• ベストアンサー

友人女性の心理

友人女性の心理 社会人男性です。この半年ほど、よく交流がある(食事や本の貸し借り程度ですが)別部署の女性がいます。 面識はかなり前からあり、信頼できる友人だと思っていますが、それ以上には踏み込めていません。 その方から、先日会った際、彼女の地元の観光案内を渡されました。 これはどう解釈すればよいでしょうか…? もう少し関係を深めてもよい、というシグナルかどうか。 あまり女性心理に詳しい方ではないので、できれば女性の方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tree9
回答No.1

何の脈絡も無く、いきなり観光案内を渡されたのでしょうか? それとも会話の流れから、ただ親切心として貸してくれたのか? ちょっとこの情報だけでは判断しかねる部分もありますが・・・ もし関係を深めたいなら、案内をお願いしてみては如何でしょう。 (日帰りできる距離であれば、の話です) 観光案内を渡したのですから、それくらいは相手の女性も想定内でしょうし、大丈夫だと思いますよ。 暗に誘ってるのでは?というのが、正直な感想です。

JERRYBROWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 渡されるにあたって、特に会話の流れなどはありませんでした。 場所が遠いので、案内をお願いするのは難しいですが、好意の表れと受け取っておきたいと思います。