割り切れるのでしょうか? 久しぶりに男性を心から好きになりました。(ようやく離婚の痛みを乗り越え) 年下の彼に惚れ彼になら何をされても病気になったとしてもいいと思えるくらい大好きになりました。 彼には(エロいことしないから一緒にいてほしい)と言われエッチなしでお泊まりもしていました。 厳密には2回エッチしましたが1回は私から誘ったようなカタチになると思います。 もちろん彼はわたしのことを絶対に好きだとは言いません。私は遊びだとわかっています。 でも遊びでも彼が大好きで一緒にいたいと思ってしまうのは 可笑しいでしょうか? 彼は年下のモテる男性で軽く100人以上抱いてきています。 そんなモテる彼が私などに見向きもしないとおもいます。 前カノもめちゃくちゃ可愛くて芸能人?と思うほど若くて可愛くてネット上で写真をみた瞬間あまりの可愛さにショックでした。 やはりおばさんなんか対象外かつ遊び(あそばれるだけでも喜べよって感じですよね?)ですよね。 遊び人の男性は口もうまいですよね。男性がエッチなしでも一緒にいたいのは寂しいからですよね? それに私は元カノさんと正反対で地味で冴えなくてダサくておとなしめで彼がどうしてこんな私を遊びでも遊ぶのかが理解に苦しみます。 遊ぶにも容姿を重要視するような男性なのに… 彼もわたしを(おばさんっ)って冗談まじりに言います… わたしは30前半、彼は20代半ばです。 なぜそんなモテる男性かつ女性には不自由していない彼が 私を遊ぶのかわかりません。 Hもなしで抱きしめてくれた チュウをしてじゃれるだけじゃれてスヤスヤ眠ってしまったり めちゃくちゃ甘えてきたり… 普段会社で見せる顔とは大違いです。 私がたまにキツい言い方をすると(普段は優しい言い方でオンナらしいそうです) ツンデレがたまらないと言い萌えると喜んでいました。 私が○くん大好きとか言いますが彼は笑ってごまかすか、甘えてごまかします。 あとは年下だからってバカにするなぁ~って甘えてきたりします。 でも完全に年下君にあそばれてる痛いオンナですよね? 男性はそんな簡単に割り切れるものなんでしょうか? 好きでもない女性を家に泊め 甘えてエッチなしでも一緒に寝て情が湧いたり、遊びな自分に罪悪感を感じたりしないのでしょうか? それとも完全にコイツは遊び、いつでも使い捨てと割り切りながら一緒に寝泊まりしたりできるものなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男性の心理、教えて!

    33歳既婚女性(子供なし)です。 男性の心理、聞かせてください。 男友達&仕事上のパートナーの彼(33歳独身)と二人で飲み、私の終電がなくなっってしまい、彼が泊めてくれると言うのでお泊りしてしまいました。 男って恋愛感情が全くなくても女性を部屋に泊めたりエッチしたりできるんですね?(でもエッチは未遂に終わりました。途中でやっぱマズイとでも思ったのでしょうか。) その後は何事もなかったかのように今までと同じ付き合いです。馴れ馴れしくなるとか逆に極端にギクシャクするなら何となくどういう気持ちでいるのか判断つくんですが・・・ やっぱり「何事もなかったかのようにして欲しい」という気持ちでいるんでしょうか?こんなシチュエーションでの男性心理、いろいろ聞いてみたいです。

  • 男性の心理は理解に苦しむ・・・

    男性って出会った女性に一目惚れなんてことはありますか? 告白しようと行動に移すまでにどのくらいの期間を必要としますか? 「遊びの女」と「本気の女」はどこが違いますか? 男性の皆様、恋愛観について教えてください。

  • 男性の心理を教えてください

    長文になりますが、回答よろしくお願いいたします。 告白もしていない女性にディープキスやエッチをする心理が知りたいです。 私が考えたのは (1)体目的のただの遊び (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) (3)彼はすでに付き合っている前提 付き合うっていうのは告白してからだと思っていましたが、調べてみると告白しない人も多いらしいのでどうなのか気になりました。 私には気になっている人がいます。私は昨日(クリスマス)、彼には友達との約束が夜あるらしく、昼間だけ彼の家でのんびりしました。 昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。 3回彼の家に泊まり、2回目からエッチをしました。 私は恥ずかしがり屋で、仲の良い同性の友達でも顔を見て話すことができません。だから、彼はどうにかして顔を向き合そうとしてきます。しっかり顔を見ていないとキスを求めてくることはなく、私はどこかで本気なのだと勝手に思っていました。 しかし、キスなんて遊びでもできると考えるようになり、ただの体目当てかもと思うようになり不安に駆られてます。 エッチもキスもしなかった1回目の泊りの時、私に彼氏がつい最近までいたことを知っていて、別れたことを告げました。そして、彼はいつものようにふざけて?「浮気女最悪。」と言ってました。そのことを考えると付き合っているかのようにも捉えることができるかもと少し考えてます。 彼は最近、海外に行っていて、行ってる時も現地からわざわざ報告をしてくれました。お土産もたくさん買ってきてくれました。 私の悩みを聞いてくれたりと、毎日連絡しています。というより、話がなかなか切れずにだらだらと連絡してます。 ちなみに彼とは二人とも忙しいため、夕食だけや夕食からの泊りしかしたことがなく、今回は私の希望もあったり、彼も旅行後すぐだったので疲れているということで、家で過ごしました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性友達が恋愛の話をする心理

    私(30代前半女性)に仲良くなった男性(30代後半)が最近、恋愛観や過去の彼女との恋愛話を かなりオープンに、事細かに話してきます。 彼の学生時代とかの親友(男ばかり)の話や家族の話も、詳細にわたり話してくれます。 恋愛の話は苦手って言いながら、いろんな話をしてくれるんですが、 男性は少しでも恋愛対象と見ている女性に 自分の恋愛歴や恋愛観について洗いざらい話しますかね? 私としては、話を聞いていてもとても誠実でかなり好感もっています。 出会って1年ほどで、仲良くなったのはここ数ヶ月ってぐらいです。 こんな男性の心理のアドバイスを頂けたら幸いです!

  • 女性の心理

    質問です。 30代男性です。 何度か食事や遊びに行ったりしてるくらいの関係の女友達がいます。 彼女には重くならない程度にちょこちょこと軽い感じで好意は伝えてます。 「あと10年彼氏ができなかったら俺なんで!宜しく!」とか。。 まだ付き合っていません。 先日初めて彼女が元カレの昔のメールを見せてくれました。 5年付き合ってた彼氏だったそうです。 この彼女の心理はどんなものなんでしょうか? 特に女性の方の意見をお聞かせ頂けると幸いです。

  • 年上好き、熟女好きな男性の心理

    20代半ばの女性です。 よく「男性は若い女性の方がいい」と言われます。 これはいろんな理屈があると思いますが、よくわかります。 ただ、中には年上の女性が好きな男性もいます。 もちろん人によって幅があって、2,3歳上がいいとか、10歳くらい上でも全然平気とか、いろいろだと思います。 男性側の年齢にもよりますよね。 年上好きの男性の心理って、どういうものなのでしょうか。 甘えたいとか、収入面で頼れるとか、そういうことでしょうか。 また一回り近く年の離れた女性でも恋愛対象という男性の心理は、どういうものなのでしょうか。 私はマザコンの一種かなと思っているのですが…。

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 振った相手と友達でいる男性心理

    付き合っていて 彼氏が振り(好きじゃなくなった)、彼女が振られた場合です。 振った女性から「友達でいてね」と言われたとき男性はどう思うのでしょうか? この彼はどういう考えを持っていると思いますか? 別れるときに彼は「友達でいてね」に対して「いいよ」と気軽に答えています。 メールをするときちんと返してくれて、月1回遊びます。 泊まりで遊ぶこともありますが、体の関係はありません。 付き合っていた時と変わらない態度です。(もともといちゃいちゃするカップルではなかった) 私がまだ彼を好きなことを知っています。 もし逆の立場だったら、私は期待させないように、会うのを控えると思います。 彼はそういう考えは浮かばないのでしょうか? 男性は都合のいい女が欲しいみたいなので いつでも抱ける女としてキープしておきたいのかな?とも思いましたが エッチする雰囲気になりません。 1度だけ酔った勢いで、求められましたが、断りました。 体目当てだったら、断った時点で次から遊ばなくなると思いますが 変わらず、月1で遊んでます。 体目当てなら分かりやすいですが、彼はそうではないようなので 彼が何を考えているのか誰か教えてください。

  • 男性の心理は?飲みに誘うには?

    こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。