• ベストアンサー

初キスについて

初キスについてです。 よく好きな恋人同士でキスをして、それが最初の初キスだった。と、よく聞きますが、下記の場合は初キスといえるのでしょうか? 1、好きでもない人に無理やりやられたときにも初キスというのか? 2、兄弟で遊び感覚でキスをしたときでも初キスというのか? 因みに、私は1を体験したのですが、これが初キスだとしたら、 今後もし友達同士で甘い初キスの話をする機会があったら、私のする初キスの話は最高にまずい初キスの話なんだろうと不安に思ってます。 どうでもいい人に初キスをされても、初キスとしてカウントされませんか? 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様のいう「1」と「2」は回数にいれなくてもいいと思います。

kotubutya4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですか?! なんだか気持ちが楽になりました☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

1stキスは好きな人とした最初のキスの事です。 それ以外のキスは唇の接触であり、キスとは呼びません。

kotubutya4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人としたときが初キスになるのですね!それはよかったです(泣) 回答ありがとうございました!