-PR-
解決済み

タンパク質と脂質と糖質

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362650
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (202/1208)

大量摂取した場合、どれが一番良くなさそうですか?
一つ選んで理由も教えてもらえると嬉しいです。
専門知識も必要になりますので、もちろん主観で結構です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (1948/7476)

糖質は微妙です
糖質は単糖類、2糖類、多糖類とあります、多糖類の大半は人間は吸収できません。単糖類や2糖類は糖尿病のリスクがあります。
また、炭水化物から体内で糖質は作られます、また過剰摂取の場合は脂肪と言う形で保存されます。
それと糖質肝臓に影響が出ます、高タンパクが腎臓に影響が出ると言われていますが、現在のところその根拠を表すデーターは無いようです。
https://ameblo.jp/gaga-nurse/entry-12050376852.html
この文面からすると糖質以外はそれほど大きなリスクは無いのではと思えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (39/129)

タンパク質。

肝臓や腎臓に負担が掛かるので1食30gまでとされてます。