• 締切済み

男性に質問です☆

男性に質問です☆ 飲み会で年下女性Aさん(20代後半)が、かなり酔ってしまいぐだぐだで、吐きそうな状態でやばいので男性Bさん(30代半ば)が送っていくことになりました。 送っていく途中、吐いたりしてしんどかったらしいのですが、送ってくれた男性は手も貸してくれなかったそうです。普通であれば、手を貸す、手を繋ぐ、抱きかかえる(介抱する意味で)大丈夫か?と声を掛けて介抱したりするということしませんか? 吐いたあと、手を貸さず「早くたて、さっさと歩け」と言って自分の家の前まで歩かされたそうです。 男性は自転車だったのもありますが・・・。 普段男性から、飲み会があったりすると必ずこの女性には飲みにくるよな?と誘っています。 誘うのは八つ当たり?ストレス発散相手?たまにばしばし叩きすぎて相手の女性が痛い思いをしている事実もあります。 またすでに飲んでいて、酔って時間に関係なく電話して「今から来い!」とか命令されるような感じの対応のようですが、男性はこの年下女性に対してどのような気持ちなのでしょうか? 飲み会には誘う、でもいざ彼女が困った状態になると何もしないって??? 男性の気持ちがわかりません。好きだから連絡して飲みに誘っているのか、寂しいから夜酔って電話しているのか、好きすぎて手を(助ける)出さないのか? 男性心理教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

男性Bがどのような方か & なぜ男性Bが送っていくことになったのか わからないので、イマイチ回答しようがないですが・・・ どうしていいかわからなかった、とか。 (30代でそれはないかなー。) 吐いたの見て恋愛感情が冷めたとか。 (人としてどうかと思いますが。) まあ、一般的な回答はないんじゃないかな。その人に聞いてみないとわからないと思う。。。

  • sonhorie
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

>>好きすぎて手を(助ける)出さないのか? これはない。男の場合。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性が会社の飲み会の帰りや社員旅行中などの酔った状態で、 毎回決まった知人女性に電話する心理とはどういうものでしょうか。 男性は既婚者で、同じ年齢の男勝りなハキハキとした明るい奥さんがいます。 女性は男性より一回り年下、従順でおっとりしたタイプです。 予想で結構ですので、出来るだけ詳しくお願い致します。

  • 男性へ質問:じわじわと好きになったことありますか?

    よく男性は、「この女性と思ったら、すぐに連絡したりお食事に誘ったりする」といいますよね? でも、その反対に、何年もかかってやっとある女性に対する自分の気持ちに気が付いて、 その女性にアタックしたりして、成功したかたはいらっしゃいますか? できれば30後半~50代くらいまでの、草食系ではない時代のかたに回答お願いします。 私がいいな、と思っている男性は40くらいで、内向的な芸術家肌です。 最初は4年前に職場の飲み会で彼にお酒をつごうとしたとき「介抱してくれるならついでいいよ」と 声をかけてきて脈ありと思っていたけど、当時の彼は失恋したばかりで、あまり特定の女性とは つきあいたいとは思ってなかったようです。 その後、私のほうは別の男性をいいなと思ったり、お見合いしたりしている中で、この彼のよさに 気が付いたのでした。 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 男性に質問です。

    男性を口説くとき、脈無しだと判断したほうがいいのはどんな瞬間ですか? また、30代の男性の方に質問ですが、相手の女性に興味がないことを暗に示すためにとる態度はどのようなものがありますか? 結構年下の女性から誘われたとき、断ったらかわいそうだからと嫌々相手してあげることもありますか?

  • 惚れる?(男性に質問です。)

    できれば30代男性に質問です。 一回り年下の女性から、↓のようなことをされたら、言われたら惚れますか? ・栄養ドリンクを貰い、「結構心配しているんですよ」 ・イケメンと言われた。 ・目が合うたび笑顔でかえしてくれる。 ・手を重ねられた。

  • 【男性の方に質問】

    【男性の方に質問】 とある30代半ばの男性Aさんと20代後半の女性Bさんがいます。 知り合ってから、仲間内でよく飲みにい行ったり、話をしたりして周りの人もひやかすではないですが、からかったりしてBさんを結構面白いやつのキャラとしてわいわいしています。 飲み会などの席では、Aさんが来ていないとBさんに今日Aさんはどうしたん?とAさんのことはBさんに聞けばわかるみたいな感じで、必ずBさんに聞いてたりする程です。 Aさんは、ときどき酔ったりして、Bさんに飲んで最中に「○○で飲んでるから、今から出てこい!」とか「○○に来ているから来い!」といった電話をしてくるようで、電話を受けたBさんも行ったり行かなかったりする場合があるそうです。 それに、側にいるとよくばしばし頭を叩かれたり、毎回しばかれている感じでもあります。 AさんはBさんのことを気に入ってるんだ。と誰しも思ってます。Bさんは人づてによるとAさんを好きならしいのですが、そういう関係ではないとはっきり言ってます。でもみんなは、くっつけようとしているところがあるのですが、以前BさんがAさんに「私のこと好きですか?」と聞いたらAさんは「お前のことなんか嫌い」と即答で答えが返ってきたそうです。Aさんの後輩曰く、[BさんはAさんのこと好きだけど、AさんがBさんを好きかどうかですけど・・・」と言っていました。 男性の方で、こういう感じの扱い?の女性のことは、おつきあいをしていく女性として好きなんですかね? シャイな男性は、叩いたり酔ったときに電話で呼び出したりすることは、好きの行動の1つとも心理的に見てとれる気もしますし、反対に嫌いでストレス発散対象者だけなのか、見ていてよく分からなくなりました。 男性陣は、本当に好きな女性にこういうことしますか?それとももっと大事にしますか? 回答お待ちしています。

  • 男性に質問☆女性からアドレス聞かれたら?

    気になる男性にアドレスを聞きたいのですが、30代男性は年下の女性から聞かれたら 気持ちわるいと思いますか? FACEBOOKのメッセージ機能で「仲間内で話していたのですが今度また飲みにいきませんか?^^都合の良い日おしえてください!携帯のほうがやり取りしやすいので、こっちに連絡ください♪→(私のアドレス)」 とメッセージきたら気持ちわるいですか? またこの間飲み会があったときに共通の知人が「〇〇(私)ちゃん、▽さん(気になる相手)に会いたい会いたいいうから、今日声かけたんだよ」とその気になる相手に話していたので、警戒されますよね; その後その人の態度は優しくなった、ガン見してくるようになりましたが。 その男性は同じ職場ですがまったく違う部署なので職場内ではそうそう遭遇しません。 何回か飲みにいったり時々複数でお昼たべにいったり、FACEBOOKでやりとりするくらいです。 相手とは共通の趣味があったりでそのことについて話しかけてくれたり、昔飲んだ時に会話した細かな 内容も覚えていてくれ、女性の中では仲良いほうかと思います。

  • 中年の男性の方への質問

    私は20代後半女性です。 お付き合いしている40代後半男性について、 あまりにも子供っぽい言動が多いので 「あなたはとても年上には見えない」という台詞が 喉まで出かかっている状態です。 相手はとてもプライドの高い男性です。 口走ってしまう前に、一度ここで質問させてください。 質問したいのは、 このような言葉を二周りも年下の女性から言われた場合、 男性はどのように感じるものでしょうか? どれくらいのダメージを与えることになるのでしょうか? もう誰とも恋愛出来なくなってしまうほどのダメージなら さすがに言ってはならないのかなあとも思っています。

  • 20代の男性に質問です。

    20代の男性に質問です。 好きになるとき相手の年齢は気になりますか? 男性が年下の場合、年上の女性は気が引けるものでしょうか?

  • 20代~男性に質問

    今日テレビで五月みどりさん(68歳)が現在20歳くらい年下の男性マネージャーとお付き合いしているというのをやっていました。 五月さんは3度結婚、離婚していて、3度目の相手は46歳当時20歳年下だったそうです。 その他、うわさの範囲ですが、小柳ルミ子さんが20歳以上年下の男性をお付き合いしていた・・とかありますよね。 男性がひとまわり以上年上というのはよくあって、私(20代女性)でも別にアリだと思うのですが、女性が大幅に年上ってどうなの??と思い、質問させていただきました。(別に否定するわけではなく、素朴に疑問に思いました) 実際どうですか?大幅に年上の女性とお付き合いした方とか、周りにそんなカップルがいるなどありますか?

  • 30代半ばの男性に質問です。

    30代半ばの男性に質問です。 私は、20になったばかりの女性です。今まで恋愛した事がないんで、男性とどう話したらいいのか分かりません。話がいまいち盛り上がりません。相手にされてない感じです… 年下は無理ですかね? 30代半ばの男性は20歳の女性をどのように見ますか?