• ベストアンサー

誕生日なのに・・・

今日は片思いしている人の誕生日、なのに「なにか誕プレあげようか?」と聞くと、「気を遣わなくて良いから、いらない。」と断られてしまいました。実際私は彼の誕生日なのであげたいのですが、嫌われたくありません。かといって、話す事にも勇気を持てません。今は、メールということも考えているのですが どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 >「なにか誕プレあげようか?」 これを言われると、だいたいの人は、 >「気を遣わなくて良いから、いらない。」 というと思いますよ。「いらない」はぶっきらぼうだけど…。 私も質問者さんと同じように好きな人にそう言って断られました。 でも、勇気を出してあげたら、断ったりしないで受け取ってくれましたよ^^ その場で開けてくれたし。案外、貰うと嬉しいようですよ。 「いつもお世話になっているから…」と言って渡せば大丈夫でしょう。 頑張ってください。

li7f_eh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、私なりに「いつもありがとう。」と言って渡すことを考えてみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

いらないといわれてしまうと、あげづらいですね~ それなら消えモノ(ケーキとか!)がいいんでは? あとは1,000円もしないようなモノとか。 どちらにしろあまり重くないものを何かのついでに、という感じで渡してみては? ちなみに彼は質問者さんの気持ちに気がついているのでしょうか? どこまでの関係なのか(2人でデートをする関係なのか、会社の同僚なのか・・・)にもよって、どうしたらいいか変わってくると思いますよ。

li7f_eh
質問者

お礼

ありがとうございます。今考えついたのですが、手作りのお菓子という方法もありますね。

回答No.4

自分も彼のように困らせる人です(汗 というか、欲しいものがないんですよ あったとしても高価で他人に頼めるものでもないんだと思います 自分もそうなのですが、こういう人って物質的に満たされてたり 欲がなかったりします 反面、心の寂しさみたいなものに飢えているんでしょうね ですので何か心に響いたり、残るような事がいいと思います ジャズバーなどでこっそりピアノマンに彼の名前で誕生日ソングをお願いしてみたらどうですか? 興味ない物をもらうより全然いいと思いますよ

li7f_eh
質問者

お礼

それはすてきなアイディアだと思います。でも、ちょっと恥ずかしがってしまいそうです。

• gyounosuke
回答No.3

彼女でもないのに誕生日のプレゼントはちょっと重いですよ。 環境がよくわかりませんが、「誕生日おめでとう」の一言と缶コーヒーとかポッキーとかその程度の物が却ってうれしいものじゃないでしょうか。 「気は心」という奴です。

li7f_eh
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり相手に直接言うことが大事ですね。

• stream137
回答No.2

貴女とお相手の関係が分からないのでなんとも言えませんが・・・ 大した知り合いでなくて興味がない人なら、プレゼントは迷惑。 かなり親密な付き合いで、興味がある人ならすごく嬉しい。 どんな感じの関係でしょうか?

li7f_eh
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ軽く彼の好きな物をあげてみます。

li7f_eh
質問者

補足

かなりって感じほどでもありませんが、一緒に話したり、友達を誘って出かけたりって感じです。

noname#125546
noname#125546
回答No.1

うちの彼氏もいらない、という人です。 でもサイフとかキーチェーンとか、それほど高くないものをあげてきました。 あげたらあげたで使うので、別にいいかなーと思っています。 もし物をあげられないなら、今度のデートの時に「誕生日祝いのかわりに、今日は私がおごるね」と言ってみたらどうでしょうか?

li7f_eh
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。と言いたいところですが、実は、まだ1回もデートというのはしていません。ですからまずは、そこからです。