• ベストアンサー

この心理は…

皆さんに教えてもらいたくて… 先日、ある男性と初めて会いました。 話も盛り上がり食事の後、カラオケに行ったんですが そこでキスをされそうになりました。 とりあえずは顔を横に向け、実際にはキスはしませんでしたが。 その後も普通に話をして別れました。 しばらくしてメールが来ました。 そのメールには「今日はほんとごめんなさい」と書いてあったんです。 別にこれっきりにするつもりなら謝る必要もないような気がするし。 私は結構いい人なんだって思ったんですけど… (いきなりキスをすることがいいことかどうかは別にして) もし皆さんが私の立場だったらどう思いますか? もし皆さんが彼の立場だったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 512mb
  • ベストアンサー率35% (114/321)
回答No.4

カラオケでいい雰囲気になっちゃったんですかね? >彼の立場だったら ともかく彼は気持ちが盛りあがって、今ならイケる!と 思ってチューに望んだんだと思います。 ところがところが、アテがハズレてあなたはいやがりました。んー残念! ゴメンのメールですが、なんの為にするのかというと あなたの機嫌をとるためだと思います。 今日いい雰囲気になったのだから、次に会った時はチューさせてくれるかも! まんざら僕の事、嫌いになったみたいでもなかったし~、ということではないでしょうか。 >私の立場だったら 相手のことが好きなら「ゆるしてあ・げ・る」みたいなメールしてはいかがでしょう。 嫌いだったら「信じられない!(怒)」って。 どれだけの知り合いなのかわかりませんが、初対面でチューに進もうとするってことはあなたのことを「ムラムラ!」って見てるのだと思います。 そこで「私のこと好きなのねー」なんて思ったら勘違いですよ。 男は好きな子の事はすぐにちゅーとか、sexとかをしようとは思わないみたいです。 嫌われたらいやですから、慎重になるみたい。 わりと簡単にちゅーしようとするのはゲームみたいに攻略したくなってるんじゃないかと。 初対面なのに(?)彼に弱い所さらけ出してませんか? そゆのって、落とせる!かも?っておもわせるみたいですよ。

piropee
質問者

お礼

512mbさん回答有難うございます。 512mbさんの回答って「ドキッ」ってするようなことばかりですね(汗) >わりと簡単にちゅーしようとするのはゲームみたいに攻略したくなってるんじゃないかと。 私も彼も30代中盤のいい大人なんですよ。 ゲームを楽しむというよりは「人恋しい」って思っちゃったのかなって思ったんですけど。 >今日いい雰囲気になったのだから、次に会った時はチューさせてくれるかも! 詳しくは書きませんでしたがこのことがあってすでに20日経ってます。 しかし彼はすんごく忙しくてお誘いもありません。 「次」を期待してるとすればもうすでにお誘いがあってもいいようなんですが。 >初対面なのに(?)彼に弱い所さらけ出してませんか? >そゆのって、落とせる!かも?っておもわせるみたいですよ。 私も人恋しくて弱いところさらけ出してたかもしれませんね。 これから注意しないとって思いました。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yumary
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.6

こんばんわ^^私は長い間友達だった人と付き合って初めてのデートの時に キスされそうになりましたが、私もよけちゃいました(笑) その後どうしたらいいかもわからないし、そんなに軽くて良いのか?って いう気持ちにもなりました。 彼もそのあとごめんって謝ってきたんですが、「何で謝るの?」って聞いてみたところ、 「この後気まずくなるのが嫌だから・・・嫌われたくないし」って言ってました。 ノリとかムード的にそういう雰囲気になったんだけど、そこまで押しの強い人じゃなかったんじゃないでしょうか? よけられてから、我に返って「しまったぁあ・・・早すぎた・・」みたいなところもあるみたいですよ^^ 無理矢理してこようとした訳じゃないのでそんなに悪い人には思えないような気がします^^;

piropee
質問者

お礼

yumaryさん、回答有難うございます。 私は始めてのデートではなくて初対面だったんですよ(汗 本当は色々そのときの心理を本人に聞いてみたいんですけど もう結構時間も経ってて… 私も謝ってきたことにびっくりして決して悪い人ではないと思ったんです。 これから様子をみて頑張ろうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

piropeeさん、こんにちは。 >そこでキスをされそうになりました。 とりあえずは顔を横に向け、実際にはキスはしませんでしたが。 >そのメールには「今日はほんとごめんなさい」と書いてあったんです。 >もし皆さんが私の立場だったらどう思いますか? 私が、piropeeさんの立場だったら・・・ 初めてでキスは早すぎるな、と思ったでしょう。 だから、キスを回避したのは正解だと思います。 それで、ごめんなさいメールが来たら、「キスしようとしたこと」について 彼が謝っているんだな、と思うでしょう。 もし、彼を気に入っているなら「また誘ってね♪」みたいなメールを返すと 彼も、「許してくれたんだ」と安心するし、また誘ってくれるでしょう。 >もし皆さんが彼の立場だったらどう思いますか? 私が彼の立場だったら、 「せっかくキスしようと思ったのに、ダメだったか~~(がっかり) ちょっと、ノリすぎちゃったかなあ(反省)」 という気持ちで、ごめんなさいメールを送ったんだと思います。 「彼女、怒ってなきゃいいけど・・・許してくれるかなあ」という期待を込めて。 いきなりキスしようとされて、ショックだったかも知れませんが、 それは、それほどあなたが魅力的だということ!! あなたも彼を気に入っているなら、許してあげて、またデートすればいいと思います。 いい感じだと思うので、頑張ってくださいね!!

piropee
質問者

お礼

fushigichanさん、回答有難うございます。 >初めてでキスは早すぎるな、と思ったでしょう。 そうなんですよ。これって頭で考える前に行動に出ちゃうんですね。 >いきなりキスしようとされて、ショックだったかも知れませんが、 >それは、それほどあなたが魅力的だということ!! 印象がいい人だったんでショックというよりはちょっと嬉しかったです。 私、魅力的ってまではいかないと思うんですけどそれなりに見てくれてたら良いなって思ってます。 彼はすんごく忙しくって次に会えるのはいつのことやらって思ってるんですけど メールは何とか続いているんで頑張りたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  piropeeさんこんばんは。恋愛3ヶ月目の会社員です。 彼の立場は良く分かります。雰囲気が盛り上がって、で彼は好意を持っ ているあなたにキスしようとしたのでしょう。そこであなたが顔を横に したので、嫌がったと思い、悪いことをしたと謝ってきたのです。  彼は、これっきりという意味ではなく、これに懲りずにこれからも楽 しくしたいねという意味です。その場限りだったらその日のうちにメー ルは出さないでしょう。これが彼の気持ちですね。  あなたが彼を結構いい感じの人と思い、これから付き合いたいのなら ば、今度は二人で食事でもしませんかとあなたから誘ったらどうでしょ うか。  彼は謝ったことで引け目を感じているので彼からは好意を持っていて も誘いにくいと思いますので、ここはあなたからアプローチしましょう。  頑張ってください。

piropee
質問者

お礼

yu-taroさん、回答有難うございます。 >彼は、これっきりという意味ではなく、これに懲りずにこれからも楽 >しくしたいねという意味です。その場限りだったらその日のうちにメー >ルは出さないでしょう。これが彼の気持ちですね。 私もごめんねメールもらったときすぐに同じ事を思ったんです。 だから好感が持てたんですよね。 それから1ヶ月たつんですけどその後はまだ会えてません。 彼がモーレツに忙しくなって。 やっぱりはっきりと「食事に行きましょう」って誘わないとダメですかねぇ~。 頑張らないとねぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

ごめん、と言うのはキスしようとしたことに対してですよね?(当然ですが) で、piropeeさんとはこれからもお付き合いして行きたいってことですよね?僕にはそう受け取れました。

piropee
質問者

お礼

daina_manさん、回答有難うございます。 >ごめん、と言うのはキスしようとしたことに対してですよね?(当然ですが) 多分そうだと思うんですけど… お付き合いしていきたいのかどうかはわからないですね… そうだといいんですけど。 これからちょっと頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

ひとそれぞれで答えはないはずです。 初対面で誠実さを装っていたとしても、実際は遊びであったり、結婚サギとかの可能性もあるし、 初対面でセックスまでいったとしても、結婚まで行き幸せになるカップルもいると思います。 キスなどは、いつするのが正しいとかでなく、タイミングにつきると思います。 早い段階だから、不誠実とかというのはないとおもいます。 相手が本当に何を考えているのかは、本人しか分からないと思います。

piropee
質問者

お礼

ma_さん、早速の回答有難うございます。 >キスなどは、いつするのが正しいとかでなく、タイミングにつきると思います。 >早い段階だから、不誠実とかというのはないとおもいます。 そうですよね、この逆も勿論あることだから… 本人しかわからないし、ひょっとしたら本人にもわからないかもしれないですよね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスをする心理

    キスをする心理 付き合ってない男性からキスされました。 始めて二人で食事をして、送ってもらい車の中でキスをしました。ソフトな感じのディープキスでした。 冗談ではよく「キスするぞ」と言ってましたが、二人きりでは紳士的だったので油断してました。私は好きな人だったので嬉しくうけいれたのですが、その後「付き合おう」と言ってくれると思ったのに、ごめんねと謝られてしまいました。 女性はというか、私は好きだから二人きりでの食事を受け入れたのですが、男性は好きとかの感情なく女性を誘ったりキスをしたりするものでしょうか?ごめんねという言葉の意味は?車を降りる時、またどこか行きましょうと言われさっぱりわかりません。一体なんでしょう?

  • 私をどう思っているのでしょうか?こちらから連絡してよいでしょうか?

    メールで同じ趣味で知り合った人に会いました。 1、2回目は彼の誘い、3回目は私から。 食事、カラオケ、バー、ドライブに行きました。 会っていてとても楽しいです。 しかし手を繋いだりキスをしようとするので断固拒否しています。 カラオケで後ろから抱きつかれた時本気でつねったらやめました。 さよならした後「だきついてごめん」という電話がきました。 簡単なメールで「今日はありがとう、また会おう」「また、ヨロシク」ということを送ってきます。 たまにメールはくるのですが、会おうという内容ではありません。 彼が気になるのですが、彼女がいると言ったし、私は遊ばれているのでしょうか? 彼は休日もなく忙しく仕事をしていますが、本当に会いたかったら次の明確な約束をしようとしますよね? 女性から「会おう」って言って欲しい人っていますか? 私は話をしていてとても楽しいので、彼が私を友達にもしようとしていないなら悲しいです。 どうしたらよいでしょうか?よろしくお願い致します。

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?

  • これって脈ないですか?

    この前、友人に紹介された男性と初めて会いました。彼とは一週間ぐらいメールを続けただけの関係でしたが、話も弾み、いい人そうだなと思っていました。 当日、私たちはカラオケに行きました。実際に会って話をしてみると気さくで優しい彼でした。2時間ぐらいたってお互いに打ち解けてきたときに彼からキスされて、Hをせがまれました。私も嫌な気はしなっかたのですが、付き合ってもいないのにするのは嫌で断りました。彼は止めてくれました。その後も二人でじゃれあっていました。 そして、時間になったので帰りました。彼からは「今日はほんとにごめん。」というメールがきました。 私は情がうつってしまったのか、彼のことが頭から離れなく、好きになってしまいました。その後もメールは続けているのですが、彼からのメールがそっけなくなったしまった気がします。 もう、私に興味はないのでしょうか?それとも、ただHしたかっただけなのでしょうか?

  • 好きになった人の言動がわからない。遊ばれてるのでしょうか。

    サイトで趣味が同じことで私から彼にメールをし(知らない人にメールしたのは始めて)数ヵ月後、会って話をしよう!ということになりました。 彼は土日も夜も呼び出しがある仕事をしているので、私が彼の街に電車で行きました。 私には付き合っている人はいません。 【1度目】 食事・bar。普段惚れっぽくない私が、彼に惹かれ、駅まで送られる途中「手繋いでいい?」ときかれ手を差し出してしまいました。 途中、突然キスしてきたので振り払いました。驚いて「なぜ初めて会ってそんなことするの」と聞くと「俺は始めからしたいと思ったけどな」と。彼女いるんでしょと聞くと「いる」と。「君はいないの?」と聞かれ「いない」。「そんな美人なのに本とにいないの?!」と。 足早に駅に向かい、気まずくなるのが嫌だったので話をしながら歩きましたが、別れ際、逃げられない位強く抱きしめキスしてきたので抵抗しました。 軽く扱われたのかなと悲しくなりました。 別れた後“今日はきてくれてありがとう、もう寝ますおやすみ”とメールがきました。 次の日、次の誘いの電話が来ました。 【2度目】 カラオケでわき腹をつつくなどのボディタッチをしてくるも完全無視。今日はお酒を飲んでいないせいか安全でした。 別れてから“楽しかった、またご飯食べにいこう”とメールがきました。私も楽しかったと返信。 【3度目】 話が合い楽しいのですが、彼は毎度私の横にくっつくように座ります。それだけで緊張するのに今日は「あー今日は指輪してる、これどうしたの?」と指を触ってきました。 カラオケでキスされそうになったので拒否したら抱きついてきたので爪を立てて血が出る位つねったらやめました。 彼は酔っていて、駅に送られる途中手を繋ごうとしてきたので拒否しました。話をしながら歩く途中何度も可愛い、と言ってきます。冗談ぽく後ろから抱き付いてきたので振り払いました。 大切にしたいと思う人にはこんなことしませんよね? 別れてから「抱きついたりしてごめん」と電話がありました。 「今度したら会わない」というと「…しないように努力するよ」と。「彼女がいるのにそんなことをするのは不誠実。私も不誠実」と言うと「そうだな、俺は不誠実だな…。君は自分を責めることないよ」と言いました。 次の日“昨日は有難う、色々迷惑かけました、また今度よろしく”とメールが来たので、それについては触れない簡単な返信をしました。 彼は私と向き合うつもりはないでしょうか。 バイタリティに溢れる彼を好きになってしまったので強引にされても嫌ではないですが、今の関係では何をされてもわけがわかりません。 私はクォーターで少しだけ西洋人ぽく見える事もありどこに行っても可愛いと言われるので、彼は出まかせを言ってるわけではないかなと思います。外見だけで会おうとする人っているのでしょうか。 彼女がいても友達として会うのか、私の様子をみているのか、 次も会いたいけれど、彼の気持ちがわかりません。

  • 男性心理

    先日、気になっていった男性に誘われて飲みに出掛けました。 (私の中では)話も弾み、飲みだけで3時間くらい共にしました。 その後、別れてから彼にお礼のメールを送りました。 内容は「今日はありがとうございました^^週末はゆっくり休んでくださいね」というような簡単な内容です。  しかし、彼はこのメールに2~3日経っても返信がありません。特に疑問形や返信を促す内容を送ったわけではないのですが、食事に行く前までのメールのやり取りでは、中身のないメールに対しても直ぐに返信をくれるような男性でした。二人で会った後に突然返信がなくなることに少し驚いています。。。  彼は、自分の意中の女の子には積極的に動いたり誘ったりするタイプだと聞いています。  この時点で、私は彼の中では恋愛対象外になったのでしょうか? 男性の皆様、率直な男性心理を教えて下さい。

  • これは遊ばれてるのでしょうか?

    こんばんわ。28歳女です。 先日知り合ったひとつ年下の男性と食事に行き、 帰りに「危ないから送っていくよ」と言われ、 家の前まで送ってもらいました。(私は一人暮らしです) そしたらいきなり抱きしめられて「今日はありがとう。付き合ってもらえますか?」と聞かれました。 私は「考えさせて下さい。」と伝えましたが 彼の事が気になっていたので内心嬉しかったのです。 ここまでは良かったのですが、 その後少し沈黙して私の顔を見つめてきた後、突然キスしてしてきたのです。 そうしてバイバイしたのですが その後メールで「さっきはいきなりごめんね。あの話考えておいて下さい。」 と謝罪がきました・・・ 私は昔付き合ってた彼に二股や浮気をされた事があって、すごく不安になってきました。 普通本気で好きな子にはそんなすぐに手は出さないと思うんです。 彼の行動がわからなくて返事を迷っています。 話たりしてると楽しいのでもっと彼の事を知りたいなという気持ちはありますが もう恋愛で振り回されたり、傷つくのは怖いんです。 どうしたらいいかアドバイス頂きたいです。

  • この女性の心理は?

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、 思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな? それともただ単に私に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • 初デートしたのですが、悩んでいます

    今日、メル友だった男性と初デートをしてきました。 すごく楽しくて、また会いたいなって思いました。 彼もそう思ってくれたのか、また今度遊びに 行こうと約束したし、雰囲気でキスまでしてしまった のですが…。 そのあと話の流れで、彼に彼女がいたことが分かりました。 でも、最近全然会ってないって言うんです。 それを聞いたとき、一瞬私もひいてしまって…。 その話をした後にすぐ帰ることになってしまいました。 帰り際にまたメールしてって彼から言われたんですけど、 どういうつもりでいるのか、良く分からないんです。 私もどうしていいのか、悩んでいます。 一緒にいて楽しかったのは確かですし…。 そのずっと会っていないという彼女のことも 気になります。 今日のお礼をメールしたほうがいいのか、彼からの メールを待ったほうがいいのか。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方、彼の心理を教えてください!

    趣味の仲間で気になる男性(既婚・小学生の子供あり)がいます。 時々私から飲みに誘ったりします。私の方が年上なので、彼は後輩みたいな言葉使いをします。 今はあくまで趣味仲間として会っていますが、出来ればもう1歩進めたいなあと思ってます。 でも、先日やらかしてしまいました(汗) いたずら半分みたいな感じで「ねえ、チューしようよ」と誘いました。 そしたら何と、拒否されちゃいました・・・(大恥!) そう誘った時の彼の反応は「いやいやいやいや・・・・!めっそうもない!」 「そりゃマズイっすよ!」「俺A型なんですから!真面目なんですから」 と言う感じでかなり焦ってました・・・。 男性は「据え膳食わぬは~」と言う言葉もあるくらいなので、よほどじゃなければ乗ってきてくれるかと思ってたのでショックでした。 で、じゃあ私がそんなに嫌がられていたのか?というと、そうとは思えません。 その根拠 ●二人で飲む時、彼はいつも上機嫌で饒舌になる。自慢話などもご機嫌で話す。実際話しも良く合う。 ●私だけが呼ぶ彼のニックネームがあるのだが、かなり可愛いニックネーム。  彼はメールをくれる時、いつも自分のことをその可愛いニックネームで「○○っす!」と書いてくる。 ●仕事が忙しい人だけど、私が誘うと頑張って時間を調整してくれて、「今週の何曜日なら時間できるかも」「明日ならはっきり判るので判り次第連絡します!」などとマメに連絡してくれる。 ●そもそも最初に二人で飲んだ時は、彼の方からだった(趣味関連の用事があって、だけど) ●あえて書いちゃうと、私は良く男性から「キレイ」と褒められる。(彼から容姿を褒められた事はないけど) 逆に、もしかして警戒されてるのかな?と思う事も ●話題にたいてい一度は「カミさんが・・・」と奥さんの話を出す。 ●テレビドラマの話題で、「不倫で家庭崩壊、怖い~」みたいな話をする。 ●警戒とは関係ないけど、いつもちゃんと結婚指輪をしている。 実は「チューしよう」と誘ったのは、飲んだ後でカラオケに行った時だったんです。 狭いカラオケルームで二人、良い悪いは判りませんが彼は何かしら意識はしていたと思います。 妙におちゃらけてばかりいて、変なテンションでした。一人ではしゃいで私の顔もほとんど見てくれませんでした。 断られて焦った私はますます「えっ!いいじゃん、ちょっとだけ~!」などと何度か粘ってしまいました。(みっともないよね・・・) 気まずい感じになってはいけないので、あくまでおふざけっぽく通しました。 その後すぐ帰りましたが、駅で別れた後、彼の方からメールが来ました。 「今日はお疲れ様でした!気をつけて帰ってください。大丈夫かしら?」と、酔ってるであろう私を気遣うメールでした。 本当に嫌だったらわざわざこんなメールくれない・・・・と思いたいんですが。 でも、本当は勇気を振り絞って誘ったキスをあんなに必死に拒絶されて、もうどうしたら良いのか・・・。 もちろん家庭から彼を奪うつもりなんかありません。 ただ、時々デートしてくれれば嬉しいんだけど。 既婚男性の方、彼の心理を予想するとどうですか? 私は次にどう出れば良いと思いますか? よろしくお願いします!