• 締切済み

男心を教えてください!

初めまして。 私には今すごく仲のいい先輩がいます。 彼は高校の部活の先輩で、かれこれ10年くらいの付き合いになります。 最近特に仲良くなり、二人でライブに行ったり、カラオケに行ったり、ドライブしたり、夜景を見に行ったりなどしています。 相手の誕生日を一緒に過ごしたりもしました。 他の仲良しの先輩の家で飲んだときは、いつも私と先輩は一緒に寝ていて、腕枕というか、抱きしめられて寝ています。 でもそれ以上は絶対にありません。 このような関係が何年も続いているのですが、そこから先に進むことはありません。 ちなみに先輩からは、出会う場所が違ってたら好きになっとったかもしれんとか、30までに結婚できんかったら俺が結婚申し込むとか、嫁にしたりたいとか、おまえとおるとほんと楽しいと思わせ振りなことをたくさん言われます。 かと思いきや、おまえにはまったく欲情しんとか、女として見てないとか、俺は好きな人の前では緊張してしゃべれん( 私の前ではめちゃしゃべる)とか、恋愛対象として見られてない発言もたくさんされます。 もぉ私は彼が何を考えているのか全然分かりません。 これは脈ありなんでしょうか?それとも遊ばれてるだけなのでしょうか? 好きでもない人と腕枕ってしますか? 誰か男心を教えてほしいです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。 ちなみに彼は結構モテるタイプで、好きでもない子と二人で遊ぶことはよくあるみたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

貴方も、 答えがハッキリと出ちゃうのも怖いんだよね? 自分「から」はいけない。聞けない。 何年も今の状態が続いている。 動かそうとする事も結構勇気が要る。 今までは、 最近のように「特に」仲が良い訳でも無かった。 彼への好意自体はあっても、 貴方の気持ちを強く揺さぶるレベルでは無かった。 でも、 最近「特に」仲が良くなってきた。 「特」が増えている分、 今までのようなアバウトな関係では無くて、 もう少しハッキリとしたもの(男心)が知りたい。 知りたいのによく分からない⇒もぉ・・・ それが貴方の今でしょ? ただ、 今の状態をもし「変えよう」とする事は、 自分にとって嬉しい「白」が出る可能性と、 嬉しくない「黒」が出てしまう可能性が背中合わせなんだよ。 今までの貴方ならダメージを受けない。 でも、 既に「特に」仲良しの関係に期待をしている貴方にとっては。 答えが出てしまう事に対する不安はあるんだよ。 分かりたくて結論を急いで振られたら・・・ 今あるような親しさも無くなってしまうかもしれない。 それも怖いんだよ。 貴方は彼にとって、 ドキドキ出来る異性じゃないんだよ。 ドキドキ出来る異性は別にいる。 その感覚はハッキリと分かる。 モテる彼は、 その感覚に素直に動いている。 今までもそうしてきた。 貴方は、 ドキドキする方向で見つめる対象では無い。 それは彼の中でハッキリとしている。 ただ、 ドキドキが絡まない分、 凄くリラックスして楽しく絡める(仲良く出来る)人。 その感覚が人並み以上に「ある」のは事実。 貴方は、 一緒にいても気を遣わない人なんだよ。 その感覚自体に一定の評価はある。 誰に対してもそういう感覚が得られる訳じゃ無い。 ただ、 その感覚「だけ」では交際対象にはならない。 交際する相手には、 やはりドキドキポイントは欠かせない。 それも、 う~んと首を捻って考えたり、探したりするものでは無くて。 異性的なドキドキは、 そこにあれば直ぐに「分かる」ものなんだよ。 貴方には、 異性的なドキドキって正直見つけ難いんだと思う。 そうなると、 交際相手として、 お付き合いの枠の中で意識していく相手では無いんだよね? 貴方にはそれがもどかしいんだよ。 確かに彼からは評価されている(ようだ)。 楽しいとか、心地良いとか、自分らしく居れるとか、将来云々とか。 でも、 異性として求愛されている感じはしない。 抱きしめられても欲情されない寂しさ。 もし彼が手を出してきたら、 貴方は拒まないんじゃないの? 一応意識の踏絵は用意するのかもしれない。 伸ばしてきた手を掴んで、 どういう気持ちから? その方向性を確かめる事はするのかもしれない。 それでも、 もし確かめて⇒お前の事が好きだからだよ。 ハッキリとそう言ってくれたら・・・ 貴方は抱かれても良い位の気持ちはあるんだよ。 でも、 彼は貴方に対して大きく前には出てこない。 口では色々言っていても、 行動として貴方に示すような部分は少ないんだよ。 今までは、 言われっ放しでも良かった。やり過ごす事が出来た。 そんな事言ったって・・・ 結局私は恋愛対象では無いんでしょ?と。 貴方も自分を持ち崩さないように線が引けたんだよ。 でも、 最近「特に」仲良しになっていると感じている。 貴方も今まで「以上」が欲しくなっているんだよね? 彼が「以上」を示してくれるなら・・・ 私だって用意したいのに。 今の貴方の、 彼の気持ちが「分かりません」という悩みだって、 「分かりたい」という気持ちの反動でしょ? 貴方は分かりたいんだよ。 でも、 貴方に分かるようには伝えて「いない」彼。 貴方への評価は基本的にアバウト。 一緒にいると楽しいとかね? 最後の最後に、 パートナーとして落ち着く感覚はもしかしたら、 今の貴方と共有しているような、 ドキドキは無くても自分が自分らしく居られる、 こんな感覚なのかもしれないな・・・ 彼も漠然とではあれ、 そういう認識はあるんだよ。 でも、 彼だって男なんだよ。 付き合う対象にはドキドキを求めている。 ドキドキ出来る相手と、 ドキドキ出来る恋愛をして、 その先に結婚があれば良いと思っている。 もしそれが思ったように叶わないなら・・・ 自分の中の方針転換もある「かも」しれない。 付き合う(未来を見据える)対象を、 ドキドキ出来る異性では無くて。 貴方のように異性的にはドキドキが足りなくても。 一緒にいる楽しさとか、心地良さとか、 そういう部分を評価して選ぶ時が来るのかもしれない・・・ 彼はそう考えている。 でも、 それは今直ぐ考える事じゃない。 それこそモテる彼だよ、 これから色々な異性と遊びたい。ドキドキしたい。 やれるだけやってみて。求めてみて。 それでも上手くいかない時には、 貴方のようなタイプの異性をより真剣に考慮する事「も」ある。 彼はそういう考えなんだと思う。 貴方はどう思う? かれこれ10年位の付き合いでも分からないなら。 貴方以上に彼を分かる人はいないんじゃないの? 今直ぐ分からないなら、 もう少し時間を掛けて分かっていっても良いんじゃないの? 今の貴方は、 「特に」親しくなった分、 考えのペースも早くなっているからね? それによって自分を見失ってしまわないように。 彼を中心に世界を廻し過ぎないように。 世界を小さく、狭くし過ぎないように。 彼の貴方に対する姿勢は基本的にゆったりだから。 貴方も心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

sara0413
質問者

お礼

すごくたくさん返事をくださってありがとうございます。 確かにはっきり答えが出るのは怖いです。 今の関係が壊れるのも怖い。 そしてドキドキってやっぱり大事なんですね! 今の私は一緒にいると楽とか、楽しいってゆう存在であったとしても、ドキドキはさせられてないと思います。 女として見られてないのはわかります。 妹みたいな存在なのかなーとも思います。 でも!抱かれてもいいとは思っていません。 いくら好きな人でもエッチしてしまったら終わりだと思っているからです。 一度体の関係をもってしまったらセフレにしかなれないと思います。 だから、酔っぱらってちゅーしよーとか、触るよ!とか言われても全部断っています。 彼も口ではそうやって言うけど、ダメというと無理矢理手を出したりはしません。 もし、そこで私がOKしたらどうなるのかは分かりませんが… からかわれているだけなのかもしれないし。 とにかく焦らずもう少し時間を置いてみようとも思います。 もっと広い視野をもっていろんな男性を見てみます。 振り回されずに自分をもってがんばりたいと思います。

回答No.2

こんにちは、中年の男性です。 >他の仲良しの先輩の家で飲んだときは、いつも私と先輩は一緒に寝ていて、腕枕というか、抱きしめられて寝ています。  これは男性が女性に対するアピールの一つです。 女性に対して、最終的な関係性を持たない事で誠実さを示す方法です。 なぜなら、関係を持った後その女性を捨ててしまう男性が多い為です。 >でもそれ以上は絶対にありません。  あなたを決して諦めないと言う意思の表明と受け止める事も出来ます。  質問者さんの文をまとめてみるとその彼の心情がうかがえる文が二つ出てきます。 ※ 恋愛対象として見られていない ※ 俺が結婚を申し込む  この2点が重要です。 変な話ですが、その彼はあなたに対して誠実を示して結婚相手として確保したい。 と言う事だろうと思います。 しかし、恋愛対象して見ていないと言うのは嘘です。 あなたに対してその人が執着しなければその様な態度は取らないはずです。 >ちなみに彼は結構モテるタイプで、好きでもない子と二人で遊ぶことはよくあるみたいです。  これは嫉妬したり気にしたりしてはいけない部分です。 しかし、あなたと同じ様な態度を取っている女性が他にいるなら話は別ですが。  結論を言いましょう。 ※ その人はあなたをかなり強い気持ちで独占したい。 ※ あなたと絶対に結婚したいが、断られることを恐れている。 ※ しかし、浮気心はあり遊びたい。  あなたの意思次第です。

sara0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アピールなんですかね? それだったら嬉しいのですが… ちなみに一緒に寝たりしてるのは今のところ私だけのようです。 本人も言っていましたし、共通の友達も多いので嘘ではないと思います。 少しは希望をもっていいのかな? 今じゃなくてもこのままの関係が続いていれば将来的になにか変わるかもしれないですよね…? またなにかありましたら報告します! ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

本命ではない。 男は本命には口でも優しくする。 飽きるまでは。 好きでなくても腕枕くらいできる。 好きなわけではないAV女優でオナニーだってできるのだから。 色んな女と遊ぶと新鮮で楽しいのでしょう。 あなたのことは本音が言えて楽なんでしょうが、 見た目が全然好みじゃないのでしょう。

sara0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 見た目はタイプではないんだろうなと思います。 彼の友達や職場の先輩などに会ったとき、普通にかわいい!とか言ってくださいますが、彼は、おまえのこと一回もかわいいと思ったことない!って…( ;∀;) 好みの女性に近づけるように頑張ってみたいところですが、先がない恋は諦めて次に進んだ方がいいのか…考えてみます。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください!

    男心を教えてください! 30代前半の女です。 一年前からオタク且つ女性経験ゼロと思われる男性に恋をしています。 三か月前に友達関係を打破するべく告白し、一度はOKをもらいました。 その時はこういう経験を今までしたことがないから、自分でもどうすればいいか分からないと言われ、私が半ば強引に一歩踏み出しましょうよ、と首を縦に振らせたような感じです。 その後、二人で出かけた際に手をつないだりしたのですが、OKから一週間後に自分に覚悟が足りなかった、やはり付き合えないと振られました。 その人は一緒にいてとても居心地がよく、趣味もかなり共有できる人なので、友達としてでもいいから私はずっと一緒にいたいと思いました。 渋る彼に「友達としてこれからも仲良くして欲しい」とお願いし、現在は何とか友達を維持している状態です。 けれど、メールや遊びの誘いは絶対私からですし、告白する前に比べると私に対する興味が薄れてしまったように感じます。 少し期間を開けてから再度告白しようかとも考えていますが、彼は私の将来を考えると責任を負えないとも考えているように思います。 女性経験がないうえ、自分の趣味(オタク系)を大切にしている人なので、彼女とか結婚とかは諦めている節もあります。 こういう男性って自分に好意を持っている女性がいても、逃げ腰になると一気に気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか。 もう脈はないと思って諦めた方がいいのでしょうか。 日々、諦めよう、でもやっぱり好きだな、の繰り返しで苦しいです。 両親は私に早く結婚してほしいと望み、私も両親の気持ちに応えたいと思っているのですが、彼のことをすっぱり諦めることもできず、ついメールしたりしてしまいます。 どなたか、私の気持ちの落ちどころを教えていただけないでしょうか…。 宜しくお願いします。

  • 男心教えてください(><)

    こないだ気になる彼(Aクン)と2人で会いました。 それはAクンの彼女についての相談だったんですが…もう別れる!といって私の目の前で彼女にメールし、返事がないから電話してと繰り広げられました。。。 彼が落ち着くまで見守ることしかできずドライブしたり居酒屋でまったりしたりと夜中中付き合いました。 私は気になるAクンと会えたので嬉しかったのですが彼からしたら私の役目ってなに?と思うのですが… ただ単に甘えれる相手がそばに欲しかったんでしょうか?男心を教えてください! ちょっとでも脈ってあるのでしょうか?

  • 男心を教えて!!

    男心を教えて!! 男性が女性にちょっかいを出すことは普通(何気ないこと)なのでしょうか? 私も彼も20代前半で、彼は私よりも2つ年上です。 普段から彼は私に割とちょっかいを出さしている感じで、私もそれに負けじと返したり…そんな仲です。 先日久々に会って、ずっと一緒にいたのですがその時に、つっついてきたり、何かとからかってきたり…その反面、ニコニコと私のことを見守っていてくれたり…。(そう私には見えました。) あと、気になるのは彼の発言で… 冗談だと思いますがら『結婚しよう』と何度も何度も言ってきたり… 私の住んでる場所の話になった時に『遠いな~』と言っていたので何が?と聞くと、『(彼の家から私を)迎えに行くのがっていう意味』とか… これも冗談だと思いますが、『一緒に暮らそ』と言ってきたので、『じゃあ〇〇の家で家族のみんなと仲良くなるわ』と言ったら、『俺の家空いてないしな~』とボソッと言っていたり…。 ちなみにお互い、アルコールは一切入っていません。 いつもだと言われないような言葉だったので、何だか妙に意識してしまい気になる存在になりつつあります。 なので、自分に都合の良いような解釈だったり、勘違いの場合もあるし…おまけに説明下手でなかなか伝わりにくいと思いますが、こういうのはどういう意味(気持ち)で言っているのでしょうか?脈ありかなしかが気になります…。 というよりも、男性の方って割とこういうことって普通(何の気なしに)言ったりするもんなのでしょうか? 良い年して男慣れしてないため、子供のような質問をしてすみませんが… 男性の方、良かったら私に男心を教えてください!

  • 男心教えてください!!

    私にはバイト先に好きな先輩がいます。 その先輩とは今年のGWあたりからずっとメールをしています。 といっても土日は先輩が忙しいので平日にお互い学校がある時に メールを送りあっていました。 しかしメールの始まりはいつも私からです。 メールをし始めて1か月経ったしそろそろネタが尽きてきました(汗) 私のバイト先ではみんなが仲が良いため みんなでカラオケに行ったり飲みに行ったりドライブに行ったりします。 私は夏休みに病院に実習に行かないといけないのですが そのことに関してのメールをしていた時に 「実習終わったら頑張ったご褒美にどこか連れて行ってください(ハート)」と送りました。 そしたら先輩は「みんなでカラオケにでも行こうか~!」と返してきたので 思いっ切って「カラオケもいいですね!でも、先輩とも2人で遊びに行ってみたいです////!」 と送ってみたんです! そしたら先輩は「二人で遊ぶの?そりゃ恥ずかしいな(笑)」と返してきたので 「二人でも遊んでみたいですーっ!むずかしいですか?」と送ったら 「難しくないよ(^^) (私)さんが実習頑張ったらね♪」と来ました! 話は変わりますが・・・ わたしは今、学校で私に前に告白してきた人とその彼女との恋沙汰に悩んでいるんです。 私に告白してきた人は私が振った後にずっとアプローチしていた女の子と付き合ったんです。 しかし今も頻繁に私にメールをしてきていて遊びに誘ったりしてきます。 その人は「俺の彼女はそういうの許すタイプだから」と言っていますが 私はその人の彼女から陰口言われたり睨まれたりしていて・・・ そのことですごく悩んでいたので先輩にも相談していました。 そしたら先輩は真剣に話を聞いてくれて助言をしてくれました。 その話が終わった後くらいに「モテるんだね」と言われました。 先輩は私のことを「抜けてる」とか「天然」とか言うのですが・・・ この前先輩と話しているときに先輩の視線がやけに私のおなかあたりにあったので 何かと思ったらなんと私の洋服が裏表逆で先輩の視線のところに洋服のタグがあったんです。笑 先輩は気づいていたのに指摘してこなかったのでわたしはそのことを家に帰って気づいて 顔から火が出そうでした。笑 ********************************************************************************* そこで男の方に質問です。 ●私と1か月以上もメールをしてくれているということは 少なからず先輩も私のことをよく想ってくれているのでしょうか? ●1か月以上メールをしてネタが尽きてきて返信率が悪くなったのは 私に飽きたということですか? ●私が二人で遊びたいと誘ったときの先輩の返し方は 第三者の視点から見てどんな風に感じますか? ●自分に好意を寄せているとわかっている女の子から上記のような 相談を持ちかけられたらどんな風に感じますか? ●上記の相談をした後に「モテるね」っていったのにはどんな意味がありますか? ●「抜けてる」「天然」って思ってる子が洋服を裏表逆に来ていたら どう思いますか?引きますか?汗 ●上記から先輩が私のことをどう思っているか、その他いろいろ感じたことを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 男心が分からない

    はじめまして、最近彼氏に言われた事なのですが。 付き合ってまだ一年たってません、ずっといたい派なのですが彼氏はちがいます 週末に会って遊ぶ時くらいベッタリしていたいのですが、二人でいるだけで良いそうなんです 一緒にいるのにテレビを見ているだけで、私が話しかけると怒ります。 電話もしないので話したいのに相手にされません 最近冷たい?って聞くと「最初よりは冷めてきたかも」と言われました。 男の人って冷め出したらもう熱くはならないのですか? かなり我慢したつもりなんですが、一人がいい人は少しのベッタリも嫌なの? それともそんなに好きではないのでしょうか? 男心はわかりません! 私はどんなに我慢してでもこの人について行きたいと思います この人以上の人はいないと・・・ 自分を変えてでも理想の人になりたいのです どうすればもっと好きになってくれるのでしょうか?

  • 男心教えてください

    先日、男友達(幹事として)にお願いして合コンを開催してもらいました。 5対5で行ったんですが、その場は特に何もなく終了。 男友達が車できたので、帰る方向が一緒な人達(男3人と私)は乗せてもらうことになりました。 しかし、その中の一人(男友達の先輩)が私とこのまま遊びに行きたいといいだしました。私は悩みながらも、先輩と一緒に行くことにしました。(行かないといけない雰囲気っぽかったので・・・) ここからが質問なんですが、 その後、男友達がもう一人の男を送ってから、お迎えに戻ってきてくれました。 男友達からみれば、自分の先輩と自分の女友達が二人で遊ぶのは別に問題ないと思うのですが(お互いフリーだし)、むしろ喜ばしいことではないのでしょうか? 先輩は”何迎え来てるんだよ!”ってご立腹でした。 男友達曰く、”無理やり付き合ってもらってると思ったから悪いと思ってお迎えきた”と言っていました。 男性の皆様、自分が男友達の立場だったら、お迎えは行きますか? それはどんな気持ちの時行くのでしょうか?? 男心がまったくわからないので 初歩的ではあると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 会いに行っていいのか・・・(男心が知りたいです)

    1年ほど前友人と合同誕生会をしました。 私が一目惚れした彼は友達側の友達・・・その場で数時間一緒に過ごしたっきりです。 誕生会後、その友人を通して連絡先を知り、「楽しかったね、また遊べたらいいね」と さらっと社交辞令的メールのみですが、繋がることができました。 その直後、仕事の関係で私は別の県に引っ越しました。 その間、彼の誕生日に私からメール、私の誕生日に彼からメールのみです。 もう会うことないな、と思い、今年の彼の誕生日にはメールはしませんでした。 それからしばらくして彼から「いつ会いに来てくれるのか」というメールが届きました。 会いに行こうと思うと小旅行レベルの距離・・・会いにはもちろん行きたいですけど、 彼の恋愛観を知らないので不安です。 単純に友達の一人として久しぶりに会おうよっと気楽に誘っているの? 男の人ってこの子自分に気があるなっと思うと試したりします? でも2人の関係が始まったとしても遠距離恋愛・・・脈はない気がして・・・ こういう状況下での男心を教えてください。 彼と出会った後、他の人との出会いは彼に出会った時ほどの気持になれず、 私は彼のことをいつもふとした瞬間に思い出してしまいます。 ちなみに28~32歳の働く男性の恋愛心であれば、参考になります。 宜しくお願いします。

  • 男心が分かりません

    質問します。 脈はあるのか、無いのかはっきり答えて欲しいです。 好きな人がいます。 でも片思い…最近片思いに疲れてきました。 相手は5歳上の会社の先輩。 お互い独身で、私は20代後半です。 仕事でもよく関わります。 はじめは友達のように仲良くしてましたが(仲が良いのは会社の人は皆知りません)、私が彼と別れ、色々と励まされるうちに好きになりました。 よく一緒に飲んだり出掛けたり…数回目に遊んだときに告白しましたが、考えさせて欲しいと保留になりました。 その後も、向こうから連絡がよくくるようになり、遊んだり、泊まったり…。 1度だけキスはした事がありますが、それ以上は一切無し。 それ以降もそういうことは一切無し。 仕事が忙しくなってから、お互いの連絡頻度も減り、先輩も余裕が無くなり、気まずい空気が流れ始め… 「今は仕事が忙しすぎて、自分の事しか考えられない。待てとはいえない」と振られました…。 その後、お互い忙しすぎて余裕が無くなり大喧嘩⇒仲直りはしたものの… 何だかいまだにお互いよそよそしい感じが続いています。 そんな中、最近、友人に告白されました。 恋愛感情は無いけど、良い人だと思います。 片思いに疲れてきたのもあり、愛されるほうが幸せなのかとまで思い始めてます。 告白されたことを先輩に話しました。 愛されたほうが幸せな気がしてるとも。 正直、かけに出たところもあります。 でも…何も言われませんでした。 友人として仲が良かったころ(告白前)は、「良い人見つけろよ~」とか、「見つかったら報告しろよ~」とか、そんな感じで言われていたので、今回そう言われると思ってたのに、そういう風にも言ってくれませんでした。 そんな風に言ってもらえたら、諦めもつくのに… 相手がどんな人かは聞いてきましたが、その人との事、その後の事、その他色々一切触れられません。話しても流されます。 話してから、先輩とは1度会いましたが、その時も先輩からは何も触れませんでした。 私から少し話しても、流されました。 先輩とは今でも仲は良いです。 でも、そういう部分には触れてくれなくなりました。 長くなりましたが、この微妙な空気を客観的に見てどう思いますか? 話してから、先輩からのアクションは何もありません。 ただ面倒なだけなのでしょうか? 男心が分かりません。

  • 男心、至急教えてください。

    気になる人が出来た。 けど、相手の反応がよく見えない。 女心は、単純で、私自身はとてもわかりやすいタイプなんです。 好きな人には「好き」っていつでも言いたくなる。 アメリカタイプ(笑) 今回、今の心境は、彼とは10年ぶりの再会を親友が取り持ってくれて、 10年前にも知ってはいたが、話したことない。 親友含め、みんなでご飯を食べ、わいわいした。 その後、会社が近所なので、ご飯を二人で食べに行って、アピール?があった。 彼に惹かれた。 けどいまいち、彼の気持ちがわからない。 クリスマス、予定は?と何度も聞かれたが・・・ 男心は、さっぱりわからない。 本人曰く、自分は受身だと。 だからメールとか連絡ほしいと言われた。 クリスマスは、仕事次第では会える予定です。 誘われたような誘ったような・・・ 彼:「クリスマス、予定は?」 私:「この前も言ったけど、平日だし仕事だよ。」 彼:「俺も仕事だけどさ。」 彼:「予定ないんだよね?」 私:「ないよ。」 彼:「どうしようっか?」 私:「??」 彼:「イルミネーション見に行く?」 私:「行きたい!!」 その後メールで、会議があるかもしれないから、日程調節してみるね。 ときました。 だから、一応、クリスマスに会う予定?なのかなぁ。 脈あり?だと考えていいのでしょうか? 以前も違う人ですが、思わせぶりな態度を取られ、そのままになったので、よくわかりません。 彼は、彼女はいなく、長い間、元気な子と髪の綺麗な子がタイプだそうです。 私は、周りに元気な子といわれますが・・・ 年末ということもあり、仕事が忙しいようです。 私もですが・・。 男心、教えてください。

  • 男心が、さーっぱり分かりません。

    私は今、好きな人がいます。 その人とは同じサークルで、1ヶ月ほど前の飲み会で久々に再会。 今は社会人として働いている先輩なのですが、その日はかなり話し込みました。 その時に「彼女が欲しい」とか「君みたいな家庭的な子と付き合いたい」とか「すごくかわいくなったね」とか言われ、もともと憧れの先輩だった私は、有頂天に。 そこからメールをするようになり、自分なりに頑張っていました。 で、10日後に再び行われたサークルの飲み会で再会。 でも、その時、一緒に居たのは仲のいい後輩の女の子でした。 ちらっと、その子に片思いをしている(いた?)という話を聞いていたので、かなりショックを受け、メールをやめました。 でも、どうしても諦めきれず、さらに10日後、私からメールを送り、それから毎日メールは続いています。 飲み会の時に一緒だった後輩には彼氏がいるという情報も入ってきて(でも別れるか微妙なとこかもしれないらしい・・・?)、とりあえずやってみるだけやってみようと頑張っているところです。 さて、ここからが本題なのですが、その先輩と今月末に一緒に遊園地に行くことになりました。 もちろん2人です。 ■メールが毎日続いてる。 (内容は遊園地関連や、日常のグチ、今日何したかなど、たわいもないこと) ■2人で遊園地。 好きな子がいる(かもしれない)のに、この状況。 頭がパンクしてしまいそうです。 (なんとも思ってない子と2人で遊びに行くのは私としてはありえないことなのです) なんとも思ってない相手と2人で1日遊んだりとか平気なものなのでしょうか??? ちなみに ●遊園地は最初の飲み会の時に相手から誘ってきた(日時の指定はこちらからした) ●特に浮気性の人ではないと思っています ●とにかく優しく、押しに弱いらしい といった情報もつけておきます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。