女性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性からカラオケに誘われる心理とは何か
  • 男性が知らずに女性に気があるのではないかと思う状況
  • 女性の心理として、男性に仲介してもらってまで誘うことはあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理

女性の方にお聞きしたいのですが、私は男で28才ですが、私の会社の別の部署の女性2人(25才・24才)が、パートの女性40歳を仲介にして、私と、私の同僚30才をカラオケに誘ってきました。 パートの女性40歳の方は、私とも 女性2人とも親しいので、仲介に使われたのかと思いました。 正直、別の部署ということから、業務上会話したことはありますが、そんなに親しく話したことはなく、もう一人の私の同僚は、一度も話したことがありません。 来週に、女性2人(27才・24才)とパートの女性40歳と私と同僚 全部で5人でカラオケにいきますが、・・・正直、なぜ、誘われたのかの意図が今だに分かりません。 もしかして女性たちに気があるのではないか? とか思ってしまいます。それに、女性の一人は、夜がシフト勤務なのですが、休んでまでカラオケに来るらしいです。正直、そこまでする意味は何っ? て感じです。  女性の心理として、このような場合の状況で、人に仲介してもらってまで、男性を誘うことはあるのでしょうか? 正直、こういう経験がないので、いきなりのカラオケにビビッてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

もしかしたらですが、パート女性が「あの部署の男性、独身だし歳も近いから今度カラオケでも誘って遊んでみたら?よかったら仲介するわよ」なんて話が出たのかもしれませんね。 24・25歳の女性たちが「出会いがないんですよぉ、だれかいい人いません?」なんてパート女性に話した延長でとか。 もしくは女性3人でカラオケに行こうという話になって人数多いほうが楽しいから年の近い男性二人も誘ってワイワイしようという話になったのかもしれない。3人の都合がなかなか合わず夜勤を交代してもらうことが可能な日だったらみんなの都合がいいからじゃあそうしようとなったのかも。 あまり重くいろいろ考えずに純粋に楽しんでくればいいと思いますよ。構えすぎると相手も気を使ってしまいますからね。

Raiki77
質問者

お礼

ありがとうございます。純粋に楽しんできます。たしかに、考えると気を使ってしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通のカラオケ好きのお姉さんの可能性も高いです。 これだけでは何とも言えません、 普通に暇だとか。

Raiki77
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、カラオケ好きな感じだけの人にも見えてきました。

関連するQ&A

  • 女性の心理?

    私は中年の男性です 月に2回、カラオケを習っていますが、同じように習ってい る、2才くらい(たぶん)年上の女性から、二人でカラオケ ボックスに行こう(他の会員には内緒)とさそわれたので すが、この女性の心理はどうなんでしょうか? ただ単に、二人で練習に行こう、というだけの心理でしょ うか? 変な質問かと思いますが、女性の心理を聞かせて下さい。

  • 女性の心理

    私は男性ですがカラオケを習っている女性に、二人でカラオケボックスに行こうと誘われました。 これって女性の心理として何が考えられますか? 二人とも中年で既婚者です

  • 女性心理について

    同僚の30代独身女性彼氏なしの心理についてお伺いします。 その女性は、会社の別部署の責任者(単身赴任)に、休日にBBQや競馬によく誘われます。その責任者は、彼女に興味を持っているのが周囲にもバレバレなのですが、それでも彼女は行く気マンマンのようです。 また一緒に行かれる人たちの中には、彼女と昔関係のあった男性もいます。 ここで女性心理についてお伺いします。 彼女は、素直に行きたいと思っているのでしょうか? それともあまり乗り気じゃないが、会社の付き合いで仕方なく行く感じなのでしょうか? ちなみに、彼女は愛想もノリもとても良い、誰からも好かれる女性です。

  • 既婚女性の心理

    既婚女性の心理を教えてください 先日、既婚女性に誘われてとあるイベントに2人て行ってきました。 今までも何度か2人で出掛けた事もあるのですが彼女から誘われたのは初めてでした 2人で会話している時に肩に何度か触れてきたり 並んで歩くときも時々肩が触れる程距離が近いときもありました お互い好きなイベントだったのでその話で盛り上がったり旦那さんの愚痴やら仕事の話しで楽しい時間を過ごせました 別れ際、思い切って飲みに誘ってみました 彼女の返事は「お互い無理の無い範囲でね」でした この言葉の真意と彼女の心理を教えてください ちなみに彼女とは会社の同僚で今は違う部署で接点はありません よろしくお願いします

  • 女性の心理…よくわかりません!

    特に女性の方にお伺いしたいのですが・・・ 先日、知り合って日が浅い大学の女友達にカラオケに誘われて、行ってきました。 2人っきりで誘われたので、もしかして僕に好意を持ってくれているのかな?と思っていたのですが・・・ カラオケが終わってお茶をしている時に、その子が部活の好きな先輩についての話を始めたのです。 その子は「憧れの先輩がいる」という話は前から僕にもしていたので、その先輩の存在は知っていました。 なので、カラオケに誘われた時点では、正直「好きな先輩がいるのに、なんで僕と?」とも思っていました。 ここまで聞くと、単に男の視点からのアドバイスが欲しかったんじゃないの?と思われるかもしれませんが、不思議なのはここからなんです。 (1)その先輩の話をしている途中、“僕のことも気になっている(orなっていた)”というニュアンスの事を言ったのです。 僕に対する気持ちが現在形なのか過去形だったのかはわかりませんが、確かにその意味に聞き取れることを言われました(間違いないです)。 会話の流れの中で突然そう言われたので、僕は何が何だかよくわからず、相槌代わりに「あ、そうだったんだ。」と答え、そのままその子が好きな先輩の話を続けるのを聞いていました。 (2)そのデートの翌日から、急にその子が素っ気無くなりました。 それまでは毎日向こうからも積極的に話しかけてくれ、僕の前後の席に来て授業も受けていたのですが…、今は朝もろくに挨拶してくれず、離れた席に座り、意図的に避けられている気がします。 僕の考えとしては、おそらくそのデートで少し好意を表明してみて、僕の出方をうかがおうとしたんじゃないかと思うんですが・・・・ 恋愛観とかならまだしも、他にいる好きな人の話を釣りに使うなんて、おかしくないでしょうか? 実際、会話の中ではっきりとした告白をされたわけでもないですし・・・ それとも、僕が未熟者で女性心理を全くわかっていないだけなのでしょうか? 推測でも構いませんので、(1)と(2)について、この女性の心理の解説をして頂きたいです。 僕はすぐに女性を好きになる方ではないので、今のところ自分にその子に対する恋愛感情があるかどうかはわかりません。 ただ、その子はすごくいい子なので、せめて友達としては仲良くやっていきたいのです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 女性心理を教えてください

    こんにちは。 会社内で好きな年上女性(40代半ばのバツイチ独身)がいます。 ちなみに自分は既婚です。 向こうからカラオケや食事に誘ってくることもありましたが、 あまり変に親密になりすぎてもいけないとの思いから、 社内の他の同僚も誘い、複数人でよく会っていました。 彼女は私の職場での仕事に対する姿勢など、 一目置いてくれているようで、 私も彼女の仕事に対する熱意や考え方などに共感しています。 お互いに仕事の相談相手という感じで、 当然、社内でも仲良く自然に会話をしてました。 ですので、他の同僚の都合が悪い時などは、 たまに二人で会うこともありましたし、 休みの日でも、時間が合えば、 二人で出かけたりしたこともあります。 …かといって、それ以上の関係は特にありません。 そんな状態が何ヶ月か続きました。 この状況をよく知っている職場の同僚(男性)は、 絶対に彼女は私に気があると断定しています。 それを聞いて、ついつい私もいつの間にか 彼女のことを意識するようになってしまいました。 しかし、彼女が私の心の微妙な変化に気づいたからなのか… ある日を境に、急に私を避けるようになったのです。 会話をしなくなったり、無視されたりということはなく、 会社でも最低限の会話はしますが、 携帯メールでのやりとりで返事がないことが多くなったり、 いつも同じ時間帯に休憩していたのが、意図的に時間をずらされたり、 必ず私にお願いしていた仕事を別の人間に頼んでみたり …と非常に些細なことではありますが、 以前は、当たり前だったことが今は出来なくなってます。 当然、最近は一緒に会う頻度も少なくなり、 飲みに行く回数も非常に減りました。 たまに、飲みに行っても、 彼女は早目に切り上げようとします。 (以前の彼女にはなかったことです) あまりにも突然私に対する態度が変わってしまったので、 戸惑いを隠せずにいます。 彼女の態度が変わってしまった原因は何なのか? 本当に分かりません。 今まで普通に(むしろ好意的に)接していた男性に対して 急激に冷たくするこういう時の女性心理を教えてください。 推測でも、経験上のことでも何でも結構です。 こういうのってあくまで一時的なものなのでしょうか? 対処法が分からなくて困っています。 こっちも冷静になって、 彼女と少し距離を置こうと思ってはいるのですが、 今まで仲良くしていたので、 逆に周りに不自然と思われるのではないか等と あれこれ意識してしまいます。 彼女とはこれからも仕事でもプライベートでも、 仲良くしていきたいと思っています。

  • 女性心理を教えて下さい。

    『舐め回す様に見る・・・』 女性が男性にそうされたというのはよく聞く話なんですが、 私は男で最近同じ会社に勤務する3人の女性にされました。 今までそういう事は全くされた事が無い為、驚いています。 状況を説明しますと、2人の女性は、私が私服姿の休日に偶然街中で会った時です。 お洒落には気を遣っていますが、奇抜はファッションはしていません。 会社には毎日スーツで通っており、その女性2人共に私服で会ったのは初めてです。 最後の一人は業務中です。 スーツ、シャツ、ネクタイ、靴全てを新調し、店員さんのお陰で自分でも満足する コーディネートができたのですが、廊下でバッタリ会った際に見られました。 で、この3人、共通するのが20代という事です。 過去に街中で30代、40代の女性同僚と会った際はその様に見られた事は微塵も感じず、 スーツ等新調の際も30代女性複数には、『スーツ買ったの?』と言われた程度で、目線は 感じませんでした。 どういった心理で、舐め回す様に見るのでしょうか? 心当たりのある点や、ご自身の場合など、何でも構いませんので 回答頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 職場での憎まれ口を叩く女性の心理とは?

    私(31男)とその子(20♀)とは3年近く同じ職場になるのですが いままではまったく憎まれ口とかはありませんでした。 しかしここ数週間でなぜか彼女の私に対する憎まれ口などが突然増えてきました。 例えばほかの女性の同僚と話していると割り込んできて私の発言を否定してきたりします。 不思議と男の同僚と話してると割り込みはないですがこれはその子とその男性の仲が そんなに良くないからだとは思います。 それでイライラして無視していると向こうからちょっかい出してくる(文句) かといえば2人きりになって仕事上のやりとりをするとしおらしいというかまともというか・・・。 ちなみに、来週には2年ぶりにその子と2人で食事に行きます。 私のほうが最近は彼女へ好意を寄せていたのですが 向こうからも食事に行きたいアピールをしてきたので今回は私から誘ったのですが・・・。 ただ、、、ここ最近の憎まれ口がひどく正直彼女への好意はなくなってきましたが・・・。 そこで質問なのですが憎まれ口を男性に叩くときの女性の心理状態とはどのようなものでしょうか?

  • 友人女性の心理

    友人女性の心理 社会人男性です。この半年ほど、よく交流がある(食事や本の貸し借り程度ですが)別部署の女性がいます。 面識はかなり前からあり、信頼できる友人だと思っていますが、それ以上には踏み込めていません。 その方から、先日会った際、彼女の地元の観光案内を渡されました。 これはどう解釈すればよいでしょうか…? もう少し関係を深めてもよい、というシグナルかどうか。 あまり女性心理に詳しい方ではないので、できれば女性の方、アドバイスお願いします。

  • 一人だから...行きづらいという女性への回答は?

    40代男性です。 職場の同僚の30代女性と会話をしていると、 来週休暇を取って、東京のコンサートに行きたいと言いました。 でもコンサートを一人で行くのは行きにくいと言いました。 東京には知り合いがいるとのことでしたが、どう返答すればよかったのでしょうか? 私はコンサートいいですね、休み取れるといいですねと頷くに留めました。 部署は同じですが、業務内容が違うものも多く、彼女が休んでも 全てをカバーできないので、あまり大きなことも言えなかったからです。 部署4人中ここ最近しばらく休暇を取れていないのは、その女性と私くらいです。 休暇が取れるといいなとは思いますが、私は平社員なので何の権限もありませんし。 この程度の対応で良かったのでしょうか?皆さんのアドバイスなどありましたら、 よろしくお願い致します。