• ベストアンサー

男心をもてあそばれている

中3男子です。 僕は好きな人がいます。 2度、振られています。 その子は、最近抱きついてきたりします。 しかも、みんなの前でです。 そのまま噂が流れて、僕たちは付き合っていることになって友達に「付き合ってんの?」と聞かれました。 すると、その子は顔を真っ赤にして、めっちゃ見つめてきました。 これって、男心をもてあそんでるだけ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazenouta
回答No.6

こんにちは。 コレはひとつの例としてみていただければと思います。 私は女性ですが、私の元友だち(Aとします)が男をもてあそぶタイプでした いつも一緒に登下校してたのですが、私とAがケンカし、別々に一人で登下校するようになりました。 Aは一人だとつまらないらしく、同じクラスの男子Bと登下校するようになりました。 他の子たちはみんなBとAは付き合ってるものと思っていました もちろん。B自身もです。 しかし、他の友だちがAに聞いたところ、別に付き合ってないよ と答えたということです。 学校の課外授業で一緒になったときも、Bや1・2人の男子を引き連れていました。 散々つき合わされ、思わせぶりなことをされていながらも Bは付き合ってないというAの言葉にかなりショックだったらしいです。 高校1年の話です。 中3とはあまりかわらないAがそれくらいもてあそんでいるので 中3でももてあそぶ人はいると思います。 そういう人もいますよ という参考になればと思います。 質問の女性がそういうタイプかはわかりません。 すみません。

その他の回答 (6)

• koikoi810
回答No.7

へぇ・・・その子、ちょっと変わってますね。 2度振った相手に皆の前で抱きついて(?)、「付き合ってんの?」と聞かれて顔を真っ赤にする(?)・・・ もてあそぶにしても、演技で顔真っ赤に出来るものなのか・・・? でもその後の「めっちゃ見つめてきた」も嫌な意味で気になります。見つめ方によっては、もてあそんでる印象です。 女の私でも良く分からない行動・反応ですけど、付き合えなくても自分の事を好きなままでいて欲しいんですかね。これが計算や演技だとしたら、大した子悪魔ですこと・・・。質問者様には、ちょっと手に負えないタイプかも(ゴメンナサイ!)。もてあそばれるのが不快なら「どういうつもりなのか」「2度振った相手に期待させるような事は止めてくれ!」とビシッと言ってみてはいかが? でもそしたらこの子、嘘泣きしそう~~~。あ、あと「少女漫画かぶれ」してる状態の可能性も大いにありますね。状況に酔ってる!とか。

• Tori_30
回答No.5

この頃になってちょっとは心変わりしたんじゃないかな? 今まで彼女は君を拒絶してきた。でも、今も拒絶するとは限らないよ。 君の存在が彼女の中で大きくなったのかもしれないし。 今、君が『もてあそばれてる?』って疑うのはすごく簡単。君の心だって傷つかなくてすむだろう。 でもね、君が望んできた事は一体なんだったのかな?その彼女と付き合う事じゃなかったのかな?もてあそばれてるからってそのチャンスを逃しても良いのかい?昔から”損して得とれ”って言うじゃないか。 もし万が一もてあそばれてるとしても、付き合う事には変わりないだろ?なら、君が彼女と一緒に過ごす間に、彼女を君のとりこにしてしまえば良い。それは今までよりも可能性の高い事だと思うよ。

• pangaea
回答No.4

中3だから、、じゃないの?? 卒業式の時に告白すればOKじゃないのかな?? 今の時期に付き合うのって受験とかあるからよくないじゃ、、 お互い好きだけどまだ子供過ぎるから付き合えないじゃないのかな??

• toto07
回答No.3

なんでしょうね‥。 でも『顔を真っ赤にして、』というのがきになるなぁ。 もしまた別の友達にでも聞かれることがあったら、今度はその女の子をからかうくらいのつもりで「うん!」とでも答えてみたら? そのときの反応で分かる気もするよ‥。

• 2018
回答No.2

ですね。。たぶん。 なんなんでしょうね、その子。

kawasemi-1204
質問者

補足

すいません。 早速の回答ありがたいのですが、よければなぜそう思われるのかを教えてください。

• jyamo
回答No.1

誘ってるのかも!! 自分で告白する勇気はないが気持ちをアピールしているのかも! 現場を見ていないのでわかりませんが。 しかしうらやましい話です。