• ベストアンサー

初デートしたのですが、悩んでいます

今日、メル友だった男性と初デートをしてきました。 すごく楽しくて、また会いたいなって思いました。 彼もそう思ってくれたのか、また今度遊びに 行こうと約束したし、雰囲気でキスまでしてしまった のですが…。 そのあと話の流れで、彼に彼女がいたことが分かりました。 でも、最近全然会ってないって言うんです。 それを聞いたとき、一瞬私もひいてしまって…。 その話をした後にすぐ帰ることになってしまいました。 帰り際にまたメールしてって彼から言われたんですけど、 どういうつもりでいるのか、良く分からないんです。 私もどうしていいのか、悩んでいます。 一緒にいて楽しかったのは確かですし…。 そのずっと会っていないという彼女のことも 気になります。 今日のお礼をメールしたほうがいいのか、彼からの メールを待ったほうがいいのか。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70726
noname#70726
回答No.7

う~ん。。。彼女とはっきり切れてない人には、それ以上踏み込まない方がいいと思いますよ。「彼女と全然会ってない」は、正直あんまり信用できません。昔とても好きだった人が、そんなことを言ってながら、その一ヵ月後には彼女にプロポーズして、半年後には結婚してましたから。 今日のお礼メールは、お相手からくるのを待った方が良いのではないでしょうか。お返事も、あくまでもお友達モードで、が良いと思いますよ。

tomo-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をされたんですね。 私からのメールはしないでみようと思います。

その他の回答 (10)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.11

自分が好きでも卑屈になってはいけませんよ~(好きならそれでもいいとか) ずっと会っていないけどキスするってことは狙われている? 貴女も同じようにずっと会わない彼女にされて 他に女性にちょっかい出されたら嫌な気分になりますよね?

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.10

あなたはそれでも彼に会いたいのですね そうでなければ質問されなかったでしょう。 しかし会うわけにはいかない そう、彼女になるためにはまず彼は今カノと別れてもらわなければいけません。 だから彼には伝えましょう、付き合いたいから今は会えないと。 そしてかれに色々処分してもらわなくてはいけません。 メール、アドレス、写真、そのほか色々。 彼が今カノへの未練を断ち切れば会いに行けるんじゃないでしょうか。

  • Unkoking
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.9

うーん、彼は迷っているのではないでしょうか? だから、あなたにバトンを渡したんだと思います。 もし、あなたに気があるのであるのであれば、もう少し根気良く 付き合ってみてはいかがでしょうか? ここでひいてしまうと、会っていない彼女の勝ちです。 何にもしてない彼女の勝ちになります。

tomo-bon
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 彼から翌日にメールが来て、いろいろ話しました。 もうちょっと彼と話をしてみようと思っています。

  • nashiro
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

彼女がいるのにキスをするというのはどうなんだろう・・・ちょっと考えられないかな。 ある意味正直に言ってくれたのかもしれないけど、最近会っていなくても彼女は彼女だと思う。 別れてから新しい恋愛を始めるというのは分かるけれど、前の関係をうやむやにしたままで次の恋愛はないでしょ。 最近会っていないんだけれど彼女がいる・・・寂しいから慰めてもらいたいぐらいの意図? 文面から受ける印象はいい加減な人かな・・・仮に付き合っても同じことをされて悩ませられそう。 メールを待つ方がいい気がします。 正直に言えば、送るにしてもなんて送ったら分からないです。キスしたあげく彼女がいるは理解できない。 お礼のメールとして送っても、深読みされて勘違いされたりするのも嫌なので。

回答No.6

>最近全然会ってないって言うんです。 うーん。これって本当なのかな? なんかあなたと付き合いたいがための言い訳に聞こえるんだけど。 だって、そのことを話せば、付き合ってくれないって わかることですよね。 それなのに彼女がいると宣言したということは、 もしかしたら、あなたとは”友達以上恋人未満”の関係を 望んでいるのかもしれません。 (例えば、単なるHをする関係かしれないし、会ってデートするだけなど) 長く付き合っている彼女だとしたら尚更、 新鮮味が欲しいと思っていて、 あなたとメールしたり会ってみたいと思っているのかも。

tomo-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当のことかどうか分かりませんよね。 彼が言ってるだけですから…。 皆さんの意見を参考に、自分でもしっかり考えたいと思います。

  • rettaman
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

初デートとは彼とデートしたのが始めてって事ですよね? 彼と今後どうしたいか? それが一番の問題じゃないですか? 今後も続けていくのであれば、今居る彼女と別れてもらわなければ なりません。 ですが… 彼女と別れてもいないのにあなたとデートする男も考え物ですよ。 例え別れたと彼が言ってくれてもあなたは信用出来るでしょうか? (彼女がいないよって嘘つく男もいますが…) 今日のお礼くらいはした方がいいかもしれません。 ですが、今後会うのは彼女を精算してからにしたほうがいいですよ。 気になる問題があるうちは慎重に動いてください。

tomo-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私がどうしたいのか、しっかり考えなければ いけないですね。彼のことも信用しすぎていたかもしれません。 お礼はするかどうか、1日考えてみたいと思います。

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.4

こんばんわ。 せっかく知り合えてデートして、帰り際に彼女がいるなんて聞かされたら びっくりしますよね。 質問者さんが、ここに書かれた通りに彼に伝えてみてはどうですか? 正直に素直な気持ちをそのまま伝えて、彼がどう返事をするかで、また考えるべきかと思います。 お礼のメールや、彼からのメールを待つのも、どちらも違う気がします。 今から始まるかもしれない質問者さんとの交際と、その障害になる「最近は会っていない彼女」の存在。 彼女とはっきりけじめをつけて別れて質問者さんと付き合うのか、 それともその逆なのかは、彼に決めてもらうしかないです。 ただ質問者さんの素直な気持ちで、どう思ったのか、どうしたいのかは きちんと伝えましょう。 うまく解決するといいですね。   

tomo-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方と違う意見を聞けてよかったです。 はっきり自分の気持を伝えることも必要かもしれません…。 しっかり考えたいと思います。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

まず最初に・・・「最近全然会ってないって言うんです。」って根拠無いですよね。 仮にそうだったとしても、以前の関係をキチンと清算もせず、質問者さんと・・・って節操無いでしょ。 悩むも何も、そんな男に近づいても不幸になるだけですよ。 お礼?メールを待つ?とんでもない・・・着信拒否でしょ。 「礼」とは、倫理的規範の総称であり、また「御礼」とは感謝の意を表す言葉です。倫理観を持たない方にするべき事ではありません。 それとも、彼女が居る事を伏せて、貴女とデートするような男とつきあいます?次の「最近全然会ってない彼女」になるのが落ちではないでしょうか?

tomo-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えるとおっしゃるとおりかと…。 不幸にならないようにしたいと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

口ではなんとでもいえますからね。 会っていないのも本当なのか嘘なのか (仕事が忙しくて会えないだけかもしれないし。で、メル友を作って遊ぶような男ですよ) 本当だとしても彼女は彼女であり それがなんの言い訳になるのか。 遊ばれたくないなら 止めた方がいいと思います。

tomo-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに本当か嘘かは分からないですよね。 その場の雰囲気で流されてしまうところでした。

回答No.1

最近会っていないとは言っても、彼女は彼女です。 友人としてでもいいのか、あるいは2番目の女性でもいいのか、納得が出来ればいいですが、本気で付き合いたいのなら、彼女のいる女性がやめるべきです。 初めてのデートということは、恋愛経験も初めてかと思いますが、遊ばれないことをお祈りしております。

tomo-bon
質問者

お礼

早速の意見ありがとうございます。 初めてのというのは、彼とのデートがはじめてということ だったのですが。やはり友人として、2番目というのは 考えられないかなと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女とデートで初プリ

    こんばんは。 彼女と付き合って3週間。付き合う前に3回程デートしていたのですが付き合い始めてのデートは2回目です。今度3回目のデートで初プリを撮ることになっています。 付き合い始めてから手を繋ぐことはしているのですが彼女を抱きしめたりキスはしていません。そこでなんですが今度初プリを撮る時に後ろから抱きしめたり頬にキスぐらいしようかなと思っています。(プリだと自然に彼女と密着できると思うので) ちゃんとしたキスは夜景を見ながら…とかちゃんとした雰囲気でしたいと思っています。 そこで質問なのですがいきなりの初プリで抱きしめたり頬にキスはやっぱ困るでしょうか?頬にキスもやっぱりちゃんとした雰囲気でした方がいいのでしょうか? あんまり女性経験があるわけではないので困っています。ちなみに自分は19歳。彼女は22歳です。

  • 初デートでキス

    初デートでキス 昨日初デートの帰り際にキスをされました。ちなみに付き合いはじめてまだ3日です…家に帰ってから、デート楽しかったよってメールを送ったら、「いきなりキスしてごめんね」と返事が返ってきました。 好きだから嫌ではなかったんですけど、確かに、初デートでキスは早かったかなと思っていて、キス以上のことも手が早いのかな…と不安になり、「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」と送ってしまいました(もちろん、キスのことは嬉しかったと伝えたうえで、です) そうしたら、「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」と、彼を怒らせてしまいました。 慌てて、謝りのメールを送りましたが、「もう寝るね。おやすみ」とそっけないメールが来て、不安になっています…彼を信頼しきれなかった自分に自己嫌悪しています…。 お互い忙しく、今週はもう会えません。次に会うまでに、気まずい空気を残したくないのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私にとって彼は初カレ、彼は21歳、私は20歳の学生どうしです。 長文なうえ抽象的な質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 初デート

    今日、初デートをしてきました。メールは何ヶ月もしたバイト仲間で、向こうからの好意も確信していました。もちろん僕の好意もある程度、伝わっていたと思います。 しかし、学生でテストもあり、メールばかりでいっしょにでかけたことがなかったので、遊ぼうか、みたいな感じで水族館へ行ってきました。 今回相談したいのは、 お互い緊張してたのか、わりと2人の間には距離があったこと。 夕食を食べるため、レストラン街で決めてたときに急に「もう帰ろう」と言われたこと。 この2つです。 帰ろうと言われたのはほんとに急で、かなりびっくりしました。その前に、今日は予定がないことを確認していただけに彼女の心に何がおきたのかわからず動揺しました。帰り際、なんで急に言ったのか聞いても「なんとなく」と言われ、気まずい帰路になっていました。なんとか、普通の話をしようとしましたがいまいち盛り上がらず、疲れてないと言うし、眠くないと言うし、怒ってる?と聞かれたり、まったくわかりません。 別れ際、ありがとね、と言われてデートが終わりました。 デート中、話を聞いていた限りでは、合コンで知り合った男ともデートしたっぽく、そっちに気持ちが傾いてしまったのかという焦りもあります。 しかし、Twitterでは、楽しかったー♪とツイートしていたり。僕がフォローしているからかもしれませんが(笑) 僕が全額支払ったのですが、その日にデート後のお礼メールも来ないですし、せっかく両思いで盛り上がってただけにショックです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 初めて会う人と初デート

    相手の男の人とは1週間ちょっと前からメールするようになりました。 その人と今度の日曜日に初めて会う人と初デートすることになりました。 私は、経験がなくって何もわかりません。 そこで、みなさんに聞きたいことがあります。 まだ、一度も会ったことがないにも関わらずメールで付き合いたいなぁとつぶやかれたのですが この時は話をスルーしました。 もし、初デートの日に付き合って下さいと言われたらどうしたらいいのか分かりません。 その人とはメールでしか交流したことがないです。 また、キスがしたいと言われました。初めて会う人とキスしてもいいのですか? その人は、かなりの変態なので私的にはちょっとキスには抵抗があります。 こうゆう時は、断ってもいいと思いますか? 初デートの時、私が彼を迎えに行きます。 まだ、何時に集まるか・どこに行くかは決まってないのですが だいたい初デートの時は何時間がベストですか? 彼的には1日デートしたみたいのですが、私は初めて会う人と丸1日デートはありですか? 私は、初めて会う人なので短時間で終わらせたいのですがどうしたらいいですか。 教えて下さい(:_;) たくさん質問してすいません

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • 初デート後(男性の方へ)

    初デート後(昨日の話です。)いまだメールが来ません。 帰り際に、”またメールします”とか”また食事しましょう”と言われました。 私からもメールはしていません。 気があれば、相手からメールが来なくても 自分から送りますよね? 昨日の今日で、まだ決め付けるのは早いのか、社交辞令だったのか 男性の方、どうでしょうか。

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • メル友と初デート

    僕は現在19歳の大学生 男です。ほとんど女性経験はありません。 メルトモと初デートにこぎつけることができました。 相手は、ともだちの紹介のメルトモです。 二ヶ月ほどメールしててようやく会う約束がとれました。 しかし、最初のデートってどこへ 行けばいいのでしょうか? 相手の顔はプリクラで確認は出来てるのですが実際あったことはありません。 日程は再来週の平日の夕方ごろからになりそうです。 1時間くらい、スターバックス的なところで話をすればいいかな?とか考えているのですが、 どうなのでしょうか? わからない点などがあれば書き足していきたいと思いますので。よろしくお願いします。

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣