• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

40代以上の男性へお聞きします。

社内に自分より年下の女性社員が5名程いる中で、一人の女性を気に入っていて、その女性だけ自分が主催の飲み会に誘ったり、お土産を個人的に渡すのって、特別視しているのでしょうか? もちろん、お土産は彼女が一人きりの時を狙って渡します。 その女性にどういう感情がある時、男性はこういう行動に出るのでしょう?

noname#162047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下心があるからでしょう。 しかし、馬鹿なお人ですね。 壁に耳あり、障子に目在り。 あるいは、天知る・地知る、人も知ると言う言葉もあります。 あるいは、上手の手から水が漏る。 誰も知らないと思うは自分ばかりで、皆が知っている事を知らない。 裸の王様。 そして、痛い目に合うのです。 お土産など、全員に配ればよい・・ 社宅でなく、職場でね。 まあ、人はわずかの変化の感じる動物。 得に女性は・・女性のすごさを知らない・・本当に馬鹿な人なのでしょうね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

下心ミエミエ、上司である資格なし。 飲み会に誘うなら一応全員に声はかけます、部下の男性社員も誘います、そんな時ぐらい部下を誘わなければ上司づら出来ませんからね、もちろん強要はしませんよ。 また、お土産を買うなら、皆で食べられるような物を買ってきますが、まあ特別なにかそこの名産を指定して買ってきてほしいと言うなら別ですが(無論料金はもらいます、それが会社員としてのけじめでしょ、女子社員の前で渡すし、金額も伝えます、おやじギャグは入るかもしれないですが)。