• ベストアンサー

40代以上の男性へお聞きします。

社内に自分より年下の女性社員が5名程いる中で、一人の女性を気に入っていて、その女性だけ自分が主催の飲み会に誘ったり、お土産を個人的に渡すのって、特別視しているのでしょうか? もちろん、お土産は彼女が一人きりの時を狙って渡します。 その女性にどういう感情がある時、男性はこういう行動に出るのでしょう?

noname#162047
noname#162047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下心があるからでしょう。 しかし、馬鹿なお人ですね。 壁に耳あり、障子に目在り。 あるいは、天知る・地知る、人も知ると言う言葉もあります。 あるいは、上手の手から水が漏る。 誰も知らないと思うは自分ばかりで、皆が知っている事を知らない。 裸の王様。 そして、痛い目に合うのです。 お土産など、全員に配ればよい・・ 社宅でなく、職場でね。 まあ、人はわずかの変化の感じる動物。 得に女性は・・女性のすごさを知らない・・本当に馬鹿な人なのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

下心ミエミエ、上司である資格なし。 飲み会に誘うなら一応全員に声はかけます、部下の男性社員も誘います、そんな時ぐらい部下を誘わなければ上司づら出来ませんからね、もちろん強要はしませんよ。 また、お土産を買うなら、皆で食べられるような物を買ってきますが、まあ特別なにかそこの名産を指定して買ってきてほしいと言うなら別ですが(無論料金はもらいます、それが会社員としてのけじめでしょ、女子社員の前で渡すし、金額も伝えます、おやじギャグは入るかもしれないですが)。

関連するQ&A

  • 男性の皆さん、なぜ特定の部下だけ?

    こんにちは、社内である女性社員だけが特定の上司(もちろん男性)に内輪の飲み会に誘われたり、個人的なお土産(しかも女性が喜びそうな女性らしいプレゼント)をもらっていると最近話題になっています。 この男性はもちろん既婚者ですし、女性だって恋人くらいいると思います。女性がねだっているのではなく、男性が一方的にgiveのようです。 どうして、男性はこのように特定の女性だけにこういうことをするのでしょう?いったい何が目的なのですか?

  • できれば30代以上の男性の方…

    20代女性です。 今まで 何度か合コンをしてきたんですが 主催の男性が 結婚する度に 男性のメンバーを変えています。 今までは ノリが良くて楽しく飲めれば…♪とゆう 合コンより飲み会的な感じだったんですが 次回から 大人な感じ(^_^;)になりそうです。 相手の方は 大手企業の30代ですが あんまり変な女子も誘えず… 友達を誘う参考にしたいんですが、どんな女性と飲んだら 楽しかった、また飲みたい。と なりますか? また、こんな子はちょっと…ってゆうのがあればお願いします。

  • 30代男性に聞きます。(職場での公私について)

    30代男性に聞きます。(職場での公私について) 私の行動・対応の取り方はいかがでしょうか? 38歳の未婚OLで係長です。最近好きな男性社員(Aさん)ができました。その人は31歳です。 お仕事中は業務内容での付き合い、一服休憩の世間話はきちんと区分けしています。 まだあまり周りには知られてない模様。 職場での宴会についてです。(会社主催で公的な宴会) 20~30人くらいでやる時などはAさんは私に近寄ってきません。(うち女性は数名) 40代管理者や20代役職者(Bさん)たちの近くのお席に座ることが多いです。他の女性も近くには来ない。-------(1) 2次会では気の合うお仲間さんたちと同行することが多いです。(スナックやカラオケなど) 管理者やBさんは気さくに立ち振る舞う。Aさんとも飲む。 私からAさんのところにも行くし、他の男性・女性とも一緒に飲む。--------------(2) 大体こんな感じですが(1)からするとAさんからすると立場上の関係からやりきれないものがあるでしょうか?(私は18年勤めていますがAさんは1年くらい) Bさんは私への感情的なお話は特に無く殆ど仕事関連の話ばかり。 私としては公私の区分けを付けていますがどうかしら? キャリア年数に差があるのはちょっと気になりますが、むしろAさんのほうが気にしているようです。 (2)のお店ではAさんともゆっくり話せるし落ち着いた気分になる。 社内恋愛初めてでお恥ずかしいですが、ここ10年男性とのお付き合いはゼロでした。 20代の頃は職場の飲み会となれば女性同士で固まっているか、男性の輪の中に入っていたりといろいろでしたが、この歳になったらこういうように考えることになったのは人付き合いの難しさなのでしょうか? 30代独身男性でこういうご経験のある方にもお答え頂ければ・・と思います。

  • 男性心理を教えてください

    旅行に行っている職場の年下男性の同僚から 「お土産待ってて」 とメールがありました。 男性って 旅先で何か同僚の女性に買って帰るのって(それを知らせるのって)特別な感情があるものですか? まだお土産もらってないいうちからお恥ずかしいのですが、回答よろしくお願いいたします。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 男性が女性に二人きりの食事に数回連続で誘うのは 好意があるからですか? それとも他に理由が? その男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。

  • 男性の皆さんへ、聞きたいことがあります!

    飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。 こういうシチュエーションだったとして… (1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか? 素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい? (2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい? (3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか? 「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが? あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい? (4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

  • 40代の男性の皆さんへ質問です。

    あなたがもし中間管理職にいて上司達に気に入られている立場にいる独身男性だとして、部下の一回りほど年齢が年下の女性を好きになってしまった時にどうしますか? 自分から何か行動に移せますか?それとも、立場を考えてすぐには行動へ移さずに様子を見ますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 30代、40代になっても男性にモテる女性について

    社内に36歳の営業職の女性がいます。 独身でしたが、先日29歳の社内の技術職の男性と結婚しました。 驚きました・・・ さらに驚いたのは、その29歳の男性は24歳の女性と別れて36歳の女性と付き合い4ヶ月で結婚に至ったそうです。(おそらく女性の年齢を考慮してだと思います) その数日後に、他の男性社員からこんなことを聞きました。 「けっこう〇〇さん(36歳の女性)を狙っていた人がいたから、ショック受けている人も多そう・・・」 そこそこ人数も多い会社で20代の女子もゴロゴロいるのに・・・なんでだろう? 確かに36歳でも顔はキレイ系ですし、年齢の割にはスタイルもいいと思います。 ただ、そこまでモテる雰囲気ではないのになぜ?(結婚歴もなし) と社内の女子の間で話題になっています・・・ 同期の男子社員に聞くと「30過ぎても40過ぎても男をドキドキさせてくれる女性はいるよ」と・・・ けど、世間では「女は30歳を過ぎると需要は無い!」なんてことも聞きます。 ぜひ男性の方に伺いたいのですが、 30代や40代になっても男性にモテる女性は何が違うのでしょうか? 年齢なりの色気や落ち着きですか?

  • 男性に好かれる男性

    表題のような方にも色々種類があると思うのですが、ある男性が仕事場ではマイペースで仕事をし、愛想と・・いうものはほとんどないのですが、やたら男性の上司からなどからかわいがられています。 ですが、自分より年下や女性には少し厳しい対応という・・かわった方がいるのですが、この前飲み会があったときに、なぜ好かれるのか?少しわかったような気がしました。 飲みの席ではすごく楽しいお酒というか、縦意識?が強いので、お誘いを断らず、遊び感覚があるというか・・わかりにくくなりましたが、そのような感じで好かれているのだと思いました。 ですが、ある時から、一人の女性に対してとても親切に仕事場で接するようになっていました。こういった男性が、そのような態度をとる時って、一人の仕事人として認め始めたからでしょうか?? 男性の方是非、ご意見をください。

  • 20代男性 5・6・7・8・9 の方教えてください

    20代後半の男性にお伺いします。今まで自分とあまり言葉を交わすことも無く冷たい印象を受けていた4・5歳年下の女性から急に話しかけられたり何かアプローチがあった場合どう思うものなのでしょうか?また、こうすると好印象になかんじを受けるという仕草、行動、話し方などありますか?されてうれしかったことなど。いろいろ教えてください。

専門家に質問してみよう