元彼の忘れられず新しい恋ができない!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子が、元彼のことが忘れられず新しい恋ができない悩みを抱えています。元彼は初彼であり、別れてから一年以上が経過していますが、彼とのメールのやり取りが続いていましたが最近はしていません。彼の部活の人とメールをする仲になっても、まだ元彼のことを思ってしまい、他の人への告白も断ってしまっています。彼との関係を断つべきかどうか悩んでいる状況です。
  • 元彼とのメールの終わりが「誕プレ買って来たるわ!」となり、彼が贈り物を買ってきたことについて気になっています。友達にはまだ彼とのことを言えず、相談できる人を探しています。皆さんの意見を聞きたいとしています。
  • 質問者は元彼のことを忘れられず新しい恋に進めない悩みを抱えています。友達にはまだ言えておらず、誰かに自分の気持ちを相談したいと思っています。このまま元彼との関係を続けるべきか、断つべきか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尋ねしたいです(泣)

こんにちは。高校2年の女子です。 最近どうしたらいいか困っています。 それは、元彼のことがなんとなく忘れられずに、新しい恋が出来ない!ということです。 元彼は私にとったら初彼でして、もう別れてから一年以上たっているのですが…。 9月頃に、私がモヤモヤしすぎて元彼にメールしてしまい、そこからなんとなく、メールが続いていて、11月の始めまでしていたんですが、それから今まではメールしてません。 私は最近、元彼の同じ部活の人に10月頃にアドレスを聞かれ、今もちょくちょくメールする仲になりました。 それでも私はまだ、心のどっかで元彼のことを思ってしまっていて、新しい恋にも、進めずにいます…。 別れてからも何人かに告白してもらったんですが、全部断ってしまいました…。 この気持ちはやっぱり振っきった方がいいんでしょうか? 元彼とはメールの終わりが、誕プレ買って来たるわ!で終わったんで、それはどうなったんかなって、まだ思ってるんです…。 友達とかには、元彼のことをまだ思っているってことを、なんとなく言えず(笑)、という現状です。 みなさんなら、どうしますか? 意見を聞かせてもらいたいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui-965
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.2

私も、元彼ではなく 元好きな人、 ですけど、あなたと同じように忘れられないでいます。 元好きな人が忘れられないから、最近まで付き合っていた彼氏とも「ごめん」と言って別れました。 似てますね^^友達には言えないし、 新しい恋にも進めない、その気持ちすごーくわかります!!! だけど私は、 無理して好きじゃなくなろうとか、やめました。 しばらくは何もかんがえないほうが良いと思いますよ^^ 自分の気持ちに素直になって、いったん初心にかえってみてはどうですか? 何も考えずに生活していて、「元彼のことを思ってしまう⇒好きなのかな?・・・しばらく意識してみる⇒好きなんだ!」 たったそれだけで良いと思います。 難しく考えずに、自然体で、自分が一番好きなのは・・・って考えるといいですよ。 それで私も大分ラクになりました。 恋はするものじゃなくて落ちるものだって言いますでしょ? だから自然にしていて、落ちればもうあなたの新しい恋は始まっていますよ^^ たとえそれが元彼であっても、ぜんぜん別の人であっても、それは新しい恋なんだと思いますよ。 何人かに告白されて断ったのも、正しかったと思います。 ほんの少しでも他の人を思いながら付き合うのは、大変ですよ^^; それにきっと長続きしません。 だから、無理して新しい恋をしようなんて思わなくてもいいと思います^^ 自然体ですよ自然体。 私は、「映画とか、遊園地とか行きたいなぁ・・・誰と行きたいかなぁ・・・」 って考えて、 一番に顔が浮かんだ人、 その人と遊園地で遊んでいるのを想像して、気づいたらにやけちゃってる なんてことがありました。 それで、「あ、やっぱ●●くんが大好きだな...」って思っていましたよ^^笑 あなたの恋がうまくいくことを願っています。 ふぁいつっ!!^^b

usanico11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです(泣)!! ほんっと!同じ気持ちです! 一回言われたとおりに、自然体で過ごしてみます(^▽^)! 今の心境では、正直まだ元彼のことが好きなんだと思います…。 それを自分自身で否定しちゃってる感じですかね(笑) まあ、自然に考えてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

その気持ちを大切になさったらどうですか? 元彼という便利のいい単語で、誰もが人間関係を表現してしまいますが、 片思いでもいいんじゃないですか? 大人になるにつれて、そんな気持ちを誰もがなくしていきます。 わざわざ新しい恋などさがさずとも、時が経てば腐るほど恋だの愛だのと いう時期はやってきます。 そのままでいいんじゃないですか。

usanico11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! みなさんにおっしゃってもらった通り、一度何も考えずに自然体で過ごしてみます(^▽^)! 今のこの気持ち忘れないようにします!ありがとうございました!

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

しあわせと不幸はいつも となりあわせ。 恋愛は神経を1つ なくす麻薬です。 だからやめられないひとがおおい。 「プレ、かってきたるわ」で思い出しました。 バイト料でかってあげて よろこばなかった彼女のことを。 まじめな彼女だから バイト料は自分でつかってほしかったのだなと。 おとこはばかなので「あれ・・どして よろこんでくれへんの」とそのときはおもってた。 元彼を忘れられないのなら方法は2つあります。 あなたがもとかれ以上に ステキな人になるか、 モトカレ以上のかれをつくるかですね。

usanico11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね! 今のこの状況を脱出するためにも、自分磨きして、元彼びっくりさせちゃいます!笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 久しぶりに恋をしました。

    相手はよく一緒にドライブ言ったりカラオケ行ったりするのですが 友達とは言えるのかわからない微妙な関係です(仲はとても良いです) 大学生の彼はバイトなどで忙しく、メールも3日おきぐらいで 会うのも月に1回ぐらいです でも、私は1日中彼のことが頭から離れないぐらいでして・・ 元彼に浮気をされてからまったくといって良いほど恋愛をしていなくて だから1番身近な異性の彼に恋愛感情を抱いてしまうだけなのか・・ わからないのですが、 彼といるとドキドキしています そして昨日 彼に会って 誕プレとちょっと早いバレンタインのチョコをあげました(一応義理です) 誕プレはお風呂でも使える防水つきのプラネタリウムをあげました 彼はすっごく喜んでました そして別れ際に 「誕プレありがとう、近いうちに必ず会おう」って言われました 私は必ず帰り送ってもらうとき寝かせてもらってて 起こされるときは頭をなでてくれます そんな感じで起こされた直後だったんで 「え、う、うん」 みたいなあいまいな答え方をしちゃったんですが・・ 「近いうちに必ず会おう」って言われたのは昨日が初めてで いつも「じゃ、また」って言われてて・・ 私は彼との今後の発展に期待しても良いのでしょうか?

  • 男性回答お願いします!

    これから付き合うかもしれない男子の 誕プレって何あげたらいいですかね? 今考えているのは手作りのお菓子だけか それと部活で使えるタオルを あげようかなぁと思っています! これって重いですかね? 何あげたらいいかアドバイス待ってます(>_<)

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • 先生が好き

    わたしは先生が好きです。 ほんきで好きです。 部活の副顧問です。 メール、電話もしてます。 誕プレももらいました。 修学旅行のお土産もあげます。 下の名前を呼び捨てで呼んでくれます。 これは脈ありと考えてもいいんでしょうか? 卒業するまでは告白しません。 相手のためです。 これでいいですよね…?

  • 貸したものを使い古してパクられそうです

    私の誕生日プレゼントで買って貰った座椅子を姉が妊娠中だけ貸すという条件で貸していたのですが1年経った今でも返してくれません(子供も生まれている)しかもその旦那まで使い始めてもうペチャンコになって来ています。当然新しく買い替えてよと言っても「今のまだ使えるから持っていけばいいじゃん」とか「姉))あれが無いと机に合わない」とかそんな事ばかり言います。人の誕プレ使い古しておいてそれはないと思います。それに「買い換えるなら誕プレとしてね」とも言われました酷くないですか?このクソ夫婦にイラつくのはおかしいでしょうかどうか対処法や解決法をお願いします

  • わからない

    僕は4月から高3の男子です。 そこそこモテてはいますが自分の意中の人とは上手くいったことがありません。 つまり恋愛経験0です。 今好きな人ができました。 その人とは体育祭(10月)から仲良くなりました。 その頃彼女には付き合って3年になる彼氏がいました。 この時はまだ何とも思っていなかったので、記念日を祝ってあげたりしてました。 この1ヵ月後に彼氏の浮気(他の女に告白したのがバレた。3回目)が原因で別れました。 それから趣味などが合い(元彼の影響)でほぼ毎日メールをしていました。 今じゃ一万通到達してます。 クリスマスにはLIVEに誘われ行きました。 その時僕が元彼の顔を見たいと言ったらちゅープリを見せてきました。 正月頃に新しく好きな人ができたかと聞いたら、元彼との付き合いは我慢ばっかで疲れたし、彼氏は当分作らないと言っていました。 それからも食事やLIVE、映画など二人でたくさん遊びました。 SNSのプロフィールの好きな異性のタイプのとこに書いてあることを結構僕に言ってくるようになりました。(S、運動神経がいい、いい匂い) もう惚れ始めました。 最近また好きな人できたか聞いたら、いい出会いがない、まだいいと言っていました。 それより僕に彼女ができるよう応援してくれます。 まだ部活があるのでいいですが、このまま仲良くしてたら付き合いたくなります。 ですが僕は奥手なので告白なんて到底無理です。 彼女は元彼に自分から告白しました。 今じゃ考えられないと言っていたので、なぜできたか聞いたら、それほど好きだったからだそうです。 だから僕も向こうから告白させたいです。 あと彼女は元彼と3年付き合っていたので性交経験があり、経験の差が不安です。元彼との性交に特別な感情を抱いてほしくないです。 長文すいませんm(_ _)m 結局質問は 1>僕は恋愛対象でしょーか 2>この恋を成就させるにはどうすればよいか 3>元彼との初体験に特別な感情を抱くか

  • 大ピンチ!

    こんにちは。私は高1の女です。 今、私には好きな人がいます。その人は同じ部活の部長さんで、年はひとつ上です。 その部長さんは、どんな女の子にも優しい方なので、とてもモテます。 そして、5月の始め頃からメールを始めました。 ある日、私が友達と歩いていたら、ベスト4に入った部活の先輩を見たんです。そして私は、 「あの先輩の部活、ベスト4までいったんだよ!すごいよね、なのになんでうちの部活は…」と言ってしまったんです。ちなみにうちの部活は予選一回戦敗退でした。 しかしその時、その好きな先輩が近くにいたんです。 私は絶対に聞かれてしまったと思い、その日メールで謝りメールを送りました。 しかし、先輩は全く聞いてなかったらしく、「なんのこと?」と言ってきました。「なんでもありません」といったのですが、「いいじゃん、教えてよ。怒らないから」と言われて、ここでまだ秘密と言うと、それだけひどい悪口を言っていたのかと誤解されるかも、と思い私は本当のことを言ってしまいました。 そうしたら先輩は「それは俺らが弱いからだよ。まぁ…仕方ない」と非常にテンション低いメールになってしまいました。一番避けたかったパターンに陥ってしまったんです。 いま考えて見ると、全て私のバカな行為が重なって起こってしまったことだととても後悔しています。 しかし、後悔しても時既に遅く、今は一生懸命このピンチをどうやって切り抜けるか…頑張って考えていますが、全く思い浮かびません。 もうこの恋は諦めるしかないのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 元彼との復縁

    4月に2年付き合った彼と別れました。 原因は、3月頃に彼が他の子から告白されて、ふったあともちょくちょく連絡をとっていて、その事について責めると「俺も若いし他の子にも興味はあるのは分かってほしい」みたいな事を言われ、私は他の子にとられるのがいやで「分かった」と言ってしまいました。でもそれからはやはり常に不安でした。それから3月の終わり頃に、彼のほうから二人暮らしをしようと言ってきました。二人暮らしをするなら将来の事を考えたうえで、うちの親にも挨拶してほしいと言ったところ、 そんな重い話しになるの?と言われ、そこからけんかになり、将来が考えられないなら、と思い私のほうから別れました。。 それから少したっていつも相談にのってくれた友達から告白され、付き合いましたがどこへ行っても元彼のことを思いだしてしまい、1ヶ月ほどで別れてしまいました。 それからは元彼の事で頭がいっぱいになってしまい、 あんなに好きになれるのは彼しかいないんじゃないかと思いました。。元彼によりを戻したいとメールしたところ、今新しい彼女がいるらしいんです。3月に告白してきた子です。 でも俺もおまえのこと思い出す事おおいし、戻る可能性は0ではない、と言われました。 そして今度逢って話そうということになりました。きっと体の関係ももってしまうと思います。 でもそれで戻ってきてくれるならそれでもいいと思ってしまいます。 元彼とよりを戻すことはできるのでしょうか。。 それとも新しい恋をしたほうがいいのでしょうか。。 アドバイスお願いします。

  • 大嫌いから大好きで変える方法

    初めまして 早速相談何ですが、元彼に今までで1番嫌い、でも今までで1番好きだったかもって言われました。 去年の12月の終わりに付き合って、2月の終わりに別れました。 理由としては、私のコミニケーション能力が少ないって事と元彼に頼りすぎたと重かったって事が大体の理由だと思います。 付き合ってる時もいろいろあったんですが何とかやってきました。 でも、元彼は別れる1週間くらい前から冷めてたみたいです。 別れる時にメールも電話もする、態度も変えない、ただ彼女じゃないだけ…と言われて別れました。 でも、最近はメールも電話も出来てないし、態度も冷たくなってます。 聞いたら、そう言わないと別れないでしょと言われました。 また、○○の事嫌い、捨てたいって言われました。 私にはあるトラウマがあり、元彼に捨てないで欲しいって頼んでいました。 私は復縁したいのですが、元彼には好きな人が居ます。 出来る事ならまた好きになって、付き合って欲しいです。 元彼はそれはないって言われましたがまた付き合いたいです。 話がまとまってないかも知れませんが、回答お願いします。 ちなみに元彼とは会ったことがありません。 1年後に会う予定です。

  • おにぃの誕プレ

    中2女子です。 8月15日に10歳年が離れたお兄ちゃんに、誕生日が来まして、 とっくに過ぎてるんですが 会う機会もないので、今のうちに誕プレを 買おうと思ってるんですが… 何をあげればいいかわかりません(ーー;) 私の兄妹は私いれて四人です 一番兄弟の誕プレが迷うんです、いつも 私の誕生日プレゼントは キャリーバックをくれました♪ とても可愛くて、気に入ってるんです♪ で、お兄ちゃんにどんなプレゼントあげればいいでしょうか… できれば1000円で 1000円以上に見えるプレゼントが欲しいです♪ 兄弟で妹がいるかた、 誕生日に妹に何をもらったら嬉しいか。 1000円でいいものが買えるか。 お聞きしたいです!! お願いします!