• ベストアンサー

ガッカリです(泣)

職場の女性にカラオケに誘ってOKもらって浮かれてた次の日にメールで「誘われたのは嬉しかったよ。でも元カレが気になるからごめんね。」と言われ断られました。 そんなのあり?ショックです…>< みなさまのアドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134598
noname#134598
回答No.4

あなたに誘われて彼は本当に嬉しかったとおもいますよ でもあなたや元カノの事を思えば 彼の正直な気持ちだと思います 断られたのはつらいけど、曖昧な気持ちでOKされるよりは よかったと思えばいいのでは。

noname#182687
質問者

補足

私は男で、「元カノ」じゃなくて「元カレ」だよ(T-T)

その他の回答 (3)

回答No.3

「元カレが気になってるから…」 その言葉を、デート何度もしてから聞くよりは、傷は浅いです。 人により様々ですが 元カレが気になる気持ちを聞いて諦めるか… まだ元カレとヨリを戻してないのだから、チャンスと考えるか… 人により、まだ結果は違うかもしれませんね。 とはいえ、ポジティブにとらえて、頑張る事は、より深い傷を負う可能性も上がる事。 それでも頑張る人は男であれ、女であれ、カッコイイと思います。

  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.2

女性のデートのドタキャンなんて、普通のこと、よくあることです。 デートのOKもらっただけで、ご自身が浮かれすぎてしまっただけです。 そんなことで、いちいちめげない! 男性のあなたなら、そう思って気持ちを切り替えましょう。 デートのOKをもらっても油断しない。 デートがうまくいっても油断しない。 交際OKもらっても油断しない。 僕の場合ですけど。

noname#131190
noname#131190
回答No.1

いい加減な人ですね!激怒してやってください! でも・・・悪気があっての事ではない。 あなたはそこまで考えられるやさしい人ですよね。

noname#182687
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪気があってのことではないと信じてます。

関連するQ&A

  • 凹んでいます。

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずっててごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときにメール出してきたり、○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので、思い切って誘ってみたのですが、もしかして元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねてみられてるのかなぁ? それともただ単に私に興味ないから「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずっててごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールとは別)、思い切って誘ってみたのですが、もしかして元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねてみられてるのかな? それともただ単に私に興味ないから「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな? それともただ単に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • この女性の心理は?

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、 思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな? それともただ単に私に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • 自信がなくなってきてしまいました。

    年上女性に告白したら振られ、 メル友と会ったらイメージと違うと言われて振られ(メール来なくなった)、 職場の女性にカラオケ誘ったら「元カレを引きずってるから」と断られ… なんか自信がなくなってきたし疲れてしまいました(泣) みなさんこんな私にアドバイスお願いします。 あとこういうときどうやって気を紛らわせますか?よろしくお願いします。

  • 絶対読んでください!!!泣涙泣

    中三女子です。 学校で席替えがあり、くじ引きで席が決まったのですが・・・ よりによって今でも気まずい元彼と、となりの席になってしまいました・・・ 私達は4ヶ月ほど前に別れました。 今は私にも元彼にも今はそれぞれに彼氏・彼女がいます 私は3ヶ月ほど前から。元彼の方は1週間ほど前から。 4人とも同じクラスです・・・ 私と元彼がなぜ気まずいかと言うと、別れ方に問題(?)があったからなのです・・・ 私達はメールで別れました 元彼が 「ごめん。もぅお前のこと好きになれない・・・。別にお前が嫌いなわけでもないし、他に好きな人ができたってわけでもないから・・・。別れよう。本当、ごめん。」 と言うようなメールを送ってきたので、私は 「そっかぁ。いいよ別にw うちも飽きてたしw んぢゃこれからは友ダチってことでよろしく~w」 と言うようなメールを送りました・・・ (今は「w」を使ったこと、「飽きてた」と送ってしまった事、とても反省・後悔しています・・・) そしたら元彼は 「本当にごめんな。」 と送ってきたので、私は 「もぅ、いいって・・・。 んぢゃまたね。 ばいばーい」 ・・・ こんな感じでメールは終わったのですが その次の日・・・学校へ行ってみると私の女友ダチが・・・ 「○○(←元彼の名前)くん、なんかめっちゃキレてるっぽいょ・・・?□□(←私の名前)に・・・。なんかあったの??」 と言ってきました・・・ それもそのはずですよね・・・私がかなり軽い感じでメールを送ってしまったのですから・・・ イロイロな情報によると、元彼は私のメールを見た瞬間、携帯を折りそうになったとか、死ねばいいと言っているとか・・・。そんなことも耳に入ってきました。 私が全て悪いんですよね・・・本当にすごく後悔しています。 元彼を嫌な思いにさせてしまったこと、本当に反省しています。 あれ以来、一切連絡もせず(元彼は私のアドレスを削除したらしいですが・・・)、クラスでも一切話さずにいました。つまり、謝れてもいません・・・。 話せてはいませんが同じ空間(?)には居れるようになりました。 たまに私の席の近くの男子の席のところに来たりしています。 だから、今は、同じ空間にいることを拒んでいる様子ではないみたいですが・・・。 んま、そんな元彼と今回の席替えで隣になってしまいました。 とっっっっっても気まずい状況です・・・。 これからどうなるのか、とても不安です。隣の席になると、漢字の豆テストなどで丸付けをするために、そのプリントを交換して相手の丸付けをしたりしなくてはなりません・・・。 だからこれからどうしていいのか分かりません・・・。 それにお互いに相手がいるので(同じクラスに・・・)その相手にもどう思われるかが少し不安です。 ちなみに私の今彼と元彼は仲が良いほうで、私と元彼の今彼女は普通に仲が良いですが。 長い文面で読みにくかったとは思いますが本当に困ってます。 どうか、どんなことでもいいのでアドバイス等、よろしくおねがいいたします。

  • これって無理やりですか?

    職場のバツイチ女性にメールでカラオケに誘っていて、 最初OKだったのに約束の間際に「腰が痛いから」とキャンセルされたり、メールをスルーされたりしたので、 私が「少しでも気がないなら最初から断っていいからね。思わせぶりだけは勘弁してね。」と書いたら、「ごめんね。じゃあ明日行こうよ♪」ときて行ったのですが、 これって私が無理やり連れてってしまったことになるのでしょうか?

  • この女性の心理はなんですか?

    今まで職場で片思いの40代バツイチ女性に距離を置かれていた感じだったのですが、あるときメールで「ご迷惑おかけしてすみませんでした。仕事仲間としてよろしくお願いします。」と送ったら、 「○○くん(私)は気持ちが冷めやすいのか カラオケ誘ったりしてたのに仕事仲間になったのか…私のことからかって…心をもてあそんだのね。ショックだけど…よろしくね」と返信がきたのですが、 これは相手も私に気があったってことなんですか?それとも好かれてる優越感(弄ぶような)みたいなのをもう味わえなくなるのが嫌なだけなんでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • みなさまの意見お願いします。

    今まで職場の片思いの40代バツイチ女性に距離を置かれていた感じだったのですが、 あるときメールで「ご迷惑おかけしてすみませんでした。仕事仲間としてよろしくお願いします。」と送ったら、 「○○くん(私)は気持ちが冷めやすいのか カラオケ誘ったりしてたのに仕事仲間になったのか…私のことからかって…心をもてあそんだのね。ショックだけど…よろしくね」と返信がきたのですが、 これは相手も私に気があったってことなんですか?それとも好かれてる優越感(弄ぶような)みたいなのをもう味わえなくなるのが嫌なだけなんでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • お尋ねしたいです(泣)

    こんにちは。高校2年の女子です。 最近どうしたらいいか困っています。 それは、元彼のことがなんとなく忘れられずに、新しい恋が出来ない!ということです。 元彼は私にとったら初彼でして、もう別れてから一年以上たっているのですが…。 9月頃に、私がモヤモヤしすぎて元彼にメールしてしまい、そこからなんとなく、メールが続いていて、11月の始めまでしていたんですが、それから今まではメールしてません。 私は最近、元彼の同じ部活の人に10月頃にアドレスを聞かれ、今もちょくちょくメールする仲になりました。 それでも私はまだ、心のどっかで元彼のことを思ってしまっていて、新しい恋にも、進めずにいます…。 別れてからも何人かに告白してもらったんですが、全部断ってしまいました…。 この気持ちはやっぱり振っきった方がいいんでしょうか? 元彼とはメールの終わりが、誕プレ買って来たるわ!で終わったんで、それはどうなったんかなって、まだ思ってるんです…。 友達とかには、元彼のことをまだ思っているってことを、なんとなく言えず(笑)、という現状です。 みなさんなら、どうしますか? 意見を聞かせてもらいたいです! お願いします。