• 締切済み

男心教えてください

先日、男友達(幹事として)にお願いして合コンを開催してもらいました。 5対5で行ったんですが、その場は特に何もなく終了。 男友達が車できたので、帰る方向が一緒な人達(男3人と私)は乗せてもらうことになりました。 しかし、その中の一人(男友達の先輩)が私とこのまま遊びに行きたいといいだしました。私は悩みながらも、先輩と一緒に行くことにしました。(行かないといけない雰囲気っぽかったので・・・) ここからが質問なんですが、 その後、男友達がもう一人の男を送ってから、お迎えに戻ってきてくれました。 男友達からみれば、自分の先輩と自分の女友達が二人で遊ぶのは別に問題ないと思うのですが(お互いフリーだし)、むしろ喜ばしいことではないのでしょうか? 先輩は”何迎え来てるんだよ!”ってご立腹でした。 男友達曰く、”無理やり付き合ってもらってると思ったから悪いと思ってお迎えきた”と言っていました。 男性の皆様、自分が男友達の立場だったら、お迎えは行きますか? それはどんな気持ちの時行くのでしょうか?? 男心がまったくわからないので 初歩的ではあると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • annco
  • お礼率91% (31/34)

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

こんばんわ。今ひとつ、はっきりとした状況はわかりかねますが、 一般論としては、彼から見た彼の先輩は、 「無理やりあり、押し倒しあり、やる気まんまん、又は その手の実績あり、又は悪評あり」の先輩だったということでは ないでしょうか。 彼があなたに対して好意があったか、なかったかは この文面だけでは、判りません。が、上の理由で、あなたに好意が あるならば、先輩とあなたを二人きりには絶対しませんね。 お友達を送っている時に、あなたが迷惑しているかもと、思い直しただけのような気がします。

annco
質問者

お礼

すみませんでした。こんな質問を投稿してしまって・・・ すぐ締め切ります。 これからは、投稿する内容はよ~く考えてからにします。

回答No.1

何を聞きたいのかがイマイチわからないのですが、 その男友達は、『私の事を好きなの?』と聞きたいのですか? 又、そんな事をなぜ気にするのでしょう? もしも、その先輩と二人で遊びたかったのなら、その友達にそう言えばいいのでは? anncoさんの質問は、モテテイル自分に酔いたいものに感じます。 もし、『私の事すきなの?』という質問なら、私の回答は その人の性格、anncoさんとの交友度によると思います。 自分で『行かないといけない雰囲気っぽかったので・・・』と書いているので、その雰囲気が友達に伝わり、anncoさんとに気を使ってくれたのかもしれない。『無理やり付き合ってもらってると思ったから悪いと思ってお迎えきた』というのは本気かもしれない。 男心というよりは、anncoさんは、どうしたかったのか?どうあってほしかったのか?がわかりません。 なぜそんな事を気にするのかを逆に聞きたいです。 すみません。多少キツイ文章になってますが、ご了承ください。

annco
質問者

お礼

すみません。こんな質問して…。 質問するような内容ではないですよね。。。 すぐ締め切ります。

関連するQ&A

  • 自分の誕生会が合コンに・・・

    自分の誕生会が合コンに・・・ 男友達が私の誕生会を開いてくれることになりました 当初参加メンバーは女3人男1人という状態で その男友達と私の共通の友達(男)を誘ったのですが仕事で参加できませんでした 参加できる人だけでの誕生会でよかったのですが 幹事をしてくれる女友達が、それじゃ男女比率が合わない!っと言い出しました 結局開いてくれると言った男友達の会ったこともない友達を誘って開催するみたいです これじゃただの合コンです・・・ 他の友達は合コン状態なこと知りませんでした 私の誕生会なのに男女比率って関係ありますか? 誕生日なのに合コンに参加してる20代後半の女ってさびしいですよね これってただ幹事が合コンしたかっただけでしょうか??

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • 女心、男心

    女の子の友達が、男からデートに誘われてるのですが、二人きりは嫌だから、私にその日一緒に来てほしいと頼んできました。誘ってきた男は知り合いなので、頼まれたのだと思うのですが、私がその日にその場所にいくと男友達から必ず迷惑がられると思います。 ですので、予定があるっていって断ったのですが、都合のいい日にあわせるからということで、結局は行くことになりました。 彼女がいうには、彼は友達としてはいいが、恋人とかは考えられないようです。でも、誘いとかを断り続けてると友達として今後やっていけそうなくなりそうなので今回会うことにしたようなんのですが。 彼女の気持ちもわかるけど。男心もわかるつもりです。 どうすればいいでしょうか?

  • 酔ってキスする男心とは?

    20代♀ですが、男心について教えて下さい。 お互いに仕事の悩みや恋愛の相談をしたりするような、仲が良い男友達がいます。 飲んでかなり酔ったとき、その男友達が突然キスをしてきました。 こちらが拒んだら、「悪かった」と言って、何事もなかったかのようにいつもの感じになりました。 酔ってキスをする男心って何ですか?? 普段の付き合いからして、その男友達が私に恋愛感情を持っているとは思えません。 単に酔っていて、誰でもいいからキスしたくなったのでしょうか? 私だったら、好きな相手でなければキスをしたいという気持ちにならないので、理解できません。 客観的な意見でも、自分の立場だったらでも構いませんのでご意見下さい。

  • 男心が分からない

    はじめまして、最近彼氏に言われた事なのですが。 付き合ってまだ一年たってません、ずっといたい派なのですが彼氏はちがいます 週末に会って遊ぶ時くらいベッタリしていたいのですが、二人でいるだけで良いそうなんです 一緒にいるのにテレビを見ているだけで、私が話しかけると怒ります。 電話もしないので話したいのに相手にされません 最近冷たい?って聞くと「最初よりは冷めてきたかも」と言われました。 男の人って冷め出したらもう熱くはならないのですか? かなり我慢したつもりなんですが、一人がいい人は少しのベッタリも嫌なの? それともそんなに好きではないのでしょうか? 男心はわかりません! 私はどんなに我慢してでもこの人について行きたいと思います この人以上の人はいないと・・・ 自分を変えてでも理想の人になりたいのです どうすればもっと好きになってくれるのでしょうか?

  • 合コンの後・・・

    こんにちは、大学生1年生19歳男です。女性と付き合ったことはありません。 今週の月曜初めて合コンに行って来ました。 あまり期待せず、友達になれたらいいな~、くらいのノリで行ったのですが、女の子がみんな可愛くて、きょどってしまいました。 でもだんだん乗ってきて、だいぶ盛り上がりました。3対3でした。 自分が合コンに行く前に見たサイトで、連絡先を交換するのは2次会へ移動する時。だったので、このマニュアル通りにいこうと思ったのですが、ラストオーダーまで店にいたので終電の時間になってしまい、2次会がありませんでした。 マニュアルを失った自分はどうしていいか分からず、聞けないまま別れてしまいました。可愛い子だと妙に意識してしまう・・・。 一人この娘だ!って子がいて、連絡先を聞こうと思ったのですが・・・ コレを教訓にして今度の合コンでは絶対聞こう。と考えていたのですが、やっぱりこれっきりもう会わないのは寂しいし、もう一回会いたい!という気持ちがあります。 どうにか連絡を取りたいのですが、 一緒に行った友達もタイミングがなかったそうで二人とも聞いてません。 幹事の友達はモチロン一人(そのコじゃなくて)知っているのですが、幹事ずたいに聞くのはどうかと・・・ 駄目もとでも幹事に頼むべきでしょうか? 女性側は友達ずたいに聞いてきてどう思うでしょうか? 意見をください、お願いします。

  • 合コン後

    4対4で合コンを開催しました。メンバー構成(男:友人(幹事)と自分と友人の知人二人)(女:友人の親戚と友人の親戚のテニスサークルメンバー3人)です。 合コン後、自分とサークルメンバーの一人でメールを一度交わしたのですが、最終的には、食事したいのですが、最初から食事どうですか?はどうかとおもうのですが、メールの順序をどうやってもっていった方がよろしいですかね?アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 合コンの幹事のマナーってありますよね!?

    もう友人二人にがっかりです。最近友人Aが幹事の合コン、友人Bが幹事の合コンに行きました。 友人Aが幹事のは3対3。Aは幹事なのになぜか真ん中に座る。男側の幹事の方はちゃんと下手に座ってました。そして自分が誘った合コンなのにお礼メールがない。 友人Bのは3対3。この人もまた幹事なのに一番奥に座る…。男性側の幹事は下手で一人で頑張ってたから何か申し訳なかった…。 普通幹事同士で下手に座りますよね!?なんかこんな事も知らないのかできないのか気が利かないのかちょっと友達でいるのが恥ずかしかったです。

  • 自分不参加での合コンについて

    アラサーの既婚女性です。 男友達に合コンで誰か紹介してほしいと頼まれたので、フリーの女友達に声をかけました。 その時点で夫に報告したら、合コンには行くなと反対されました。 既婚者であることをあらかじめ男性参加者に伝えてもらい、人数も私抜きで男女同数(2対2くくらい)にして、幹事に徹するつもりだったのですが、それでも嫌だとのことです。 この辺りは価値観によって、考え方が異なるので仕方がないと思います。 夫に嫌な思いをさせたくないので、合コンに行くのはやめようと思いますが、声をかけた女友達から「私の友達のAが是非って言ってるので、その話を進めてほしい」と連絡がありました。折角の機会を潰してしまうのは申し訳ないので、合コンしたいのですが……。 私が合コンに参加せず、合コンを開催してもらうことはできるでしょうか?幹事不参加でいいのでしょうか? お知恵を貸していただければ幸いです。 以下、補足情報です。 ・男友達と女友達は面識がない。 ・女友達よりもその友達のAちゃんが乗り気。 ・女友達はまぁ行ってもいいよ、といったスタンス。 ・Aちゃんと私は面識がない。 ・男友達は真面目で、恐らく合コン経験がほとんどない。 ・夫はやきもちやき ・夫がその合コンに参加することはできない なお、今回は合コンに行っていいか悪いかという議論をしたいわけではないので、そういった発言はお控えいただければと思います。

  • 男心をおしえてください。

    男心を教えてください。 私と男友達とも30代前半です。 今年のバレンタインデーにメッセージを添えて渡しました。 たぶん、突然だったのでびっくりしたのかと思います。 返事はなく、あきらめていたました。 ただ、友達6人でよく出かけるのですが、視線を感じたり、込む電車の改札口には腰に手を回してはぐれないようにしてくれます。 趣味が同じだからか分かりませんが、買って上げるとか、貸した本を大切に扱ってしまってくれたりとか。 一人旅で使ったカメラを別の機会に持っていったら、見たいとか。 大切に毎日持ち歩いているものを、貸してと言ったら貸してくれたり。 と思えば、花火に行きたいなぁとメールすると、あ、そうって感じの返事が返ってきます。 仕事が大変なのは分かっているのですが、このままだと私も前に進めません。 かといって今までこんなに心地いい人もいません。 他の友達もいるのでギクシャクしたくないのですが、 どう思われますか? また、今さらですが友達だけなのかと聞いてもいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。