• 締切済み

女性の心理?

私は中年の男性です 月に2回、カラオケを習っていますが、同じように習ってい る、2才くらい(たぶん)年上の女性から、二人でカラオケ ボックスに行こう(他の会員には内緒)とさそわれたので すが、この女性の心理はどうなんでしょうか? ただ単に、二人で練習に行こう、というだけの心理でしょ うか? 変な質問かと思いますが、女性の心理を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 あまり下心まで考えずに、 普通に好かれてる位考えましょ。 ただね、カラオケいってデュエットするとしたら ちょっとは気があると思います。 また,内緒でも「みんなにはぁ、な・い・しょネ!⌒(*^∇゜)v」なんて感じですと 脈はないとは言い切れない。 せっかくつかんだチャンスとも思います それがきっかけで今度は貴方から誘ってみればいいと思いますよ。徐々に脈あり状態にもっていけばいいのです そこからはそこまでで終わるか、 告白やデートまでもっていけるか 今後の貴方次第です。 少なくとも嫌われてはいませんからね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

pekopon123
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます まあ嫌われてはいないんだろうと思いますが、、、 あまり深く考えずに付き合ってみます ありがとうございました

回答No.4

pekopon123さん、こんばんは。 他の会員には内緒で、カラオケに行こうって誘われたんですね。 その女性は、pekopon123さんのことを、ちょっと気に入っている。 他の会員よりも、pekopon123さんと、ちょっと仲良しになりたい。 pekopon123さんが、とてもいい人で信頼できそうなので、誘ってみた。 ・・という感じじゃないでしょうか。 他の会員には内緒でカラオケを練習したくて pekopon123さんなら、楽しく一緒にカラオケできるかも、と思ったのかも知れませんね。 まずは、一緒に楽しくカラオケができたらいいのではないでしょうか。 展開によっては、こちらから飲みに誘う、というのもアリだと思います。 (もし、pekopon123さんが、その女性を嫌でなければ、です) その女性に対して全くなんの感情もなければ、 ただのカラオケ友達として、楽しく盛り上がれば十分ですよね。 頑張ってください。

pekopon123
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます おっしゃる通り、嫌な人なら誘わないでしょうね。 あまりむづかしく考えないで付き合ってみます。 ありがとうございました

noname#57160
noname#57160
回答No.3

普通に好きとかじゃなく、好意は持ってるんじゃないですかね☆ 難しいけれど、カラオケデート(?)してその時を楽しんで みていいんじゃないでしょうか(o^ー^o)

pekopon123
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました あまり考えすぎかな?とも思います。 気軽に付き合ってみます

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.2

どちらかというと、カラオケの場合は気楽な相手ほど誘います。カラオケの後に飲み、とか流れたら、ちょっと意識してもいいんじゃないのかな。

pekopon123
質問者

お礼

おっしゃる通りかもしれませんね ありがとうございました

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

二人でカラオケに行く位はどうってことないと思いますが。 会社でも女性と二人で飲みに行くこともありますし、当然カラオケも行きますよ。 逆にヘンな意識を持たずに接した方がいいのではないでしょうか。

pekopon123
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます 変な意識を持たずに行って来ます

関連するQ&A

  • 女性の心理

    私は男性ですがカラオケを習っている女性に、二人でカラオケボックスに行こうと誘われました。 これって女性の心理として何が考えられますか? 二人とも中年で既婚者です

  • 女性の心理

    女性の方にお聞きしたいのですが、私は男で28才ですが、私の会社の別の部署の女性2人(25才・24才)が、パートの女性40歳を仲介にして、私と、私の同僚30才をカラオケに誘ってきました。 パートの女性40歳の方は、私とも 女性2人とも親しいので、仲介に使われたのかと思いました。 正直、別の部署ということから、業務上会話したことはありますが、そんなに親しく話したことはなく、もう一人の私の同僚は、一度も話したことがありません。 来週に、女性2人(27才・24才)とパートの女性40歳と私と同僚 全部で5人でカラオケにいきますが、・・・正直、なぜ、誘われたのかの意図が今だに分かりません。 もしかして女性たちに気があるのではないか? とか思ってしまいます。それに、女性の一人は、夜がシフト勤務なのですが、休んでまでカラオケに来るらしいです。正直、そこまでする意味は何っ? て感じです。  女性の心理として、このような場合の状況で、人に仲介してもらってまで、男性を誘うことはあるのでしょうか? 正直、こういう経験がないので、いきなりのカラオケにビビッてます。

  • 女性の心理

    同じ職場で働く女性派遣社員の心理について Q1.職場の上司からの晩御飯の誘いは、断りにくいものでしょうか。2回、晩御飯に誘って、2回ともOKしてくれた子がいるのですが、それは単に立場からか、少しは好意をもってくれているのか。。 Q2.わたしが2人での晩御飯を誘っている以上、少なからずその女性社員に、好意を持っていると感じているとは思うのですが、その晩御飯を食べにいったときに、職場の他の男性社員(といっても、父親くらいの年齢)と、2人で食事に行ったとか、学生時代の男友達と2人でご飯に行ったとかいう話をしてくるのは、どういう心理なんでしょうか。

  • 男性に質問です。フッた女性と関わるという心理 

    40代女です(50歳間近)。私は精神疾患です。処女です。幼い性格で重いです。働いてないので金ずるにもなりません。現在は体調が悪くて、引きこもりです。 好きな男性は30歳です。全てを知っていてもなお、メールをくれます。 出かける時はいつも送り迎えをしてくれていました。ちょっとしたドライブに行ったり、二人だけでカラオケBOXにも行きました。すべてのお金は男性が支払ってくれました。 私は見た目がマイナス10歳以上です。男性から『今の店員カップルに思っていますよ』と言われました。 今まで男性と付き合ったことがないので、もしかしたらうまくいくかもしれないと、舞い上がっていました。 最近電話で私にメールをくれる理由を聞いたら、私を『放っておけないからだ』と言われました。 教えて!gooでメールで告白しても、私の年齢的に信じてもらえるとの回答が圧倒だったので、メールで告白しました。 私は結婚は望んでいません。男性にも言っていました。 私は予想通りフラレました。 この男性にはつい最近まで遠距離で男性より一回り年上の彼女かいたけど、その彼女とはなかなか別れられなかった男性です。 別れたと知りメールで告白したら、年下の彼女がいると断られました。 フラれたコトより、この男性は今後も私と関わると言います。 別れたばかりでももう年下の彼女がいるのに、私と関わるとはどういう意味ですか? この男性は私のコトは、初めから私は恋愛対象には思っていなかったと、言います。フッた女性と関わる男性の心理を、教えて下さい。 この男性は熱心な創価学会員です。 真面目な回答をお願いします。

  • 女性の心理について

    既婚女性、或いは女性一般の心理について質問です。同僚の女性(既婚)から聞いたのですが、年下の男性に対しては、友達のように気軽に話すし冗談も言うけれど、年上の男性に対しては気軽に話さないし親しくもならない、と言っていました。全ての男性に対してそうである、というわけではないようですが(私は年上)、この女性だけがこの構えを取っているわけでもないようです。この線引きって何なのでしょうか?旦那さんに対する礼節のようなものなんでしょうか?上司と部下の間の線引きでもないようです。これについて意見のある女性の方、アドバイスをお願いします。それについての心理学、ジェンダーなどの著作をご存知でしたら教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • 年下女性の心理

    女性はよく年上の男性でやさしく頼りがいのある人を好きになると聞くのですが、私は同じ職場で好意を持っている女性がいます。年は十歳以上離れています。私は30代後半彼女は20代前半です。 彼女は人あたりもよく、とてもしっかりした娘です。 ただ最近彼女の様子がおかしいので心当たりを考えてみると、私の部下の男性(彼女と同じ年)に原因があるようです。 その男性は、遅刻・無断欠勤の常習犯でほぼクビ寸前です。 彼女はどうもその男性に気があるようです。 そこで女性の方の心理を知りたいのですが、恋愛対象とするのは「頼りがいのある年上の男性」「まだまだ未熟な男性」どちらを選ぶのでしょうか。 できれば年上の男性を選ぶ心理と、未熟な男性を選ぶ心理の両方を知りたいのですが

  • 10歳年上の男性に対する女性の心理

    わたしは、35歳独身です。 職場の10歳年下の女性の方と2人で出かける仲になっています。 そこで、女性の心理について質問です。個人差があるのは、承知の上で、さまざまな意見をいただけたらと思います。 先日、休日に2人で出かけてきました。これが休日に出かけるのは、2回目です。 お互いカラオケが好きという話をしていたので、晩御飯を食べてから、終電までカラオケに行ってきました。 いろいろ話をする中で、童顔の人がタイプだということがわかりました。 わたしは、どう見ても、童顔ではありません。 ただ、年下よりは年上がいい、とも言っています。 こっちから誘ったら、休日であっても、断られはしないので、少しは好意を持たれているのかなーと思ってはいるのですが、10歳も離れていると、恋愛対象としては見れないものでしょうか? 同じ職場(直接の上下関係ではない)ということもあり、人間関係であまりぎくしゃくすることは極力避けたいので、慎重にすすめたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 女性が男性と2人きりで飲みに行く心理

    33歳男です。 共通の趣味の繋がりで、女性(既婚、未婚、年上、年下含む)と何度か2人きりで飲みに行く事があります。 女性にとって男性と2人きりで飲みに行く心理はどのようなものなんでしょうか。 ・付き合ったり、身体を許してもよい ・そこまで行かないが一緒にいて楽しい ・まわりから彼氏や配偶者と勘違いされてもかまわない ・特別な感情は無くはない、無い人とはそもそも2人きりで飲みに行かない ・特に何も抵抗がない などなど、どんな心理か知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の心理

    り合いに学生時代に少し困った女性(Aとします)がいました。 当方男性になります。 私がA以外の女性と会話をしたり(私があまり異性と話さないためか直ぐにあの子の好きなの?といってきたり、からかわれたりします)、Aや他の仲間と一緒にいるときや仲間内の会話で(私の 行動が気になるのか)私の行動一つ一つをきつい口調でねちっこくいってきたりします。(きつく接されたりします) ところが、Aと二人きりになる機会になることが何回かあったのですが、それまで仲間と一緒にいたときの私に対する態度とは違ってくるのです、急に女性っぽく又しおらしくなるというか、私にやさしく接するよう感じるのです。 このAの心理がわからないのですが、仲間内と二人きりの時で接し方が違うのは何故なのでしょうか?

  • はっきりとした女性の心理は?

    こんばんは^^ この女性とは自分の好きな人なんですけど、相手の性格は我侭で自由気ままな人、自分といるとのびのびとしていますが、他の人といてもとても楽しそうです。 最近はカラオケ行こうとか、練習の後にコーヒーのみに行こうとか言ってきます。 猫が死んでしまった話も泣きながらしたのですが、その後は元気です。 自分のことは~でもいいか、とか言ったり、ほかの人のことを~かっこいいとかは言いますが、自分はいい奴だってよく言います。 自由な人の心理では、自分は都合のいい人? 気の許せる人? 辺りなのでしょうか? とても知りたいのでそんな人の心理がわかる人、そんな人自身教えてもらえたらうれしいです。