• ベストアンサー

誕生日なのに・・・

今日は片思いしている人の誕生日、なのに「なにか誕プレあげようか?」と聞くと、「気を遣わなくて良いから、いらない。」と断られてしまいました。実際私は彼の誕生日なのであげたいのですが、嫌われたくありません。かといって、話す事にも勇気を持てません。今は、メールということも考えているのですが どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 >「なにか誕プレあげようか?」 これを言われると、だいたいの人は、 >「気を遣わなくて良いから、いらない。」 というと思いますよ。「いらない」はぶっきらぼうだけど…。 私も質問者さんと同じように好きな人にそう言って断られました。 でも、勇気を出してあげたら、断ったりしないで受け取ってくれましたよ^^ その場で開けてくれたし。案外、貰うと嬉しいようですよ。 「いつもお世話になっているから…」と言って渡せば大丈夫でしょう。 頑張ってください。

li7f_eh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、私なりに「いつもありがとう。」と言って渡すことを考えてみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

いらないといわれてしまうと、あげづらいですね~ それなら消えモノ(ケーキとか!)がいいんでは? あとは1,000円もしないようなモノとか。 どちらにしろあまり重くないものを何かのついでに、という感じで渡してみては? ちなみに彼は質問者さんの気持ちに気がついているのでしょうか? どこまでの関係なのか(2人でデートをする関係なのか、会社の同僚なのか・・・)にもよって、どうしたらいいか変わってくると思いますよ。

li7f_eh
質問者

お礼

ありがとうございます。今考えついたのですが、手作りのお菓子という方法もありますね。

回答No.4

自分も彼のように困らせる人です(汗 というか、欲しいものがないんですよ あったとしても高価で他人に頼めるものでもないんだと思います 自分もそうなのですが、こういう人って物質的に満たされてたり 欲がなかったりします 反面、心の寂しさみたいなものに飢えているんでしょうね ですので何か心に響いたり、残るような事がいいと思います ジャズバーなどでこっそりピアノマンに彼の名前で誕生日ソングをお願いしてみたらどうですか? 興味ない物をもらうより全然いいと思いますよ

li7f_eh
質問者

お礼

それはすてきなアイディアだと思います。でも、ちょっと恥ずかしがってしまいそうです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

彼女でもないのに誕生日のプレゼントはちょっと重いですよ。 環境がよくわかりませんが、「誕生日おめでとう」の一言と缶コーヒーとかポッキーとかその程度の物が却ってうれしいものじゃないでしょうか。 「気は心」という奴です。

li7f_eh
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり相手に直接言うことが大事ですね。

  • stream137
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.2

貴女とお相手の関係が分からないのでなんとも言えませんが・・・ 大した知り合いでなくて興味がない人なら、プレゼントは迷惑。 かなり親密な付き合いで、興味がある人ならすごく嬉しい。 どんな感じの関係でしょうか?

li7f_eh
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ軽く彼の好きな物をあげてみます。

li7f_eh
質問者

補足

かなりって感じほどでもありませんが、一緒に話したり、友達を誘って出かけたりって感じです。

noname#125546
noname#125546
回答No.1

うちの彼氏もいらない、という人です。 でもサイフとかキーチェーンとか、それほど高くないものをあげてきました。 あげたらあげたで使うので、別にいいかなーと思っています。 もし物をあげられないなら、今度のデートの時に「誕生日祝いのかわりに、今日は私がおごるね」と言ってみたらどうでしょうか?

li7f_eh
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。と言いたいところですが、実は、まだ1回もデートというのはしていません。ですからまずは、そこからです。

関連するQ&A

  • 片思いの人に誕生日プレゼント…?

    前回のQNo.5414566に回答して下さった方々、本当にありがとうございました! 片思いの人の誕生日が今月なんですが、誕生日にお祝いメールを送ろうかと思っています。 私自身、送る事に関しては悪いことではないだろうと思っているので、送る気でいます。 それで、勢いで誕プレも渡そうかなと考えているんですが…。付き合ってもいない異性から誕プレを貰う、というのはやはり困るでしょうか? また、あげるとしたらどんな物が喜ばれるんでしょう…。 私としては、あげるとしたら携帯ストラップにしようかなと思っています。 よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 彼から誕生日お祝いしてくれなかった。

    私はこないだ誕生日で前々から彼から誕プレこれ考えてるって言ってたので貰えるかと期待してしまいました。彼の方が誕生日が先なので私はお祝いをして誕プレもいつだかお買い物で欲しい言ってた物をプレゼントしました。 私の誕生日当日は予定が合わなかったため別の日に会うことになったのですが当日日付が変わる直後にLINEくれただけでした。もらうのが当たり前って考えは違いますがお祝いされなくて寂しかった事は彼に伝えていいでしょうか?

  • 彼氏に誕生日スルーされた

    こんにちは。いつも素晴らしい回答ありがとうございます。 現在中2の女子です。 私…実は彼氏に誕生日スルーされまして… 学校でも殆ど喋らないし 目 合わないし もう付き合ってるか付き合ってないかわかりません。 彼の気持ちがわかりません。 でも 私は 彼が大好きだから、彼の誕生日には 誕プレをあげたいと思います。 まだ付き合って1ヶ月です。 彼氏に誕生日スルーされて、彼氏の誕生日に 誕プレあげるのは 変ですか?? それか もぅ 私のことがいやになったから、誕生日になんにも なかったのですか?

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    こんばんは、僕は中2で彼女がいます。 3月に僕の彼女の誕生日なのですが、クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしてしまったので、誕生日に何をあげようかとても困っています。 どうしたらいいでしょうか? できれば女性の観点から見てのコメントを頂きたいです。 他にも誕プレを渡した事がある男性の方でも結構です。 よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼント渡しますか?

    バレンタインを貰ってホワイトデーはお返し渡するけど、誕プレを貰って相手の誕生日はお返ししないのってどういう意味を持ってると予想しますか?

  • 誕生日プレゼント

    28日で付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 今日会って今さっきばいばいしました。 公園に向かっている途中に言われたことです。 22日は私の誕生日です。 彼はbbに乗っていてハリアーに乗り換えます。 中古でオークションで落とす感じで。 bbの車検の時期が近づいてきててはやく 乗り換えなきゃいけなかったみたいで、 そのオークションが1か2週間に1回しか 行われないみたいでかなり焦ってて 先日なんとか落とせてかなり喜んでたんです。 ぜってー1番に乗っけるから!って それはいいんですが、 言われた言葉が 本当に申し訳ないけどハリアー買った関係で 誕プレ渡すの遅れる給料25日でボーナスも入るから その時でも大丈夫?って その話の数分前に お前の欲しいものアルマーニの時計だろ? それは○○が欲しいんでしょって 会話してて普通そんなこと自分から言いますか? あきらか期待してるみたいな言い方に聞こえて… 話飛び飛びなんですが お金をよかしておくこともできたはずだし そうなること考えれんだん?て聞いたら 予想はしてたやばいかもって けど車検とかの関係で…ってどう思いますか? あなたなら許しますか? わざわざ欲しいものを言う彼氏はありですか? 本気で好きなん どうするば伝わる?ては言ってくれました何回も ただめちゃ好きってゆーてくれる人で ○○より俺の方が絶対好きだからって そこまでゆーてくれる人が誕プレ遅れるんだなーて がっかりで 優しい意見待ってます 真剣に悩んでます 彼氏誕生日7/31 私誕生日7/22

  • (至急、12/5 7時まで)友達の誕生日を忘れた

    友達の誕生日を忘れてしまいました。今月私の誕生日ということで、その友達が明日、誕プレをくれると言ってくれたのですが、最初にも書いたように友達の誕生日を忘れてしまったので、いつ渡そうか、もう今日中に買って、明日貰った時に私も渡すのがいいのかと迷っています。他にいい案がある方はそちらでも大丈夫です。 突然今日友達に言われて気が動転しているので文章にまとまりがなく分かりづらく申し訳ないです。 友達の誕生日を忘れてしまった時はどうすればいいのか教えて頂きたいです。 カテゴリ違いだったらすみません

  • 彼氏の誕生日プレゼントを・・・><

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 正直、ほんと最近になるまであまり彼氏のことを好きではなく、 別れようかな・・と考えていた頃に彼氏の誕生日だったので、 何を買おうか迷っているうちに たぶんすぐ別れるだろうし買わなくていいや  という考えに至り・・すっぽかしていたんです。 それから私の気持ちも変わって、今は彼が好きです。 別れる気もありません。 それはいいんですが、 この先長く付き合っていくつもりなのに、 しょっぱなから誕生日プレゼントもなしって ちょっとどうかなって感じですよね。 そのまま今日までずるずる来てしまいました。 彼の誕生日はもう1ヶ月も前で、 私達は学校が違って、彼は部活が忙しいので 今の所 月に1.2回ほどしか会っていません。 誕生日を過ぎてから1回、会っています 今日メールで、私がお菓子を作ったという話になり 『そのクッキー誕プレでくれればよかったのに~』 と、プレゼントの話に触れられひやっとしました。 つっこまれるとなんて答えたらいいかわからない! 自業自得ですが・・ どうしたらいいでしょう、 遅れてでも買うべきですか? 買ってたけどこの間会ったとき持っていくの忘れたんだよ~と、嘘をついて 今から買うのはちょっとバレバレかな・・; (なにを買っていいかわからなかったから 買わなかったというのも一つの理由です。 高校生の彼氏にどんなものをプレゼントしたらいいか、そのへんもアドバイスお願いします!)

  • 誕生日が同じ友達と一緒に祝ってほしい

    こんにちは。高校三年生の女子です。 わたしには誕生日が同じ友人がいます。 誕生日の同じ友人をA、別の友人をBとします。 わたしはAともBとも仲が良く、また、AとBも仲が良いです。 わたしは2人と気が合うし、 3人で遊びたいなと思っていました。 誕生日が近づいてきたので、 わたしはちょっとだけ期待をして、 さりげなくその日何するの?と聞いたら 「Aの誕生日だから一緒にカラオケ行ってご飯食べに行くよ」 と言われました。 あれ?わたしは?と少し悲しくなったので明るく冗談っぽく「わたしも誕生日だよ!(笑)」と言いました。 でも返事は、「誕プレ渡すよ」だけで終わってしまいました。 誕プレはもちろん嬉しいですが どうせなら一緒の誕生日なんだし、一緒に祝ってくれたらいいのにと思いました。 AのこともBのことも嫌いではないので対応が違うのが悲しかったです。 強いていえば友達でいる期間はAとBが 出会った期間のほうが長いからなのかなと思います。 こんなことで悩んでしまうわたしは面倒くさいし、Aと比較されて選ばれなかったんだなと思います。 一緒に祝ってもらいたいと思うのはおかしいのですか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんなところで聞くのも情けないこと承知の上ですが、3月に誕生日を迎える彼女の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼女は20代前半の社会人、付き合いは2年半で、1年半前から同棲しています。 以下はよく出てくる候補です。 家に飾る系→同棲しているので普段身に付けたり使うものが良いです。 財布→去年の誕プレにあげました。欲しいブランドやデザインをしっかり覚えていたのでばっちりでした。 バッグ→好みがあるので難しいです。特にこれが欲しいというのが会話に出てこないです。 アクセサリー→ベタですけどこれしか思いつきませんでした。 付き合って2年半、同棲中の彼女にあげる誕プレで良いものがありましたらお願いします。