• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

40代以上の男性へお聞きします。

社内に自分より年下の女性社員が5名程いる中で、一人の女性を気に入っていて、その女性だけ自分が主催の飲み会に誘ったり、お土産を個人的に渡すのって、特別視しているのでしょうか? もちろん、お土産は彼女が一人きりの時を狙って渡します。 その女性にどういう感情がある時、男性はこういう行動に出るのでしょう?

noname#162047

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数237
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

下心があるからでしょう。 しかし、馬鹿なお人ですね。 壁に耳あり、障子に目在り。 あるいは、天知る・地知る、人も知ると言う言葉もあります。 あるいは、上手の手から水が漏る。 誰も知らないと思うは自分ばかりで、皆が知っている事を知らない。 裸の王様。 そして、痛い目に合うのです。 お土産など、全員に配ればよい・・ 社宅でなく、職場でね。 まあ、人はわずかの変化の感じる動物。 得に女性は・・女性のすごさを知らない・・本当に馬鹿な人なのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男性の皆さん、なぜ特定の部下だけ?

    こんにちは、社内である女性社員だけが特定の上司(もちろん男性)に内輪の飲み会に誘われたり、個人的なお土産(しかも女性が喜びそうな女性らしいプレゼント)をもらっていると最近話題になっています。 この男性はもちろん既婚者ですし、女性だって恋人くらいいると思います。女性がねだっているのではなく、男性が一方的にgiveのようです。 どうして、男性はこのように特定の女性だけにこういうことをするのでしょう?いったい何が目的なのですか?

  • 男性に質問

    新人女性社員から、ちらちら見られたり 二人きりになった時、プライベートな事聞かれたり 優しい言葉を自分にだけかけて来る新人女性社員の存在が気になりますか? それとも迷惑ですか?どんな感情をその新人女性社員に持ちますか?

  • 部下のいる男性に質問いたします

    女性が少ない社内で働いていますが、ある上司は私の事を気に入っているのか、私にだけ個人的にプレゼントをしてくれたり日々メールをしたりしています。 そういうこともあってか、女性社員のトップに私は嫌われていて、私にだけは情報を与えないとか、無視するとかそういう目に頻繁にあっています。このトップにここまでされる経緯には他の女性社員の存在がありました。他の女性社員は色んな濃い背景のある人だったために社内で差別をうけていましたが、その代わり給与面では優遇されていました。 みんな一生懸命働いているのに、そういう優遇政策はおかしいんじゃないですか?と女性トップに伝えた時から、女性トップは私に冷たく当たるようになりました。彼女たちは二人とも40代で独身で、私は一回り程年下です。女性トップは優遇の事実は知っていてもその背景は知りませんので、単に私を生意気と思ったようです。ただ、私は優遇されていた人の立場を思うと事実を言えませんでした。 こんな経緯以来、私への優しさに欠ける対応は日常茶飯事で、それを先日男性上司に初めて相談したところ、返事がなかったので冗談めかして聞くと「逆に倒れてしまいそうで、受け止められない」と言われました。上司なのに、見て見ぬふりを通そうとした上司にとても腹立たしさを覚え、「見て見ぬふりですか、、、○○上司への信頼がなくなりました・・・」と冗談めかして言いましたが、ノーレスポンス。 上司の私への対応は、面倒くさいということなのでしょうか? 男性上司は、自分が可愛がっている女性社員がつらい思いをしていても、平気なものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

下心ミエミエ、上司である資格なし。 飲み会に誘うなら一応全員に声はかけます、部下の男性社員も誘います、そんな時ぐらい部下を誘わなければ上司づら出来ませんからね、もちろん強要はしませんよ。 また、お土産を買うなら、皆で食べられるような物を買ってきますが、まあ特別なにかそこの名産を指定して買ってきてほしいと言うなら別ですが(無論料金はもらいます、それが会社員としてのけじめでしょ、女子社員の前で渡すし、金額も伝えます、おやじギャグは入るかもしれないですが)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 男性が女性に二人きりの食事に数回連続で誘うのは 好意があるからですか? それとも他に理由が? その男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。

  • 一回り以上年下の女性狙いの40代おじさん

    職場に40代前半のバツイチ子持ちの男性社員さん(子供は高校生)が居るのですが、社内の女性に目をつけては告白したり関係を迫っているそうです。 そういう40代男性って何処の職場にも居るものなのでしょうか? その男性社員さんは離婚前から年下の女性社員さんにはほぼ全員にアタックし、失敗してきたそうです。 離婚してからはもっと若い、20代の女性社員さんばかりに狙いを定め、誘い続けているようです。 私とわりと仲の良い女性社員さん(20代後半)も以前に仕事中に連絡先が書かれた紙を渡され、結婚前提の交際を迫られたそうです。 先週には新卒の女性社員さんが入って来られたのですが、その日のお昼には人事部を訪れ、「あの人って何処配属?後で絶対に声かける!」と宣言して帰られたそうです。 後で聞いた話ですが、その日の夕方にその新入社員さんの配属先の上席の方に「呑み会があったら必ず俺も誘ってよ!」とわざわざ言いに来られたそうです。 事情を知っているその上席の方は「あいつは絶対に誘わない。これはちょっと守っていかないといけないな」と警戒されています。 また、そのバツイチ男性社員さんと同世代の社員さん達は「アイツと新入りさんて20歳近く離れてるんだろ?無理だろ」と苦笑い状態みたいです。 私もそのバツイチ男性社員さんと何度か話した事があるのですが、 ◆同世代の女性とは話す気にもならない(以前、誰か紹介してと頼まれたので、38歳の女性社員さん(美人で男性人気の高い方でした)の存在を教えて「歳も近いし、お話してみては?」と薦めてみた所、「38歳なんておばさんじゃん!俺は一回り下くらいじゃないとやだもん!」と返された) ◆20代の女性と付き合ったり再婚して、周りを驚かせたい(元奥様が歳上だったので、同世代の女性と付き合ったり再婚してもあまり驚かれないから) ◆好みの女性芸能人も10代~20代後半(例えば吉瀬美智子さんや石田ゆり子さんのような美しい方でも「いい年したおばさん」にしか感じない) だそうです。 20代の女性を狙う40代男性って何か共通点があったりするものなのでしょうか?

  • いつも笑顔の男性社員さんへの恋心を相談されて・・・

    朝5時。 ふと目が覚めた理由は、派遣先の女性社員さんから携帯に電話があったから。 片思いの悩みで寝れなかったとか。 大多数の社員の一人としか見られていない悲しさ。 振り向いて欲しいし、その笑顔で女性社員さんだけに優しくされたいと思うとか。 ・・・女性社員さんのモンモンとした想いを朝から聞く羽目に~ 私は誰にでも優しい男性社員さんが苦手。 良い人なのは分かるけど、 誰にでも、いつも笑顔で接するって、 全ての人に好かれたい・全ての人に認められたい寂しがり屋のナルシストに思えてしまうから。 ・・・こんなひねくれた考えは社内で私だけと自認するので、心の奥で内緒にしてます~ いつも笑顔の男性社員さんは、社内女性の恋心を独り占めしてるほど、大人気! 幾つかの会社へ派遣で行ってますが、ドラマみたいに一人の男性だけが王子様みたいに大人気のパターンって初めてです。 女子社員が横一列に並んで、誰も抜けだけしては駄目みたいな雰囲気なようで。 興味を示さない私だけが、女子社員の恋の相談役になってしまっています。 【質問】 いつも笑顔の男性社員さんは「良い人」なのは事実ですが、 こうしたら社内の対人関係が上手くいく。 こうしたら女性社員の大多数を扱いやすい。等々を分かった上で、やってるように見えます。 こういう人が社内女性の一人と恋愛することなど、私には無いように思います。 こういうパターンの職場は初めてです。 皆様の職場では、王子様キャラの男性社員が一人でモテることはありますか? その場合、どういう展開になりますか? 私は、どう振舞えば、恋の相談役から開放されますでしょうか?

  • 男性に好かれる男性

    表題のような方にも色々種類があると思うのですが、ある男性が仕事場ではマイペースで仕事をし、愛想と・・いうものはほとんどないのですが、やたら男性の上司からなどからかわいがられています。 ですが、自分より年下や女性には少し厳しい対応という・・かわった方がいるのですが、この前飲み会があったときに、なぜ好かれるのか?少しわかったような気がしました。 飲みの席ではすごく楽しいお酒というか、縦意識?が強いので、お誘いを断らず、遊び感覚があるというか・・わかりにくくなりましたが、そのような感じで好かれているのだと思いました。 ですが、ある時から、一人の女性に対してとても親切に仕事場で接するようになっていました。こういった男性が、そのような態度をとる時って、一人の仕事人として認め始めたからでしょうか?? 男性の方是非、ご意見をください。

  • 40代独身男性の結婚願望。

    ご閲覧ありがとうございます。 当方27歳のOLです。 職場に42歳独身の課長がいます。もちろんバツゼロで既婚暦なし。 40代になった今、すごく結婚願望が強いらしく、子どもが欲しいから年下の女性で付き合って3ヶ月で籍を入れてもいい勢いらしいです。 けど、実際行動してるのかと言ったら全くしてないそうです。 私が思うに、これって本当に結婚願望強いのかな?結婚したいのかな?と思います。 どういう心境なのでしょうか? 飲み会で言ってた話ですし、あんまりあてにはならないのですが、周りの既婚者のおじさまから社内恋愛を推されてましたが、別れたら気まずいとかいろいろ言い訳ごねてました。 後、「○○くんの年齢なら自分から動かなきゃもう無理だよ、年齢的に」と、お説教されてました。到底自分から行く性格でもないですが。 ネタにされるから言ってるだけで実際結婚願望なんてないんじゃないかと、思う昨今です…

  • 人の顔を見て笑う女

    職場に僕の顔を見るだけで笑う女子社員が一人います。 その女性社員とは 特に仲がいいわけでもなければ、仲が悪いわけでもない関係なのですが 僕が仕事の要件を伝えるのに声をかけただけで 「面白いですねー(笑)」と笑ってきます。 まだ何も言う前に… 最初は僕も 「なんで笑うんだよー(笑)」と冗談っぽく切り替えしていましたが その女性社員は 「面白いからですよ(笑)」としか言いません… これでは話が続けられません。 そのうち社内ですれ違うだけで話かけてもいないのに 「なんか面白い人ですねー(笑)」と 僕の顔を見るだけで、バカにするように笑ってくるようになりました。 「僕の何がおかしいの?」と聞いても 「面白いからですよ(笑)」とだけ… 僕はイラっとしました。 お互いに冗談を言い合える仲であるならまだしも そうでもないのに、なんなんだコイツは!と。 それでも僕は、相手は20代の年下女性だし 30代前半の自分がムキになるのもカッコ悪い。と我慢していましたが 昨日、ついにその女性社員にキツく言ってしまいました。 「何がおかしいんだよ!!人の顔見て笑ってんじゃねーぞ!!コラ!!だいたいロクに会話もしたことないテメェーに、なれなれしくされるとムカつくんだよ!!」と… そうしたら彼女は、おとなしくなり、よそよそしくなりました。 それに自分は悪くない。私は余裕です。みたいな態度が余計に腹立たしいです。 確かにあまりにも調子に乗った態度をとられるよりかはいいけど 同じ職場の人間同士なんだから、ある程度は明るく接していかないと。とも思います。 少し言い過ぎたでしょうか? 僕の器が小さいのでしょうか? 僕にこういう態度をとるのは、その女性社員一人だけです。 なので僕が特別、変な人間だとは思っていないのですが…

  • 年下男性の心理

    社内で9歳年下の男性がいます。 その人は20代後半です。 その人に、一緒に帰りましょうとかドキドキするのは自分だけかな?とか抱きつきたくなりますねと二人きりの時に言われたのですが、年上の女をからかってるのでしょうか?恋愛感情があるのでしょうか?ただの欲求不満でしょうか?

  • 女性の後輩

    個人的に飲んだり(誘ったら)、複数人で飲みにいったりする女性後輩がいます。(その後輩からは誘われず、別途開催される別イベントにも誘われない)。んでぶっちゃけ飲み会でその後輩の話題になった。その後輩はのし上がるために複数の~と寝たりしてるというとのこと(それなりの確度)。尚、ほかの女性社員は彼女について、そのような行動(本人に曰く)により信頼されていないようです(他の男性いないとこで女性先輩にため口になったりするとか)。 個人的には、ほかの女性社員の主張とおりかもしrないと思いつ害はないので、普通に接してきました。ただ、~と寝ているとかは腑に落ちない。そのような事象は昼ドラの世界だけだと思慮し、やはりパワハラもありえて、実は本人はとても悩んでいる立場にあるかもしれないと思慮すると、個別フォローすべきかと思い皆の意見を聞きたく。後輩女性社員のような行為はありえるのか推測でOKなんでよろしく。

  • 男性は彼女が退職してすぐ浮気するもの?(社内恋愛)

    会社員の女です。 社内には公表せず、社内恋愛中です。 自分の事ではないのですが、少々不安になったので みなさんはどう思われるか聞きたくて質問します。 他の社内恋愛カップルのうち、 女性の方が先日退職をしました。 女性が退職した週末に男性のほうが休日出勤をし、 一緒に出勤していた他の後輩女性社員と(その子の彼氏は社外の人ですが、職業柄忙しくて会っていないのは社内でも有名) 定時後2人で飲みに行き、後日遊びに行く約束をした!と嬉しそうに仲の良い社員に話していたそうです。 その男性社員が言うには、 お互い社内だと、社内での女性と話す時の態度や 早く帰る時や飲み会の時 いろいろ詮索されて疲れるそうで、 女性がいない今、とても会社が楽しいそうです。 このサイトでも浮気や不倫は、 同じ職場からが多いですよね。 今回身近にそんな話を聞いてしまって、 社内恋愛中に退職するのも不安だし、 結婚後に自分が家庭に入ったとしたら旦那は会社で 隠れて何をしているかわからなくて不安になりました。 相手を信用していても、 自分の目の届かないところにいる場合、 相手が毎日過ごしている場所に女性がいる場合、 ある程度の浮気は覚悟しないといけないのでしょうか?

  • 就業上の相談をする相手について

    社内のある女性社員が何かあると、問題を同じフロアの男性社員に 相談し、その男性社員から私に相談があります。 この流れがどうも気に入りません。 相談自体は、母子家庭(女性社員は離婚し、娘と母と同居)で 苦労しているとか、更衣室のロッカーのセキュリティ面の不安 (ロッカーに立ち入った痕跡がある?)とか、不真面目な話は 全然ないのです。だから聞いてやるべきとは思いつつ、 その女性社員が私に直接言わないのが気に障ります。 (組織上、その女性社員も男性社員も、私の部下です) うがった見方かもしれませんが、社内でこの2人は傍から見て 怪しい関係と取れないこともないのです。だから必要以上に肩入れ するのではないかと。でも、その話を聞いてやらないと【会社は何も 考えてくれてない】とへそを曲げられるのも困りますし。 とりあえず、今私が取りたい行動は、女性社員に対して、 【なぜ私に直接相談しない?】と問うことなのですが、皆さん どう思われますか?