この女性の心理を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性を紹介し、その彼女の行動や態度について詳しく説明されています。彼女が職場の飲み会の後に家まで送ってくれたことや、車の中から手を振ってくれることなど、彼女に対しての好意が感じられますが、メールのやりとりでは予定が合わないと返答されています。
  • しかし、彼女は笑顔でよく話を聞いてくれるなど、壁を作っていない様子があります。脈はないように感じますが、職場の和を乱さないために距離を置いている可能性もあります。彼女の心理についてははっきりとは分かりません。
  • しかし、彼女の行動や態度からは、彼女自身も何かしらの感情を抱いている可能性があります。感じよさそうに思ってしまうのは自然な反応ですが、彼女の本当の気持ちは明確ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性の心理を教えてください。

簡単にプロフィールを書きます。好きな女性をAとします。 Aは一つ年上で、同じ職場で働いている。 仕事の歴もAのほうが一つ上。 職場の上司が酔った勢いで暴露し、Aは僕がAのことを好きなことを知っている。 それを知った上で、職場の若手の飲み会のあと車で家まで送ってくれた。(近くの駅まで送ってくれない?→え?家まで送るよ。) 全く壁を作ってる様子は感じられなかった。 食事を誘ったときのメールのやりとりは、「今週金土空いてる?ご飯食べに行こう」→「予定が入ってて・・・ごめんね。誘ってくれてありがとう☆」とメールが来る。ほぼ脈なし? その次の日、好きって知る前からやってくれてたことですが、通勤途中にすれ違うと車の中から手を振ってくれる。 同じ日に仕事以外の話を2人でしましたが、よく笑い、よく話を聞いてくれた。壁を作ってる様子はやっぱりなし。 少しテンション高かった気がします。 こんな感じなんですが・・・ どんな風に思ってくれているんでしょうか。 物凄く感じよさそうに思ってしまい、勘違いしてしまいそうです。脈はなさそうだけど、職場仲間として、和を乱したくないだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

悪い印象は無いと思うよ。 むしろ良い印象じゃないのかな? 彼女の性格等もあるので、 >通勤途中にすれ違うと車の中から手を振ってくれる。 これが恋愛対象かどうかは^^; でも電車の中の人を見つけるって凄いよね。 少なくても職場の仲良い同僚と思っていると思います。 まぁ・・・後2回位は個人的に誘ってみてはどうかな? (前回は予定が本当に入っていたかもしれないよ) 3回誘ってNGだったら、脈は無いかもしれないね。 頑張って^^

dapa0921
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに頑張ってみます☆

その他の回答 (3)

noname#99252
noname#99252
回答No.4

女性側の気持ちとして、 「(現時点では)本気の恋愛対象ではないけど、自分に対して好意を持ってくれてる後輩がいて嬉しい☆」 という感じではないでしょうか? 軽いノリと思いますよ。飲み会の席での暴露を本気にする人も、あまりいないでしょうし・・・ 可愛い後輩(←男女関係無く)と言う感じではないでしょうか?

dapa0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しずつ、距離を縮めれるように頑張ります!

• nattocurry
回答No.3

もしかして、あなたがAを好きだということをAが知っているから、Aからアプローチを掛けて欲しい、なんて思っていないでしょうね? Aとしては、あなたがAを好きだ、という話は、あなた本人から聞いたのではなく、第三者からきいただけなので、どれくらい好きなのか、そもそも本当にそうなのか、ということすら解りません。 だから、Aがあなたに恋をしていない限り、あなたがAを好きだ、という話を第三者から聞いても、それまでと変わらずに接するのが、大人として当たり前のことだと思いませんか? あなたがAを好きだ、ということを、あなたから直接Aに伝えない限り、今の状態がずっと続くと思って良いでしょう。 脈があるとかないとか、今はそんな段階ではありません。 少しテンションが高かったとかっていうのは、仕事で毎日顔を合わせていれば、そういう日もあるでしょう。 ただ単に、あなたの勘違いです。

回答No.1

うん、深入りしない方が良い気がしますけど・・・。 飲み会の席の暴露なんて、信用度低すぎだと思いますね。その後、隙なのは本気だからとか言っているのであれば別ですが。 それにもうお互い社会人なんだから、好きとかなんとかで壁作ってたら仕事にならないですよね? ほんとに気になるなら、メールとかしないで仕事に専念してみたらどうですか?それでも態度変わらなかったら、脈無しでしょうね。 ただ、もし付き合えたとしてほんとに職場恋愛は難しいですよ。特にあなたのように、Aさんの言動に一喜一憂する人は・・・。