• ベストアンサー

初デートしたのですが、悩んでいます

今日、メル友だった男性と初デートをしてきました。 すごく楽しくて、また会いたいなって思いました。 彼もそう思ってくれたのか、また今度遊びに 行こうと約束したし、雰囲気でキスまでしてしまった のですが…。 そのあと話の流れで、彼に彼女がいたことが分かりました。 でも、最近全然会ってないって言うんです。 それを聞いたとき、一瞬私もひいてしまって…。 その話をした後にすぐ帰ることになってしまいました。 帰り際にまたメールしてって彼から言われたんですけど、 どういうつもりでいるのか、良く分からないんです。 私もどうしていいのか、悩んでいます。 一緒にいて楽しかったのは確かですし…。 そのずっと会っていないという彼女のことも 気になります。 今日のお礼をメールしたほうがいいのか、彼からの メールを待ったほうがいいのか。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70726
noname#70726
回答No.7

う~ん。。。彼女とはっきり切れてない人には、それ以上踏み込まない方がいいと思いますよ。「彼女と全然会ってない」は、正直あんまり信用できません。昔とても好きだった人が、そんなことを言ってながら、その一ヵ月後には彼女にプロポーズして、半年後には結婚してましたから。 今日のお礼メールは、お相手からくるのを待った方が良いのではないでしょうか。お返事も、あくまでもお友達モードで、が良いと思いますよ。

tomo-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をされたんですね。 私からのメールはしないでみようと思います。

その他の回答 (10)

• coske
回答No.11

自分が好きでも卑屈になってはいけませんよ~(好きならそれでもいいとか) ずっと会っていないけどキスするってことは狙われている? 貴女も同じようにずっと会わない彼女にされて 他に女性にちょっかい出されたら嫌な気分になりますよね?

• 333mol
回答No.10

あなたはそれでも彼に会いたいのですね そうでなければ質問されなかったでしょう。 しかし会うわけにはいかない そう、彼女になるためにはまず彼は今カノと別れてもらわなければいけません。 だから彼には伝えましょう、付き合いたいから今は会えないと。 そしてかれに色々処分してもらわなくてはいけません。 メール、アドレス、写真、そのほか色々。 彼が今カノへの未練を断ち切れば会いに行けるんじゃないでしょうか。

• Unkoking
回答No.9

うーん、彼は迷っているのではないでしょうか? だから、あなたにバトンを渡したんだと思います。 もし、あなたに気があるのであるのであれば、もう少し根気良く 付き合ってみてはいかがでしょうか? ここでひいてしまうと、会っていない彼女の勝ちです。 何にもしてない彼女の勝ちになります。

tomo-bon
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 彼から翌日にメールが来て、いろいろ話しました。 もうちょっと彼と話をしてみようと思っています。

• nashiro
回答No.8

彼女がいるのにキスをするというのはどうなんだろう・・・ちょっと考えられないかな。 ある意味正直に言ってくれたのかもしれないけど、最近会っていなくても彼女は彼女だと思う。 別れてから新しい恋愛を始めるというのは分かるけれど、前の関係をうやむやにしたままで次の恋愛はないでしょ。 最近会っていないんだけれど彼女がいる・・・寂しいから慰めてもらいたいぐらいの意図? 文面から受ける印象はいい加減な人かな・・・仮に付き合っても同じことをされて悩ませられそう。 メールを待つ方がいい気がします。 正直に言えば、送るにしてもなんて送ったら分からないです。キスしたあげく彼女がいるは理解できない。 お礼のメールとして送っても、深読みされて勘違いされたりするのも嫌なので。

回答No.6

>最近全然会ってないって言うんです。 うーん。これって本当なのかな? なんかあなたと付き合いたいがための言い訳に聞こえるんだけど。 だって、そのことを話せば、付き合ってくれないって わかることですよね。 それなのに彼女がいると宣言したということは、 もしかしたら、あなたとは”友達以上恋人未満”の関係を 望んでいるのかもしれません。 (例えば、単なるHをする関係かしれないし、会ってデートするだけなど) 長く付き合っている彼女だとしたら尚更、 新鮮味が欲しいと思っていて、 あなたとメールしたり会ってみたいと思っているのかも。

tomo-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当のことかどうか分かりませんよね。 彼が言ってるだけですから…。 皆さんの意見を参考に、自分でもしっかり考えたいと思います。

• rettaman
回答No.5

初デートとは彼とデートしたのが始めてって事ですよね? 彼と今後どうしたいか? それが一番の問題じゃないですか? 今後も続けていくのであれば、今居る彼女と別れてもらわなければ なりません。 ですが… 彼女と別れてもいないのにあなたとデートする男も考え物ですよ。 例え別れたと彼が言ってくれてもあなたは信用出来るでしょうか? (彼女がいないよって嘘つく男もいますが…) 今日のお礼くらいはした方がいいかもしれません。 ですが、今後会うのは彼女を精算してからにしたほうがいいですよ。 気になる問題があるうちは慎重に動いてください。

tomo-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私がどうしたいのか、しっかり考えなければ いけないですね。彼のことも信用しすぎていたかもしれません。 お礼はするかどうか、1日考えてみたいと思います。

• usaty
回答No.4

こんばんわ。 せっかく知り合えてデートして、帰り際に彼女がいるなんて聞かされたら びっくりしますよね。 質問者さんが、ここに書かれた通りに彼に伝えてみてはどうですか? 正直に素直な気持ちをそのまま伝えて、彼がどう返事をするかで、また考えるべきかと思います。 お礼のメールや、彼からのメールを待つのも、どちらも違う気がします。 今から始まるかもしれない質問者さんとの交際と、その障害になる「最近は会っていない彼女」の存在。 彼女とはっきりけじめをつけて別れて質問者さんと付き合うのか、 それともその逆なのかは、彼に決めてもらうしかないです。 ただ質問者さんの素直な気持ちで、どう思ったのか、どうしたいのかは きちんと伝えましょう。 うまく解決するといいですね。   

tomo-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方と違う意見を聞けてよかったです。 はっきり自分の気持を伝えることも必要かもしれません…。 しっかり考えたいと思います。

• nyangoro
回答No.3

まず最初に・・・「最近全然会ってないって言うんです。」って根拠無いですよね。 仮にそうだったとしても、以前の関係をキチンと清算もせず、質問者さんと・・・って節操無いでしょ。 悩むも何も、そんな男に近づいても不幸になるだけですよ。 お礼?メールを待つ?とんでもない・・・着信拒否でしょ。 「礼」とは、倫理的規範の総称であり、また「御礼」とは感謝の意を表す言葉です。倫理観を持たない方にするべき事ではありません。 それとも、彼女が居る事を伏せて、貴女とデートするような男とつきあいます?次の「最近全然会ってない彼女」になるのが落ちではないでしょうか?

tomo-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えるとおっしゃるとおりかと…。 不幸にならないようにしたいと思います。

• yurie0000
回答No.2

口ではなんとでもいえますからね。 会っていないのも本当なのか嘘なのか (仕事が忙しくて会えないだけかもしれないし。で、メル友を作って遊ぶような男ですよ) 本当だとしても彼女は彼女であり それがなんの言い訳になるのか。 遊ばれたくないなら 止めた方がいいと思います。

tomo-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに本当か嘘かは分からないですよね。 その場の雰囲気で流されてしまうところでした。

回答No.1

最近会っていないとは言っても、彼女は彼女です。 友人としてでもいいのか、あるいは2番目の女性でもいいのか、納得が出来ればいいですが、本気で付き合いたいのなら、彼女のいる女性がやめるべきです。 初めてのデートということは、恋愛経験も初めてかと思いますが、遊ばれないことをお祈りしております。

tomo-bon
質問者

お礼

早速の意見ありがとうございます。 初めてのというのは、彼とのデートがはじめてということ だったのですが。やはり友人として、2番目というのは 考えられないかなと思いました。 ありがとうございました。