• ベストアンサー

いくら身内でもコンサル料数百円ってありえない

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

先にコンサルとしての、契約をしていなかったのが悪いということになります。 そもそもあなたの方も、コンサルとしてやったのであれば、金額も決めずに情報だけ与えたと言う事は、馬鹿でしかないと言われても仕方ないレベルの話です。 結局、後からお金が欲しくなったという感じに見えてしまいますが。。。

akichan220
質問者

お礼

馬鹿って平気で使われるような方のご回答は結構です。

関連するQ&A

  • 美容室にお友達との付き合いでいくこと

    はじめまして。悩んでいるので、他の人の意見も聴きたく、質問しました。現在、幼稚園のママ友のお付き合いで、そのママ友の旦那様が経営している美容室に通っています。とても居心地がよく、カットもカラーも上手で毎回満足していますが、少し料金が高めです。専業主婦だったときは、主人がカット代金をだしてくれたのですが、最近わたしが、パート始めたので、自分で美容院代をだすようになりました。そのお友達とも、仲良くしたいし、美容院にもいきたいのですが、少ないパート代で、ちょっと無理してでも、お友達との付き合いのために今まで通りにかようか、近所の1200円カットにいくか、迷っています。ちなみに、1200えんカットも気に入っています。私はショートカットなので気になったら、すぐにカットしたいタイプです。長文申し訳ありません。みなさんだったら、どうしましか?よろしくお願いします。

  • 美容院で,時間内に終わらず

    先日、美容院に行ったのですが、 美容院の後に予定が入っており、予測では間に合うと思っていたところ、 予測していたよりも時間がかかりそうだった為、 「予定があり、遅れるとの連絡をする為、何時には終わるか教えてもらえますか」 と尋ねたところ、 「あと30分もあれば終わりますよ」 と言われたので、 予定先にその旨連絡したのですが、 30分が過ぎても何も言われないままだたので、 「延びてるだけかな?」「まだ終わらないのかな?」と思い再度尋ねると、 「もう終わりますから」 とのことで、 さらにカットが始まったので、 「予定があるのでカットは」と伝えても、 「もう切り始めちゃいましたしすぐですので」 といわれ、 仕上げのアイロンも同様に。で、 実際には1時間50分もかかってしまい、 予定が潰れ迷惑をかけてしまう結果となってしまいました。 最初からこんなに時間が掛かるのが分かっていたら、 最初に尋ねた以降に行われたカットやアイロンはしなくて良かったので、 いくらか時間が短縮できたものと思います。 (時間がかかるなら行うかどうかこちらに選択させて欲しい) とても大半が人件費であろう美容院代をこんな状態で支払う気になれず、 その旨を伝え、こんなもんだろうと3000円置いて帰ってきたのですが、 法律上どうなるのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 美容室でも注文の仕方など

    美容室には引っ越し前に通っていたところがあるのですが、 小さな理髪店時代からだったので、気安くいっていたのですが、 都心へ引っ越してから、どこでかみをカットすればいいかちょっと 迷っています。病院選びのような感じですかね。 そうはいっても髪は伸びるので取りあえず、 1000円のクイックカットですませているのですが、 あまり満足のいく仕上がりになりません。 美容室も自分で探したことがないのですが、 世の中の男性達はどこで見つけてるんでしょうか? また、どんな風にカットの説明しているのかがイメージが つきません。昔彼女からカット冊子の切り抜きを手渡されて、 そのイメージで切ってもらっていましたが、 その彼女も今はいないし。 髪型って難しくて・・・。今風の長髪なんかも 伸ばして行ったらいいのか、でもただのばしてるとみっともないし、 そう思いながら放置しています。おかげでぼさぼさです。 しょうもない質問でもうしわけありませんが、 ご指導よろしくお願いします!

  • 見習い美容師にお金とられました

    カットモデル募集の記事に2000円で施術します。と書いてあったので、スタイリストさんがお小遣い稼ぎにやってるのかな、とカットをしてもらいにいってきました。 すると出てきたのはいかにも若い男の子。こちらの要望を伝えるとイメージの確認もなくたんたんと切り始めました。結果、散々なカットになり、泣く泣く帰ってきたのですが、帰り際、お店の外までついてきて(お店の外で)料金を請求されました。 同じお店のその美容師の先輩の練習台にもなったこともありますが、そのときはちゃんとしたスタイリストさんからの仕上がりのチェックもあり無料でした。明らかにレベルも下で新人に近い美容師で、お店の中の人から見えないように料金をとられたのが腑におちないんですが、見習い美容師はお金とっていいんでしょうか?会社からお金もらわないようにとか制限されてるものなんでしょうか? もしそうなら会社側にクレームつけたらきっちり指導してくれるものなんでしょうか。

  • 耳たぶをキズ付けられました。

    チェーンの1,000円カット理容店に行って女性理容師に耳たぶ5mmあまりを誤ってハサミで切られてしまいました。血が垂れて来たのですが、女性理容師が絆創膏を3枚重ね張りしてカット終了まで持ちこたえましたが、絆創膏では埒が明かず手で押さえながらドラッグストアに寄り、薬剤師さんに消毒、包帯を巻いて貰いました。まさかとは思いますが謝罪は何度もあったのに、代金はきっちり支払わされました。私はまさかカット無料で処置代金の賠償くらいあるだろうと思い、店長になんで怪我させられて代金を支払う義務があるのか聞きました。ところが、「入院するレベルなら当然賠償もするが、この程度はよくあるミス、申し訳ないですが支払っていただきます」。と言うんです。あまりに酷い対応、すでにカット中の他のお客さんも一言、「そりゃまずいでしょ、血が出てるのにさぁ」。と 帰宅後、このことを知り合いに話すとすぐにこのチェーン本部に電話しようということになり、私がその場で電話しましたが夜だった為か留守電でした。 ホームページに意見メール投稿欄があり、今回のことを詳細に記入後、送信。 翌日返信が本部からありました。 「この度の件、誠に申し訳ありません、後ほど責任者より電話します」。という内容文でした。 それから電話が本部からあり、「直ちに該当店舗責任者より再度謝罪させていただきますご住所を教えていただけますでしょうか?」。と言ってきました。その日の夜10時前、仕事から帰宅し私の家に、指定した希望時間通りに家に来たのは店長一人でした。代金について1,000円の返金、謝罪の後に帰りました。賠償金もなくカット料金のみの返金で終わった今回の事故。この程度ですまされることなんでしょうか?本当によくある事故なんでしょうか?耳のキズが自然治癒で治りましたが、跡は残りました。もう二度と行かないでしょうが、どこかふてくされた店長の態度、私ははっきりと覚えてます。

  • 美容師と偽られカット及びラブホでの施術は訴えられますか

    こんにちわ。 今月の12日の出来事です。 私はお金もなく、13日が誕生日だったため髪をカット&カラーをしたいと考えていました。 mixiというサイトで、「美容師とカットモデル」なるコミュニティを利用し、カットモデルします。と募集掲示板に書き込みをしました。 すると早速メールが届き、 「名古屋で美容師している者で、いま東京に来ています。カットさせてください」 とありました。日取りも時間も都合がよかったのでお願いしました。 その際、「いくらかもらえるとありがたいのですが」と言われたので、 「ではカラー剤の材料費くらいならお支払いします」と伝え、2000円で切ってもらえることになりました。 美容室の場所を聞いたんですが、「駅についたら迎えに行きます」といわれました。 迎えに来てくれるなんて親切だなぁくらいにしか思っていなかったんですが・・・。 それで当日、駅について電話をしたら、 「ええと言ってなかったんですが、今は名古屋で美容師をしていて、東京にはコンテストのためのモデルハンティングにきているんです。それで、こっちでは美容室に勤務しているわけではないので出張美容師という形でレンタルルームを取っています。そのルーム代と、先日お話したカラー剤の代金を頂いてもいいですか?」といわれました。 多少疑問に思いましたが、エクステの練習なんかをマンションの一室で。。。という話を友達に聞いたコトもありましたし、 さほど疑問に思いませんでした。 でも、実際会って行った先は、「薬局とラブホテル」 薬局では、カラー剤を買い、(自費)「ここの休憩代出してください」といわれラブホの2500円2時間のお金を払い、その一室で、ソファにすわり髪をカットされました。 私は胸より下まであるロングだったのですが「絶対ボブのほうが似合います!腕には自身があるんです!」などといい、 カットモデルなんだし言うこときかないと切らないくらいの勢いだったので、じゃぁお願いします・・・と、「短いのは嫌だ」という要望にこたえてくれず、ちょーボブにされました。 しかもカットは下手で・・・ホテルの延長料金までとられ・・ タバコを吸いながら・・ ありえない!!!と思ったのですが「美容師さんなんだから文句いっちゃだめだ・・」と思いその場をあとにしました。。 ラブホとはいえ何もされませんでしたけど。 シャンプーは、下をむいて顔をバスタブに向け、タオルで顔をおさえて流されましたしお金も合計4000円くらいとられましたし、髪型もかわいくないし、自己嫌悪で帰りに泣いてしまいました。 あとで調べてわかったのですが、実はその人は都内の美容学生だったみたいです。 ただの美容学生で、名古屋なんて働いているわけでもなく、美容師と偽ってだましだましな施術。 ついていってしまった私も悪いのですが;_;「髪を切りたい」っていう気持ちを利用して、練習台にされたこと、すごく悔しくて・・・ 今になって遅いかもしれませんが「訴えるコトはできないのか」と思っています。 学校にメールや電話で報告をしたのですが返答はありません・・ 同じような被害者(?)の証言もあります。 あとあと、その人から「学校から何か聞かれたらごまかしても大丈夫ですかね?」なんていう信じられないメールもきました。 このままじゃ悔しいです。 本当に美容師、美容室、それ関係の人が憎たらしく思えてきてしまいます。 自分の不注意として泣き寝入りするしかないのでしょうか。 コレが原因で、「なんでついていったんだ」と彼とケンカして家を追い出されそうです。悪いのは私、だからしょうがない・・ そう思うしかないのでしょうか;_; どなたかご意見聞かせてください。 お願いします。

  • 店長と分かり合えなくてもやもやします

    個人店(1店舗)で美容師スタイリストとしてはたらいています。 社員は私含め、2人と店長で3人います。 営業後にお店で身内をカットやパーマ をやることがあるのですが、材料費としてパーマは三千円かかります。 カット代は無料です。 三千円払うのはお店で元々決まっているのですが、 私は身内からお金を取るのが気が引けると店長に伝えたところ、 会社で決まってる事だからしょうがないでしょ。 払わすのが嫌だったら自分がお金出せばいんじゃない? と言われ、店長の会社なのになんか人ごとだなと思いました。 材料費や光熱費などがかかるのは分かってます。 私の店長への意見もしょうもないかもです。 お金を払わせたくないわけではないです。 ただ、会社の決まりだから!と社員と壁を作る店長にもやもやします。 前までは社員は私と店長含め5人いました。 店長と話が合わないと過去に何度も社員から聞いていて、 店長のせいだけではないと思いますが私以外みなさん辞めてしまいました。 これから先が不安です。 ミーティングもないので店長に意見や不満を伝える時どう伝えれば良いか分かりません。 もし宜しければお知恵をお貸しください。

  • 美容師と偽った相手を訴えたい

    こんにちわ。 今月12日ですが、 私はお金もなく、13日が誕生日だったため髪をカット&カラーをしたいと考えていました。 mixiというサイトで、「美容師とカットモデル」なるコミュニティを利用し、カットモデルします。と募集掲示板に書き込みをしました。 すると早速メールが届き、日取りも時間も都合がよかったのでお願いしました。男の方でしたが、カットしたいという思いが強かったので。。 その際、「いくらかもらえるとありがたいのですが」と言われたので、 「ではカラー剤の材料費くらいならお支払いします」と伝え、2000円で切ってもらえることになりました。 美容室の場所を聞いたんですが、「駅についたら迎えに行きます」といわれました。 迎えに来てくれるなんて親切だなぁくらいにしか思っていなかったんですが・・・。 それで当日、駅について電話をしたら、 「言ってなかったんですが、今は名古屋で美容師をしていて、東京にはコンテストのためのモデルハンティングにきているんです。それで、こっちでは美容室に勤務しているわけではないので出張美容師という形でレンタルルームを取っています。そのルーム代と、先日お話したカラー剤の代金を頂いてもいいですか?」といわれました。 多少疑問に思いましたが、エクステの練習なんかをマンションの一室で。。。という話を友達に聞いたコトもありましたし、 さほど疑問に思いませんでした。 でも、実際会って行った先は、「薬局とラブホテル」 薬局では、カラー剤を買い、(自費)「ここの休憩代出してください」といわれラブホの2500円2時間のお金を払い、その一室で、ソファにすわり髪をカットされました。 私は胸より下まであるロングだったのですが、希望は「あんまり切らないで」と言ったのに、 「絶対ボブのほうが似合います!腕には自身があるんです!」などといい、 カットモデルなんだし言うこときかないと切らないくらいの勢いだったので、じゃぁお願いします・・・と、「短いのは嫌だ」という要望にこたえてくれず、ちょーボブにされました。 後ろから見れば男の子みたいな、全然女の子らしさもない。 しかもカットは下手で・・・ホテルの延長料金までとられ・・ しかもタバコを吸いながら・・ ありえない!!!と思ったのですが「美容師さんなんだから文句いっちゃだめだ・・」と思いその場をあとにしました。。 ラブホとはいえ何もされませんでしたけど。 シャンプーは、下をむいて顔をバスタブに向け、タオルで顔をおさえて流されましたしお金も合計4000円くらいとられましたし、髪型もかわいくないし、自己嫌悪で帰りに泣いてしまいました。 あとで調べてわかったのですが、実はその人は都内の美容学生だったみたいです。 ただの美容学生で、名古屋なんて働いているわけでもなく、美容師と偽ってだましだましな施術。 ついていってしまった私も悪いのですが;_;「髪を切りたい」っていう気持ちを利用して、練習台にされたこと、すごく悔しくて・・・ 「ボブ」は、学校の課題【卒業課題?)であるそうです。 美容学校卒の友達が言っていました。 今になって遅いかもしれませんが「訴えるコトはできないのか」と思っています。 学校にメールや電話で報告をしたのですが返答はありません・・ 同じような被害者(?)の証言もあります。 あとあと、その人から「学校から何か聞かれたらごまかしても大丈夫ですかね?」なんていう信じられないメールもきました。 このままじゃ本当に悔しいです。 本当に美容師、美容室、それ関係の人が憎たらしく思えてきてしまいます。 自分の不注意として泣き寝入りするしかないのでしょうか。 コレが原因で、「なんでついていったんだ」と彼とケンカして別れてしまいました。。。悪いのは私、だからしょうがない・・ そう思うしかないのでしょうか;_; 彼と別れたら住む場所を探さなくてはなりません;_; 本当にあの日の出来事がが悔しくてしょうがないです・・・ どなたかご意見聞かせてください。 お願いします。

  • 職場の飲み会でつぶれておいてお金を払わない後輩

     28歳、社会人7年目の男です。  先日、職場の後輩たち(男性2歳下、女性3歳下、男性4歳下、女性5歳下)と飲み会に行きました。その際、5歳下の女性が辛いことがあったのもあって、泥酔してしまいました。もはや楽しい飲み会どころではなくなったので、飲み会はお開きになりました。このとき、彼女の分の代金(約5000円)は僕が立て替えました。  その後、僕は雨の中、その後輩をおぶって移動したり、泣きながら愚痴を言ってくるのを2時間近くなだめたり、励ましたりしました。最後は知人に頼んで車を出してもらい、家まで送っていきました。  翌日、「昨日はご迷惑をおかけしてすみませんでした。」という旨のメールが来て「辛いことがあったのなら仕方がない。また皆で飲みに行こう。」と返信をしました。  そのさらに翌日(月曜日です)に直接謝られたりもしたのですが、それから1週間経った今、腑に落ちないことが1つあります。彼女は飲み会の代金について、「誰が払ってくれたのですか?」とか「代金はいくらでしたか?」等のことを何も言ってこないのです。  うちの職場の文化として「先輩と飲みに行くのであっても割り勘」みたいな風潮があるのですが、僕はそれもおかしな話だと思うので、いつも多めに出します。その日も代金を立て替えた上で、多めの金額を支払いました(といっても、1人7000円だったところを10000円出したぐらいですが…)。そしてその後輩を介抱し…と、いろいろと心を尽くしました。それなのに…と、何だか損した気持ちです。別に、今更代金を払えとか、そのことについて謝れとか言っているのではないのですが…(わかりにくくてごめんなさい…)。  この件について、(1)僕の器が小さいということ(「先輩なんだから、そういうときはお金を出してあげて当然、見返りなんか求めるな!」ということ)で納得すべきなのか、(2)その後輩はもっと配慮すべきということ(「泥酔してさんざん迷惑をかけたくせに、もっと配慮を見せろ!」ということ)で彼女に何かしらの働きかけをするべきなのか、それとも(3)それ以外の受け止め方が必要なのか、自分でもうまく消化できなくて困っています。  どうか皆さんの客観的なご意見をお聞かせ下さい。

  • 従業員が

    ご指導よろしくお願いします。 私は美容室を経営しています。先日当店の従業員が営業終了後の自主勉強中、ヘアアイロンを客イスの手すりにそのまま置いてしまい、手すりのビニールの部分が溶けてしまいました。  すぐに謝罪があったのですが、普段から何かと物の扱いが悪く、物を落としたり割ったりが多々ありました。  今までは金額的に小額だったので新しいものを購入してきてもらい代金は自分が支払っていました。 しかし今回は修理代金が数万円掛かる見込みで、さすがに全額お店負担ってのが納得いきません。 このような場合、従業員側に修理代を請求することは可能なのでしょうか?   ご回答よろしくお願いします。