女性理容師による耳たぶ切断事故、店舗の対応に不快感

このQ&Aのポイント
  • 女性理容師による誤った切断で耳たぶが5mmあまり切られ、血が垂れる事故が発生。
  • 店舗の対応は謝罪はあったが、代金を支払う義務があるとされ、不快感が残る。
  • ホームページに意見メールを送信し、本部からの謝罪と返金を受けるも、不満が残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳たぶをキズ付けられました。

チェーンの1,000円カット理容店に行って女性理容師に耳たぶ5mmあまりを誤ってハサミで切られてしまいました。血が垂れて来たのですが、女性理容師が絆創膏を3枚重ね張りしてカット終了まで持ちこたえましたが、絆創膏では埒が明かず手で押さえながらドラッグストアに寄り、薬剤師さんに消毒、包帯を巻いて貰いました。まさかとは思いますが謝罪は何度もあったのに、代金はきっちり支払わされました。私はまさかカット無料で処置代金の賠償くらいあるだろうと思い、店長になんで怪我させられて代金を支払う義務があるのか聞きました。ところが、「入院するレベルなら当然賠償もするが、この程度はよくあるミス、申し訳ないですが支払っていただきます」。と言うんです。あまりに酷い対応、すでにカット中の他のお客さんも一言、「そりゃまずいでしょ、血が出てるのにさぁ」。と 帰宅後、このことを知り合いに話すとすぐにこのチェーン本部に電話しようということになり、私がその場で電話しましたが夜だった為か留守電でした。 ホームページに意見メール投稿欄があり、今回のことを詳細に記入後、送信。 翌日返信が本部からありました。 「この度の件、誠に申し訳ありません、後ほど責任者より電話します」。という内容文でした。 それから電話が本部からあり、「直ちに該当店舗責任者より再度謝罪させていただきますご住所を教えていただけますでしょうか?」。と言ってきました。その日の夜10時前、仕事から帰宅し私の家に、指定した希望時間通りに家に来たのは店長一人でした。代金について1,000円の返金、謝罪の後に帰りました。賠償金もなくカット料金のみの返金で終わった今回の事故。この程度ですまされることなんでしょうか?本当によくある事故なんでしょうか?耳のキズが自然治癒で治りましたが、跡は残りました。もう二度と行かないでしょうが、どこかふてくされた店長の態度、私ははっきりと覚えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.2

その他の回答 (2)

回答No.3

まぁ普通であれば、代金+菓子折りは最低限でしょうね。 慰謝料の支払いを求めたければ、病院で治療を受けて、診断書を書いてもらい、それを元に本部宛てにする、だったのでしょうが、、、

• Hyumi001
回答No.1

大変でしたね。 良くある事ではないですよ! 納得がいかないのであれば訴えるしかないのでは? そのためには色々と知識やお金も掛かると思います。 まずは司法書士や弁護士に相談してみてはいかがですか。