元彼の忘れられず新しい恋ができない!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子が、元彼のことが忘れられず新しい恋ができない悩みを抱えています。元彼は初彼であり、別れてから一年以上が経過していますが、彼とのメールのやり取りが続いていましたが最近はしていません。彼の部活の人とメールをする仲になっても、まだ元彼のことを思ってしまい、他の人への告白も断ってしまっています。彼との関係を断つべきかどうか悩んでいる状況です。
  • 元彼とのメールの終わりが「誕プレ買って来たるわ!」となり、彼が贈り物を買ってきたことについて気になっています。友達にはまだ彼とのことを言えず、相談できる人を探しています。皆さんの意見を聞きたいとしています。
  • 質問者は元彼のことを忘れられず新しい恋に進めない悩みを抱えています。友達にはまだ言えておらず、誰かに自分の気持ちを相談したいと思っています。このまま元彼との関係を続けるべきか、断つべきか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尋ねしたいです(泣)

こんにちは。高校2年の女子です。 最近どうしたらいいか困っています。 それは、元彼のことがなんとなく忘れられずに、新しい恋が出来ない!ということです。 元彼は私にとったら初彼でして、もう別れてから一年以上たっているのですが…。 9月頃に、私がモヤモヤしすぎて元彼にメールしてしまい、そこからなんとなく、メールが続いていて、11月の始めまでしていたんですが、それから今まではメールしてません。 私は最近、元彼の同じ部活の人に10月頃にアドレスを聞かれ、今もちょくちょくメールする仲になりました。 それでも私はまだ、心のどっかで元彼のことを思ってしまっていて、新しい恋にも、進めずにいます…。 別れてからも何人かに告白してもらったんですが、全部断ってしまいました…。 この気持ちはやっぱり振っきった方がいいんでしょうか? 元彼とはメールの終わりが、誕プレ買って来たるわ!で終わったんで、それはどうなったんかなって、まだ思ってるんです…。 友達とかには、元彼のことをまだ思っているってことを、なんとなく言えず(笑)、という現状です。 みなさんなら、どうしますか? 意見を聞かせてもらいたいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui-965
回答No.2

私も、元彼ではなく 元好きな人、 ですけど、あなたと同じように忘れられないでいます。 元好きな人が忘れられないから、最近まで付き合っていた彼氏とも「ごめん」と言って別れました。 似てますね^^友達には言えないし、 新しい恋にも進めない、その気持ちすごーくわかります!!! だけど私は、 無理して好きじゃなくなろうとか、やめました。 しばらくは何もかんがえないほうが良いと思いますよ^^ 自分の気持ちに素直になって、いったん初心にかえってみてはどうですか? 何も考えずに生活していて、「元彼のことを思ってしまう⇒好きなのかな?・・・しばらく意識してみる⇒好きなんだ!」 たったそれだけで良いと思います。 難しく考えずに、自然体で、自分が一番好きなのは・・・って考えるといいですよ。 それで私も大分ラクになりました。 恋はするものじゃなくて落ちるものだって言いますでしょ? だから自然にしていて、落ちればもうあなたの新しい恋は始まっていますよ^^ たとえそれが元彼であっても、ぜんぜん別の人であっても、それは新しい恋なんだと思いますよ。 何人かに告白されて断ったのも、正しかったと思います。 ほんの少しでも他の人を思いながら付き合うのは、大変ですよ^^; それにきっと長続きしません。 だから、無理して新しい恋をしようなんて思わなくてもいいと思います^^ 自然体ですよ自然体。 私は、「映画とか、遊園地とか行きたいなぁ・・・誰と行きたいかなぁ・・・」 って考えて、 一番に顔が浮かんだ人、 その人と遊園地で遊んでいるのを想像して、気づいたらにやけちゃってる なんてことがありました。 それで、「あ、やっぱ●●くんが大好きだな...」って思っていましたよ^^笑 あなたの恋がうまくいくことを願っています。 ふぁいつっ!!^^b

usanico11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです(泣)!! ほんっと!同じ気持ちです! 一回言われたとおりに、自然体で過ごしてみます(^▽^)! 今の心境では、正直まだ元彼のことが好きなんだと思います…。 それを自分自身で否定しちゃってる感じですかね(笑) まあ、自然に考えてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

その気持ちを大切になさったらどうですか? 元彼という便利のいい単語で、誰もが人間関係を表現してしまいますが、 片思いでもいいんじゃないですか? 大人になるにつれて、そんな気持ちを誰もがなくしていきます。 わざわざ新しい恋などさがさずとも、時が経てば腐るほど恋だの愛だのと いう時期はやってきます。 そのままでいいんじゃないですか。

usanico11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! みなさんにおっしゃってもらった通り、一度何も考えずに自然体で過ごしてみます(^▽^)! 今のこの気持ち忘れないようにします!ありがとうございました!

• kamikazek
回答No.1

しあわせと不幸はいつも となりあわせ。 恋愛は神経を1つ なくす麻薬です。 だからやめられないひとがおおい。 「プレ、かってきたるわ」で思い出しました。 バイト料でかってあげて よろこばなかった彼女のことを。 まじめな彼女だから バイト料は自分でつかってほしかったのだなと。 おとこはばかなので「あれ・・どして よろこんでくれへんの」とそのときはおもってた。 元彼を忘れられないのなら方法は2つあります。 あなたがもとかれ以上に ステキな人になるか、 モトカレ以上のかれをつくるかですね。

usanico11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね! 今のこの状況を脱出するためにも、自分磨きして、元彼びっくりさせちゃいます!笑 ありがとうございました!