-PR-
解決済み

いくら身内でもコンサル料数百円ってありえない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362140
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (117/206)

身内(と言っても血のつながりがない)の美容室に商工会の助成金(50万円)の指導を絶対助成金が貰えるように何時間も指導しました。それで実際にその見返りが酒2杯(800円)だけってありえませんよね?マッキンゼーの友人にもその旨尋ねたらありえないと言われました。他にも色々助けてやっているのにカット代金(2500円)は毎回取られます。

こういう輩とは身内でさえも今後付き合わないほうがいいですよね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (81/164)

 ビジネスでやるのならば、身内とはいえ事前に契約結びますよね?契約すら結ばずにやっておいて見返りが少ない、は本末転倒なのでは?身内の方も指導とは思っておらず、善意でやってもらっていると思っているのでしょう。一応謝礼は受けているのですから、全く常識はずれな方とも思えません。
 カット代金は、そのサービスを受けているのですから払って当然でしょう。

 ビジネス上の付き合いと親戚付き合いはある意味別ものですので、どうされるかはお任せします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (5019/14769)

他カテゴリのカテゴリマスター
先にコンサルとしての、契約をしていなかったのが悪いということになります。

そもそもあなたの方も、コンサルとしてやったのであれば、金額も決めずに情報だけ与えたと言う事は、馬鹿でしかないと言われても仕方ないレベルの話です。


結局、後からお金が欲しくなったという感じに見えてしまいますが。。。
お礼コメント
akichan220

お礼率 56% (117/206)

馬鹿って平気で使われるような方のご回答は結構です。
投稿日時 - 2017-08-12 13:07:58


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ