• 締切済み

男心を教えてください!

初めまして。 私には今すごく仲のいい先輩がいます。 彼は高校の部活の先輩で、かれこれ10年くらいの付き合いになります。 最近特に仲良くなり、二人でライブに行ったり、カラオケに行ったり、ドライブしたり、夜景を見に行ったりなどしています。 相手の誕生日を一緒に過ごしたりもしました。 他の仲良しの先輩の家で飲んだときは、いつも私と先輩は一緒に寝ていて、腕枕というか、抱きしめられて寝ています。 でもそれ以上は絶対にありません。 このような関係が何年も続いているのですが、そこから先に進むことはありません。 ちなみに先輩からは、出会う場所が違ってたら好きになっとったかもしれんとか、30までに結婚できんかったら俺が結婚申し込むとか、嫁にしたりたいとか、おまえとおるとほんと楽しいと思わせ振りなことをたくさん言われます。 かと思いきや、おまえにはまったく欲情しんとか、女として見てないとか、俺は好きな人の前では緊張してしゃべれん( 私の前ではめちゃしゃべる)とか、恋愛対象として見られてない発言もたくさんされます。 もぉ私は彼が何を考えているのか全然分かりません。 これは脈ありなんでしょうか?それとも遊ばれてるだけなのでしょうか? 好きでもない人と腕枕ってしますか? 誰か男心を教えてほしいです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。 ちなみに彼は結構モテるタイプで、好きでもない子と二人で遊ぶことはよくあるみたいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方も、 答えがハッキリと出ちゃうのも怖いんだよね? 自分「から」はいけない。聞けない。 何年も今の状態が続いている。 動かそうとする事も結構勇気が要る。 今までは、 最近のように「特に」仲が良い訳でも無かった。 彼への好意自体はあっても、 貴方の気持ちを強く揺さぶるレベルでは無かった。 でも、 最近「特に」仲が良くなってきた。 「特」が増えている分、 今までのようなアバウトな関係では無くて、 もう少しハッキリとしたもの(男心)が知りたい。 知りたいのによく分からない⇒もぉ・・・ それが貴方の今でしょ? ただ、 今の状態をもし「変えよう」とする事は、 自分にとって嬉しい「白」が出る可能性と、 嬉しくない「黒」が出てしまう可能性が背中合わせなんだよ。 今までの貴方ならダメージを受けない。 でも、 既に「特に」仲良しの関係に期待をしている貴方にとっては。 答えが出てしまう事に対する不安はあるんだよ。 分かりたくて結論を急いで振られたら・・・ 今あるような親しさも無くなってしまうかもしれない。 それも怖いんだよ。 貴方は彼にとって、 ドキドキ出来る異性じゃないんだよ。 ドキドキ出来る異性は別にいる。 その感覚はハッキリと分かる。 モテる彼は、 その感覚に素直に動いている。 今までもそうしてきた。 貴方は、 ドキドキする方向で見つめる対象では無い。 それは彼の中でハッキリとしている。 ただ、 ドキドキが絡まない分、 凄くリラックスして楽しく絡める(仲良く出来る)人。 その感覚が人並み以上に「ある」のは事実。 貴方は、 一緒にいても気を遣わない人なんだよ。 その感覚自体に一定の評価はある。 誰に対してもそういう感覚が得られる訳じゃ無い。 ただ、 その感覚「だけ」では交際対象にはならない。 交際する相手には、 やはりドキドキポイントは欠かせない。 それも、 う~んと首を捻って考えたり、探したりするものでは無くて。 異性的なドキドキは、 そこにあれば直ぐに「分かる」ものなんだよ。 貴方には、 異性的なドキドキって正直見つけ難いんだと思う。 そうなると、 交際相手として、 お付き合いの枠の中で意識していく相手では無いんだよね? 貴方にはそれがもどかしいんだよ。 確かに彼からは評価されている(ようだ)。 楽しいとか、心地良いとか、自分らしく居れるとか、将来云々とか。 でも、 異性として求愛されている感じはしない。 抱きしめられても欲情されない寂しさ。 もし彼が手を出してきたら、 貴方は拒まないんじゃないの? 一応意識の踏絵は用意するのかもしれない。 伸ばしてきた手を掴んで、 どういう気持ちから? その方向性を確かめる事はするのかもしれない。 それでも、 もし確かめて⇒お前の事が好きだからだよ。 ハッキリとそう言ってくれたら・・・ 貴方は抱かれても良い位の気持ちはあるんだよ。 でも、 彼は貴方に対して大きく前には出てこない。 口では色々言っていても、 行動として貴方に示すような部分は少ないんだよ。 今までは、 言われっ放しでも良かった。やり過ごす事が出来た。 そんな事言ったって・・・ 結局私は恋愛対象では無いんでしょ?と。 貴方も自分を持ち崩さないように線が引けたんだよ。 でも、 最近「特に」仲良しになっていると感じている。 貴方も今まで「以上」が欲しくなっているんだよね? 彼が「以上」を示してくれるなら・・・ 私だって用意したいのに。 今の貴方の、 彼の気持ちが「分かりません」という悩みだって、 「分かりたい」という気持ちの反動でしょ? 貴方は分かりたいんだよ。 でも、 貴方に分かるようには伝えて「いない」彼。 貴方への評価は基本的にアバウト。 一緒にいると楽しいとかね? 最後の最後に、 パートナーとして落ち着く感覚はもしかしたら、 今の貴方と共有しているような、 ドキドキは無くても自分が自分らしく居られる、 こんな感覚なのかもしれないな・・・ 彼も漠然とではあれ、 そういう認識はあるんだよ。 でも、 彼だって男なんだよ。 付き合う対象にはドキドキを求めている。 ドキドキ出来る相手と、 ドキドキ出来る恋愛をして、 その先に結婚があれば良いと思っている。 もしそれが思ったように叶わないなら・・・ 自分の中の方針転換もある「かも」しれない。 付き合う(未来を見据える)対象を、 ドキドキ出来る異性では無くて。 貴方のように異性的にはドキドキが足りなくても。 一緒にいる楽しさとか、心地良さとか、 そういう部分を評価して選ぶ時が来るのかもしれない・・・ 彼はそう考えている。 でも、 それは今直ぐ考える事じゃない。 それこそモテる彼だよ、 これから色々な異性と遊びたい。ドキドキしたい。 やれるだけやってみて。求めてみて。 それでも上手くいかない時には、 貴方のようなタイプの異性をより真剣に考慮する事「も」ある。 彼はそういう考えなんだと思う。 貴方はどう思う? かれこれ10年位の付き合いでも分からないなら。 貴方以上に彼を分かる人はいないんじゃないの? 今直ぐ分からないなら、 もう少し時間を掛けて分かっていっても良いんじゃないの? 今の貴方は、 「特に」親しくなった分、 考えのペースも早くなっているからね? それによって自分を見失ってしまわないように。 彼を中心に世界を廻し過ぎないように。 世界を小さく、狭くし過ぎないように。 彼の貴方に対する姿勢は基本的にゆったりだから。 貴方も心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

sara0413
質問者

お礼

すごくたくさん返事をくださってありがとうございます。 確かにはっきり答えが出るのは怖いです。 今の関係が壊れるのも怖い。 そしてドキドキってやっぱり大事なんですね! 今の私は一緒にいると楽とか、楽しいってゆう存在であったとしても、ドキドキはさせられてないと思います。 女として見られてないのはわかります。 妹みたいな存在なのかなーとも思います。 でも!抱かれてもいいとは思っていません。 いくら好きな人でもエッチしてしまったら終わりだと思っているからです。 一度体の関係をもってしまったらセフレにしかなれないと思います。 だから、酔っぱらってちゅーしよーとか、触るよ!とか言われても全部断っています。 彼も口ではそうやって言うけど、ダメというと無理矢理手を出したりはしません。 もし、そこで私がOKしたらどうなるのかは分かりませんが… からかわれているだけなのかもしれないし。 とにかく焦らずもう少し時間を置いてみようとも思います。 もっと広い視野をもっていろんな男性を見てみます。 振り回されずに自分をもってがんばりたいと思います。

回答No.2

こんにちは、中年の男性です。 >他の仲良しの先輩の家で飲んだときは、いつも私と先輩は一緒に寝ていて、腕枕というか、抱きしめられて寝ています。  これは男性が女性に対するアピールの一つです。 女性に対して、最終的な関係性を持たない事で誠実さを示す方法です。 なぜなら、関係を持った後その女性を捨ててしまう男性が多い為です。 >でもそれ以上は絶対にありません。  あなたを決して諦めないと言う意思の表明と受け止める事も出来ます。  質問者さんの文をまとめてみるとその彼の心情がうかがえる文が二つ出てきます。 ※ 恋愛対象として見られていない ※ 俺が結婚を申し込む  この2点が重要です。 変な話ですが、その彼はあなたに対して誠実を示して結婚相手として確保したい。 と言う事だろうと思います。 しかし、恋愛対象して見ていないと言うのは嘘です。 あなたに対してその人が執着しなければその様な態度は取らないはずです。 >ちなみに彼は結構モテるタイプで、好きでもない子と二人で遊ぶことはよくあるみたいです。  これは嫉妬したり気にしたりしてはいけない部分です。 しかし、あなたと同じ様な態度を取っている女性が他にいるなら話は別ですが。  結論を言いましょう。 ※ その人はあなたをかなり強い気持ちで独占したい。 ※ あなたと絶対に結婚したいが、断られることを恐れている。 ※ しかし、浮気心はあり遊びたい。  あなたの意思次第です。

sara0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アピールなんですかね? それだったら嬉しいのですが… ちなみに一緒に寝たりしてるのは今のところ私だけのようです。 本人も言っていましたし、共通の友達も多いので嘘ではないと思います。 少しは希望をもっていいのかな? 今じゃなくてもこのままの関係が続いていれば将来的になにか変わるかもしれないですよね…? またなにかありましたら報告します! ありがとうございました!

• taka-aki
回答No.1

本命ではない。 男は本命には口でも優しくする。 飽きるまでは。 好きでなくても腕枕くらいできる。 好きなわけではないAV女優でオナニーだってできるのだから。 色んな女と遊ぶと新鮮で楽しいのでしょう。 あなたのことは本音が言えて楽なんでしょうが、 見た目が全然好みじゃないのでしょう。

sara0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 見た目はタイプではないんだろうなと思います。 彼の友達や職場の先輩などに会ったとき、普通にかわいい!とか言ってくださいますが、彼は、おまえのこと一回もかわいいと思ったことない!って…( ;∀;) 好みの女性に近づけるように頑張ってみたいところですが、先がない恋は諦めて次に進んだ方がいいのか…考えてみます。