解決済み

職場の男性に言いたい事

  • 困ってます
  • 質問No.9331307
  • 閲覧数170
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (24/24)

私の会社にある女がいます。
私は、男性に言いたいんです。
・男性と女性で態度が違うんです、その女は
・頼られてんじゃなくて、周りから見たら使われてるだけだ。
・よく泣きますが、あれはもう泣き芸
あなただけの前で泣いてるわけじゃない。
他の男性社員にも同じことしてる
・あなた達(複数)が飲みに行く時は、急に女の勤務時間が変更になってる。
飲み会の日急に休みになってたりとか。次の日遅い出勤に変わってたりとか。
女が変えてと頼んでるのか?男性がそうしてるのか?

普通なら言って嫌われるのが目に見えてます。でも言いたいんです。
他の社員達が黙って頑張ってるのに、女は同じ部署の男性二人に(どちらも既婚者)べったりです。男性にだけため口だし。皆いい気分ではありません。
万が一間違いがあって、そういう仲になってしまっても他人事なんですが、沢山お世話になった人で、尊敬してるんです。
そんな間違い起こして欲しくない。自分が辞めても良い人だったと思いたい。
似たような事を言った事がある人いますか?
言って、本当にいいのかちょっと不安です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 31% (1579/4995)

どういう言い方をして誰にいっても悪いことにしかなりません。
仮に言って辞める、としても
跡を濁して立った人として同僚さんに認識されるだけです。
つまり「その瞬間自分がスッキリする」というメリットしかありません。
あとはデメリットだらけです。
辞めて一切その職場と関わり合いがなくなるとしても
何がどうつながっているかわかりませんので
自分のためにそういったことをしない、ほうが賢明です。
言って嫌われるぐらいなら言ってしまえばいいけれど
おそらくそれ以上の影響がご自身に返ってくるでしょう。

ルックスの良い方か、甘え上手な方なのでしょう。
質問者様がそういう風にできないがための妬みもあると思います。
でも特別に扱われたかったら特別に扱われるように
ふるまうしかありません。
男性としては、わかりやすくすり寄ってきてくれる女性の方が
付き合いやすいし好意を持ちやすいのです。楽だから。

ということで、
もし相手の女性のことで憂さ晴らししたいのなら
ご自身のルックスのレベルを上げることと
媚びを売る感じではなく男心をくすぐる術を身に着けること
仕事を丁寧にすること
などご自身を見つめなおしてみましょう。
暴露するのは楽だけど、危険しかありません。
お礼コメント
tokyokbk

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました!私は甘える術を持っていません。だから余計イラついていたのかも。自分を磨くつもりで頑張ります。
投稿日時 - 2017-05-22 17:51:26

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 6% (31/491)

言わない方がいい。
お礼コメント
tokyokbk

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました!言わないでおきます。
投稿日時 - 2017-05-22 18:00:23

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 14% (212/1449)

言わない方が良いと思います。

わかってない人もいるかもしれませんが、わかってる人もいるし特別、綺麗な訳じゃ
ないのに、一般的には理不尽と思われることが許されるタイプの方もいます。
おそらく、彼女は、そういうタイプです。

あなたが、それを言うことで感謝されることは無く、逆に彼女に攻撃のチャンスを
与えることになります。
「私、tokyokbkさんに悪口、言われて、いじめられてるんです。」そう男性に
言いふらされ、男性全員、下手したら女性も敵に回すことになります。

そういう女の対処方法は、その女の位置を誰かが奪い取るのが一番です。
他に、ちやほやされる存在がいれば、あっという間に誰からも相手にされなくなります。

そういう女だと、わかってるけどノリとか空気で乗っかってる人もいるだろうし
信じ込んでる人に、そういうこと言うと嫉妬してる醜い女レッテル貼られてしまいます。

いい大人なんだから妻でも彼女でもないなら、口を挟まないのが良いと思います。
そういう女は必ず報復してきます。話すなら覚悟しておいた方がいいですよ。
お礼コメント
tokyokbk

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました!スッキリしたくて質問しましたが、かなりのデメリットばかりで。
あとは皆を信じます。
投稿日時 - 2017-05-22 17:57:07
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (202/385)

わかっている人にはちゃんとわかっています。
何も言わずに相手にしなければ、あなたはその男性と同じポジションにいます。ただなんか蓮っ葉な社員が一人で勘違いにふるまっているだけ。
でも、それでも一人工には違いないから、そうそう無碍な態度もとれないのです。

あなたがその相手の悪口を吹き込もうと試みると、その男性にとっては蓮っ葉な社員が2人になります。二人の仲が悪いのは知ったことではないが、俺んところに話を持ち込んでくるんじゃねぇよ、って気分になると思います。
まともな人ならそう思いますよ。あなたの尊敬に値する人ならなおさらです。

あとはあなたの感性次第です。
二人で取っ組み合いのけんかをしているような印象を持たれてもいいのならそうしたらいいです。
その男性にとってはよけいなお世話だし、私は自分の品性を下げるだけだと思いますけどね。
お礼コメント
tokyokbk

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました!少し冷静になり、仕事頑張って自分の品を上げようと思いました。
投稿日時 - 2017-05-22 17:45:55
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1121/2954)

ライフ カテゴリマスター
私が,その既婚者男性の立場なら,正義感を持ち出して言ってくる女性は苦手ですし,あまりうれしくも無い気がします。俺があの程度の女に堕ちると思っての?って言いたくなります。もうしてるかも知れないですがw

むしろ,あの方(あなたの嫌いな女性)ってどんな人なんですか?
とこっそり聞いてみる感じで来てくれるといろいろ話しやすいですね。
もし,いい気になっていても,あなたからそう言う感じで来られると警戒心を持ってしまいますし。まずは批判をする必要はないんです。
女性同士で話しているときと何か全然違うので,先輩にはどう感じられるのか聞いてみたくって。とっても色っぽい感じですよね。とか妖艶な魅力的な感じですよね。とわざと持ち上げてみると効果的だと思います。
そうだね,ホントそう思うよなんて乗ってきたら,もうだめ男に仲間入りしているので,ちょいちょい悪口エピソードを時間をかけて小出しにしていけばいいです。大事なのは,尊敬するその人と信頼関係を築くこと。あなたのことを信用してもらうことから始めないと。
男性は自分側の人間にはとっても弱くもろいものなのです。

あなたの今の考えは,良い方向に持っていこうと思っているのでは無くて,ぶっちゃけてスッキリしたいだけの砂場の山をグチャグチャにしたい感情と同じに見えます。もしどこかに建設的な精神が残っているのであれば,まずその男性の言い分を聞き出してみましょう。
お礼コメント
tokyokbk

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました!自分かスッキリしたいことが一番大きくて、質問しました。
とりあえず言うのは避けて、また信頼関係を築きたいと思います。
投稿日時 - 2017-05-22 17:48:25
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 10% (178/1724)

質問内容から判断するテンションで、質問者さんがその男性にその女性のことを言ったとしたら、それはたぶん忠告ではなくて、その女性の悪口になってしまうと思います。

なので、やめたほうが良いと思います。

他の人の悪口を言う、というのが、一番質問者さんの信頼を下げますので。

どうしても、と言うのであれば、仕事上困っていることだけを(例えば急なシフト変更とか)相談する形の方が良いと思いますよ。
お礼コメント
tokyokbk

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました!あまりひどい時は、シフトの件言ってみようと思いました。
あとは、、、言わないでおきます。
投稿日時 - 2017-05-22 17:52:57
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 17% (337/1910)

男のほうじゃなくて、女のほうに直接言えばいいと思いますよ。
泣き芸うざいし、職場でいちゃいちゃするの迷惑なんだけどって1回注意すればいいじゃないですか。
それと、男の前と女の前で態度が違って、あなたになにか支障があるんですか?
べつにいいじゃないですか。
男の前と女の前で態度が違うのは賢い処世術ですよ。
そういうのに嫉妬するとそっちのほうが性格悪く見られてますよ。

でも、いいたいことをいうのはいいことだと思います。
私も言いたいことは言ってます、後でもやもやしたくないし、壁とか殴りたくないからですね。
会社をもう辞めた人に、「○さんって今時珍しいぐらいすごいぶりっこですよねwwwえwなんでですかwwなんでそんなにぶりっこするのかなーと思って」
みたいなことは言った事あります。
理由を聞きかかったので率直に聞きましたよ。

それから、おととしぐらいにうちの会社にいた既婚者男と独身女が会社で必要以上にいちゃいちゃしてたことがあったんですが、人事の人と、その二人が所属する部署の偉い人に、
「仕事中にいちゃいちゃするの目障りなんで注意して欲しいです」って何人もが言ってたらしいです。
このように上の人に注意してもらうのもきくんじゃないですか。
お礼コメント
tokyokbk

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました!少し冷静になり、言うのは辞めてますが、あまりエスカレートしたら、もしかしたら会社に相談するかもです。
投稿日時 - 2017-05-22 17:55:14
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
誰もが1つは抱えている職場の悩み、あなたの体験を共有して!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ