• 締切済み

大学生の男性に質問です*

大学生の男性に質問です* 私は大学1年生です。 同じ部活の人に恋をしています!! つい最近まで毎日メールしたり駅まで迎えに来てくれたりとちょっとですがいい感じに思っていました。 ですが最近少しですが距離を感じるようになりました。 部活が終わった後家まで送ってもらっているのですが部活終わりに「送ってく?」っとメールがきます。。 彼は一緒に帰りたくないのかな?と心配になってきました。 ○○君が用事ないときは一緒に帰ろうと約束したんですが;; どこどこで待ってる!じゃなくて「送ってく?」と聞くのはどうしてだと思いますか? 男の人の意見が聞きたいです。 悪口などはいりません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

もしかすると、あなたが所要が在る雰囲気を作り出していたのではないでしょうか? そして、彼はその空気を察してメールしたんだと思います。 優しいヤツですね(笑)

  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.2

逆に貴女に用事が無いか聞いているだけでは? それとも貴女に用事が無いことは確実なの? 。。。それはそれで、友達1人も居ないの? とか思っちゃうけど。

gamantosiya
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね・・・ 気にしないようにします。

回答No.1

たぶんいつも家まで送ってるから、そのまま言葉に出ただけで、深く考える必要ないと思いますよ。 僕もよく意外なところで人を傷つけていたりするから、無意識なんじゃないかな~と思います。 特にメールは感情が伝わりにくいから、しかたない、しかたない。 がんばって!

gamantosiya
質問者

お礼

ありがとうございます! 気にしないで頑張ります*

関連するQ&A

  • 私は大学1年生です。

    私は大学1年生です。 大学に入学してから同じ部活の人に恋をしました! その人も私と同じ1年生です。 好きな人には遠距離ですが恋人がいると好きな人の友達から聞きました;; その教えてくれた友達は私のことが好きみたいです・・・ 私は好きな人ともう20日以上も毎日のようにメールをしています。 部活帰りも家の前まで送ってもらっています。 お互い自転車なのですがゆっっくり自転車をこいでお話をしながら帰っています!! つい最近友達と電車で遊びに行って地元の駅に着いたのが夜8時30分くらいでした。 好きな人は駅に近いところにすんでいます その好きな人に暗い! って送ったところ「送ってく」って返事が来て駅まで迎えに来てくれて一緒に家まで帰ってくれました。 そのほか一緒にスーパーにも行き思い荷物を持ってくれました! 彼女はいないとばかり思っていたのですが・・・ いきなりいると分かり戸惑っています 私はこのまま思っていても叶わないのでしょうか? 好きなひとに「○○君彼女いそうにみえるけど送ってくれたりして大丈夫なの?」とメールで聞こうと思ったのですが今のままの関係を崩したくなくて聞けませんでした;; 聞いても大丈夫だとおもいますか?? 男の人はなんとも思ってない人にこのような行動をとりますか?? すごくなやんでいます。 真剣なお答えお待ちしています よろしくおねがいします!

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 私は大学1年生です。 大学に入学してから同じ部活の人に恋をしました! その人も私と同じ1年生です。 好きな人には遠距離ですが恋人がいると好きな人の友達から聞きました;; その教えてくれた友達は私のことが好きみたいです・・・ 私は好きな人ともう20日以上も毎日のようにメールをしています。 部活帰りも家の前まで送ってもらっています。 お互い自転車なのですがゆっっくり自転車をこいでお話をしながら帰っています!! つい最近友達と電車で遊びに行って地元の駅に着いたのが夜8時30分くらいでした。 好きな人は駅に近いところにすんでいます その好きな人に暗い! って送ったところ「送ってく」って返事が来て駅まで迎えに来てくれて一緒に家まで帰ってくれました。 そのほか一緒にスーパーにも行き思い荷物を持ってくれました! 彼女はいないとばかり思っていたのですが・・・ いきなりいると分かり戸惑っています 私はこのまま思っていても叶わないのでしょうか? 好きなひとに「○○君彼女いそうにみえるけど送ってくれたりして大丈夫なの?」とメールで聞こうと思ったのですが今のままの関係を崩したくなくて聞けませんでした;; 聞いても大丈夫だとおもいますか?? 男の人はなんとも思ってない人にこのような行動をとりますか?? すごくなやんでいます。 真剣なお答えお待ちしています よろしくおねがいします!

  • 21歳、大学生、女です。

    21歳、大学生、女です。 好きな人とは部活が一緒です。 最近好きな人が部活のときによく話しかけてくれます。 内容は日常の些細な話題や部活の練習のアドバイスなどです。 でも、よく話しかけてくれるからって、恋愛対象に見てくれてるわけではないですよね? 好きな人は私の2コ下の後輩です。 話しかけやすい先輩として慕われてるだけなのでしょうか? メールが苦手という割にはメールの返信も早いです。 複数人で恋バナしたときは彼は『恋愛できない』『彼女いらない』と言っていましたが、私と彼だけで恋バナしたときは『彼女いらないけど、彼女が全く欲しくないわけではない』と言ってました(笑)。 タイプを聞くと『年上』と言っていました。 私は一応彼より年上なんですけどね… 彼と両想いになる為にはどうしたらいいですか?

  • 男性にお聞きします。1度しか会ったことのない女から遊びに誘われたら引きますか?

    私には好きな人がいます。 その人とは大学の新歓で知り合いました。 他大学のため、新歓以来1度も会っていません・・・ メールをしているくらいです。 彼とは大学は違いますが、同じ部活に入ります。 なので友達が「一緒に部活用品買いに行こうって誘えばいいじゃん!」と助言してくれたのですが・・・ 正直1度会っただけの女から一緒に用品買いに行こうと誘われたら困らないでしょうか?? 男の人の意見、そして女の人の意見もお待ちしております。

  • このまま放置しておいてもいいのでしょうか?

    最近、仲良くなった人と昨日学校終わりに会う約束をしたのですが約束の場所に行っても居なくメールしても返事がありませんでした。 その後家に帰って今日になりメールが来てて僕のアパートの名前と部屋番号が書かれていたんです。 あくまで予想ですが昨日約束した場所に行ったとき違う場所から見てて後をつけられたんだと思います… この場合、放置しておいてもいいのでしょうか?

  • 男性に質問です!この男性はどんな心理だと思いますか

    脈ありかなと思っていた人に彼女がいました。私の勘違いだったのでしょうか?男性心理について教えてください。 大学生女です。私には遠距離で片思いしている男友達がいます。 高校が同じで仲が良かったのですが、しばらく連絡を取っておらず、私が上京する用事があったことをきっかけにまた連絡を取るようになりました。 少しは脈があるかもと思っていたのですが、会話の流れで彼には遠距離恋愛中の彼女がいることがわかりました 以下、彼の態度や行動について、箇条書きで書きます。 ・私が今進路で悩んでいるとメールで話したら、向こうからお茶に誘ってくれた。その後も誘ってくれ、これまでに2回二人で食事した。(共通の友達が多いので、何人かで食事や遊びに行ったことは何度もあります。また、以前、流れで食事と映画に2人で行ったことがあります) ・私の相談についてすごく真剣に考えてくれて、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って」とも言われた ・前回会った時に、次いつ東京来る用事があるか聞かれた ・以前同じ学校だった時と比べて、私のことを女の子扱いしてくれることが増えた感じがする(荷物を持ってくれる、ドアを開けておいてくれるなど) ・一緒にいるときすごく話が弾んで、彼は一度目に会ったとき用事があったのですが、帰る時間を30分近く過ぎても話していた ・私が電話で相談すると親身に聞いてくれるし、雑談も盛り上がるが、電話は向こうからは来ない。メールも向こうから来ることはあまり無い(メールは私もあまり送りませんが) ・彼に遠距離の彼女がいることがわかった。2回目に会った時に、彼に私が元カレとどうなったか聞かれ、私が逆に彼に今彼女とかいないのか聞くと、遠距離中で、微妙な関係の彼女がいると言っていた。(彼が留学中に付き合い始めたアメリカ人の彼女で、これから先、彼がアメリカに住むことも無いし、彼女が日本に住むこともないから、今付き合っているか付き合っていないかわからない状況と言っていました) ・ひと月ほど前、その彼女が日本に来て会ったと言っていた(私と食事した一度目と二度目の間です) ・日本国内の遠距離なら大丈夫だけど、国際遠距離恋愛は無理かもしれないと言っていた 最初は少し私に好意を持ってくれているのかと思ったのですが、彼女がいることが分かったので私の勘違いだったのでしょうか?彼はどのような心理だと思いますか? 長文ですみません。男性の心理がよくわからないので、少しでもアドバイス頂けると嬉しいです

  • 大学の飲み会について

    最近思い出して気になったのですが、昔の彼女が週に三回は大学の茶道部後の飲み会(コンパ?)にいっていて入部一ヶ月後に飲み会で好きな人が出来たらしいので振られました。 質問ですが部活の飲み会は週に三回もあるのでしょうか。 また彼女はバイトをしていなく親からの小遣い(一~二万)だけなので比較的金欠でした。 そんな彼女に週三回は大丈夫なのでしょうか? 一回いくらかかるのでしょうか? 男の人が奢っているのかとも考えましたが部活の飲み会で毎回男が払うとは思えません。 大学の飲み会事情をしらないのでどなたか教えてください。 当時遠距離恋愛で基本的に一日中メールしていましたが彼女の飲み会の時間が心配で嫌でした。いつも早く終わってメールが来ないか待っていましたが今は少し不可思議に思います。もしかして浮気してたのかな?

  • 大学生、女、22歳です。

    大学生、女、22歳です。 私の好きな人は部活の後輩です。 今年の7月頃から気になり始めました。 彼は部活中によく私にアドバイスしたり、何気ない会話で話しかけてくれます。 部活の用件でメールを送ったときも、かなり返信が早いです。(彼はメールが苦手らしいのですが…) 一緒に家に帰ったことも数回あります。(どちらかというと買い物に一緒に行ったという感じ…) あとは、部活中に人並み以上には目が合うかなっていうくらいです。 前に彼のタイプを聞いたとき、年上でしっかりしてるけどほのぼのした人だと言っていました。 ちなみに彼は恋愛経験がなく、女友達もゼロに近く、基本的に単独でいるのを好むような人です。 性格も大人しい方です。 『彼女はいらない。…でも全くいらないわけではない』と前に彼が言ってました。(笑) 私は彼にアタックしたいですが、怖くてできません。 彼も仲のいい先輩として私に接しているような気がしてなりません。 ここからの恋は難しいでしょうか? 恋愛に発展させる為のアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問

    昔の同級生で、再会してここ二年位仲良くしてる男友達がいます。泊まりで遊びに行くし、お互いの家にも行きますが、純粋な友達関係で、好きな異性のタイプとか、お互い彼氏彼女作らないの、とか言い合うし、私に婚活しろとか行ってくるので、お互いまったく恋愛感情はないと思います。 一緒に遊んでて気が合うし楽しいので、どちらかに恋人ができるまではこのままで、と思ってたのですが、最近音信不通気味です。5月の初めに遊ぶ約束してたのに彼の仕事でキャンセル。その後間をあけて2.3回たわいもないメール送ってみましたが返信なし… 会ったのは、2月終わりに登山に3日間一緒に行ったきりです。 元々連絡無精なので、何回もこんな事はあったのですが、私が督促したり電話すると、ごめんごめんって感じです。仕事が忙しいらしいですが… 最近ハッとしたのですが、思えば誘ったり連絡するのっていつも私… もしかして嫌々付き合ってくれてたのかな、とか、私空気読んでない?とか不安になってきました。 ただ共通の男友達に聞くと彼からメール返ってきたことないし、誘われた事もないそうなので、私から連絡しないと会えなそうだしなぁとも思います。 ただの友達だし、あまり気にせず連絡しても大丈夫でしょうか? 迷惑かな?って聞いた方が良いですか? 向こうが、いつも無視してもまた連絡くるからいいや、と思ってるのか、いい加減やめてくれと思ってるのかを知りたいです。 普段同性の友達でこんなに無精な人いないので…男友達って難しいなぁと思ってしまいます。

  • 一度距離を置こうか、、

    こんばんは!大学生です。 今、遠距離恋愛(中距離位かもしれません)をしている彼がいます。月1くらいで会います。 彼は、部活・バイトに忙しいのか、私の住んでいるところに来てくれません。いつも私が彼のところに行きます。メールもあまりしません、デートの約束とか些細なことだけです。 彼の性格上、恋は友達や勉強やバイトなどよりも重要視しないことは、私も理解しています。ただ、そういう考えの彼は、私のことを必要としていないのでは?と最近考えるようになりました。自分で我慢していることもたくさんあります(メールやこちらに来て欲しい)。 会うと彼のこと好きだなーって思います。でも会えないときなど、彼は私のこと好きで必要としてくれてるんだろうか?と不安になって憂鬱になってしまいます。 このままじゃなんだかずるずる付き合っているみたいで、一度距離を置いたほうがいいんじゃないか?と思います。 みなさん、どう思いますか?