• ベストアンサー

凹んでいます。

職場の年上女性に2人でカラオケに行こうと誘ってOKもらいましたが、次の日メールで「誘ってくれたのは嬉しかったんだよ。でも元カレのこと引きずっててごめんね。」と断られてしまいました。 この女性からは酔ってるときにメール出してきたり、○○くん(私)が話してくれないと不安になっちゃう、と言って私が話しかけないと拗ねたりするので、思い切って誘ってみたのですが、もしかして元カレ(私と歳も同じくらい)と重ねてみられてるのかなぁ? それともただ単に私に興味ないから「元カレ」を使って断っただけでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

彼女は質問者様が 好意を持っていることを自覚した上で 甘えています。 付き合う気はないけど 「私を好きな男の子」として 現在の関係 (酔ってメールする、変に甘える)は 継続したいのでしょう。 二人でどこか行く、となると 関係性が進展する可能性を持ち 変わってしまいます。 今彼女はそんな気はないということです。 重ねてみているというよりは 「気分よくしてくれる相手」としてみている感じですね。 もう一度そういう感じで誘ってみて 断られたら しばらくかまわずに置いてもいいんじゃないかと思います。 離れると思ったらあせるんじゃないでしょうか。 今のところ恋人候補としてというより 都合のいい男の子としてですが。 でもそういうところからの関係もあるとは思うので 諦めなければそれなりに結果は出ると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LOTUS18さんの言う通りそういう感じはしますね。

その他の回答 (2)

• 26255
回答No.2

酔ってしまうと、つい、主さんに甘えたくなってしまうのかも知れませんね(^^; 私の場合、男性が年下だと、妙に年齢に囚われて、素直に甘えたり出来ません(__) 女性(が、年上の場合)なら、誰しも(少なからずは)そういう遠慮がちな気持ちを持ってると思います。 主さんが、彼女を好きならば、素面の時に、うまくコミュニケーションをとっていければ良いですね(^^)頑張ってください(^^)

• sayapama
回答No.1

記載されている情報だけでは何とも判断しきれないですね。 マイナスに考えるのではなくてプラスに考えれば良いと思いますよ。 誘われた事は迷惑でなくて、嬉しい。正し今はタイミングが悪い。 との事なのですから、時期をずらしてまたお誘いすれば良いのです。 2回目のお誘いに対しての彼女の回答で総合的に判断すれば良いと思いますよ。