• ベストアンサー

フランチャイズ契約廃業に伴う保証金返還

某ギフトチェーンにフランチャイズ加盟しておりましたが、廃業に伴いその本部から保証金30万円を返還するとの事で本部より送付された「合意解約申込書」と「念書」を記入して送ったのですが、なかなか返金されません。電話確認してもその都度返金期日を延ばされてもうすぐ1年たちます。よい方法はないものでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

時効になるまで引き延ばしてしまおうという作戦? 消費者センターに相談とて見ましょう。

onitetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。消費者センターにもかけあってみます。