初デートでキス!? 初日のキスの心理と対処法

このQ&Aのポイント
  • 昨日初デートの帰り際にキスをされ、初デートでのキスは早かったかなと不安になりました
  • メールでキス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいと伝えたが、彼を怒らせてしまいました
  • 次に会うまでに気まずい空気を残さないためには、謝罪した上で信頼を取り戻す努力が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートでキス

初デートでキス 昨日初デートの帰り際にキスをされました。ちなみに付き合いはじめてまだ3日です…家に帰ってから、デート楽しかったよってメールを送ったら、「いきなりキスしてごめんね」と返事が返ってきました。 好きだから嫌ではなかったんですけど、確かに、初デートでキスは早かったかなと思っていて、キス以上のことも手が早いのかな…と不安になり、「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」と送ってしまいました(もちろん、キスのことは嬉しかったと伝えたうえで、です) そうしたら、「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」と、彼を怒らせてしまいました。 慌てて、謝りのメールを送りましたが、「もう寝るね。おやすみ」とそっけないメールが来て、不安になっています…彼を信頼しきれなかった自分に自己嫌悪しています…。 お互い忙しく、今週はもう会えません。次に会うまでに、気まずい空気を残したくないのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私にとって彼は初カレ、彼は21歳、私は20歳の学生どうしです。 長文なうえ抽象的な質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.8

20代女性です。 きっと図星だったから怒っちゃったのかな? でも、その空気を引きずらないでいつも通りで良いと思いますよ。^^ その話は彼のおやすみ。メールで終了です。 彼もそこまで真剣に怒ってる訳ではないと思うから大丈夫! きっと毎日ドキドキな楽しい恋愛されてるのでしょうね。 自分の学生時代を思い出してうらやましく思っちゃいました。 素敵な恋愛してくださいね!

veinte
質問者

お礼

やはり図星だったんでしょうか…好きで付き合っているのですから、キス以上のことも嫌ではないのですが、焦りすぎるとその後の関係に響くかな、という不安がありまして…; 昨日、なんでもないような普通のメール送ってみました。 まだ返信がないので不安ですが、彼を信じて待ってみます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • mico0906
  • ベストアンサー率44% (36/81)
回答No.7

どなたかの回答にもありましたが 普段通りでいいんです! 何もなかった様なふりで(笑) 初カレで色々考えてしまったり、不安になったりするとは思いますが 全てを口にだしたり 頭で考え過ぎて言葉やメールでやり取りばかりすると 余計に信用して貰ってないと思われたり お互い疲れてしまったり… ただキス以上の事を彼が意識しているのは確かです。『ゆっくりと…』と彼に伝えられたのですから 自然で良いと思いますよ。 貴女の気持ちが自然に傾いた時で…。 素敵な恋愛をして下さいね!!

veinte
質問者

お礼

昨日、何もなかったようにメールを送りました笑 返信がなくて現在少し不安ですが…彼を信じて待ってみようと思ってます。 ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

回答No.6

確かに20歳位だとお互いにデリケートな面はあると思うのですが彼もどうしてそんな事で怒っているのかいまいち理解に苦しみます。もちろん言葉の通り「軽い男と思われて悲しい」という見方も出来ますがどうしても裏読みしてしまうんですよね。だからもしかしたらveinteさんの「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」という警戒心は案外彼的に図星だったのかなと。。もしかしたら次かその次あたりキス以上の事を狙っていたのかもしれません。それなのに早くから予防線を張られてしまったのでへそを曲げてしまった可能性もありそうです。 話しを聞いた感じではveinteさんもちゃんと謝罪してますしこれ以上深追いする必要はないです。彼の機嫌が治るまで待てばいいと思いますよ??確かに彼には嫌われたくないでしょうがキス以上の事はもうちょっと時間を置いてからをveinteさんは希望してるんですよね??無理に彼に合わせる必要もないので彼の言いなりにならずに曲げられない所は曲げないでいったほうがお互い良い関係を築けるのではないでしょうか??

veinte
質問者

お礼

良い関係が築けるよう、お互いの気持ちを大事にしていけたらなぁと思います。 回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。

noname#222486
noname#222486
回答No.5

あなたのメールに対してほとんどの男は 「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」と返信するでしょう。 好きになると、何もかもが許されてしまいます、あばたもえくぼです。 第三者から見ると、軽い男にしか見えませんよ、 それに「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」 と送ってしまいました、これは軽率なメールだとおもいますよ。 彼にすれば、かなり自信につながるメールですね、ちょっと怒ったふりをしても つい来ると思ったと思います。 今は彼のいい面しか見えていません、慎重にお付き合いをしましょう。

veinte
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。メールは、不安をそのままぶつける形で送ってしまいました…。彼のペースに流されないよう、肝に命じておきます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

>何もしない、というのは特別なフォローなどはせず、普段どおり連絡をとればいい、ということでしょうか? はい、普段通り、自然に付き合って下さい。おしあわせに。

veinte
質問者

お礼

分かりました。彼のペースに流されないようにだけ気をつけます。 ありがとうございました。

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.3

なんかかわいらしくていいですね。怒るのも、恥じらうのも… 自然体でいれば、それだけでうまくいくと思いますよ。アドバイスはそれだけです。 私も若いころは初デートで絶対にキスまでは持ち込む勢いだったなぁ。そこまでしないと相手に失礼くらいの感じでしたもので… なんかとっても安心しました。いい話を聞かせていただいてどうもありがとうございました。 by ただのおじさん(^^;)

veinte
質問者

お礼

かわいらしいですかね笑 いろんなことが初めてですので探り探りです…。 自然体、いい言葉ですね。 とりあえず、普通にメールとか送ってみます。 ありがとうございました!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>次に会うまでに、気まずい空気を残したくないのですが、どうしたらいいでしょうか? 何もしないでおきましょう。 いろいろな考え方がありますが、ひとつの考え方を示します。 初デートでキスするくらいですから、その先のことも当然考えている可能性があります。 >そうしたら、「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」と、彼を怒らせてしまいました。 図星だったから怒ったのでしょう。釘を刺しておいてちょうど良かったです。 >彼を信頼しきれなかった自分に自己嫌悪しています…。 初デートでキスするくらいの人です。その位は警戒しておいて当然です。 くれぐれも慎重にお付き合いして下さい。相手は21歳です。ヤリたい盛りです。

veinte
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何もしない、というのは特別なフォローなどはせず、普段どおり連絡をとればいい、ということでしょうか?

noname#160377
noname#160377
回答No.1

「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」の文章は別に怒っているわけじゃないと思いますよ。 メールは解釈が多様にできるので、ふざけた感じで彼は書いたのではないでしょうか。 それどころか、「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」と、セックスの確約まで取れたのですから、逆に喜んでいるのではないでしょうか。 考えすぎだと思いますよ。

veinte
質問者

お礼

確かにそういう考え方もできますね。汗マークの絵文字がついてたりしたので不安になってしまいました。ちょっと勇気づけられました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初デートだったのですが…

    ついこの間気になっていた人と初デートでした ラインのやり取りをしていたのですが、彼の内容を見ていると私に好意を持ってくれているというのは感じていました。 デートに誘ってくれたのも彼からだったので、彼のことが気になっていた私はとても嬉しかったです。 そして初デートで彼から告白されました 私も彼のことが気になっていたので好きとは断定して言わずにオーケーしました 嬉しい気持ちは本当にありました。 そしてそのあとすぐ彼からキスをせがまれました。 確かに夜でしたし、外ではありましたが二人きりの状態でした もしキスをせがまれたらまだ最初だし断ろうと思っていたのでやんわり避けました 何度か請われましたが彼はそれを受け入れてくれました そこまではよかったのですが、そのあと抱きつかれ、胸を触られました。 そこで酷く嫌悪感を抱いてしまったんです 私はあまり男性経験がなく、いきなりそこまでされて驚いたということもありますが、嫌だと思ってしまったんです すぐに彼に触らないでと冗談ぽく言ったら彼は謝って止めてくれました。 そのあとからは何もなかったのですが、嫌悪感がいまだに残っています 今ももやもやしている感じです 気にはなっていた彼です 中途半端な気持ちで交際をオーケーした私にも非はあると思います これから先彼に好意を持っていけるかが不安になりました みなさんはこのような経験はありませんでしたか? これから彼とどう付き合っていけばいいかわからなくなってしまいました この嫌悪感はこれから消えていくものでしょうか?

  • 初デートしたのですが、悩んでいます

    今日、メル友だった男性と初デートをしてきました。 すごく楽しくて、また会いたいなって思いました。 彼もそう思ってくれたのか、また今度遊びに 行こうと約束したし、雰囲気でキスまでしてしまった のですが…。 そのあと話の流れで、彼に彼女がいたことが分かりました。 でも、最近全然会ってないって言うんです。 それを聞いたとき、一瞬私もひいてしまって…。 その話をした後にすぐ帰ることになってしまいました。 帰り際にまたメールしてって彼から言われたんですけど、 どういうつもりでいるのか、良く分からないんです。 私もどうしていいのか、悩んでいます。 一緒にいて楽しかったのは確かですし…。 そのずっと会っていないという彼女のことも 気になります。 今日のお礼をメールしたほうがいいのか、彼からの メールを待ったほうがいいのか。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 初キスのタイミング、仕方

    20代後半にになって初めての彼女が出来ました。 先日付き合ってから初めてデートに行き手を繋ぎました。 今週またデートに行きます。 初キスのタイミングはどのくらいが良いのでしょうか? また今までキスをしたことが無いので仕方がわかりません。 この年でお恥ずかしい話ですが色々と教えてください。 最近2.5週間ぐらいの間に彼女からメールにオヤスミのキス的な顔文字入りメールが2回ほどあったので、それも気になったので。

  • 初キスについて

    初キスについてです。 よく好きな恋人同士でキスをして、それが最初の初キスだった。と、よく聞きますが、下記の場合は初キスといえるのでしょうか? 1、好きでもない人に無理やりやられたときにも初キスというのか? 2、兄弟で遊び感覚でキスをしたときでも初キスというのか? 因みに、私は1を体験したのですが、これが初キスだとしたら、 今後もし友達同士で甘い初キスの話をする機会があったら、私のする初キスの話は最高にまずい初キスの話なんだろうと不安に思ってます。 どうでもいい人に初キスをされても、初キスとしてカウントされませんか? 回答待ってます。

  • 初彼・初デート ※長文ごめんなさい

    初彼・初デート ※長文ごめんなさい 中3女子です(もう卒業しました) 私はこの間、初めて彼氏ができました。 その彼はSくんと言う人です。 Sくんは恋愛にはシャイな性格です。 Sくんは今まで3人彼女がいましたが、すべてうまくいかず、 3ヶ月以上続いた事がありません。 そんなSくんに、私は去年告白しました。 でも振られました。 今回は二回目です。 そしてこの間Sくんと初デートに行きました。 Wデートでした。 私はもちろん、Sくんも初ちゅーはまだでした。 私は準備をしていなかったけど、 Sくんは初デートでちゅーをすると決めていたみたいです。 私は初ちゅーをいきなり初デートでするなんて思ってなかったけど、 私も少しやってみたいというのもあり、しました。 Sくんはシャイだと思っていたのに、積極的でビックリしました。 その後、友達とメールをして、話したところ、 「男は1回ちゅーすると物足りなくなる。」 とか「それ以上の事をしたくなる。」 と友達に言われました。 本当にそうなんでしょうか?? 女の私でさえ、1回ちゅーしただけで「またすぐにやりたい。」 と思いました。 男の人はどう思うのでしょうか?? あと、初デートで、ちゅーした人って結構いるんでしょうか?? これから高校だけど、それ以上の事をせめられたらなんか不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • 初めて会う人と初デート

    相手の男の人とは1週間ちょっと前からメールするようになりました。 その人と今度の日曜日に初めて会う人と初デートすることになりました。 私は、経験がなくって何もわかりません。 そこで、みなさんに聞きたいことがあります。 まだ、一度も会ったことがないにも関わらずメールで付き合いたいなぁとつぶやかれたのですが この時は話をスルーしました。 もし、初デートの日に付き合って下さいと言われたらどうしたらいいのか分かりません。 その人とはメールでしか交流したことがないです。 また、キスがしたいと言われました。初めて会う人とキスしてもいいのですか? その人は、かなりの変態なので私的にはちょっとキスには抵抗があります。 こうゆう時は、断ってもいいと思いますか? 初デートの時、私が彼を迎えに行きます。 まだ、何時に集まるか・どこに行くかは決まってないのですが だいたい初デートの時は何時間がベストですか? 彼的には1日デートしたみたいのですが、私は初めて会う人と丸1日デートはありですか? 私は、初めて会う人なので短時間で終わらせたいのですがどうしたらいいですか。 教えて下さい(:_;) たくさん質問してすいません

  • 彼女との初キスのタイミングについて…

    彼女との初キスのタイミングについて… 今、私には付き合い始めて1か月の彼女がいます。その彼女と7日の日曜日にデートをすることが決まっています。私としては、付き合い始めて1か月なのでそろそろ初キスをしたいと思っているのですがどうでしょうか?少し早すぎるでしょうか?私の人生初の彼女なので、どうすればいいのか全く分からなくて… ご助言の方よろしくお願いします。 ちなみに、私も彼女も2人とも中学3年生です。

  • 初デート後の反応

    こんばんは。 デートの前から付き合うことになっていた彼女とこの前初デートをしました。デートでは手を繋いだ程度なのですが、僕が浮かれていたこともあって、いきなり泊まりの旅行を誘って、断られてしまいました。 その後、彼女はどことなく警戒している気がするのですが、信頼を取り戻すにはどうすればいいのでしょうか? 「この前はごめんね」というのも変な気もしますし。。 今度花火に行くのですが、まずは信頼を回復しないといけないと思っています。

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣