2nd-seasonのプロフィール

@2nd-season 2nd-season
ありがとう数5
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/27
  • 二人きりでは会いたくない!?

    好きな人は30代後半の会社の同僚です。私は20代後半。 何度か複数で飲みに行ったりした後、3回二人きりで週末に遊びに行きました。 彼も自分の秘密とか夢とか話してくれて、かなりいい雰囲気でした。 4回目誘ったところ、他の同僚(既婚者)を連れてくるというのです。それも「連れて行っていい?」と聞くのではなく、一緒に行くことになった・・・と。 会うのはかなり久しぶりです。 これまでの3回は向こうが誘ったりこっちが誘ったりでした。 彼はどういう気持ちなんでしょうか? もうこれ以上デートはしたくないということ?じゃあ断ってくれればいいのに・・・。 私がいま考えられる選択肢としては、 1.私の好意に気づいて、同僚としての関係にとどまりたい。 (それにしては随分向こうが踏み込んできたけれど、やっぱりいい同僚という関係を壊したくないのでしょうね) 2.彼女が出来て、もう二人では会えないと思った (かもしれない) 3.二人でいると手を出してしまいそうになるからそれを避けるため (以前転んで肩に触れた時、困ったような顔をされました) 4.私の好意に気づかず、単にたくさんのほうが楽しいと思ってる (かもしれない) どれなんでしょう?ほかにありますか?

  • 結婚に対して後押しして欲しいです・・・

    こんにちは。 お世話になっています。 今回は、彼との結婚の後押しをして欲しくてお願いをしに来ました。 年齢・・・私:20代後半 彼:20代後半(同い年) 仕事・・・私:派遣社員 彼:正社員 交際期間・・・1年弱 来年、結婚の話が出ています。(両親への挨拶もまだ) 私は彼の、仕事への情熱・ご両親への対応・人間性等をとても尊敬しています。 良いお父さんになると思います。 そして、私は彼以外と結婚出来ない気がします。 友人や家族を除いて、彼程私を理解してくれる人はいないと思うからです。 お付き合いも、結婚の話も、彼の押しから始まりました。 私は彼氏を作る事や、結婚に、必死ではありませんでした。 思い返せば、進学や、就職も、必死ではありませんでした。 親の望むように進んでいたり、なんとなく流れで、だったり。 でも、それで困った事もなく、生きてきました。 その所為か、悩むんです。 本当にこれで良いのかと。 「もっと良い人がいるんじゃないか?」という悩みではなく、漠然とした不安というか・・・。 私は今まで自分で「選択」していないのかもしれません。(些細な事を除いて) しかし結婚は、自分で「選択」しなければなりません。 彼の、私に対する態度を知っているのは私だけだからです。 彼を選ぶ事によって、「責任」が発生します。 それが不安なのかもしれません・・・。 こんな私は結婚にふさわしくないんでしょうか? 出来れば後押しして頂きたいのですが・・・。 厳しいお言葉・質問歓迎です。 よろしくお願いします。 ちなみに、私が自分で「選択」した一番大きな事は一人暮らしです。 決めるまでは時間が掛かりますが、いざ始めてしまえば、それなりに頑張れるので、 結婚もしてしまえば何とかなるのかなあ、と思ったりもするのですが・・。。

  • 「機会があったら」という言葉について

    この前、合コンで一人の女性と出会いました。 彼女と何度かメールをしたあと、会社帰りに二人で食事をしました。 その後もメールのやり取りを何度か繰り返し、この前、二人でデートしました。 私は彼女ともっと仲良くなりたい、できれば付き合いたいと思っているので、デート後に彼女に 「また遊びに行きましょう。今度は○○か××に行ってみたいですね」 とメールしました。 そしたら、彼女からすぐに返信が来たのですが、 「私は××がいいな。また機会があったら宜しくお願いします(笑顔の絵文字)」 と返信が。 「機会があったら」という言葉が自分の中でかなりマイナスなイメージがあり、遠まわしに断れてた感があります。 とりあえず、真意を確かめるべく、彼女に予定を聞いてみました。 そしたら意外にも今月末なら大丈夫とのこと。 これってどういうことなんでしょう?また会ってくれるってことなんでしょうか? 自分は、うやむやにされるか、返信が来ないかと思いました。 「機会があれば」という言葉が遠まわしに断っているのなら、もう私とのメールはあまりしたくないと思います。(会う気がないなら尚更です。) でも、メールをしたら返ってきますし(以前よりも早く返信が来るようになりました)、いまだに向こうからも質問が来ます。 質問が来るってことはこっちからまたメールしてもいいってことですよね? なのでメールをするのを向こうは嫌がっていないのかなとも思えるのですが如何せん、「機会があれば」という言葉が気になります。 長文になってしまいましたが、皆さん、どうでしょうか? 合コンで出会ったもう会う気がない男と、だらだらとメールしますか? 相手からまた返信が来てしまう、質問メールをしたりしますか? ここら辺の駆け引きが良くわかりません。 アドバイス、お願いいたします。

  • 告白してフラれた人から連絡がきました。

    つい最近遠距離だった彼と別れ、この掲示板で沢山アドバイスをもらいお世話になりました。 今回の失恋が決定打ですが、これまでの恋愛経験からも少々男性不信っぽくなっています。 なので当分は誰か次の人探そう!と気合いを入れるより、自然に好きな人ができるその時まで仕事をがんばって、そこそこ遊ぼうと思っています。 元彼は最後は最低な人でしたが、それでも本気で好きだったので。 ゆっくりと、前に。(20代後半なので焦る気持ちは多少ありますが) その元彼と付き合う1年ほど前に、告白してふられた人がいます。 その方は高校の時の同級生で、3年間で2言くらいしかしゃべったことがない人です(とっても頭がいい人なので、天界といわれるクラスにいました)。 高校時代は私の親友が彼を好きだったので、彼のことはナゼかよく知っていました。 2年半ほど前にひょんなことから再会し、ほぼ毎日メールをしていました。 長期休みでお互いが別の場所から地元に戻った時に、2回ほどデートもしました。 気づいたら好きになっており、2回目のデートのときに(一昨年の12月)告白しましたが、そんな風に見ていなかったとのことでふられてしまいました。 その夜に「今日はありがとう。ごめんね、なんか戸惑わせてしまって」というメールを送り、「僕の方こそ。ビックリした。応えることができなくてごめん」みたいなメールを交わしてから連絡を取っていません。 1年と5ヶ月が過ぎ、その間の彼の状況は知りません。 その彼からいきなりメールがきて、「今地元に帰ってるんだけどもしよかったら遊びにいきませんか?」と。 すごくビックリして、まだメールを返せていないんですが。 失恋から1週間しか経っておらず、心は正直疲れています。 彼がどういう意図でメールを送ってくれたかはわかりませんし、男性に対して疑心暗鬼になっている今なので素直に受け入れることができません。 こんな状態なので優しくされるとまた好きになるかもしれません。 どうすればいいでしょうか? とりあえず会ってみるのがいいのか、それとも理由をつけて断るか…。

    • ベストアンサー
    • noname#61732
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • キャバクラへ行かれる男性の方に質問です。

    幼少の頃、両親に虐待されて出来た傷が腕にあります。熱湯をかけられたケロイド跡が腕(肘下7cm×10cm)に残っています。 隣に付いた女の子にケロイドがあったら嫌な気分になりますか? 気にしてしまいますか? 私は彼氏がいる時は全く気にしなくなります。 隠さずに過ごす事が出来るのですが、彼氏が居ないととても気になるようになってしまいます。 それは最愛の彼が気にしてないなら他の人がどう思おうと関係ないと思えるからだと思うのですが、今は特定の彼が居ないのでとても気になります。 ましてや、男性がお金を払って飲みに来くるキャバクラで働く事になったのでとても気にしています。 たとえ顔が好みでも腕に傷があったら嫌な気分になりますか? サポーター等で隠した方が良いと思いますか? 悩んでいます。 教えてください。