初デートでキス!? 初日のキスの心理と対処法

このQ&Aのポイント
  • 昨日初デートの帰り際にキスをされ、初デートでのキスは早かったかなと不安になりました
  • メールでキス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいと伝えたが、彼を怒らせてしまいました
  • 次に会うまでに気まずい空気を残さないためには、謝罪した上で信頼を取り戻す努力が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートでキス

初デートでキス 昨日初デートの帰り際にキスをされました。ちなみに付き合いはじめてまだ3日です…家に帰ってから、デート楽しかったよってメールを送ったら、「いきなりキスしてごめんね」と返事が返ってきました。 好きだから嫌ではなかったんですけど、確かに、初デートでキスは早かったかなと思っていて、キス以上のことも手が早いのかな…と不安になり、「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」と送ってしまいました(もちろん、キスのことは嬉しかったと伝えたうえで、です) そうしたら、「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」と、彼を怒らせてしまいました。 慌てて、謝りのメールを送りましたが、「もう寝るね。おやすみ」とそっけないメールが来て、不安になっています…彼を信頼しきれなかった自分に自己嫌悪しています…。 お互い忙しく、今週はもう会えません。次に会うまでに、気まずい空気を残したくないのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私にとって彼は初カレ、彼は21歳、私は20歳の学生どうしです。 長文なうえ抽象的な質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_u327
回答No.8

20代女性です。 きっと図星だったから怒っちゃったのかな? でも、その空気を引きずらないでいつも通りで良いと思いますよ。^^ その話は彼のおやすみ。メールで終了です。 彼もそこまで真剣に怒ってる訳ではないと思うから大丈夫! きっと毎日ドキドキな楽しい恋愛されてるのでしょうね。 自分の学生時代を思い出してうらやましく思っちゃいました。 素敵な恋愛してくださいね!

veinte
質問者

お礼

やはり図星だったんでしょうか…好きで付き合っているのですから、キス以上のことも嫌ではないのですが、焦りすぎるとその後の関係に響くかな、という不安がありまして…; 昨日、なんでもないような普通のメール送ってみました。 まだ返信がないので不安ですが、彼を信じて待ってみます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• mico0906
回答No.7

どなたかの回答にもありましたが 普段通りでいいんです! 何もなかった様なふりで(笑) 初カレで色々考えてしまったり、不安になったりするとは思いますが 全てを口にだしたり 頭で考え過ぎて言葉やメールでやり取りばかりすると 余計に信用して貰ってないと思われたり お互い疲れてしまったり… ただキス以上の事を彼が意識しているのは確かです。『ゆっくりと…』と彼に伝えられたのですから 自然で良いと思いますよ。 貴女の気持ちが自然に傾いた時で…。 素敵な恋愛をして下さいね!!

veinte
質問者

お礼

昨日、何もなかったようにメールを送りました笑 返信がなくて現在少し不安ですが…彼を信じて待ってみようと思ってます。 ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

回答No.6

確かに20歳位だとお互いにデリケートな面はあると思うのですが彼もどうしてそんな事で怒っているのかいまいち理解に苦しみます。もちろん言葉の通り「軽い男と思われて悲しい」という見方も出来ますがどうしても裏読みしてしまうんですよね。だからもしかしたらveinteさんの「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」という警戒心は案外彼的に図星だったのかなと。。もしかしたら次かその次あたりキス以上の事を狙っていたのかもしれません。それなのに早くから予防線を張られてしまったのでへそを曲げてしまった可能性もありそうです。 話しを聞いた感じではveinteさんもちゃんと謝罪してますしこれ以上深追いする必要はないです。彼の機嫌が治るまで待てばいいと思いますよ??確かに彼には嫌われたくないでしょうがキス以上の事はもうちょっと時間を置いてからをveinteさんは希望してるんですよね??無理に彼に合わせる必要もないので彼の言いなりにならずに曲げられない所は曲げないでいったほうがお互い良い関係を築けるのではないでしょうか??

veinte
質問者

お礼

良い関係が築けるよう、お互いの気持ちを大事にしていけたらなぁと思います。 回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。

noname#222486
noname#222486
回答No.5

あなたのメールに対してほとんどの男は 「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」と返信するでしょう。 好きになると、何もかもが許されてしまいます、あばたもえくぼです。 第三者から見ると、軽い男にしか見えませんよ、 それに「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」 と送ってしまいました、これは軽率なメールだとおもいますよ。 彼にすれば、かなり自信につながるメールですね、ちょっと怒ったふりをしても つい来ると思ったと思います。 今は彼のいい面しか見えていません、慎重にお付き合いをしましょう。

veinte
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。メールは、不安をそのままぶつける形で送ってしまいました…。彼のペースに流されないよう、肝に命じておきます。

• arasara
回答No.4

>何もしない、というのは特別なフォローなどはせず、普段どおり連絡をとればいい、ということでしょうか? はい、普段通り、自然に付き合って下さい。おしあわせに。

veinte
質問者

お礼

分かりました。彼のペースに流されないようにだけ気をつけます。 ありがとうございました。

• 7inchhalf
回答No.3

なんかかわいらしくていいですね。怒るのも、恥じらうのも… 自然体でいれば、それだけでうまくいくと思いますよ。アドバイスはそれだけです。 私も若いころは初デートで絶対にキスまでは持ち込む勢いだったなぁ。そこまでしないと相手に失礼くらいの感じでしたもので… なんかとっても安心しました。いい話を聞かせていただいてどうもありがとうございました。 by ただのおじさん(^^;)

veinte
質問者

お礼

かわいらしいですかね笑 いろんなことが初めてですので探り探りです…。 自然体、いい言葉ですね。 とりあえず、普通にメールとか送ってみます。 ありがとうございました!

• arasara
回答No.2

>次に会うまでに、気まずい空気を残したくないのですが、どうしたらいいでしょうか? 何もしないでおきましょう。 いろいろな考え方がありますが、ひとつの考え方を示します。 初デートでキスするくらいですから、その先のことも当然考えている可能性があります。 >そうしたら、「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」と、彼を怒らせてしまいました。 図星だったから怒ったのでしょう。釘を刺しておいてちょうど良かったです。 >彼を信頼しきれなかった自分に自己嫌悪しています…。 初デートでキスするくらいの人です。その位は警戒しておいて当然です。 くれぐれも慎重にお付き合いして下さい。相手は21歳です。ヤリたい盛りです。

veinte
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何もしない、というのは特別なフォローなどはせず、普段どおり連絡をとればいい、ということでしょうか?

noname#160377
noname#160377
回答No.1

「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」の文章は別に怒っているわけじゃないと思いますよ。 メールは解釈が多様にできるので、ふざけた感じで彼は書いたのではないでしょうか。 それどころか、「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」と、セックスの確約まで取れたのですから、逆に喜んでいるのではないでしょうか。 考えすぎだと思いますよ。

veinte
質問者

お礼

確かにそういう考え方もできますね。汗マークの絵文字がついてたりしたので不安になってしまいました。ちょっと勇気づけられました! ありがとうございます。