• 締切済み

男心教えてください

先日、男友達(幹事として)にお願いして合コンを開催してもらいました。 5対5で行ったんですが、その場は特に何もなく終了。 男友達が車できたので、帰る方向が一緒な人達(男3人と私)は乗せてもらうことになりました。 しかし、その中の一人(男友達の先輩)が私とこのまま遊びに行きたいといいだしました。私は悩みながらも、先輩と一緒に行くことにしました。(行かないといけない雰囲気っぽかったので・・・) ここからが質問なんですが、 その後、男友達がもう一人の男を送ってから、お迎えに戻ってきてくれました。 男友達からみれば、自分の先輩と自分の女友達が二人で遊ぶのは別に問題ないと思うのですが(お互いフリーだし)、むしろ喜ばしいことではないのでしょうか? 先輩は”何迎え来てるんだよ!”ってご立腹でした。 男友達曰く、”無理やり付き合ってもらってると思ったから悪いと思ってお迎えきた”と言っていました。 男性の皆様、自分が男友達の立場だったら、お迎えは行きますか? それはどんな気持ちの時行くのでしょうか?? 男心がまったくわからないので 初歩的ではあると思いますが、回答よろしくお願いします。

• annco
  • お礼率91% (31/34)

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

こんばんわ。今ひとつ、はっきりとした状況はわかりかねますが、 一般論としては、彼から見た彼の先輩は、 「無理やりあり、押し倒しあり、やる気まんまん、又は その手の実績あり、又は悪評あり」の先輩だったということでは ないでしょうか。 彼があなたに対して好意があったか、なかったかは この文面だけでは、判りません。が、上の理由で、あなたに好意が あるならば、先輩とあなたを二人きりには絶対しませんね。 お友達を送っている時に、あなたが迷惑しているかもと、思い直しただけのような気がします。

annco
質問者

お礼

すみませんでした。こんな質問を投稿してしまって・・・ すぐ締め切ります。 これからは、投稿する内容はよ~く考えてからにします。

回答No.1

何を聞きたいのかがイマイチわからないのですが、 その男友達は、『私の事を好きなの?』と聞きたいのですか? 又、そんな事をなぜ気にするのでしょう? もしも、その先輩と二人で遊びたかったのなら、その友達にそう言えばいいのでは? anncoさんの質問は、モテテイル自分に酔いたいものに感じます。 もし、『私の事すきなの?』という質問なら、私の回答は その人の性格、anncoさんとの交友度によると思います。 自分で『行かないといけない雰囲気っぽかったので・・・』と書いているので、その雰囲気が友達に伝わり、anncoさんとに気を使ってくれたのかもしれない。『無理やり付き合ってもらってると思ったから悪いと思ってお迎えきた』というのは本気かもしれない。 男心というよりは、anncoさんは、どうしたかったのか?どうあってほしかったのか?がわかりません。 なぜそんな事を気にするのかを逆に聞きたいです。 すみません。多少キツイ文章になってますが、ご了承ください。

annco
質問者

お礼

すみません。こんな質問して…。 質問するような内容ではないですよね。。。 すぐ締め切ります。