• ベストアンサー

男心をもてあそばれている

中3男子です。 僕は好きな人がいます。 2度、振られています。 その子は、最近抱きついてきたりします。 しかも、みんなの前でです。 そのまま噂が流れて、僕たちは付き合っていることになって友達に「付き合ってんの?」と聞かれました。 すると、その子は顔を真っ赤にして、めっちゃ見つめてきました。 これって、男心をもてあそんでるだけ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazenouta
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.6

こんにちは。 コレはひとつの例としてみていただければと思います。 私は女性ですが、私の元友だち(Aとします)が男をもてあそぶタイプでした いつも一緒に登下校してたのですが、私とAがケンカし、別々に一人で登下校するようになりました。 Aは一人だとつまらないらしく、同じクラスの男子Bと登下校するようになりました。 他の子たちはみんなBとAは付き合ってるものと思っていました もちろん。B自身もです。 しかし、他の友だちがAに聞いたところ、別に付き合ってないよ と答えたということです。 学校の課外授業で一緒になったときも、Bや1・2人の男子を引き連れていました。 散々つき合わされ、思わせぶりなことをされていながらも Bは付き合ってないというAの言葉にかなりショックだったらしいです。 高校1年の話です。 中3とはあまりかわらないAがそれくらいもてあそんでいるので 中3でももてあそぶ人はいると思います。 そういう人もいますよ という参考になればと思います。 質問の女性がそういうタイプかはわかりません。 すみません。

その他の回答 (6)

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.7

へぇ・・・その子、ちょっと変わってますね。 2度振った相手に皆の前で抱きついて(?)、「付き合ってんの?」と聞かれて顔を真っ赤にする(?)・・・ もてあそぶにしても、演技で顔真っ赤に出来るものなのか・・・? でもその後の「めっちゃ見つめてきた」も嫌な意味で気になります。見つめ方によっては、もてあそんでる印象です。 女の私でも良く分からない行動・反応ですけど、付き合えなくても自分の事を好きなままでいて欲しいんですかね。これが計算や演技だとしたら、大した子悪魔ですこと・・・。質問者様には、ちょっと手に負えないタイプかも(ゴメンナサイ!)。もてあそばれるのが不快なら「どういうつもりなのか」「2度振った相手に期待させるような事は止めてくれ!」とビシッと言ってみてはいかが? でもそしたらこの子、嘘泣きしそう~~~。あ、あと「少女漫画かぶれ」してる状態の可能性も大いにありますね。状況に酔ってる!とか。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

この頃になってちょっとは心変わりしたんじゃないかな? 今まで彼女は君を拒絶してきた。でも、今も拒絶するとは限らないよ。 君の存在が彼女の中で大きくなったのかもしれないし。 今、君が『もてあそばれてる?』って疑うのはすごく簡単。君の心だって傷つかなくてすむだろう。 でもね、君が望んできた事は一体なんだったのかな?その彼女と付き合う事じゃなかったのかな?もてあそばれてるからってそのチャンスを逃しても良いのかい?昔から”損して得とれ”って言うじゃないか。 もし万が一もてあそばれてるとしても、付き合う事には変わりないだろ?なら、君が彼女と一緒に過ごす間に、彼女を君のとりこにしてしまえば良い。それは今までよりも可能性の高い事だと思うよ。

  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.4

中3だから、、じゃないの?? 卒業式の時に告白すればOKじゃないのかな?? 今の時期に付き合うのって受験とかあるからよくないじゃ、、 お互い好きだけどまだ子供過ぎるから付き合えないじゃないのかな??

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.3

なんでしょうね‥。 でも『顔を真っ赤にして、』というのがきになるなぁ。 もしまた別の友達にでも聞かれることがあったら、今度はその女の子をからかうくらいのつもりで「うん!」とでも答えてみたら? そのときの反応で分かる気もするよ‥。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

ですね。。たぶん。 なんなんでしょうね、その子。

kawasemi-1204
質問者

補足

すいません。 早速の回答ありがたいのですが、よければなぜそう思われるのかを教えてください。

  • jyamo
  • ベストアンサー率13% (16/121)
回答No.1

誘ってるのかも!! 自分で告白する勇気はないが気持ちをアピールしているのかも! 現場を見ていないのでわかりませんが。 しかしうらやましい話です。

関連するQ&A

  • これって完全にふられたの?男心を教えてください!

    ずっと大好きだった男友達に告白して、「すごくうれしかったよ、ただ恋愛対象というのは違うと思う」って言われたけましたが、これってどんな心理なんでしょうか? 男心を教えてください。 断り方としてはかなり気を使われていたみたいですけど・・・。 完全に気がないっていうことでしょうか? 何度も謝られたし、ようするにおもいっきり振られたっていうことなのかなぁ。 何事もなかったように友達していますが、これ以上は何もいわないほうがいいですよね? あと、そういう断り方をする男心を教えてください。

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 私は大学1年生です。 大学に入学してから同じ部活の人に恋をしました! その人も私と同じ1年生です。 好きな人には遠距離ですが恋人がいると好きな人の友達から聞きました;; その教えてくれた友達は私のことが好きみたいです・・・ 私は好きな人ともう20日以上も毎日のようにメールをしています。 部活帰りも家の前まで送ってもらっています。 お互い自転車なのですがゆっっくり自転車をこいでお話をしながら帰っています!! つい最近友達と電車で遊びに行って地元の駅に着いたのが夜8時30分くらいでした。 好きな人は駅に近いところにすんでいます その好きな人に暗い! って送ったところ「送ってく」って返事が来て駅まで迎えに来てくれて一緒に家まで帰ってくれました。 そのほか一緒にスーパーにも行き思い荷物を持ってくれました! 彼女はいないとばかり思っていたのですが・・・ いきなりいると分かり戸惑っています 私はこのまま思っていても叶わないのでしょうか? 好きなひとに「○○君彼女いそうにみえるけど送ってくれたりして大丈夫なの?」とメールで聞こうと思ったのですが今のままの関係を崩したくなくて聞けませんでした;; 聞いても大丈夫だとおもいますか?? 男の人はなんとも思ってない人にこのような行動をとりますか?? すごくなやんでいます。 真剣なお答えお待ちしています よろしくおねがいします!

  • 男心がわからない?

    はじめまして。ある男性とHしちゃいました。 その人にはまだ、「付き合って」とも言われてません。 この間、その彼と友達含め、4人でHな話しになりました。 (他の友達にはそういう関係だということは秘密です。) ○男から付き合って~とは言わない。自然に付き合ってる。 ○Hした後、女性にやさしく拭いてあげる。 などその彼は言ってました。 バレンタインにチョコをあげました。手作りチョコをあげたんですが、すごく喜んでくれた事が私にとっては、うれしかったんです。(手作りは初めてらしいんです。)ほんとかどうかわかりませんが・・・ でも、相手の気持ちがわからないまま、Hしちゃうと自分的に苦しいです。 「男の人は下半身は別?」 「好きでもない子でもH出来る!」など聞きます。 私の事も体目的?とも思っちゃうし・・・どうやったら男心を見抜けますか? 自分からなかなか聞けないので良いアドバイスお願いします。

  • 男心は難しい!!

    久々に昔からの男友達と飲んでて、お互いフリーなので紹介をしよ~っと話になりました。現実に話を進めようとすると、男友達から「やっぱ大切に思ってるから紹介できない」の一点張りで。 会う数ヶ月前には、いい人がいるから紹介しようかっと言ってくれてたのに。「前、紹介してくれようとした人は?」と言っても、「多分会わないよ。」って言うし。 こちらとしては会ってみないと分からないしっと思うし、まず機会だけでもくれたらいいのにな~っと思います。 男心って難しいです!

  • 「男心がわかってないな~」

    今年のバレンタインが終わった頃、知り合い(友達?)の男の人に「来年のチョコ予約させてね~」って言われたんです。もちろん冗談というか、話の流れ上でですが。 でも、私は家族などは別にして本命の人以外にチョコレートをあげたことはないし、これからもできればそうしたいんです。(働くようになったらそうもいかないかもしれませんが(^^;) なので、私も冗談めかして「義理はあげない主義だからね~」って流したんです。そうしたら、「相変わらず男心がわかってないな~。嘘でも『うん』って言われたら男は喜ぶもんだよ。」って言われてしまいました。 いや、私だってそのくらいわかってます(笑)そういうことが自然にできる子は魅力的だと思います。でも、私はその気もないのにそんなこと言えないんです。なぜか。 男の人だって、その気もないのにその気にさせられてうれしいですか?って、うれしいですよね?(笑)でも・・・なんか違うんです。こんな私はやっぱり男心がわかってないんでしょうか・・・。 いつもくだらない質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 男心、至急教えてください。

    気になる人が出来た。 けど、相手の反応がよく見えない。 女心は、単純で、私自身はとてもわかりやすいタイプなんです。 好きな人には「好き」っていつでも言いたくなる。 アメリカタイプ(笑) 今回、今の心境は、彼とは10年ぶりの再会を親友が取り持ってくれて、 10年前にも知ってはいたが、話したことない。 親友含め、みんなでご飯を食べ、わいわいした。 その後、会社が近所なので、ご飯を二人で食べに行って、アピール?があった。 彼に惹かれた。 けどいまいち、彼の気持ちがわからない。 クリスマス、予定は?と何度も聞かれたが・・・ 男心は、さっぱりわからない。 本人曰く、自分は受身だと。 だからメールとか連絡ほしいと言われた。 クリスマスは、仕事次第では会える予定です。 誘われたような誘ったような・・・ 彼:「クリスマス、予定は?」 私:「この前も言ったけど、平日だし仕事だよ。」 彼:「俺も仕事だけどさ。」 彼:「予定ないんだよね?」 私:「ないよ。」 彼:「どうしようっか?」 私:「??」 彼:「イルミネーション見に行く?」 私:「行きたい!!」 その後メールで、会議があるかもしれないから、日程調節してみるね。 ときました。 だから、一応、クリスマスに会う予定?なのかなぁ。 脈あり?だと考えていいのでしょうか? 以前も違う人ですが、思わせぶりな態度を取られ、そのままになったので、よくわかりません。 彼は、彼女はいなく、長い間、元気な子と髪の綺麗な子がタイプだそうです。 私は、周りに元気な子といわれますが・・・ 年末ということもあり、仕事が忙しいようです。 私もですが・・。 男心、教えてください。

  • 男心がわからない!

     最近知り合った男性がいます。   1度誘われて食事しました。彼はすごく仕事で忙しい人みたいなんですが、メールはたまに来ることもあります。でも最近では彼からはあんまり来なくなりました。  私からメールすると会いたいなみたいな返事がきます。   でもこの日に会える?みたいな具体的に日にちは言ってきません。    彼は営業もやってるみたいなのですが、本当は会いたいなんて思っていないのに、優しさからそういうことを言って、会う気はないのでしょうかね? 男心がわかりません

  • 男心をおしえてください。

    男心を教えてください。 私と男友達とも30代前半です。 今年のバレンタインデーにメッセージを添えて渡しました。 たぶん、突然だったのでびっくりしたのかと思います。 返事はなく、あきらめていたました。 ただ、友達6人でよく出かけるのですが、視線を感じたり、込む電車の改札口には腰に手を回してはぐれないようにしてくれます。 趣味が同じだからか分かりませんが、買って上げるとか、貸した本を大切に扱ってしまってくれたりとか。 一人旅で使ったカメラを別の機会に持っていったら、見たいとか。 大切に毎日持ち歩いているものを、貸してと言ったら貸してくれたり。 と思えば、花火に行きたいなぁとメールすると、あ、そうって感じの返事が返ってきます。 仕事が大変なのは分かっているのですが、このままだと私も前に進めません。 かといって今までこんなに心地いい人もいません。 他の友達もいるのでギクシャクしたくないのですが、 どう思われますか? また、今さらですが友達だけなのかと聞いてもいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男心がわからない・・・

    この前女友達3人(彼氏持ち)と男の子4人(彼女持ち)で飲みました。 そのときちょうどグループでわかれて いい感じになってしまいました。 それで私は初めてだったにもかかわらずキスしちゃいました>< 相手は前好きだったこともあり途中まで許しちゃいました・・・。 自分がいけないことはすごくわかってます・・・。 けど男の子って彼女がいても酔ってれば 誰でもいいものなのでしょうか?? ちょっとトラウマになってしまいました・・・。 初めてがちゃんとした彼氏でもない人と途中までしてしまって ショックです>< もし彼氏ができてもこうゆうことしてるんじゃないかって 心配でしょうがないです。 男心を教えてください・・・><

  • 男心がわからない…

    質問させてください 私はここ半年で 友人を通して 仲良くなった男性が 一人います 一ヶ月に一度 2人で会って(家が近所) ご飯食べに行ったり 外でしばらく話したり などしているうちに 私が好きになってしまいました 彼も私が好意を 寄せていることに 気づいてると思います 昨日友達と彼で 飲み会があり 彼が「この子めっちゃ かわいくない?」 といって携帯を 渡して来たので みてみると 知らない女の子が 一人でピースしてる 写メが何枚も(5人位) ありました 誰?って聞いたら 「これは〇〇の店員、これは〇〇の知り合い」などです 私がびっくりした 顔をすると 「俺男子校だったからかわいい子みると写真撮りたくなっちゃうんだ」 と言われました (1)男の人はかわいいと思った人に声を掛け写真を撮って保存するのは当たり前の範囲なんですか? (2)私の事を諦めさせたくてこのような事をやってわざと私に見せてるのですか? 教えてください(T_T)