職場の年上女性に誘われたが断られた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。
  • この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな?
  • それともただ単に私に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか?みなさんのアドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性の心理は?

職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、 思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな? それともただ単に私に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 都合のいい男になっている可能性が大ですねははは。女性と言うのは基本押せば引くし引けば押す、寂しいときは構って欲しいけどそうでないときはほっといて欲しいそういうもんです(もちろんそうでない人も多くいますが…)。  でもそういう人間らしい一面を出してくれていると言う事はあなたに心を許してくれているという事でしょう。一度断られた位で諦めたらダメですよ←経験則で悪いんですがそういうカナリ気分屋な女の子はタイミングがバッチリ合えばそれまで何度断られていようともいきなりOKしてくれるもんです。  大事な事は一つの事に一喜一憂せず何度も誘うことを繰り返す事だと思います。

その他の回答 (2)

  • SxcAAk
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6627413.html 何度も同じ質問しないでください。

  • LECCA26
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

それモテたい症候群の可能性ありますよね。 思わせぶりに見せといて、いざ進展しそうになると【そんなつもりじゃなかったの】ってゆうパターンのやつではないですか? チヤホヤはされたいけど、進展はしたくない・・・みたいな?? 女性の行動って本当に不可解ですよね。理解できません。 私も女性ですけど・・・女性がわからないんだから、なかなか男性にも理解できないですよね。。。 回答になってなくてごめんなさい♪

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな? それともただ単に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずっててごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールとは別)、思い切って誘ってみたのですが、もしかして元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねてみられてるのかな? それともただ単に私に興味ないから「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • 凹んでいます。

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずっててごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときにメール出してきたり、○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので、思い切って誘ってみたのですが、もしかして元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねてみられてるのかなぁ? それともただ単に私に興味ないから「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • ガッカリです(泣)

    職場の女性にカラオケに誘ってOKもらって浮かれてた次の日にメールで「誘われたのは嬉しかったよ。でも元カレが気になるからごめんね。」と言われ断られました。 そんなのあり?ショックです…>< みなさまのアドバイスお願いします。

  • 女性の心理?

    私は中年の男性です 月に2回、カラオケを習っていますが、同じように習ってい る、2才くらい(たぶん)年上の女性から、二人でカラオケ ボックスに行こう(他の会員には内緒)とさそわれたので すが、この女性の心理はどうなんでしょうか? ただ単に、二人で練習に行こう、というだけの心理でしょ うか? 変な質問かと思いますが、女性の心理を聞かせて下さい。

  • この女性の心理を教えてください。

    簡単にプロフィールを書きます。好きな女性をAとします。 Aは一つ年上で、同じ職場で働いている。 仕事の歴もAのほうが一つ上。 職場の上司が酔った勢いで暴露し、Aは僕がAのことを好きなことを知っている。 それを知った上で、職場の若手の飲み会のあと車で家まで送ってくれた。(近くの駅まで送ってくれない?→え?家まで送るよ。) 全く壁を作ってる様子は感じられなかった。 食事を誘ったときのメールのやりとりは、「今週金土空いてる?ご飯食べに行こう」→「予定が入ってて・・・ごめんね。誘ってくれてありがとう☆」とメールが来る。ほぼ脈なし? その次の日、好きって知る前からやってくれてたことですが、通勤途中にすれ違うと車の中から手を振ってくれる。 同じ日に仕事以外の話を2人でしましたが、よく笑い、よく話を聞いてくれた。壁を作ってる様子はやっぱりなし。 少しテンション高かった気がします。 こんな感じなんですが・・・ どんな風に思ってくれているんでしょうか。 物凄く感じよさそうに思ってしまい、勘違いしてしまいそうです。脈はなさそうだけど、職場仲間として、和を乱したくないだけなんでしょうか?

  • 女性の心理

    女性の方にお聞きしたいのですが、私は男で28才ですが、私の会社の別の部署の女性2人(25才・24才)が、パートの女性40歳を仲介にして、私と、私の同僚30才をカラオケに誘ってきました。 パートの女性40歳の方は、私とも 女性2人とも親しいので、仲介に使われたのかと思いました。 正直、別の部署ということから、業務上会話したことはありますが、そんなに親しく話したことはなく、もう一人の私の同僚は、一度も話したことがありません。 来週に、女性2人(27才・24才)とパートの女性40歳と私と同僚 全部で5人でカラオケにいきますが、・・・正直、なぜ、誘われたのかの意図が今だに分かりません。 もしかして女性たちに気があるのではないか? とか思ってしまいます。それに、女性の一人は、夜がシフト勤務なのですが、休んでまでカラオケに来るらしいです。正直、そこまでする意味は何っ? て感じです。  女性の心理として、このような場合の状況で、人に仲介してもらってまで、男性を誘うことはあるのでしょうか? 正直、こういう経験がないので、いきなりのカラオケにビビッてます。

  • 女性心理について教えてください

    職場の好きな女性を食事に誘い一度はOKをもらいましたが、前日になって「給料日前でお金が無いからどうしよう・・・。給料日後だったら大丈夫なんだけど・・・。」と言われました。 お金が無い理由には、別の食事の誘いに行かなければいけないこともあるようです。(涙・・・) 無理に誘うにもイヤだったので、その場ではまた次の機会にしようということにしました。(次の約束は決めず) 彼女が私にあまり興味が無いことは理解できますが、言葉通り給料日後にまた誘っても良いものなんでしょうか? 給料日後だったら大丈夫という言葉は社交辞令なんでしょうか?本心なんでしょうか? 女性心理がわかりません。。。 しょうも無い悩みですが救いの回答をお願いします。

  • 男性心理が知りたいです

    社内に好きな人がいます。 一つ年上の男性の上司(独身)なのですが、以前一緒に数ヶ月間仕事をしていた時から気になり始めて、かれこれ一年半は片思いしています。今は職場が離れていて、会えたとしても月に一度くらいしか会う機会がありません。 一緒に働いていた頃から軽口を叩きあうような関係です。たまに優しいねとは言われてましたが。 彼とは何度か何人かで食事をしたりしています。前に食べに行った時に今度は飲もうねと言ってくれてたので、思い切って飲みに誘ったらOKをもらえました。先月にLINEでお誘いしたんですが返事が来ず(その時は改装とかで忙しかったみたいです)、今月の頭、会う機会があったのですが私のところに来てくれて「メールゴメンね。無視してたわけじゃないからね!都合のいい日また連絡してね」という感じで直接話しました。それで、メールで日取りのお伺いをメールしてからOKをもらった時に「次の日お互い休みかな??」ってきたのでこれはやっぱり二人きり??と思ってしまいまして。で、いつもなら誰と行く?って聞かれるんですが今回はそんな話はなく、上司の職場の方で飲もうねという話だけでした。 後でその日がこちらに用事ができてしまい、電話で無理になりましたと伝えたら今月こそは行こうね。また都合のいい日メールしてね。と言われまして。 後日、ちょうどその人が用事があってうちの職場にいらしたのでその時に◯日って空いてます?と言ったらシフト表が見たいと言ったのでシフト表を見せ、お互い休みだったのでじゃあその日にしようということになりました。 詳しいことはまだ決めてないんですがこれってやっぱり二人きりってことなのでしょうか。そして脈はあるのでしょうか。 人づてで聞いたのですが、また私と一緒に仕事したいって言ってたという話があるので気に入っていただいてるとは思うのですが…。 よろしければご意見をお願いします。

  • 10歳年上の男性に対する女性の心理

    わたしは、35歳独身です。 職場の10歳年下の女性の方と2人で出かける仲になっています。 そこで、女性の心理について質問です。個人差があるのは、承知の上で、さまざまな意見をいただけたらと思います。 先日、休日に2人で出かけてきました。これが休日に出かけるのは、2回目です。 お互いカラオケが好きという話をしていたので、晩御飯を食べてから、終電までカラオケに行ってきました。 いろいろ話をする中で、童顔の人がタイプだということがわかりました。 わたしは、どう見ても、童顔ではありません。 ただ、年下よりは年上がいい、とも言っています。 こっちから誘ったら、休日であっても、断られはしないので、少しは好意を持たれているのかなーと思ってはいるのですが、10歳も離れていると、恋愛対象としては見れないものでしょうか? 同じ職場(直接の上下関係ではない)ということもあり、人間関係であまりぎくしゃくすることは極力避けたいので、慎重にすすめたいと思っています。 回答宜しくお願いします。