振られた後の男性心理とは?友達でいてねと言われた場合の考え方とは

このQ&Aのポイント
  • 振った女性から「友達でいてね」と言われたとき男性はどう思うのでしょうか?この記事では、振られた後の男性心理について解説します。
  • 彼が「友達でいてね」と言われた場合、どのような考えを持つのでしょうか?メールのやり取りや会う頻度など、彼の態度についても詳しく解説します。
  • 男性が「友達でいてね」と言われた場合、それは体目的ではなく本当に友達として関係を続けたいという意思表示かもしれません。しかし、彼がどのような考えを持っているのかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った相手と友達でいる男性心理

付き合っていて 彼氏が振り(好きじゃなくなった)、彼女が振られた場合です。 振った女性から「友達でいてね」と言われたとき男性はどう思うのでしょうか? この彼はどういう考えを持っていると思いますか? 別れるときに彼は「友達でいてね」に対して「いいよ」と気軽に答えています。 メールをするときちんと返してくれて、月1回遊びます。 泊まりで遊ぶこともありますが、体の関係はありません。 付き合っていた時と変わらない態度です。(もともといちゃいちゃするカップルではなかった) 私がまだ彼を好きなことを知っています。 もし逆の立場だったら、私は期待させないように、会うのを控えると思います。 彼はそういう考えは浮かばないのでしょうか? 男性は都合のいい女が欲しいみたいなので いつでも抱ける女としてキープしておきたいのかな?とも思いましたが エッチする雰囲気になりません。 1度だけ酔った勢いで、求められましたが、断りました。 体目当てだったら、断った時点で次から遊ばなくなると思いますが 変わらず、月1で遊んでます。 体目当てなら分かりやすいですが、彼はそうではないようなので 彼が何を考えているのか誰か教えてください。

• 42650
  • お礼率73% (62/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性からの回答ですが、都合のいい元カノそのものですね。 月1で遊ぶぐらいなら、面倒でも無いし、ちょっとした暇つぶしにもなる、Hも出来るチャンスが あるかも・・程度の考えなんでしょう。 >私がまだ彼を好きなことを知っています。 もし逆の立場だったら、私は期待させないように、会うのを控えると思います。 彼は、そこまで考えていないんですね。 都合のいい関係を持ちたい、と言うのは、要は彼の自己中な考えで、エゴなだけです。 もちろん相談者さんに対して、好意・・と言うのかな、女性として見てる部分はあるんでしょうけど、 相談者さんよりも自分が大事なんでしょうね。自分の都合しか考えていない。 更に、もしある日、彼に好きな女性が出来たり、真剣な彼女が出来た場合、スパッと切られますよ、 きっと。「今までの関係は何だったの?」ってぐらい。 もう一つ更に、相談者さんが復縁を希望してるなら、彼から離れるべきです。 「友達でいて」なんて言っちゃ駄目。向こうが戸惑うぐらいの冷却期間を置くべきです。 復縁は、あくまで両者の立場と気持ちが対等になって初めて叶います。 「友達でいて」なんて、相談者さんから彼に対して、下の立場を宣言してる様なモノだし、 復縁とは間逆の方向に行くだけです。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼に彼女ができたら すっぱり切られると思います。 ツラいので、連絡取るのやめたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.2さんの回答に同意。 暇なんですよ、その男は。暇つぶしのような感覚で、一緒にいて楽なあなたと遊んでる(Hなしでも別にいい)だけかと。 まぁ彼に新しい彼女が出来るまでは、あなたにも復縁のチャンスはあると思います。ただ、別の彼女が出来たのにまだあなたとデートみたいな事を継続する場合は、あなたの吹っ切りを邪魔している事に気づかない超KYなダメ男です。外国人にこういう人いますが、日本人的感覚では理解できません。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• taka-aki
回答No.5

あわれみですね。 付き合うのは面倒だが悪い奴じゃないので相手してやろう、という。 恋人ヅラしてあれこれ要求されるのは面倒臭い。 でも気が向いた時に会うにはいい。 つまり友達。 でも会ってやってるんだから時々やらせろ、と。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

どうでもいい付き合いって実は一番楽なんです。 だからこそ、恋人とはきっぱり縁を切るものだと自分なら考えるのですが・・・。 そーでない男性だっているでしょう。 冷静に考えてみてほしいのですが、別れて友人関係になった女性でも、彼はOKなんです。 とすると、他の女性でも同じなのかな・・・なんて思ってしまいますが。 そういう男性でも貴方はよいのでしょうか?

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとっては友達以外の何物でもないんですね。 それでも好きなんです。

• zkxzm4kz
回答No.2

優しいんでしょうが優柔不断で女の最出発を 阻害していることになります。 なにも考えていないで女友達が一人いるって感じなんでしょう。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りかもしれません。 優柔不断ですね・・・

回答No.1

優越感でしょうか、もしくは良くない意味で優しい。 自分を好いてくれている人を傷つけたくないというのがあって 友達でも傍にいてほしいなら、それでいいという。 本当は余計に傷つけるという事を理解していないだけことかもしれません。 苦しいのであれば貴女からしっかり距離を置いたほうがいいと思いますよ。 恋愛上手は別れ上手だそうですから。 引きずっているとそれだけ、次の幸せな恋は遠のきます。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優越感は絶対ににと思います。 友達でも側にいてほしい。そう思いました。 でも、苦しすぎるので、距離を置こうと思います。