• 締切済み

男性の心理を教えてください

長文になりますが、回答よろしくお願いいたします。 告白もしていない女性にディープキスやエッチをする心理が知りたいです。 私が考えたのは (1)体目的のただの遊び (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) (3)彼はすでに付き合っている前提 付き合うっていうのは告白してからだと思っていましたが、調べてみると告白しない人も多いらしいのでどうなのか気になりました。 私には気になっている人がいます。私は昨日(クリスマス)、彼には友達との約束が夜あるらしく、昼間だけ彼の家でのんびりしました。 昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。 3回彼の家に泊まり、2回目からエッチをしました。 私は恥ずかしがり屋で、仲の良い同性の友達でも顔を見て話すことができません。だから、彼はどうにかして顔を向き合そうとしてきます。しっかり顔を見ていないとキスを求めてくることはなく、私はどこかで本気なのだと勝手に思っていました。 しかし、キスなんて遊びでもできると考えるようになり、ただの体目当てかもと思うようになり不安に駆られてます。 エッチもキスもしなかった1回目の泊りの時、私に彼氏がつい最近までいたことを知っていて、別れたことを告げました。そして、彼はいつものようにふざけて?「浮気女最悪。」と言ってました。そのことを考えると付き合っているかのようにも捉えることができるかもと少し考えてます。 彼は最近、海外に行っていて、行ってる時も現地からわざわざ報告をしてくれました。お土産もたくさん買ってきてくれました。 私の悩みを聞いてくれたりと、毎日連絡しています。というより、話がなかなか切れずにだらだらと連絡してます。 ちなみに彼とは二人とも忙しいため、夕食だけや夕食からの泊りしかしたことがなく、今回は私の希望もあったり、彼も旅行後すぐだったので疲れているということで、家で過ごしました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

女性に限らず、男性も異性の心理がどうだこうだという、他人同士の相容れない価値観を不毛に議論していますが、 はっきりした結論は出ないでしょう。あなたの気になる男性の価値観が周りからは理解できませんから。 その証拠に、ほかのお二方も一般的で抽象的な話しか出せないのです。 他人の経験や尺度でその方の価値観は図れません。 それを踏まえた上で、 体の関係を結んだのに告白しない男性のパターンとして (1)都合の良い女、連絡すればいつでもセックスをさせてくれる女と思っている←あなたのいう1番 (2)セックスしてみて女性に興味がなくなったが、情が湧いて捨てに捨てきれない (3)告白なんて重要視していない、ただの通過儀礼だと考えている←3番 あなたのいう2番はあんまし聞いたことないなあ、一度セックスすると男性にとって女性のもつ性的な価値が一気に萎むのでね。そこから好転って稀ですよ。好転するってことは、要は女性に性的な魅力以上に人間的な魅力があるってことですからね。残念ながら、相性抜群な人と出会うなんてそうありませんから、確率がひくいですね。 どっちかといえば(2)が多いようですね。 男も人間なので、(1)みたいに無慈悲な人よりは、(2)みたいになかなか離れられないパターンが多い。 そして、(3)もありえます。恋愛経験豊富な男性にはこれが多いでしょうね。あなたたちの場合もこれに当てはまる可能性はあるでしょう。 僕が考えついたパターンも3つくらいです。でも、人間なんでそのときの状況に飲まれたり、たとえば弱っている時に看病されたとか、そういうのでも遊びだった女性にグッと惹かれたとかあるんですよ。 ほんと心理やらパターンで分類するのって不毛であり、当てにならないのですよ。ありきたりな事をいえば、運であり当たりくじみたいなものです。 あなたとその男性の出来事を見てると、クリスマスの日にその男性は時間を割いてまであなたと過ごしてますし、大切にされてるとは思いますし、気にされてる感はありますよ。 相手の言動に振り回されずに、まずは冷静になりましょう。

回答No.3

(1)体目的のただの遊び 色々と仲良くしているみたいですしこれはなさそうですね。 (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) これはもしかしたらあるかもしれませんが可能性は低そうですね。 (3)彼はすでに付き合っている前提 グレーな部分という意味でそう思っているかもしれませんね。彼女っぽい存在。 質問者さん的には彼の脈度を知りたいみたいですが男性目線からしたら質問者さんの行動の仕方が不思議に思えます。どうして彼の家に付き合ってもいないのに泊まりに行くのかなと?おそらく好意があるから泊まったんでしょうが「泊りにいく=なかばHを公認してくれている」と男性は思ってしまいます。そこにはもちろん「Hをする=付き合う」という発想はありません。 「昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。」 これも男性の一般的なHへの流れだと思います。相手がどこまで許してくれるのか計っています。まずハグとか手を繋いでみて嫌がらなかったのでキスをしてみて大丈夫だったので最後までいけると思ったのでしょう。最後の「大好き」とか「可愛い」というのも本音の部分ではあると思いますがそこまで深く重い意味はなかったでしようと、よりHを有利に運ぶ為のセリフだったような気もします。 上記の行動・思考に対して彼が悪い人とは思いません。基本的には男性にはそういう性質があると思っていてみんな多かれ少なかれそうだと思うからです。むしろ質問者さんに対していくら気になっている人とはいえホイホイ彼の家に泊りにいくのはどうかと思ってしまいます。おそらく質問者さんは出来ればその彼とお付き合いしたいんでしょうしだからこそHも許したと思うんですが、付き合う前からHしちゃったら嫌な言い方ですが付き合った時のご褒美がもうないじゃないですか。 付き合えばある意味独占出来るメリットもありますが「他の女性と遊びづらい」「マメにかまわないといけない」「浮気したら面倒になる」「結婚を視野にいれないといけない」というデメリット(?)もあると思います。でも付き合っていなくてもHをする事が出来れば恋人同士の事が一通り出来る上に他の女性と遊んでも相手に文句が言われなくてすみます。それにいざとなったら「別に付き合ってないでしょ?」とか言える逃げ道もあるでしょうし。 質問者さんは今回の流れで彼を甘やかしてしまっていると思います。今のグレーな状態のほうが彼的には楽なんじゃないでしょうか。それをわざわざ正式に付き合うというのもあまり彼的にメリットはないように思います。だからもう今後はその彼とはHをしないほうがいいと思います。もちろん泊りにもいかないほうがいいと思います。それで離れていくようなら多かれ少なかれ身体目的な面もあったしHを出来たから優しくしてくれたのかもしれません。それでも繋がっていてくれるなら少しは脈がなるかもしれません。 今後も出来るなら気になる人とはちゃんと付き合ってからHをしたほうがいいと思います。男性はすぐHをしてくれる女性は好きですが真剣に交際したいならそこそこ(いくら好きな人とはいえ)貞操観念がしっかりした女性と付き合いたいんじゃないでしょうか。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

再回答です。 >個人的にはあなたの意見を聞いてみたいです。 ちなみに、あなたはエッチをするという心理は、気になる人だからやるのか、誰でもしますか。 答えたくなければ答えなくて大丈夫です。 一定レベル以上なら誰でも・・ 年齢によっても違いますが、誰でもと言う訳ではありません。 1000万人と書いたのは、さすがに女性全員と言う事でないという事です。 ちなみに私は58歳既婚男性ですので性欲自体少なくなってますが、10代20代の頃は女性であれば誰でも良かったような気がします。 その頃の男性の頭の中の半分は「性」になっていると思います。 若い男性同士の会話で「愛」と言う話題はありません。 女性はありそうですね。 その代り、SEXとか女性の肉体に関する話題をします。 男女によって興味の方向が違うというだけです。 性風俗は5兆円産業と言われてますが、質問者さんが考えるように、「好きな人としか」と男性が考えているなら、性風俗自体存在しないですね。 好きな人でなくてもSEXしたいと思うから風俗に行くんですよ。 女性は男性の性欲を理解して、女性とSEXしたいという気持ちを上手に利用して幸せをつかむのが「女の技」なんだと思います。 愛だけで世の中全てを判断しては、幸せから遠ざかると思います。 愛って何だと思いますか? 既婚男性目線では、生物で一番大切な「生殖行動」だと思います。 純情と無知は違うんですね。 質問者さんは純情では無く「無知」、世の中の事をまだ知らないだけだという事は理解した方が良いと思います。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

質問者さんがキスやSEXをしたい男性は日本で何人いますか? 普通1人、多くても3人ぐらいだと思います。 男性がキスやSEXしたい女性は日本で何人いると思いますか? 男性目線では1000万人はいると思います。 性差って質問者さんが感じる以上にあるんですよ。

yycm-wp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もそれはよくわかります。 だからこそ、心理が分からず複雑な感情なんですよね。 それに人によっても違うと思うし、難しいですよね。 個人的にはあなたの意見を聞いてみたいです。 ちなみに、あなたはエッチをするという心理は、気になる人だからやるのか、誰でもしますか。 答えたくなければ答えなくて大丈夫です。

関連するQ&A

  • 男性の心理がわかりません。

    アルバイト先の同い年男子(23)から「好き」「支えたい」と告白されました。 そして告白後、キスもされました。しかも私にとってはファーストキスです。この事は、相手も知ってます。 キスされた以上もう以前の関係では無くなった…と思い、私から「私たちの関係性って何?」と聞いたところ「ちょっと考えさせて」と言われました。 そこに疑問を持ちました。 男子の方から「好き」「支えたい」と言われたので、なかなか信じれなくて、何度も「それ本気なの?」と確認しましたが「本気だって」「恥ずかしいから何回も言わせないで」と何回も言われました。何度もです。 しかし関係性を聞いたところ「考えさせて」はどういうことなのでしょうか…。 遊び…ということなのでしょうか? しかし、キスする前抱き締められ「お前はもっと自信持った方がいい」や「俺はお前の性格もちゃんと見てる」「男は顔だけじゃないよ」と10分ほど語られ、この時点で「(私のこと、本気で好きなのかな…)」と思ってしまいました。 なのに、この仕打ち。一体、どういうことなのでしょうか。 本気なのか、遊びなのかがわかりません。

  • 男性の心理。

     男性の心理について質問があります。  先日、ある男性に告白されました。いつも仲良くしてくれていた 男性からです。しかし、わたしには5年付き合っている彼がいます。 そのことを、この男性に告白されたときに言いました。 あなたは、とても素敵でいい人だけど、わたしには5年も付き合ってる彼がいますと・・。このことを伝えると、しばらく悲しい顔を してたのですが、突然ディープなキスをしてきました。 ビックリしすぎて、身動きが取れなかったです・・。  それから、僕はやっぱりあなたのことが好きです。今までと同じでいいので普通に接してください。もし、好きだとまたあなたの前で言ってしまうことがあったら、夢だと思って黙って聞き流してください・・といわれました。  突然ディープキスをしてきたり、彼がいると言っても、 まだ好きですと言ってたり、どういう心理状態だと思いますか? 男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 腹が立つと聞いたことがありますが、この男性はわたしと彼が 一緒にいるところを想像するとイライラしたりはしないのでしょうか? それとも、どうにかして、わたしと性的に遊びたいだけなのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • 男性心理教えて下さい!

    私27歳 彼氏31歳 マッチングアプリで出会って1回目会ったときからなんか居心地が良くてめちゃくちゃ飲んでネカフェで泊まって、腕枕したりハグするところまではして(でもエッチはしないよ?と言ってました。)2回目昼間のデートをしてから、帰る前に好きと言われて、付き合うことになりました。 この間4回目会ったときに、(鍵をもらっていていつでも来ていいよ、という)友達が旅行に行くと言っていた日に彼氏が夜勤明けで会えそうだったので、家のほうがのんびりできると思ったので友達の家やけど来る~?と言って来てくれました。 なんか何話したらいいんかなと思ってしまったのと、夜勤明けで眠いかなと思ったので、昼寝しよ~と私が言って寝ようとしたのですが、結構触られました。 下も服越しに触られたので、だめ!友達の家やし!といったのですが、何回も触られてその度にだめ!と言いました。 私としては昼寝しようにそれ以上の意味が無かったです。 それから泊まりに行こう行こうとかなり言われてます。 ちなみクリスマスに一泊で旅行に行くのでその時ね?とは言ってます。 1回目から距離を近くし過ぎたのかなとも思います。本命にはガンガンいけないと聞いて不安になったんですが、身体目当てなんですかね?エッチしたらもっと好きになっちゃうと思います、、

  • 男性心理がわからないので教えてください。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる2つ年上の彼氏がいる21歳の女です。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になるのにまだH1回しかしてません。いっぱいキスしたり体触ったりはするんですけど、ホテル行ったりしないんです。帰りが夜遅くなってもちゃんと家に帰されてしまいます。1回は泊まりの旅行に行ったときだけです。さすがに4ヶ月もたつので、もしかして私には魅力が無いのかなと悩んでいるのですが、さすがに彼氏本人にはそんなこと聞けません。 1回やった後でも前以上に仲良くはしてるんですけど、男性心理がわからないので教えてください。

  • 彼氏がいる女性にキスをする男性の心理??

    混乱していて、乱筆乱文となって読み苦しいかもしれませんが、アドバイス下さい。 彼氏とは付き合って3年。彼氏は33歳で私は26歳です。 付き合い始めの頃から「俺は淡泊だから」と言われ、週に2,3回逢っても月に1回エッチすればいい方でした。 この3ヶ月、泊まりに行ってもエッチはなく。。。私としては私に魅力がないからかな、と落ち込んでいました。 この数ヶ月、逢ってもキスすらしてくれません。 それでも彼氏は「逢いたい」と言うんです。 愛情はまだあるのか、ないのか、よく分からなくなってきていました。 そんな時、職場の後輩(年は上で28歳)に遊びに誘われました。 月に2,3回飲みに行ったり、映画に行ったりしました。 昨日、家に遊びに来た後輩に抱きしめられ、キスされました。 でも唇にはされませんでした。 後輩は、私に彼氏がいることを知っています。 でも、うまくいっていないことも知っています。 どんな意図でキスしてきたのか。。。 どうして唇以外だったのか。。。 混乱しています。 どんどんその後輩が気になる存在になってきていますが、それは私が欲求不満で、女としての自信を失っているからなのかとも思ってしまいます。 彼氏がいる女性にそのような行為をするのは遊びなのでしょうか? 意見を下さい。

  • 泊まりにおいでと誘う男性の心理

    よろしくおねがいします。 旅先で知り合い、知人を含め2回しか会っていなくて連絡は御互いに取り合っている男性がいます。 他府県(新幹線なら3時間)の遠距離ですが、たまたま相手の近くへ行く用事ができたので 食事にでもと誘ったら、泊まりにおいでといいます。 泊まりにいくことが決まったとたん、そういえば彼女ができたと報告ができました。 なにを考えていると思いますか? ただの友達?それとも体目当て? 男性の正直な意見がききたいです。

  • エッチだけはしてこない彼の心理

    20の大学生です。 今までの恋愛経験が深くない上に順序を踏んでの恋愛しかしたことのなかったため戸惑っています、お助け願います。 私は、共通の友人を含め遊びに行った内の一人の男性が気になり、その遊びが終わった後から頻繁に連絡をとり、今までに5.6回デートを重ねた方がいます。その方は、みんなで遊んだ当初には彼女がいましたが、あまり順調ではなかったようで私とデートをする日の数日前に彼の方から別れを切り出し別れました。 私はその方に既に好意があることを伝えていて、お家にも何回か遊びに行っています。結果的にその方と5.6回のデートの中でエッチ(挿入)以外のことを全て行ってしまいました。。今までの私の中では付き合っていない人とキスをしたりお互いの体に触れ合うということは考えられないことだったのでなぜキスをするの?などと彼を問いただした所初めはタイプだから。可愛いから。とはぐらかしてきましたが、タイプなら誰にでもするの?可愛ければキスしていいの?などと更に問いただした所、もし俺がずっとフリーの状態で私と出会っていたなら可愛いしすぐに告白して付き合うけど、元カノと別れたばかりですぐ他の女の子と付き合うということは自分のプライドが許せない=今すぐには付き合えない、ということを言われました。(元カノと私とその彼は同じ大学なので他人からの目線が気になる、自分自身としても別れてすぐ次の女に乗り換えたという自分が許せない、又他人にそう見られたくないんだろうなと思いました。) そんなやり取りを交わしながらもずるずるとエッチ以外の事まで進んでしまい、ここまで進んでしまって今更何をという話なのですがエッチだけはやはり何か変わってしまう気がして、できないと断っていました。キスする時も、体に触る時も彼は絶対に無理やりしてくることはなく、私が嫌がることはしない、と私がOKを出してからしてきました。エッチに関しては彼も、やっぱり付き合ってないのに一線は越えちゃだめだよな、そこは守らないとな、といって前戯などは行なっても入れてきませんでした。体目的だと思われるのはいやだからしないし、私の事が大切だからしないんだよ、と言われました。 ハッキリ言って私は彼の家にノコノコ出向いていて、なおかつ私は彼に惚れている状況、少し強引にでもやろうと思えばいつでもできると思うのですがそれでもしてこないというのは文面通り少しは大切に思ってくれているのでしょうか? 普段の会話や言動では私に好意を持ってくれてること、大切にしてくれているのかなと感じるところは多々あるのですが、私のことを好き、ということだけは決して言わないように言葉を選んでる気がします。もし好きと言ったら私がじゃあなんで付き合ってくれないの?とせがむと思っているのか、それとも可愛いとは思ってるけど付き合いたいと思っているわけではないのか。。 前に、なぜ私の事を好きじゃないのにキスするの?と聞いたら、多分好きなんだと思う。でも、それを認めちゃいけないって気持ちを抑えてる自分がいる、というような事を言われました。自分のプライドが邪魔して私の事を好きと認められないのでしょうか。。? 長文になってしまい本当に申し訳ないのですが質問内容は、私は彼の事を信頼し、待ってみる価値はあると思いますか?でお願いします。 主観が入ってしまうと冷静な判断ができないので第三者の方の意見が欲しく、友人にも相談できないような内容なのでこちらで相談させていただきました。 もし皆様からみて明らかに遊ばれていると感じるのならば彼と会うことをやめようと考えています。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの男性の部屋に遊びに行きます

    20代女です。 明日男友達の家に遊びに行きます。 彼は一人暮らしで、今までにもお邪魔したことがあります。 夜中飲んだ帰りに同じタクシーに乗り、何となく家に泊まる?みたいな感じで連れて行かれました。 同じベッドに寝て、キスされて、脱がされそうになったところでやんわりと拒否しました。 好きとも付き合おうとも言われなかったので、エッチはできないと思ったからです。 そのときに「付き合ってくれるの?だったら(エッチしても)いいよ」と言えばよかったんでしょうが、取り引きっぽいような・・・うまく言えないんですが、体と引き換えのようなセリフが言えず、、、 そして明日、その日以来二ヶ月振りくらいに会えることになり、彼の家に行きます。 多分というか絶対彼はその気があると思うんですが、意思を伝えるにはどう言えばいいんでしょうか。 エッチする前に告白してくれるならいいんですが、そうならなかったときの何て言えばいいか分かりません。 私の気持ちとしては、もし彼がただの遊びだった場合は断りますが、真面目に付き合う気があるならOKです←この言い方が自分でも嫌なのですが 「付き合うならいいよ」以外に考えたセリフですが、 1.「彼女にしてくれるの?」ストレートに聞く 2.「遊び人なの?」→違うと言われたら→「じゃあ何で私とは付き合ってないのにするの?」→その気があるならじゃあ付き合おうって言ってくれるかなーと・・・ 3.「気まずくなるからやめとこ!付き合ってないのにできないよ」→その気があるなら(略) 他に可愛いというか、不快に思われないセリフはあるでしょうか。 それと、そもそも一人暮らしの男の家に一人で行くという行為自体がエッチOKと取られるだろうということは分かります。 これで付き合う気がないと言われた場合はそのまま帰ってくるつもりです。 告白もしない内から誘われたことからして、遊びの可能性は十分考えています。 男性からして、断る気なら最初から来るなよ!って思いますか? 付き合うならエッチしてもいいよという趣旨のことを言われたら、真面目にその気があるとしても引きますか?

  • 男性が信じられない

    とある飲み屋さんで出会った彼。 意気投合し、2回デートに行きました。 2回とも昼間から街中を歩くデート。 呑んで、お家におじゃましちゃいました。 断ったけど、目の前に家を見たら行ってしまいました。 私は身体さえまもりゃー良い!と言い聞かせて、、。 結果2回とも守り抜きました。 でも、彼が私をどう思っているかわかりません。 2回目のデートの時キスを拒んだら 嫌なの? と聞くので、嫌だ。と言ってみたら じゃあしない。と、、私は遊び半分で 嫌ではないと言ったら?と聞いたら する。と答えました。 私はエッチをしないだけでも我慢の限界だったので キスは嫌ではないと言いました。 なのでキスだけしてきました。 身体を触ったり、手を入れてきたりはします。けど私が絶対にダメ。と阻止し続けました。 その様子がまあ面白く、可愛かったらしく楽しそうでしたが、、 私は付き合ってない人とはしないとはっきり言っていますがそれに対してはノーコメント。 きっと彼も気に入って入る ぐらいの感覚でしょうから答えられないんだと思いますが、私は付き合うという事を視野にいれても平気なのでしょうか。

  • 早いと思いますか?

    年上の男性と、顔見知り暦1年。 私から好意をもち、接触して 初めてご飯を食べに行ってから1ヶ月半、 告白されてから1ヶ月、つまり付き合って1ヶ月。 これで エッチするのは早いでしょうか? キスとぎゅーは、しました。 デートはいつも彼の休みの日に 昼間から会って色々なところに行きました。 前からしたいようなことは 言われてますが断ってました。 今回、泊まりに誘われました。 でも、断わりました。 泊まりじゃなくてもいいからそろそろエッチ したいみたいに言われました。 したいけど、ダメなら待つから大丈夫だよ。と言われました。 私は、エッチは彼のこと好きなので したいのですが エッチして態度が変わったり 私の好きが大きくなって立場が逆転するのが 怖いんです。 今回、どうしたらいいか 悩んでます アドバイスお願いします