• 締切済み

男心を教えてください。

男心を教えてください。 私は大学1年生です。 大学に入学してから同じ部活の人に恋をしました! その人も私と同じ1年生です。 好きな人には遠距離ですが恋人がいると好きな人の友達から聞きました;; その教えてくれた友達は私のことが好きみたいです・・・ 私は好きな人ともう20日以上も毎日のようにメールをしています。 部活帰りも家の前まで送ってもらっています。 お互い自転車なのですがゆっっくり自転車をこいでお話をしながら帰っています!! つい最近友達と電車で遊びに行って地元の駅に着いたのが夜8時30分くらいでした。 好きな人は駅に近いところにすんでいます その好きな人に暗い! って送ったところ「送ってく」って返事が来て駅まで迎えに来てくれて一緒に家まで帰ってくれました。 そのほか一緒にスーパーにも行き思い荷物を持ってくれました! 彼女はいないとばかり思っていたのですが・・・ いきなりいると分かり戸惑っています 私はこのまま思っていても叶わないのでしょうか? 好きなひとに「○○君彼女いそうにみえるけど送ってくれたりして大丈夫なの?」とメールで聞こうと思ったのですが今のままの関係を崩したくなくて聞けませんでした;; 聞いても大丈夫だとおもいますか?? 男の人はなんとも思ってない人にこのような行動をとりますか?? すごくなやんでいます。 真剣なお答えお待ちしています よろしくおねがいします!

noname#112410

みんなの回答

• incubus07
回答No.8

そのこういに勘違いして奪おうとする人間やん あんまりごたくならべんとちゃんと客観的にみてみ ほんま道徳かけてると思うよ!!

質問者

お礼

文章読めませんか?あなたのほうが道徳学んだらどうです?笑 私は道徳があるかどうかを聞くためにかきこんでいるわけじゃありません。 おじさんの意見はどうでもいいんです 奪おうが関係ありません 勘違いにせよ彼がどっちにつくかきめるのですから。 結局は彼が決めることです さあおじさん 道徳を学ぶお時間ですよ。ワラ

• incubus07
回答No.7

結局は自分のいい風にいうてるだけしかきこえんなぁ~ もう少し道徳の勉強しよか!!あんたは男の彼女に失礼だ。

質問者

お礼

自分のいいように書いているつもりはありません 実際1ヶ月の間に彼にしてもらったことです 男の彼女に失礼と言われましても彼が自分の意思でしてくれたことなので 道徳の勉強?そんなもの小学の時にじゅうぶん勉強しましたよ。 どの文面を見ていい用に書いたと思うのかがわかりません

• incubus07
回答No.6

いややめとき相手は危ないからおくってくれたんやで人の恋愛を壊すやからは幸せにはなれへん。

質問者

お礼

かいとうありがとうございます 壊すわけではありません 結局はその彼が決めることです

• eroero1919
回答No.5

昔より、「遠くの親戚より近くの他人」といいます。遠距離恋愛のほとんどが悲恋で終わるのもそういうことです。色恋沙汰は弱肉強食です。なに、生きてりゃ奪うことも奪われることもありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね! いつもはおとなしいほうだと思いますが恋愛では積極的にどんどん行きたいとおもいます!!

• para3gathi
回答No.4

質問者さんとその彼、結構仲良しですね。形だけを見たらお互いに好き合っているカップルどうしにさえ見えます。 その彼が質問者さんの事を何と思っているか。何とも思っていなく、空気みたいな存在はあり得ないです。好きかどうかは別としても、何らかの意識はあるでしょう。単なる仲良し友達だけの意識から、遠隔で充分なお付き合いさえできない彼女よりも、質問者さんの方が良いのではと、ふと思ってしまう気持ちも含めてです。でもそれは現実にどうなのかは分りません。 まずは質問者さん自信の気持ちをハッキリさせる事が大切です。好きな人と書いてありますが、どの程度好きなのか、仮に別に彼女がいたとしても奪いたい程に好きなのか。彼女がいるなら諦めるのか。そこをハッキリさせないと動けません。  >好きな人には遠距離ですが恋人がいると好きな人の友達から聞きました;; 質問者さんはその言葉を額面通りに信じますか?遠距離の恋人と、どの程度の間柄かきちんと聞いている訳ではないのでしょ。  >その教えてくれた友達は私のことが好きみたいです・・・ これが本当だとしたら、その友達は、質問者さんに彼の事を諦めさせる様に、多少誇張して言った可能性もありますよね。その点を考えられましたか? 大学1年生だと、まだまだ子供の恋愛しかできないのかなと思ってしまいました。もう大人らしい恋愛をされて良い頃だと思います。 もし質問者さんが彼を恋人にしたい程に好きだった場合の私からのアドバイスです。 その遠隔の彼女の存在と、どう言う間柄なのかをきちんと聞いて下さい。まずはそこからが始まりです。それを聞く事によって、質問者さんが彼の事を気にしている事も伝わります。 もしその答えが、その彼女さんとは将来を約束している間柄であり、質問者さんとは友達だけの間柄に留めたいと言われたら、その時は諦めて下さい。 しかしそうではなさそうな雰囲気だったとしたら、質問者さんの方から御自身の気持ちを伝えるべきでしょう。それは告白と言っても良いかも知れません。そして彼の返事を待って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は好きな人が幸せならそれでいいなんて綺麗ごとは思いません! 彼女がいたとしてもさりげなく今までどうりにアピールします。 私が幸せにするぐらいの勢いで 私と彼は2人でいるときしか話しません。 部活中はお互い敬語です! そもそもあまり話しません。 まだ聞くのはできないのでもっと時間をかけてみたいと思います! 彼女がいても諦めるなんてできません。

回答No.3

わざわざ迎えに行くあたり、あなたのことを何とも思ってないことはないです。 少なくとも好意はあるんじゃないかと思います。 ただそれが、『友達』としての好意なのか、『恋人』としての好意なのかは不明です。 恋人が困っていたら当然助けたいですが、友達が困っていても助けますよね? 普通の男なら、女友達から夜道怖いってメールでもきたら、 場所も近くて特に予定もなければ、『迎えに行こうか?』ってなると思います。 男として、女友達が痴漢の被害にあったら気分よくないです。 だから、困ってる友達を送ってくれたりすることに関しては、 別にやましいことではないので、『大丈夫』って答えが返ってくると思います。 あとは、あなた次第かと思いますよ。 まだ告白には早いような気がしますので、もっとその彼と交友を深めて、 彼のことをよく知り、彼にあなたのことよく知ってもらってください。 遠距離にいる恋人よりも、あなたの存在が大きくなれば、チャンスはあります。 私見ですが、男は遠くにいる恋人よりも、 近くで何かと世話を焼いてくれる女性に惹かれちゃうんじゃないかなぁと。 あと、 『男の腹を制するものは、恋愛を制す。』 料理が得意ならオススメです。 女友達がコレで落としたと言ってました(笑)

質問者

お礼

暗い!今から帰るって送りました。こんど料理を作って持っていく約束をしました!回答ありがとうございます。ただ2人の時しかお互い話はしません。部活中はお互いけいごです!

• sadakoma
回答No.2

男心など関係なく、要は彼という人物ならどうするか? だと思います。男性なら皆どうするってのはないです。 ただ貴女は彼を異性としてもう意識しているわけですから、 貴女も彼に異性として意識させる行動する必要があります。 男女の関係において、いつまでも同じ関係は存在しません。 貴女が彼とは人として今のままを大事にしたいのか、 貴女が女性として彼に今後興味を抱いて欲しいのか。 どちらか自分でちゃんと決めないと、答えは出ないままですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性としてみています

• blazin
回答No.1

いつまでも希望的観測でぼかしている訳にはいかないよね? 貴方が友達から仕入れた情報は情報として。 それは知らない事にして。 貴方は彼に素直に聞いてみれば良いんだと思う。 その貴方の質問に対する対応によって。 彼の真剣さがわかる。真面目さが分かる。 貴方になんとなく良い顔をしようとして。 いないよと、言って来たら。それは凄く微妙な対応。 そこで貴方が友達から遠距離の彼女の話を聞いたと伝えたら。 相手は慌てるかもしれない。言い訳するかもしれない。 その時点で相手は遠距離の彼女は彼女でそのままにして。 見えない部分だけで良い関係を創ろうとしている可能性がある。 逆に正直な対応をしてくれる彼なら。 実は遠距離の彼女が居るんだけど~という真実はハッキリ伝えてくれるんだと思う。 貴方はどうしても今のなんとなく良い感じを崩したくない。 でもこのまま思い続けても微妙な事は分かってる。 その部分のモヤモヤなんだとは思うけどね。 でも真実は一つだよ。 貴方はメールのようなラグが出来る、表情が見えないツールで聞かずに。 彼と直に向かい合っている時に聞く事。 相手の表情も含めて判断できる。真実が分かる。 仮に残念な真実でも。それはいつか知らないといけないものでしょ? 真剣なら。先ずは貴方の真剣さに彼が向き合える状況なのか。 向かい合ってくれるのか。それを彼とのコミュニケーションの中で確かめてみる事なんだと思う☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心の準備ができたら聞きたいと思います。