• ベストアンサー

凹んでいます。

職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずっててごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときにメール出してきたり、○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので、思い切って誘ってみたのですが、もしかして元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねてみられてるのかなぁ? それともただ単に私に興味ないから「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

彼女は質問者様が 好意を持っていることを自覚した上で 甘えています。 付き合う気はないけど 「私を好きな男の子」として 現在の関係 (酔ってメールする、変に甘える)は 継続したいのでしょう。 二人でどこか行く、となると 関係性が進展する可能性を持ち 変わってしまいます。 今彼女はそんな気はないということです。 重ねてみているというよりは 「気分よくしてくれる相手」としてみている感じですね。 もう一度そういう感じで誘ってみて 断られたら しばらくかまわずに置いてもいいんじゃないかと思います。 離れると思ったらあせるんじゃないでしょうか。 今のところ恋人候補としてというより 都合のいい男の子としてですが。 でもそういうところからの関係もあるとは思うので 諦めなければそれなりに結果は出ると思います。

noname#182687
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LOTUS18さんの言う通りそういう感じはしますね。

その他の回答 (2)

  • 26255
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

酔ってしまうと、つい、主さんに甘えたくなってしまうのかも知れませんね(^^; 私の場合、男性が年下だと、妙に年齢に囚われて、素直に甘えたり出来ません(__) 女性(が、年上の場合)なら、誰しも(少なからずは)そういう遠慮がちな気持ちを持ってると思います。 主さんが、彼女を好きならば、素面の時に、うまくコミュニケーションをとっていければ良いですね(^^)頑張ってください(^^)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

記載されている情報だけでは何とも判断しきれないですね。 マイナスに考えるのではなくてプラスに考えれば良いと思いますよ。 誘われた事は迷惑でなくて、嬉しい。正し今はタイミングが悪い。 との事なのですから、時期をずらしてまたお誘いすれば良いのです。 2回目のお誘いに対しての彼女の回答で総合的に判断すれば良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずっててごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールとは別)、思い切って誘ってみたのですが、もしかして元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねてみられてるのかな? それともただ単に私に興味ないから「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな? それともただ単に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • この女性の心理は?

    職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずってて…ごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときに私にメール出してきたり、 ○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので(酔ってるときのメールの事とは別)、 思い切って誘ってみたのですが、もしかして私は元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねて都合のいいように見られてるのかな? それともただ単に私に興味がなく断る口実に「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • ガッカリです(泣)

    職場の女性にカラオケに誘ってOKもらって浮かれてた次の日にメールで「誘われたのは嬉しかったよ。でも元カレが気になるからごめんね。」と言われ断られました。 そんなのあり?ショックです…>< みなさまのアドバイスお願いします。

  • 自信がなくなってきてしまいました。

    年上女性に告白したら振られ、 メル友と会ったらイメージと違うと言われて振られ(メール来なくなった)、 職場の女性にカラオケ誘ったら「元カレを引きずってるから」と断られ… なんか自信がなくなってきたし疲れてしまいました(泣) みなさんこんな私にアドバイスお願いします。 あとこういうときどうやって気を紛らわせますか?よろしくお願いします。

  • 女性のみなさん脈あり判定お願いします。

    女性のみなさん脈あり判定お願いします。 私は28歳♂で気になる女性(3つ下で元同じ職場)に野球観戦チケット1枚余ったから一緒に行きませんか?とメールで誘ったら、その日は仕事があっていけないって断られたけど、その後女性から、某有名アーティストのライブチケットが1枚余ってるんだけど一緒に行きませんか?という返事が来ました。 その余ったチケットは友達が用事でいけなくなったからだといいます。その後、OKの返事をしました。 その後、ライブの予習?がてらという理由をつけてカラオケいきましょうと誘ったら早速OKもらえました。たぶん2人きりでのカラオケになると思います。 これって脈ありなのでしょうか?ただ、2人に共通しているのが音楽好きというだけと言う事もあって単なる友達としての感覚なのでしょうか?女性の皆さん意見お願いします。

  • 以前、働いていた職場で知りあった年上の女性(15歳年上です。)を二人だ

    以前、働いていた職場で知りあった年上の女性(15歳年上です。)を二人だけで飲みに誘ってOKをもらったんですが、どうすればいいのでしょうか? 変な質問ですいません。 働いていた時から気になる存在で、よく職場のみんなと飲みには行ってたんです。で、仕事をやめてからやっぱり会いたくなって誘ったらOKをもらったんです。 自分がその人を想っていることはメールで伝えてあるんです。 その女性には旦那も子供もいます。自分には彼女がいます。 自分がどう動けば最良の策なのか?気持ちを伝えてしまったことからすでに誤りだったのか? 久しぶりにドキドキするような感覚におそわれて、一時の感情に流されて何かを忘れてはないだろうか? ご教授願えませんでしょうか?

  • これって無理やりですか?

    職場のバツイチ女性にメールでカラオケに誘っていて、 最初OKだったのに約束の間際に「腰が痛いから」とキャンセルされたり、メールをスルーされたりしたので、 私が「少しでも気がないなら最初から断っていいからね。思わせぶりだけは勘弁してね。」と書いたら、「ごめんね。じゃあ明日行こうよ♪」ときて行ったのですが、 これって私が無理やり連れてってしまったことになるのでしょうか?

  • 彼氏がいるのか話してくれません。

    彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます 最近職場で片思いの女性と仲良くなり、 一緒に車で家まで送ってもらったり 、 アドレスも交換してとてもいい感じまでいった のですが 、職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました 。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので次はは私が誘いますね とかえってきたのですが、 社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません 。 ただ送ってもらった時、車で二人きりの時1時間以上も夜中 を時間をきにせずこちらの話を興味本位で聞いてくれて 私の勘違いか分かりませんが好意を感じました。 ちなみにその際モトカノと別れた話をしましたが 、 逆に彼女からはいるいないと 言ってくれませんでした 。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?

  • うっかり勘違いしてメールを何通も送ってしまいました

    女性からカラオケ楽しいとメールが来ました それに対して「俺も行きたくなってきた」と返したら、行く流れになり、カラオケしてきました その途中で「池袋に○○があるけど、行ったことない」という話をされ、俺が案内するよと返し、家に帰りました 家に帰ると「集合は○○でどうですか?」と来たので、「池袋の○○だね。いいよ。明日の○○時でどうですか」と送りました その後、日時を間違えたことに気づき、再度送りなおしました さらに、そのあと、「集合は○○でどうですか?」を読み直したところ、カラオケの話だと気付き、「ごめん。次に遊びに行く時の話かと思ってた。日時よく見たら、出かけた直後だった」と送り、追記の形で「返事返し忘れてごめんね。携帯にメール機能がついてなくて返事できなかった」と送りました そのあとでふと、何通もメールを送ってしまったことに気づいてしまいました この女性のことは好きでたまらないのですが、もう、嫌われてしまったんでしょうか? 不安で不安でたまりません