女性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性からカラオケに誘われる心理とは何か
  • 男性が知らずに女性に気があるのではないかと思う状況
  • 女性の心理として、男性に仲介してもらってまで誘うことはあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理

女性の方にお聞きしたいのですが、私は男で28才ですが、私の会社の別の部署の女性2人(25才・24才)が、パートの女性40歳を仲介にして、私と、私の同僚30才をカラオケに誘ってきました。 パートの女性40歳の方は、私とも 女性2人とも親しいので、仲介に使われたのかと思いました。 正直、別の部署ということから、業務上会話したことはありますが、そんなに親しく話したことはなく、もう一人の私の同僚は、一度も話したことがありません。 来週に、女性2人(27才・24才)とパートの女性40歳と私と同僚 全部で5人でカラオケにいきますが、・・・正直、なぜ、誘われたのかの意図が今だに分かりません。 もしかして女性たちに気があるのではないか? とか思ってしまいます。それに、女性の一人は、夜がシフト勤務なのですが、休んでまでカラオケに来るらしいです。正直、そこまでする意味は何っ? て感じです。  女性の心理として、このような場合の状況で、人に仲介してもらってまで、男性を誘うことはあるのでしょうか? 正直、こういう経験がないので、いきなりのカラオケにビビッてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

もしかしたらですが、パート女性が「あの部署の男性、独身だし歳も近いから今度カラオケでも誘って遊んでみたら?よかったら仲介するわよ」なんて話が出たのかもしれませんね。 24・25歳の女性たちが「出会いがないんですよぉ、だれかいい人いません?」なんてパート女性に話した延長でとか。 もしくは女性3人でカラオケに行こうという話になって人数多いほうが楽しいから年の近い男性二人も誘ってワイワイしようという話になったのかもしれない。3人の都合がなかなか合わず夜勤を交代してもらうことが可能な日だったらみんなの都合がいいからじゃあそうしようとなったのかも。 あまり重くいろいろ考えずに純粋に楽しんでくればいいと思いますよ。構えすぎると相手も気を使ってしまいますからね。

Raiki77
質問者

お礼

ありがとうございます。純粋に楽しんできます。たしかに、考えると気を使ってしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通のカラオケ好きのお姉さんの可能性も高いです。 これだけでは何とも言えません、 普通に暇だとか。

Raiki77
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、カラオケ好きな感じだけの人にも見えてきました。