振られた後の男性心理とは?友達でいてねと言われた場合の考え方とは

このQ&Aのポイント
  • 振った女性から「友達でいてね」と言われたとき男性はどう思うのでしょうか?この記事では、振られた後の男性心理について解説します。
  • 彼が「友達でいてね」と言われた場合、どのような考えを持つのでしょうか?メールのやり取りや会う頻度など、彼の態度についても詳しく解説します。
  • 男性が「友達でいてね」と言われた場合、それは体目的ではなく本当に友達として関係を続けたいという意思表示かもしれません。しかし、彼がどのような考えを持っているのかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った相手と友達でいる男性心理

付き合っていて 彼氏が振り(好きじゃなくなった)、彼女が振られた場合です。 振った女性から「友達でいてね」と言われたとき男性はどう思うのでしょうか? この彼はどういう考えを持っていると思いますか? 別れるときに彼は「友達でいてね」に対して「いいよ」と気軽に答えています。 メールをするときちんと返してくれて、月1回遊びます。 泊まりで遊ぶこともありますが、体の関係はありません。 付き合っていた時と変わらない態度です。(もともといちゃいちゃするカップルではなかった) 私がまだ彼を好きなことを知っています。 もし逆の立場だったら、私は期待させないように、会うのを控えると思います。 彼はそういう考えは浮かばないのでしょうか? 男性は都合のいい女が欲しいみたいなので いつでも抱ける女としてキープしておきたいのかな?とも思いましたが エッチする雰囲気になりません。 1度だけ酔った勢いで、求められましたが、断りました。 体目当てだったら、断った時点で次から遊ばなくなると思いますが 変わらず、月1で遊んでます。 体目当てなら分かりやすいですが、彼はそうではないようなので 彼が何を考えているのか誰か教えてください。

  • 42650
  • お礼率73% (62/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男性からの回答ですが、都合のいい元カノそのものですね。 月1で遊ぶぐらいなら、面倒でも無いし、ちょっとした暇つぶしにもなる、Hも出来るチャンスが あるかも・・程度の考えなんでしょう。 >私がまだ彼を好きなことを知っています。 もし逆の立場だったら、私は期待させないように、会うのを控えると思います。 彼は、そこまで考えていないんですね。 都合のいい関係を持ちたい、と言うのは、要は彼の自己中な考えで、エゴなだけです。 もちろん相談者さんに対して、好意・・と言うのかな、女性として見てる部分はあるんでしょうけど、 相談者さんよりも自分が大事なんでしょうね。自分の都合しか考えていない。 更に、もしある日、彼に好きな女性が出来たり、真剣な彼女が出来た場合、スパッと切られますよ、 きっと。「今までの関係は何だったの?」ってぐらい。 もう一つ更に、相談者さんが復縁を希望してるなら、彼から離れるべきです。 「友達でいて」なんて言っちゃ駄目。向こうが戸惑うぐらいの冷却期間を置くべきです。 復縁は、あくまで両者の立場と気持ちが対等になって初めて叶います。 「友達でいて」なんて、相談者さんから彼に対して、下の立場を宣言してる様なモノだし、 復縁とは間逆の方向に行くだけです。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼に彼女ができたら すっぱり切られると思います。 ツラいので、連絡取るのやめたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.2さんの回答に同意。 暇なんですよ、その男は。暇つぶしのような感覚で、一緒にいて楽なあなたと遊んでる(Hなしでも別にいい)だけかと。 まぁ彼に新しい彼女が出来るまでは、あなたにも復縁のチャンスはあると思います。ただ、別の彼女が出来たのにまだあなたとデートみたいな事を継続する場合は、あなたの吹っ切りを邪魔している事に気づかない超KYなダメ男です。外国人にこういう人いますが、日本人的感覚では理解できません。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

あわれみですね。 付き合うのは面倒だが悪い奴じゃないので相手してやろう、という。 恋人ヅラしてあれこれ要求されるのは面倒臭い。 でも気が向いた時に会うにはいい。 つまり友達。 でも会ってやってるんだから時々やらせろ、と。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

どうでもいい付き合いって実は一番楽なんです。 だからこそ、恋人とはきっぱり縁を切るものだと自分なら考えるのですが・・・。 そーでない男性だっているでしょう。 冷静に考えてみてほしいのですが、別れて友人関係になった女性でも、彼はOKなんです。 とすると、他の女性でも同じなのかな・・・なんて思ってしまいますが。 そういう男性でも貴方はよいのでしょうか?

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとっては友達以外の何物でもないんですね。 それでも好きなんです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

優しいんでしょうが優柔不断で女の最出発を 阻害していることになります。 なにも考えていないで女友達が一人いるって感じなんでしょう。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りかもしれません。 優柔不断ですね・・・

回答No.1

優越感でしょうか、もしくは良くない意味で優しい。 自分を好いてくれている人を傷つけたくないというのがあって 友達でも傍にいてほしいなら、それでいいという。 本当は余計に傷つけるという事を理解していないだけことかもしれません。 苦しいのであれば貴女からしっかり距離を置いたほうがいいと思いますよ。 恋愛上手は別れ上手だそうですから。 引きずっているとそれだけ、次の幸せな恋は遠のきます。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優越感は絶対ににと思います。 友達でも側にいてほしい。そう思いました。 でも、苦しすぎるので、距離を置こうと思います。

関連するQ&A

  • 泊まりにおいでと誘う男性の心理

    よろしくおねがいします。 旅先で知り合い、知人を含め2回しか会っていなくて連絡は御互いに取り合っている男性がいます。 他府県(新幹線なら3時間)の遠距離ですが、たまたま相手の近くへ行く用事ができたので 食事にでもと誘ったら、泊まりにおいでといいます。 泊まりにいくことが決まったとたん、そういえば彼女ができたと報告ができました。 なにを考えていると思いますか? ただの友達?それとも体目当て? 男性の正直な意見がききたいです。

  • 男性の心理を教えてください

    長文になりますが、回答よろしくお願いいたします。 告白もしていない女性にディープキスやエッチをする心理が知りたいです。 私が考えたのは (1)体目的のただの遊び (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) (3)彼はすでに付き合っている前提 付き合うっていうのは告白してからだと思っていましたが、調べてみると告白しない人も多いらしいのでどうなのか気になりました。 私には気になっている人がいます。私は昨日(クリスマス)、彼には友達との約束が夜あるらしく、昼間だけ彼の家でのんびりしました。 昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。 3回彼の家に泊まり、2回目からエッチをしました。 私は恥ずかしがり屋で、仲の良い同性の友達でも顔を見て話すことができません。だから、彼はどうにかして顔を向き合そうとしてきます。しっかり顔を見ていないとキスを求めてくることはなく、私はどこかで本気なのだと勝手に思っていました。 しかし、キスなんて遊びでもできると考えるようになり、ただの体目当てかもと思うようになり不安に駆られてます。 エッチもキスもしなかった1回目の泊りの時、私に彼氏がつい最近までいたことを知っていて、別れたことを告げました。そして、彼はいつものようにふざけて?「浮気女最悪。」と言ってました。そのことを考えると付き合っているかのようにも捉えることができるかもと少し考えてます。 彼は最近、海外に行っていて、行ってる時も現地からわざわざ報告をしてくれました。お土産もたくさん買ってきてくれました。 私の悩みを聞いてくれたりと、毎日連絡しています。というより、話がなかなか切れずにだらだらと連絡してます。 ちなみに彼とは二人とも忙しいため、夕食だけや夕食からの泊りしかしたことがなく、今回は私の希望もあったり、彼も旅行後すぐだったので疲れているということで、家で過ごしました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性心理を教えて下さい。

    唐突は質問で申し訳ありません。 30代男性の方にお聞きします。 女性はエッチしてから凄く情が湧きます。 でも男性はエッチするとその瞬間から冷めたり書き方が悪いですがそれだけが目当ての場合も多いと聞きます。 これは事実でしょうか?又、大事にしたい女性と遊びの女への気持ちはズバリ何がそうさせるのでしょうか? いい女とは? 私は今、恋愛にとても臆病になっています。 苦い経験をしたわけではないのですがなぜか男性心理がわからなくなっています。 教えて頂けたら幸いです。

  • 男性の心理は??

    男性の意見をお聞きしたいのですが・・・。 もし自分の部屋に好きな子が遊びに来て、夜中に横に並んで座っていたら、あなたはその子に対して何かアクションを起こしますか? (例えば抱きしめるとか、キスするとか) 相手も自分の事を好きかもしれないという考えで・・・。 私は女の立場の方だったのですが、ちょっとじゃれてて抱きつかれていたら、いきなり襲われそうになったのでびっくりして抵抗したのです・・・。これは夜中に男性の部屋に遊びに行くということは、男性の方にしたらエッチをしてもいいんだと思うものなのでしょうか?? まだ付き合っても無いのにそういうアクションをされたのはかなり驚いたのですが・・・。私がいけなかったのでしょうか? 男性は20代前半です。

  • 男性心理教えて下さい!

    私27歳 彼氏31歳 マッチングアプリで出会って1回目会ったときからなんか居心地が良くてめちゃくちゃ飲んでネカフェで泊まって、腕枕したりハグするところまではして(でもエッチはしないよ?と言ってました。)2回目昼間のデートをしてから、帰る前に好きと言われて、付き合うことになりました。 この間4回目会ったときに、(鍵をもらっていていつでも来ていいよ、という)友達が旅行に行くと言っていた日に彼氏が夜勤明けで会えそうだったので、家のほうがのんびりできると思ったので友達の家やけど来る~?と言って来てくれました。 なんか何話したらいいんかなと思ってしまったのと、夜勤明けで眠いかなと思ったので、昼寝しよ~と私が言って寝ようとしたのですが、結構触られました。 下も服越しに触られたので、だめ!友達の家やし!といったのですが、何回も触られてその度にだめ!と言いました。 私としては昼寝しようにそれ以上の意味が無かったです。 それから泊まりに行こう行こうとかなり言われてます。 ちなみクリスマスに一泊で旅行に行くのでその時ね?とは言ってます。 1回目から距離を近くし過ぎたのかなとも思います。本命にはガンガンいけないと聞いて不安になったんですが、身体目当てなんですかね?エッチしたらもっと好きになっちゃうと思います、、

  • この場合の男性の心理は?

    軽々しい女だと不快な思いにさせてしまうかもしれません。 お含みおき下さい。 合コンの日に男性の家にお泊まりしました。簡単に言うとお持ち帰りされました。 しかし体の関係は持っていません。(キスはしました) 朝方彼が起きる前に彼の家を出て帰ってきました。 その後男性の幹事から、その彼が私の連絡先を知りたいと言っていると連絡がきました。 私は気になる人でなければ家にいったりしません。出会った日に行くなんて軽いんですけどね。 連絡先も知らせずひとりで帰ってきた理由は、合コンのときの様子を見ていて彼は私に興味ないと思ったからです。 彼はどうして私の連絡先をしりたいのでしょうか? 少しは期待してもいいのでしょうか? それともからだ目当てでしょうか? ご助言下さい。 ちなみにお互い20代です。

  • 体の関係がある相手について(男性に質問)

    単刀直入に質問してしまいますが、男性は、いわゆるカラダの関係しか期待していない女性と、 エッチできないとわかっている日でも会ったり自分の部屋に呼んだりしますか? 例えば彼女が女性の日とか、自分が翌日仕事でエッチする気が起きない時などでも、 女性側が会いたいと言ってきたら会いますか? 会うとしたらそれは、女性にエッチ以外で何かを望んでいるんでしょうか? 人それぞれだと思いますが、ご自身の立場だったらどうか、という意見を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の性欲は年とともに減退しますか?

    先日ダンナがこんなことを言ってました。 「オレもう44やで、さすがに毎週は(エッチするのは)無理やわ。 月1かせめて月2かなあ‥期待に応えられんわ‥」 そう言われると、そういうものなのかと思いましたが、 正直女の私には男性の体のことは分かりません。 エッチした際にも時々、 「オレいつまで出来るんやろなあ…」 と言うことがあります。 個人差はあるかと思いますが、 男性の性欲は、年々減退していきますか? アドバイスお願いします。

  • 女友達を旅行に誘う男性心理とは?

    なるべく男性の一般的な意見を頂けたら助かります。 出会って1か月程度・2人で遊んだのは2回。 その相手からチケットが当たったためディズニーランドに泊まりこみで旅行に行こうと誘われました。 (住んでいるのが関西なため日帰りは難しいという理由で) お互い20代で、相手は2歳年上です。 相手の性格は、明るくて、真面目で、友達が多く社交的な感じです。 面白い人ですが、全くチャラい感じではありません。 男女問わず友達多いのに、なぜ出会ったばかりの私チョイス??と疑問に思っています。 私は特別可愛いわけでもなくナイスボディーでもないので、身体目当てとも考えられません。 泊まる部屋は別々になると思うんですが、まだ曖昧で決まっていません。 私はくっつくのが好きで、同性の友達にはよくちょっかいを出すタイプです。 異性の友達にはしないように気を付けているんですが、その相手とはノリでちょっとだけ腕を組んだことがあります。これで誤解させちゃったんでしょうか? 相手は草食男子系で、特に身の危険を感じる風ではないのですが、 男子という点から考えると、下心とかはあるんでしょうか? 男女問わず友達が多い男性は、女子と泊まりの旅行なんて普通ですか?? 私は彼氏以外の人とそんな事しようとも考えた事もなかった為戸惑っています。 一般的に男性が恋人でもない女友達を誘う時の気持ちを知りたいです>_< よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください

    今、気になる人がいるのですが、その人にメールを送っても、中途半端に切られて返信が来ません。 その人は、彼の方からアドレスを教えてほしいと言ってきました。しかも私が友達と一緒に歩いている時にいきなりです。 休みの日は何してるの、とか、印象が凄く優しそうだよね、とか直接言われました。 なので、少し期待していますが・・・彼氏もいないので・・・。 体目当てとか、女友達目当てだとは思えないような人柄です。頭も良く、知識も豊かです。 男性って、好きな異性からメールが来たら必ず返信しますか? また、好きでなくても、メールが来たら返信しますか? たとえ私のことを好きでなくても、アドレスを聞くくらいなら、嫌いではなく、友達くらいには思っていてくれるはずですよね・・・ 因みに、メールの頻度は月に1、2度、彼からはめったに連絡ないです。 男性の方だけでなく、女性の方の意見もありましたら聞きたいです。 お願いします^^