この女性の心理を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性を紹介し、その彼女の行動や態度について詳しく説明されています。彼女が職場の飲み会の後に家まで送ってくれたことや、車の中から手を振ってくれることなど、彼女に対しての好意が感じられますが、メールのやりとりでは予定が合わないと返答されています。
  • しかし、彼女は笑顔でよく話を聞いてくれるなど、壁を作っていない様子があります。脈はないように感じますが、職場の和を乱さないために距離を置いている可能性もあります。彼女の心理についてははっきりとは分かりません。
  • しかし、彼女の行動や態度からは、彼女自身も何かしらの感情を抱いている可能性があります。感じよさそうに思ってしまうのは自然な反応ですが、彼女の本当の気持ちは明確ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性の心理を教えてください。

簡単にプロフィールを書きます。好きな女性をAとします。 Aは一つ年上で、同じ職場で働いている。 仕事の歴もAのほうが一つ上。 職場の上司が酔った勢いで暴露し、Aは僕がAのことを好きなことを知っている。 それを知った上で、職場の若手の飲み会のあと車で家まで送ってくれた。(近くの駅まで送ってくれない?→え?家まで送るよ。) 全く壁を作ってる様子は感じられなかった。 食事を誘ったときのメールのやりとりは、「今週金土空いてる?ご飯食べに行こう」→「予定が入ってて・・・ごめんね。誘ってくれてありがとう☆」とメールが来る。ほぼ脈なし? その次の日、好きって知る前からやってくれてたことですが、通勤途中にすれ違うと車の中から手を振ってくれる。 同じ日に仕事以外の話を2人でしましたが、よく笑い、よく話を聞いてくれた。壁を作ってる様子はやっぱりなし。 少しテンション高かった気がします。 こんな感じなんですが・・・ どんな風に思ってくれているんでしょうか。 物凄く感じよさそうに思ってしまい、勘違いしてしまいそうです。脈はなさそうだけど、職場仲間として、和を乱したくないだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

悪い印象は無いと思うよ。 むしろ良い印象じゃないのかな? 彼女の性格等もあるので、 >通勤途中にすれ違うと車の中から手を振ってくれる。 これが恋愛対象かどうかは^^; でも電車の中の人を見つけるって凄いよね。 少なくても職場の仲良い同僚と思っていると思います。 まぁ・・・後2回位は個人的に誘ってみてはどうかな? (前回は予定が本当に入っていたかもしれないよ) 3回誘ってNGだったら、脈は無いかもしれないね。 頑張って^^

dapa0921
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに頑張ってみます☆

その他の回答 (3)

noname#99252
noname#99252
回答No.4

女性側の気持ちとして、 「(現時点では)本気の恋愛対象ではないけど、自分に対して好意を持ってくれてる後輩がいて嬉しい☆」 という感じではないでしょうか? 軽いノリと思いますよ。飲み会の席での暴露を本気にする人も、あまりいないでしょうし・・・ 可愛い後輩(←男女関係無く)と言う感じではないでしょうか?

dapa0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しずつ、距離を縮めれるように頑張ります!

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.3

もしかして、あなたがAを好きだということをAが知っているから、Aからアプローチを掛けて欲しい、なんて思っていないでしょうね? Aとしては、あなたがAを好きだ、という話は、あなた本人から聞いたのではなく、第三者からきいただけなので、どれくらい好きなのか、そもそも本当にそうなのか、ということすら解りません。 だから、Aがあなたに恋をしていない限り、あなたがAを好きだ、という話を第三者から聞いても、それまでと変わらずに接するのが、大人として当たり前のことだと思いませんか? あなたがAを好きだ、ということを、あなたから直接Aに伝えない限り、今の状態がずっと続くと思って良いでしょう。 脈があるとかないとか、今はそんな段階ではありません。 少しテンションが高かったとかっていうのは、仕事で毎日顔を合わせていれば、そういう日もあるでしょう。 ただ単に、あなたの勘違いです。

回答No.1

うん、深入りしない方が良い気がしますけど・・・。 飲み会の席の暴露なんて、信用度低すぎだと思いますね。その後、隙なのは本気だからとか言っているのであれば別ですが。 それにもうお互い社会人なんだから、好きとかなんとかで壁作ってたら仕事にならないですよね? ほんとに気になるなら、メールとかしないで仕事に専念してみたらどうですか?それでも態度変わらなかったら、脈無しでしょうね。 ただ、もし付き合えたとしてほんとに職場恋愛は難しいですよ。特にあなたのように、Aさんの言動に一喜一憂する人は・・・。

関連するQ&A

  • この女性は僕のことをどのように思ってくれているでしょうか?

    この女性はどのように思ってくれているでしょうか?(脈→あり?なし?材料不足?)(関係→友達?友達以上?友達以下?) 僕は恋愛経験があまりなく、鈍感だと思います。真摯に受け止めます、回答お願いします。 同じ職場の人で、プロフィールを書きます。 僕は24歳男、相手(A)は25歳でひとつ年上で職歴もひとつ上。 Aは1年前に同じ職場の40代男性にストーカーされた経験あり。 仕事上では週に2回くらい話すくらい。プライベート(?)では、職場の若手の飲み会とかがあると「楽しかったです」、誕生日には「おめでとう」とこちらからメールを送るくらい。 Aも僕も恋人はなし。 ちなみに誕生日メールの返信の内容は、「わぁーい♪嬉しいです☆ありがとうです(^^)おっちょこちょいばかりしてますがこれからもよろしくね♪」みたいな感じ。 通勤時に目が会うと車の中から手を振ってくれる。 仕事終わりとか会うとたまに飴くれる(笑) 1週間前、僕の上司とAと他約20名で飲み会がありました。(僕不参加) そこで僕の上司はストレートに「○○(僕)がAさんのこと好きだって」と言ったところ、Aは「嬉しいです」と答えたそうです。 続けて上司は「俺が女ならあいつなんか絶対嫌だけどなぁ」→「そんなことないですよ」と軽くフォロー(?)してくれました。 社交辞令ですかね・・・汗 そして昨日、Aと職場の女性陣10人ほどが飲み会をしており、別の飲み屋で僕らの課の飲み会をしていました。 で、急遽僕を含めた男3人が女性陣の飲み会後の2次会のカラオケに参加することに。 1週間前に上司の暴露を思い出し、壁作ってるかもしれないと心構えはしていきました。 で、席はAの隣になりました。Aから話かけてきてくれ、「今日は何か集まりがあったの?」から始まり、(酒の勢い+その一言で僕も緊張が解けて、)本当に他愛も無い話を延々としました。お開きの時間になり、今日は車に乗せてきてもらった同僚が急用ができたということで知らない間に帰ってます。(気利かせてくれた? 僕「今日は何で来てるの?」 A「車だよ」 僕「近くの駅(1km)まででいいから送ってもらえない?」 A「え?○○くんの家(15km)まで送るよ?」 と言ってくれました。Aの家(7km)の延長線上に僕の家(15km)があります。 車内では「今日みたいに遅くなったりしたらいつでも送るから言ってね。私も大学の頃、先輩によく送ってもらってたんだ、だから送るの苦痛じゃないよ」と言ってくれました。 また、いつもお互い敬語で接してたのですが、今日は敬語じゃなかったのも気になります。。。 全然壁が出来たように思わないA・・・期待してしまう自分がいます。どう思われてるでしょうか・・・?

  • 脈なしですよね・・・どうしたらいいでしょうか。

    脈なしですよね?諦めるべきでしょうか・・・ メールで 僕「こんばんわ、お疲れ様。○○で一緒にご飯しない?金土ってどう?」 女「お疲れ様です、こんばんわ。最近涼しくなってきたね。ごめん、予定があって・・・誘ってくれてありがとう☆」 僕「そっか、了解(^^)最近涼しくなったね、風邪ひかないように気つけてね」 女「ありがとう~○○くんも風邪ひかないでね。お布団着て寝ます~おやすみぃ」 僕「ありがとう☆おやすみ。」 ほぼ原文のままです。 食事に誘ったのは一回目。 相手は僕に好意があることを知っています。(職場の上司がストレートに言ってます 暴露から今まで、全然壁を作っていないように思えたし、飲み会の帰りも家に送ってくれました。(以前の質問に詳しく書かせていただいてます。) やはり社交辞令が出来、空気が読める女性ということでしょうか。 僕の勘違いによる撃沈といったところでしょうか。

  • 女性のメール返信について。

    働いていてそれなりに家のことをしている女性とのメールのやりとりをしています。 一緒に遊んで(一応二人きりなのでデートのつもりです)帰ってゆっくりするころにメールをだしました。 内容は大体ですが「今日は~さんと回れて楽しかったです、ありがとうございます。また遊びましょうね。帰りのバスとか遅れてなかったですか?」という感じの内容です。 脈がある、なしどちらにしろ こういうことでいちいち返事を出すことがめんどくさいことなのでしょうか? もし疲れてしまっていたらと考えたら仕方ないとは思いますが。 同じ職場の人なので会ったときにどうしたらいいかわかりません。 直接話しをしてみたりするほうがよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 女性心理

    女性の方のご意見お願いします。 職場の後輩の女性がおり、私が間接的に好意があることを言いました。 ただし後輩の女性がいないところでの話しです。 何故かこういう話しは噂になることが多く、当然後輩の女性の耳に届きました。 後輩の女性はとても好意的に、かつまんざらでもない反応と聞かされました(後日別の人に) それから妙に意識してしまい、彼女からの視線を感じ仕事中も気になって仕方ありません。 でもとくに接点もないので彼女からの脈アリサイン(?)を感じつつも応えられずにいました。 その後は飲み会等で頑張って話しは掛けるも、なかなか会話は弾まず。 最近は目も合わせないようにしている感じがします。 飲み会でも私の隣りが空いているのに別のテーブルに行ったり、 普段は二次会に来るのに一次会で帰ったり。 今日は業務的な話しがあり会社の電話で話したのですが、 いたって普通のトーンでした。 その後会社の会議で私が司会の時に、彼女もいたのですが、 私はあなたに興味ありません、と言わんばかりの様子でした。 具体的には、以前はチラチラ見てたのに視線をこちらに向けない、 たまにこちらを向いても睨まれてる感じですぐに視線をそらしたり。 会議終了後もさっさと帰って私とは関わらないようにしている様子です。 完全に嫌われてしまったのでしょうか。 私もその子も遠距離の彼女彼氏がおり、東京から遠い地で働いてます。 私は女性経験が豊富ではなく、浮気なんか経験ないので、良心もどこか痛んでます・・・ ご教授願います・・・

  • 女性から誘う

    先日、職場の先輩が開いた飲み会に行きました。 そこでちょっと気になる人がいたので、思い切ってメールアドレスを聞いて、メールしました。 メール大丈夫ですか?的な感じでメールを送ると、全然大丈夫やでと返ってきました。今のところは脈なしだと思うんですけれど、ここから意識することってありますか? その人が結構好きになってしまったので、遊びに誘いたいと思うんですけど、どういうところに誘ったらいいか迷っています。 こういうのは初めてなので断られたらどうしようとドキドキです。 なんて誘ったらよい印象でしょうか? お願いします。

  • 嫌われてる?この女性の心理はなんですか

    ※長文です! 私は20代後半(男)で職場に気になる40代バツイチ女性がいるのですが、これは嫌われているのですか?例えば 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけ私から話しかけないと話してくれず、名前すら呼ばない。基本無視される。 2.私から声をかけないと話してくれない挨拶すらしなくなる。 3.メールは私から出すときは返信はあるが、相手からはほとんど出してこない(メールは苦手だと言ってましたが)。 4.一度基本無視する理由を聞いてみたが「そんなことない」とか言ってなかなか言わない。 私が女性に好意があるってことを女性はしっているのですが、それは私が必死で片思いを隠してたときに「私のことどう思ってるの?好きなの?」と聞かれ、バレバレだったらしく結局言わされてしまったのですが…。 それが迷惑だったのかなんなのか… 私と関わりたくないのかなと思ってこちらから話しかけてばかりなのも苦痛です。 正直脈なしだと初めからわかってはいましたがやっぱり嫌われてるのでしょうか? もうほっておいたほうが良いのでしょうか? みなさまのアドバイスお願いします。

  • 片想いだった女性との今後

    ずっと片想いだった職場の女性が、彼氏がいるのと同時に今年に結婚もするという情報が入り、 もう手の打ちようがありません・・。そういう方との関係って、職場で必要以外は会話しないで 接していった方がいいんでしょうか?私とは、嫌ってはないけど脈なしって感じです。なかなか、彼女の事が忘れられないんですよ・。変な壁が出来てしまいわからなくなってしまいました。

  • 女性の方に質問です。

    今、好きな女性がいます。 私は31歳で相手は26歳です。 同じ職場なのですが、以前から男性の中では一番仲がよく、彼女のケータイを知ってるのは男性では私だけです。相手の性格はサバサバした性格で職場でも皆から好かれています。 私も男女関係なく仲良くするタイプなので、以前から何人かで遊びには行ってました。 最近になって彼女から彼氏と別れたという話を聞いてから意識するようになりました。 その後、二人で2回お茶を飲みにと、1回ドライブデートしてます。 ドライブの方は彼女のほうから寮まで迎えに行くからと言って、彼女の車で行きました。 二人でいるときは気まずい雰囲気になることもなくお互いに楽しんでいます。ただ、基本的にメールの返信率は低いです。 私のほうは、好きだという気持ちをかなり出してるので、相手も気づいている可能性が高いです。 なので、そろそろ告白しようと思ってました。 ですが、先日彼女からのメールの返信のなかに、元彼の家に遊びに行くという内容が。どうやらヨリを戻しそうな感じなんですが・・・。 最後にはまた、ご飯やカラオケに行こうとはあったのですが、これって脈ありなのか脈なしなのかアドバイスをいただきたいです。 また、彼女がヨリを戻したいと思っているとしたら、告白はしないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋人にしたい女性って…

    恋人にしたい女性って… 誘えばどこにでも行ってくれる男友達がいます。食事をしたり部屋に呼んだり…二人で旅行も行きます。一緒にいてすごく楽しいし、何回も旅行まで行ってくれるってことは少なからず彼も楽しいと思ってくれてるはずです。 しかし全く彼から脈を感じません。(向こうからの連絡なし、メール返信なし…等からその様に思います) 一緒にいて楽しい=付き合いたいとはならないのでしょうか? 彼は今非正規社員なのですがそういうことが彼女を作る上で壁になったりしますか?

  • 女性の心理を教えてください

    職場が同一空間の女性(ビューティーアドバイザー)の話です。 ・普段会えば、普通に会話できる仲 ・あるとき、当方が既婚者か(回答:NO)、彼女はいるか(回答:NO)と聞かれた ・少ししてから今度は、彼氏なし、家が遠いので外食が多い等いろいろ話してくれた ・とりあえずご飯に誘ったほうがいいのかなと思い、思い切って誘ったが友達と外食との事で断られる。 ・迷惑だったかな?と感じ、以降誘っていません ・それ以来若干避けられてる(という表現が正しいか分からないが・・・あまり話しかけてこなくなったような)気がする※当方は普段通りにしています このような感じだと、相手の女性の心理はどのような感じですか? ・元の通りにするには ・進展させるなら でご意見が変わるようならどちらも是非頂戴したいと思います。 よろしくお願いいたします。