• 締切済み

男心を教えてください。

男心を教えてください。 私は大学1年生です。 大学に入学してから同じ部活の人に恋をしました! その人も私と同じ1年生です。 好きな人には遠距離ですが恋人がいると好きな人の友達から聞きました;; その教えてくれた友達は私のことが好きみたいです・・・ 私は好きな人ともう20日以上も毎日のようにメールをしています。 部活帰りも家の前まで送ってもらっています。 お互い自転車なのですがゆっっくり自転車をこいでお話をしながら帰っています!! つい最近友達と電車で遊びに行って地元の駅に着いたのが夜8時30分くらいでした。 好きな人は駅に近いところにすんでいます その好きな人に暗い! って送ったところ「送ってく」って返事が来て駅まで迎えに来てくれて一緒に家まで帰ってくれました。 そのほか一緒にスーパーにも行き思い荷物を持ってくれました! 彼女はいないとばかり思っていたのですが・・・ いきなりいると分かり戸惑っています 私はこのまま思っていても叶わないのでしょうか? 好きなひとに「○○君彼女いそうにみえるけど送ってくれたりして大丈夫なの?」とメールで聞こうと思ったのですが今のままの関係を崩したくなくて聞けませんでした;; 聞いても大丈夫だとおもいますか?? 男の人はなんとも思ってない人にこのような行動をとりますか?? すごくなやんでいます。 真剣なお答えお待ちしています よろしくおねがいします!

noname#112410
noname#112410

みんなの回答

  • incubus07
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.8

そのこういに勘違いして奪おうとする人間やん あんまりごたくならべんとちゃんと客観的にみてみ ほんま道徳かけてると思うよ!!

noname#112410
質問者

お礼

文章読めませんか?あなたのほうが道徳学んだらどうです?笑 私は道徳があるかどうかを聞くためにかきこんでいるわけじゃありません。 おじさんの意見はどうでもいいんです 奪おうが関係ありません 勘違いにせよ彼がどっちにつくかきめるのですから。 結局は彼が決めることです さあおじさん 道徳を学ぶお時間ですよ。ワラ

  • incubus07
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.7

結局は自分のいい風にいうてるだけしかきこえんなぁ~ もう少し道徳の勉強しよか!!あんたは男の彼女に失礼だ。

noname#112410
質問者

お礼

自分のいいように書いているつもりはありません 実際1ヶ月の間に彼にしてもらったことです 男の彼女に失礼と言われましても彼が自分の意思でしてくれたことなので 道徳の勉強?そんなもの小学の時にじゅうぶん勉強しましたよ。 どの文面を見ていい用に書いたと思うのかがわかりません

  • incubus07
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.6

いややめとき相手は危ないからおくってくれたんやで人の恋愛を壊すやからは幸せにはなれへん。

noname#112410
質問者

お礼

かいとうありがとうございます 壊すわけではありません 結局はその彼が決めることです

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

昔より、「遠くの親戚より近くの他人」といいます。遠距離恋愛のほとんどが悲恋で終わるのもそういうことです。色恋沙汰は弱肉強食です。なに、生きてりゃ奪うことも奪われることもありますよ。

noname#112410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね! いつもはおとなしいほうだと思いますが恋愛では積極的にどんどん行きたいとおもいます!!

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

質問者さんとその彼、結構仲良しですね。形だけを見たらお互いに好き合っているカップルどうしにさえ見えます。 その彼が質問者さんの事を何と思っているか。何とも思っていなく、空気みたいな存在はあり得ないです。好きかどうかは別としても、何らかの意識はあるでしょう。単なる仲良し友達だけの意識から、遠隔で充分なお付き合いさえできない彼女よりも、質問者さんの方が良いのではと、ふと思ってしまう気持ちも含めてです。でもそれは現実にどうなのかは分りません。 まずは質問者さん自信の気持ちをハッキリさせる事が大切です。好きな人と書いてありますが、どの程度好きなのか、仮に別に彼女がいたとしても奪いたい程に好きなのか。彼女がいるなら諦めるのか。そこをハッキリさせないと動けません。  >好きな人には遠距離ですが恋人がいると好きな人の友達から聞きました;; 質問者さんはその言葉を額面通りに信じますか?遠距離の恋人と、どの程度の間柄かきちんと聞いている訳ではないのでしょ。  >その教えてくれた友達は私のことが好きみたいです・・・ これが本当だとしたら、その友達は、質問者さんに彼の事を諦めさせる様に、多少誇張して言った可能性もありますよね。その点を考えられましたか? 大学1年生だと、まだまだ子供の恋愛しかできないのかなと思ってしまいました。もう大人らしい恋愛をされて良い頃だと思います。 もし質問者さんが彼を恋人にしたい程に好きだった場合の私からのアドバイスです。 その遠隔の彼女の存在と、どう言う間柄なのかをきちんと聞いて下さい。まずはそこからが始まりです。それを聞く事によって、質問者さんが彼の事を気にしている事も伝わります。 もしその答えが、その彼女さんとは将来を約束している間柄であり、質問者さんとは友達だけの間柄に留めたいと言われたら、その時は諦めて下さい。 しかしそうではなさそうな雰囲気だったとしたら、質問者さんの方から御自身の気持ちを伝えるべきでしょう。それは告白と言っても良いかも知れません。そして彼の返事を待って下さい。

noname#112410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は好きな人が幸せならそれでいいなんて綺麗ごとは思いません! 彼女がいたとしてもさりげなく今までどうりにアピールします。 私が幸せにするぐらいの勢いで 私と彼は2人でいるときしか話しません。 部活中はお互い敬語です! そもそもあまり話しません。 まだ聞くのはできないのでもっと時間をかけてみたいと思います! 彼女がいても諦めるなんてできません。

回答No.3

わざわざ迎えに行くあたり、あなたのことを何とも思ってないことはないです。 少なくとも好意はあるんじゃないかと思います。 ただそれが、『友達』としての好意なのか、『恋人』としての好意なのかは不明です。 恋人が困っていたら当然助けたいですが、友達が困っていても助けますよね? 普通の男なら、女友達から夜道怖いってメールでもきたら、 場所も近くて特に予定もなければ、『迎えに行こうか?』ってなると思います。 男として、女友達が痴漢の被害にあったら気分よくないです。 だから、困ってる友達を送ってくれたりすることに関しては、 別にやましいことではないので、『大丈夫』って答えが返ってくると思います。 あとは、あなた次第かと思いますよ。 まだ告白には早いような気がしますので、もっとその彼と交友を深めて、 彼のことをよく知り、彼にあなたのことよく知ってもらってください。 遠距離にいる恋人よりも、あなたの存在が大きくなれば、チャンスはあります。 私見ですが、男は遠くにいる恋人よりも、 近くで何かと世話を焼いてくれる女性に惹かれちゃうんじゃないかなぁと。 あと、 『男の腹を制するものは、恋愛を制す。』 料理が得意ならオススメです。 女友達がコレで落としたと言ってました(笑)

noname#112410
質問者

お礼

暗い!今から帰るって送りました。こんど料理を作って持っていく約束をしました!回答ありがとうございます。ただ2人の時しかお互い話はしません。部活中はお互いけいごです!

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

男心など関係なく、要は彼という人物ならどうするか? だと思います。男性なら皆どうするってのはないです。 ただ貴女は彼を異性としてもう意識しているわけですから、 貴女も彼に異性として意識させる行動する必要があります。 男女の関係において、いつまでも同じ関係は存在しません。 貴女が彼とは人として今のままを大事にしたいのか、 貴女が女性として彼に今後興味を抱いて欲しいのか。 どちらか自分でちゃんと決めないと、答えは出ないままですよ。

noname#112410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性としてみています

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

いつまでも希望的観測でぼかしている訳にはいかないよね? 貴方が友達から仕入れた情報は情報として。 それは知らない事にして。 貴方は彼に素直に聞いてみれば良いんだと思う。 その貴方の質問に対する対応によって。 彼の真剣さがわかる。真面目さが分かる。 貴方になんとなく良い顔をしようとして。 いないよと、言って来たら。それは凄く微妙な対応。 そこで貴方が友達から遠距離の彼女の話を聞いたと伝えたら。 相手は慌てるかもしれない。言い訳するかもしれない。 その時点で相手は遠距離の彼女は彼女でそのままにして。 見えない部分だけで良い関係を創ろうとしている可能性がある。 逆に正直な対応をしてくれる彼なら。 実は遠距離の彼女が居るんだけど~という真実はハッキリ伝えてくれるんだと思う。 貴方はどうしても今のなんとなく良い感じを崩したくない。 でもこのまま思い続けても微妙な事は分かってる。 その部分のモヤモヤなんだとは思うけどね。 でも真実は一つだよ。 貴方はメールのようなラグが出来る、表情が見えないツールで聞かずに。 彼と直に向かい合っている時に聞く事。 相手の表情も含めて判断できる。真実が分かる。 仮に残念な真実でも。それはいつか知らないといけないものでしょ? 真剣なら。先ずは貴方の真剣さに彼が向き合える状況なのか。 向かい合ってくれるのか。それを彼とのコミュニケーションの中で確かめてみる事なんだと思う☆

noname#112410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心の準備ができたら聞きたいと思います。

関連するQ&A

  • 私は大学1年生です。

    私は大学1年生です。 大学に入学してから同じ部活の人に恋をしました! その人も私と同じ1年生です。 好きな人には遠距離ですが恋人がいると好きな人の友達から聞きました;; その教えてくれた友達は私のことが好きみたいです・・・ 私は好きな人ともう20日以上も毎日のようにメールをしています。 部活帰りも家の前まで送ってもらっています。 お互い自転車なのですがゆっっくり自転車をこいでお話をしながら帰っています!! つい最近友達と電車で遊びに行って地元の駅に着いたのが夜8時30分くらいでした。 好きな人は駅に近いところにすんでいます その好きな人に暗い! って送ったところ「送ってく」って返事が来て駅まで迎えに来てくれて一緒に家まで帰ってくれました。 そのほか一緒にスーパーにも行き思い荷物を持ってくれました! 彼女はいないとばかり思っていたのですが・・・ いきなりいると分かり戸惑っています 私はこのまま思っていても叶わないのでしょうか? 好きなひとに「○○君彼女いそうにみえるけど送ってくれたりして大丈夫なの?」とメールで聞こうと思ったのですが今のままの関係を崩したくなくて聞けませんでした;; 聞いても大丈夫だとおもいますか?? 男の人はなんとも思ってない人にこのような行動をとりますか?? すごくなやんでいます。 真剣なお答えお待ちしています よろしくおねがいします!

  • 男心を教えてください!

    男心を教えてください! 30代前半の女です。 一年前からオタク且つ女性経験ゼロと思われる男性に恋をしています。 三か月前に友達関係を打破するべく告白し、一度はOKをもらいました。 その時はこういう経験を今までしたことがないから、自分でもどうすればいいか分からないと言われ、私が半ば強引に一歩踏み出しましょうよ、と首を縦に振らせたような感じです。 その後、二人で出かけた際に手をつないだりしたのですが、OKから一週間後に自分に覚悟が足りなかった、やはり付き合えないと振られました。 その人は一緒にいてとても居心地がよく、趣味もかなり共有できる人なので、友達としてでもいいから私はずっと一緒にいたいと思いました。 渋る彼に「友達としてこれからも仲良くして欲しい」とお願いし、現在は何とか友達を維持している状態です。 けれど、メールや遊びの誘いは絶対私からですし、告白する前に比べると私に対する興味が薄れてしまったように感じます。 少し期間を開けてから再度告白しようかとも考えていますが、彼は私の将来を考えると責任を負えないとも考えているように思います。 女性経験がないうえ、自分の趣味(オタク系)を大切にしている人なので、彼女とか結婚とかは諦めている節もあります。 こういう男性って自分に好意を持っている女性がいても、逃げ腰になると一気に気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか。 もう脈はないと思って諦めた方がいいのでしょうか。 日々、諦めよう、でもやっぱり好きだな、の繰り返しで苦しいです。 両親は私に早く結婚してほしいと望み、私も両親の気持ちに応えたいと思っているのですが、彼のことをすっぱり諦めることもできず、ついメールしたりしてしまいます。 どなたか、私の気持ちの落ちどころを教えていただけないでしょうか…。 宜しくお願いします。

  • 男心を教えてください!

    初めまして。 私には今すごく仲のいい先輩がいます。 彼は高校の部活の先輩で、かれこれ10年くらいの付き合いになります。 最近特に仲良くなり、二人でライブに行ったり、カラオケに行ったり、ドライブしたり、夜景を見に行ったりなどしています。 相手の誕生日を一緒に過ごしたりもしました。 他の仲良しの先輩の家で飲んだときは、いつも私と先輩は一緒に寝ていて、腕枕というか、抱きしめられて寝ています。 でもそれ以上は絶対にありません。 このような関係が何年も続いているのですが、そこから先に進むことはありません。 ちなみに先輩からは、出会う場所が違ってたら好きになっとったかもしれんとか、30までに結婚できんかったら俺が結婚申し込むとか、嫁にしたりたいとか、おまえとおるとほんと楽しいと思わせ振りなことをたくさん言われます。 かと思いきや、おまえにはまったく欲情しんとか、女として見てないとか、俺は好きな人の前では緊張してしゃべれん( 私の前ではめちゃしゃべる)とか、恋愛対象として見られてない発言もたくさんされます。 もぉ私は彼が何を考えているのか全然分かりません。 これは脈ありなんでしょうか?それとも遊ばれてるだけなのでしょうか? 好きでもない人と腕枕ってしますか? 誰か男心を教えてほしいです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。 ちなみに彼は結構モテるタイプで、好きでもない子と二人で遊ぶことはよくあるみたいです。

  • 大学生の男性に質問です*

    大学生の男性に質問です* 私は大学1年生です。 同じ部活の人に恋をしています!! つい最近まで毎日メールしたり駅まで迎えに来てくれたりとちょっとですがいい感じに思っていました。 ですが最近少しですが距離を感じるようになりました。 部活が終わった後家まで送ってもらっているのですが部活終わりに「送ってく?」っとメールがきます。。 彼は一緒に帰りたくないのかな?と心配になってきました。 ○○君が用事ないときは一緒に帰ろうと約束したんですが;; どこどこで待ってる!じゃなくて「送ってく?」と聞くのはどうしてだと思いますか? 男の人の意見が聞きたいです。 悪口などはいりません。 よろしくお願いします!

  • 男心をもてあそばれている

    中3男子です。 僕は好きな人がいます。 2度、振られています。 その子は、最近抱きついてきたりします。 しかも、みんなの前でです。 そのまま噂が流れて、僕たちは付き合っていることになって友達に「付き合ってんの?」と聞かれました。 すると、その子は顔を真っ赤にして、めっちゃ見つめてきました。 これって、男心をもてあそんでるだけ??

  • 男心をおしえてください。

    男心を教えてください。 私と男友達とも30代前半です。 今年のバレンタインデーにメッセージを添えて渡しました。 たぶん、突然だったのでびっくりしたのかと思います。 返事はなく、あきらめていたました。 ただ、友達6人でよく出かけるのですが、視線を感じたり、込む電車の改札口には腰に手を回してはぐれないようにしてくれます。 趣味が同じだからか分かりませんが、買って上げるとか、貸した本を大切に扱ってしまってくれたりとか。 一人旅で使ったカメラを別の機会に持っていったら、見たいとか。 大切に毎日持ち歩いているものを、貸してと言ったら貸してくれたり。 と思えば、花火に行きたいなぁとメールすると、あ、そうって感じの返事が返ってきます。 仕事が大変なのは分かっているのですが、このままだと私も前に進めません。 かといって今までこんなに心地いい人もいません。 他の友達もいるのでギクシャクしたくないのですが、 どう思われますか? また、今さらですが友達だけなのかと聞いてもいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男心について教えて下さい。

    男心について教えて下さい。 男友達についてです 。 私27、彼26。 2人で飲みに行ったり、彼の友達仲間と大勢で遊んだりするようになって数ヶ月経ちます。 彼は非常にモテます。職業がバーの店員というのもあり、女男関係なく友達も多いです。 数人セフレもいるし、好きだと言い寄る女の子も何人かいるとの事。 ただ特定の彼女は作る気配無しです。 そんな 彼が私が近所に引越してから、少し態度が変わりました。 私が飲んでいるのを見かけた時は、必ず帰宅確認の電話かMailをくれるようになりました。 ある日、1人で彼の店で飲んだ時、 カウンターに彼目当ての女の子がいたんですが、閉店間際にその子を帰して、私をカウンターに残し閉店作業を待って一緒に帰る事に… で、家でDVD見ようと言い始め、私の家に来ることに。この時点で身体目的?とは思ったんですが… 結局朝まで飲んで映画見て、何もなくお互い別々に寝て夕方に帰っていきました。 で、この、私の家で飲んで映画見て寝て夕方帰るのがパターンになり数日おきにやって来ます。 その他、Mailはほぼ毎日。 一緒にいる時、女の子から呼びたされても断ったり… 謎すぎて何を考えてるのか全くわかりません… 身体目的なら初日に手を出すはず。 女として見てないだけで友達としての態度なのでしょうか? それとも多少は好意があって慎重なのか? 皆様の御意見聞かせてください。

  • 男心がわからない

    26歳女です。1年間ずっと毎日メールをしたり、毎月どこかに遊びに行ったり、1回だけですが、家にごはんを食べにきたりしている男性がいました(身体の関係はありません) 私は過去にいろいろあり、甘え下手で、なかなか人を信じられず、いつも同じような状況でタイミングを逃しているので、今度も友達で終わるんだろうなーと薄々わかっていましたが、友達のままでは嫌だったので、電話で告白しました。 案の定、友達としかみてなかったから嬉しいけど、ビックリしている。今は仕事が忙しくて余裕がないし、過去の彼女のトラウマで自信もないし(長く付き合ってた彼女に浮気されてふられたのが何回かあったらしい)、付き合うとかは今は考えられない。でも、一緒にいて落ち着くし、話もあって大切な友達だから、今は友達でいてほしいと言われてフラれてしまいました。 過去にも同じようなことを言われて、別の人にフラれており、その人がすぐ彼女ができて、ショックだったので、フラれてからは連絡を絶っていました。 ところが2,3ヶ月たった最近になって、電話とほぼ同じ内容のメールが届きました。意味がわからず、なんで今そんなことを言うのか聞いてみたところ、仕事が落ち着いてから、ずっと考えていて、でもやっぱり変わらなかった。今はそういう答えだけど、一緒にいて楽しいし、大切な友達だから私が良ければ友達でいてほしいと言われました。 別にもう何も期待はしてないですし、一緒にいて楽しいし、相談したりもできる相手なのですが、何故2回同じことを言われなければいけなかったのか、変なところが真面目な人なので、キープなどはないと思いますが、ただ優越感に浸りたいだけなのか?など考えてしまい、複雑な気持ちになっています。 どういう意味で言ってきたのでしょうか?文章のままの意味なのでしょうか??

  • 会いに行っていいのか・・・(男心が知りたいです)

    1年ほど前友人と合同誕生会をしました。 私が一目惚れした彼は友達側の友達・・・その場で数時間一緒に過ごしたっきりです。 誕生会後、その友人を通して連絡先を知り、「楽しかったね、また遊べたらいいね」と さらっと社交辞令的メールのみですが、繋がることができました。 その直後、仕事の関係で私は別の県に引っ越しました。 その間、彼の誕生日に私からメール、私の誕生日に彼からメールのみです。 もう会うことないな、と思い、今年の彼の誕生日にはメールはしませんでした。 それからしばらくして彼から「いつ会いに来てくれるのか」というメールが届きました。 会いに行こうと思うと小旅行レベルの距離・・・会いにはもちろん行きたいですけど、 彼の恋愛観を知らないので不安です。 単純に友達の一人として久しぶりに会おうよっと気楽に誘っているの? 男の人ってこの子自分に気があるなっと思うと試したりします? でも2人の関係が始まったとしても遠距離恋愛・・・脈はない気がして・・・ こういう状況下での男心を教えてください。 彼と出会った後、他の人との出会いは彼に出会った時ほどの気持になれず、 私は彼のことをいつもふとした瞬間に思い出してしまいます。 ちなみに28~32歳の働く男性の恋愛心であれば、参考になります。 宜しくお願いします。

  • 男心って分からないものですね。

    男心って分からないものですね。 分からないからこそ、恋愛の醍醐味なのでしょうが。。。 この場合の、男心をお聞きしたいです。 数週間付き合った彼(2コ下29歳)と別れました。 出張族の彼。 6年間付き合っていた彼女に、遠距離の時に浮気をされ、 それ以降、遠距離恋愛がトラウマになりできない、という理由から。 「私はその彼女じゃない。遠距離になってみてから考えて!」 等々、説得しましたが、彼の考えは変わらず。 もちろんわたしは諦めきれず。 でも、別れて一ヶ月、少し冷静に考えられるようになったところで 彼に「今までありがとう」とメールを入れました。 (少し、期待も含め・・・ですがそういう内容は入れてません) するとその後、電話があり、世間話をしたあと、 とても言いにくそうに「これからも連絡していいですか?」 と言われ、承知しました。 が、翌日のメールでは 「でも次の彼女は地元で作ろうと思ってるのが正直なところ」 と言われました。 それから、連絡取ることを悩んだのですが・・・ あたしは彼のことが好き。 自分の気持ちを抑えて会うのを我慢すると、後々後悔する気がしたので、 気持ちのままに動いてみようと思い、会うことにしました。 会ったときに「どうしてまた連絡したいと思ったの?」と聞くと 「出会って間もないから、○○(わたし)のことをまだ知りたいと思ったし 好き・・・だから」と。 その後、彼からのメールは毎日(「ただいまー残業で今帰り」など、普通のメール) 数回食事に行ったり、ドライブしたり。 街では普通に手もつなぐし、二人きりのときは、彼のほうからのキスもあり。 そして二人の休みが合ったので一泊で小旅行へ行きました。 (これは私のほうが一泊で、と誘いました。彼も快諾でした。) 彼も楽しみにしてくれていて、 支払いは全部してくれたり、歩道側を歩かせてくれたり、 荷物を持ってくれたりと、普通の彼氏彼女と変わらない態度でした。 そのときに、身体の関係も持ちました。 旅行から帰り、わたしが急に不安になり(この地での出張があと少しで終わるので) 「いつまでこっちににいるの?寂しくなるね」と聞くと 「寂しいけどあと二ヶ月したら帰るよ。会えるときは会っていこう」と。 「でもそれってやっぱり『友達として』なんだよね?」と聞くと 「そうだね・・・○○とは一緒にいて楽しいし、好きだけど、 地元で彼女を作るっていう考えは変わってない」と言われました。 分かっていたことだったのに・・・ それ承知で会っていたのはあたしのほうだったのに・・・ 「じゃあどうして身体の関係作ったりしたの?」と問うと、 「何でって言われたら、○○のことが好き・・・だから。 じゃあもう身体の関係はなしにしようか!でもチューはしていい?」と。 結局それから、私の気持ちが爆発してしまい、彼を問い詰め 「○○がそんなに辛いって聞くと、これからも遊ぼうって俺はもう言えない。 もう会わないようにしよう」と言われて終わりました。 男の人って、少し「好き」っていう思いがあるだけで 身体の関係を持てるんですよね・・・? きっと、わたしの「好き」と彼の「好き」は 質の違うものだったんだと思います。 彼も、あたしのことは好きだと言ってくれていたけど、 将来はない、表面だけのものだったのかな、と残念でならないです。 わたしを好きでいてくれたなら、地元に対する考えなど、 変わろうと思って欲しかったな。 ちなみに、地元にこだわる理由を聞いたところ 「出張で転々とするけど、帰るところは地元だから」と。 男性の方、この彼の気持ち、分かりますか? 遊びにしては、私に対しての気持ちが伝わるし、 でも先は無いなんて・・・ 寂しいんでしょうか? やっぱり男心は理解できません。