職場の年上女性に誘われたが断られた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。
  • この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな?
  • それともただ単に私に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか?みなさんのアドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性の心理は?

職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、 思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな? それともただ単に私に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko63
回答No.2

都合のいい男になっている可能性が大ですねははは。女性と言うのは基本押せば引くし引けば押す、寂しいときは構って欲しいけどそうでないときはほっといて欲しいそういうもんです(もちろんそうでない人も多くいますが…)。  でもそういう人間らしい一面を出してくれていると言う事はあなたに心を許してくれているという事でしょう。一度断られた位で諦めたらダメですよ←経験則で悪いんですがそういうカナリ気分屋な女の子はタイミングがバッチリ合えばそれまで何度断られていようともいきなりOKしてくれるもんです。  大事な事は一つの事に一喜一憂せず何度も誘うことを繰り返す事だと思います。

その他の回答 (2)

• SxcAAk
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6627413.html 何度も同じ質問しないでください。

• LECCA26
回答No.1

それモテたい症候群の可能性ありますよね。 思わせぶりに見せといて、いざ進展しそうになると【そんなつもりじゃなかったの】ってゆうパターンのやつではないですか? チヤホヤはされたいけど、進展はしたくない・・・みたいな?? 女性の行動って本当に不可解ですよね。理解できません。 私も女性ですけど・・・女性がわからないんだから、なかなか男性にも理解できないですよね。。。 回答になってなくてごめんなさい♪