• ベストアンサー

この心理は…

皆さんに教えてもらいたくて… 先日、ある男性と初めて会いました。 話も盛り上がり食事の後、カラオケに行ったんですが そこでキスをされそうになりました。 とりあえずは顔を横に向け、実際にはキスはしませんでしたが。 その後も普通に話をして別れました。 しばらくしてメールが来ました。 そのメールには「今日はほんとごめんなさい」と書いてあったんです。 別にこれっきりにするつもりなら謝る必要もないような気がするし。 私は結構いい人なんだって思ったんですけど… (いきなりキスをすることがいいことかどうかは別にして) もし皆さんが私の立場だったらどう思いますか? もし皆さんが彼の立場だったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512mb
回答No.4

カラオケでいい雰囲気になっちゃったんですかね? >彼の立場だったら ともかく彼は気持ちが盛りあがって、今ならイケる!と 思ってチューに望んだんだと思います。 ところがところが、アテがハズレてあなたはいやがりました。んー残念! ゴメンのメールですが、なんの為にするのかというと あなたの機嫌をとるためだと思います。 今日いい雰囲気になったのだから、次に会った時はチューさせてくれるかも! まんざら僕の事、嫌いになったみたいでもなかったし~、ということではないでしょうか。 >私の立場だったら 相手のことが好きなら「ゆるしてあ・げ・る」みたいなメールしてはいかがでしょう。 嫌いだったら「信じられない!(怒)」って。 どれだけの知り合いなのかわかりませんが、初対面でチューに進もうとするってことはあなたのことを「ムラムラ!」って見てるのだと思います。 そこで「私のこと好きなのねー」なんて思ったら勘違いですよ。 男は好きな子の事はすぐにちゅーとか、sexとかをしようとは思わないみたいです。 嫌われたらいやですから、慎重になるみたい。 わりと簡単にちゅーしようとするのはゲームみたいに攻略したくなってるんじゃないかと。 初対面なのに(?)彼に弱い所さらけ出してませんか? そゆのって、落とせる!かも?っておもわせるみたいですよ。

piropee
質問者

お礼

512mbさん回答有難うございます。 512mbさんの回答って「ドキッ」ってするようなことばかりですね(汗) >わりと簡単にちゅーしようとするのはゲームみたいに攻略したくなってるんじゃないかと。 私も彼も30代中盤のいい大人なんですよ。 ゲームを楽しむというよりは「人恋しい」って思っちゃったのかなって思ったんですけど。 >今日いい雰囲気になったのだから、次に会った時はチューさせてくれるかも! 詳しくは書きませんでしたがこのことがあってすでに20日経ってます。 しかし彼はすんごく忙しくてお誘いもありません。 「次」を期待してるとすればもうすでにお誘いがあってもいいようなんですが。 >初対面なのに(?)彼に弱い所さらけ出してませんか? >そゆのって、落とせる!かも?っておもわせるみたいですよ。 私も人恋しくて弱いところさらけ出してたかもしれませんね。 これから注意しないとって思いました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (5)

• yumary
回答No.6

こんばんわ^^私は長い間友達だった人と付き合って初めてのデートの時に キスされそうになりましたが、私もよけちゃいました(笑) その後どうしたらいいかもわからないし、そんなに軽くて良いのか?って いう気持ちにもなりました。 彼もそのあとごめんって謝ってきたんですが、「何で謝るの?」って聞いてみたところ、 「この後気まずくなるのが嫌だから・・・嫌われたくないし」って言ってました。 ノリとかムード的にそういう雰囲気になったんだけど、そこまで押しの強い人じゃなかったんじゃないでしょうか? よけられてから、我に返って「しまったぁあ・・・早すぎた・・」みたいなところもあるみたいですよ^^ 無理矢理してこようとした訳じゃないのでそんなに悪い人には思えないような気がします^^;

piropee
質問者

お礼

yumaryさん、回答有難うございます。 私は始めてのデートではなくて初対面だったんですよ(汗 本当は色々そのときの心理を本人に聞いてみたいんですけど もう結構時間も経ってて… 私も謝ってきたことにびっくりして決して悪い人ではないと思ったんです。 これから様子をみて頑張ろうと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

piropeeさん、こんにちは。 >そこでキスをされそうになりました。 とりあえずは顔を横に向け、実際にはキスはしませんでしたが。 >そのメールには「今日はほんとごめんなさい」と書いてあったんです。 >もし皆さんが私の立場だったらどう思いますか? 私が、piropeeさんの立場だったら・・・ 初めてでキスは早すぎるな、と思ったでしょう。 だから、キスを回避したのは正解だと思います。 それで、ごめんなさいメールが来たら、「キスしようとしたこと」について 彼が謝っているんだな、と思うでしょう。 もし、彼を気に入っているなら「また誘ってね♪」みたいなメールを返すと 彼も、「許してくれたんだ」と安心するし、また誘ってくれるでしょう。 >もし皆さんが彼の立場だったらどう思いますか? 私が彼の立場だったら、 「せっかくキスしようと思ったのに、ダメだったか~~(がっかり) ちょっと、ノリすぎちゃったかなあ(反省)」 という気持ちで、ごめんなさいメールを送ったんだと思います。 「彼女、怒ってなきゃいいけど・・・許してくれるかなあ」という期待を込めて。 いきなりキスしようとされて、ショックだったかも知れませんが、 それは、それほどあなたが魅力的だということ!! あなたも彼を気に入っているなら、許してあげて、またデートすればいいと思います。 いい感じだと思うので、頑張ってくださいね!!

piropee
質問者

お礼

fushigichanさん、回答有難うございます。 >初めてでキスは早すぎるな、と思ったでしょう。 そうなんですよ。これって頭で考える前に行動に出ちゃうんですね。 >いきなりキスしようとされて、ショックだったかも知れませんが、 >それは、それほどあなたが魅力的だということ!! 印象がいい人だったんでショックというよりはちょっと嬉しかったです。 私、魅力的ってまではいかないと思うんですけどそれなりに見てくれてたら良いなって思ってます。 彼はすんごく忙しくって次に会えるのはいつのことやらって思ってるんですけど メールは何とか続いているんで頑張りたいと思います! ありがとうございました!

• yu-taro
回答No.3

piropeeさんこんばんは。恋愛3ヶ月目の会社員です。 彼の立場は良く分かります。雰囲気が盛り上がって、で彼は好意を持っ ているあなたにキスしようとしたのでしょう。そこであなたが顔を横に したので、嫌がったと思い、悪いことをしたと謝ってきたのです。  彼は、これっきりという意味ではなく、これに懲りずにこれからも楽 しくしたいねという意味です。その場限りだったらその日のうちにメー ルは出さないでしょう。これが彼の気持ちですね。  あなたが彼を結構いい感じの人と思い、これから付き合いたいのなら ば、今度は二人で食事でもしませんかとあなたから誘ったらどうでしょ うか。  彼は謝ったことで引け目を感じているので彼からは好意を持っていて も誘いにくいと思いますので、ここはあなたからアプローチしましょう。  頑張ってください。

piropee
質問者

お礼

yu-taroさん、回答有難うございます。 >彼は、これっきりという意味ではなく、これに懲りずにこれからも楽 >しくしたいねという意味です。その場限りだったらその日のうちにメー >ルは出さないでしょう。これが彼の気持ちですね。 私もごめんねメールもらったときすぐに同じ事を思ったんです。 だから好感が持てたんですよね。 それから1ヶ月たつんですけどその後はまだ会えてません。 彼がモーレツに忙しくなって。 やっぱりはっきりと「食事に行きましょう」って誘わないとダメですかねぇ~。 頑張らないとねぇ~

• daina_man
回答No.2

ごめん、と言うのはキスしようとしたことに対してですよね?(当然ですが) で、piropeeさんとはこれからもお付き合いして行きたいってことですよね?僕にはそう受け取れました。

piropee
質問者

お礼

daina_manさん、回答有難うございます。 >ごめん、と言うのはキスしようとしたことに対してですよね?(当然ですが) 多分そうだと思うんですけど… お付き合いしていきたいのかどうかはわからないですね… そうだといいんですけど。 これからちょっと頑張ってみようと思います。

• ma_
回答No.1

ひとそれぞれで答えはないはずです。 初対面で誠実さを装っていたとしても、実際は遊びであったり、結婚サギとかの可能性もあるし、 初対面でセックスまでいったとしても、結婚まで行き幸せになるカップルもいると思います。 キスなどは、いつするのが正しいとかでなく、タイミングにつきると思います。 早い段階だから、不誠実とかというのはないとおもいます。 相手が本当に何を考えているのかは、本人しか分からないと思います。

piropee
質問者

お礼

ma_さん、早速の回答有難うございます。 >キスなどは、いつするのが正しいとかでなく、タイミングにつきると思います。 >早い段階だから、不誠実とかというのはないとおもいます。 そうですよね、この逆も勿論あることだから… 本人しかわからないし、ひょっとしたら本人にもわからないかもしれないですよね。 有難うございました。