• 締切済み

男性の心理は??

男性の意見をお聞きしたいのですが・・・。 もし自分の部屋に好きな子が遊びに来て、夜中に横に並んで座っていたら、あなたはその子に対して何かアクションを起こしますか? (例えば抱きしめるとか、キスするとか) 相手も自分の事を好きかもしれないという考えで・・・。 私は女の立場の方だったのですが、ちょっとじゃれてて抱きつかれていたら、いきなり襲われそうになったのでびっくりして抵抗したのです・・・。これは夜中に男性の部屋に遊びに行くということは、男性の方にしたらエッチをしてもいいんだと思うものなのでしょうか?? まだ付き合っても無いのにそういうアクションをされたのはかなり驚いたのですが・・・。私がいけなかったのでしょうか? 男性は20代前半です。

みんなの回答

回答No.9

>>もし自分の部屋に好きな子が遊びに来て、夜中に横に並んで座っていたら 当然リアクション起こしますね。 1、夜中に部屋に上がりこむ 2、向かい合わせではなく隣に座る 3、>>相手も自分の事を好きかもしれないという考えで・・・ 嫌いなら1、2は有り得ませんから 相手の気持ちを確かめる理由もあると思います。

yuzupetit
質問者

お礼

彼が正面から横に移動して座ったのはそのためだったんですね・・。 ありがとうございます。

• tyuudoku
回答No.8

夜中に自分の部屋で2人きりはマズイかも…。 幾ら普段真摯な男性でも時と場合によっては違ってきますから。 多分、彼は貴女に気が有ったのでしょう。そこに貴女と部屋で2人きりになれるチャンスが巡ってきた。しかも夜中に遊びに来たという事は、貴女も彼の事を好きかもしれない…と、彼は妄想(?)したのでしょう。 出来れば今後は、彼だけで無く、全ての男性に対して夜中会う場合は、このような場面は作らないようにする事をお勧めします。 逆に貴女が好きな男性に対し、このような場面を作れば、その時相手の男性が何もしてこなくても(例え恋愛感情が無くても)、貴女に対して何かしら意識し始めると思いますよ。

yuzupetit
質問者

お礼

夜中に男性の部屋にいるというのは男性にとっては意識しちゃうものなんですね。気をつけます。

• Butz
回答No.7

こんばんわ21の男です★ 気があるのかな?とは思う人が多いと思います。 で夜中までいるのであれば気があるだろう。と思うでしょうね。 結果襲うみたいな感じですかね。 私だったら相手が自分の事好きかもしれないと思っても何もしませんけど。 自分の勘違いで友達関係を壊したくないですからね。笑

yuzupetit
質問者

お礼

私も付き合ってる状態だったら許せるのですが・・。まだ中途半端な関係の状態でそういうことをされたのが悲しかったです。軽く見てたのかなぁと思ってしまいました。

• okwave512
回答No.6

20代前半、男です。 夜、二人きりで、抱きつかれて… 夜は素直になってしまう時間帯なのです。 世の中でその男性と同じ行動を取る人は8割近くいるんじゃないでしょうか?軽いとかサルとか、そういう問題なんでしょうか? 抵抗されたら凹むと思うので、『今は待って』『またこんど』とか後があるようにすれば、後味悪くないと思いました。

yuzupetit
質問者

お礼

抵抗して、やめてよーって言っちゃいました・・・。気にしちゃってるんでしょうかね・・・。 ありがとうございました。

回答No.5

はじめまして。(30代・男性です) その女性との間柄にもよりますが、恋愛対象としてみている女性ならアクションは起こします。 逆に完全に恋愛対象にならない女性にはアクションは起こしません。 一般的に、男性の部屋に行って二人きりになるという状況は、男性からアクションがあると思った方が良いと思います。 男性によっては、部屋に来たことが暗黙の了解と考える人も多いので。 もう少し男性に対して意識をもった接し方をした方が良いと思います。

yuzupetit
質問者

お礼

一応最初は遠まわしに行くことを断ったのですが、何もしないようなことを言われたので安心していました・・・。それでも、やはりそういう雰囲気っぽくなったら理性がなくなるんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.4

女ですが それは何かしてもオッケーだということになるみたいですよ。 私も昔はよく勘違いして気軽に遊びに行って抱きつかれそうになったりしました。 サラっと家に来る?と言われるので、まさかと思って普通に行くんだよね。 でも「そういうつもりじゃなかった」と言えば無理には何もしませんでしたけど。 どちらにしても、本当に良い男なら、先に手を出そうとはしないと思うけど・・・

yuzupetit
質問者

お礼

すっごいマジメでいい人だと思っていたのですが・・・。しかも私もサラッと家で遊ぼうと言われました(笑) ありがとうございました。

• nc31
回答No.3

少し不用意でしたね。 夜中に二人きりでじゃれて触ってきたら 男としてはそれ以上を求めてる(許された)と思ってしまいますがなw まだ恋人という自覚がない関係なら 二人きりの時は特に距離を置いたほうが無難ですよ

yuzupetit
質問者

お礼

不用意でした・・。ちゃんと恋人となってからじゃないとエッチは嫌なので・・・。  ありがとうございました。

回答No.2

30代男です。 まあ20代前半は”やりたい盛り”ですからね。 「エッチをしてもいい」と思うよりは、単にやりたかっただけです。 していいか悪いかってのは考えないと思いますよ。 合コンでお持ち帰りする男や、酔っ払った女性をホテルに連れ込む男が「エッチをしてもいいのか?」と考えないのと同じです。 まあ、それなりに考えられる男や年齢の人なら、考えますよ。 俺はよく同僚女性の部屋で夜中に差しで飲んだりしますが、 「エッチしてもいいのかな?」という考えはありません。 「友達なんだからやることはないだろう」というのが前提の付き合いですので。 まあ、仮に、相手からモーションをかけてきたら断るつもりはないですけどね。 第一、無理やり襲うって、レイプですから・・・単なる犯罪です。 夫婦間だってレイプが成り立ちますからね。 男友達なら間違いなく犯罪です。 まあ、襲う男が悪いのは当たり前ですから、その年齢の男はサルと同じですので、女性側も、「不用意だよな」と非難されてしまいますよ。 どこかの体育会系大学の集団暴行だって、世間じゃ”襲われた女性側もガードが甘い”と思われていますからね。 襲われて、「あんたも無用心でしょ」と非難されたら踏んだりけったりです。 これからは気をつけたほうがいいですよ。

yuzupetit
質問者

お礼

ただ単にやりたかっただけですか(悲)こっちの気持ちはかんがえないんでしょうね・・。この日までそんな感じになるとは思ってもみなかったので・・。確かに信用していた私が悪かったと思います。 ありがとうございました!

• p-p
回答No.1

30代 自分に気があるかもしれないのと 抱きつかれたのでえっちOKと思ったんじゃないかと思います。 >これは夜中に男性の部屋に遊びに行くということは、男性の方にしたらエッチをしてもいいんだと思うものなのでしょうか?? ●これだけでは思いませんが 時間が夜中で お互いスキ同士かも 抱きつかれたって条件がそろえば 大抵はOKと勘違いするかもしれません その後、お付き合いに発展するかどうかは お互いの関係の持って行き方だと思います。

yuzupetit
質問者

お礼

そういうもんですか・・・。時間も時間なんでそういう雰囲気になっちゃったんですかね・・。ありがとうございました。