• ベストアンサー

ICBMの脅威

北朝鮮のICBMが完成するとどうなりますか。 予想ですが、アメリカ・中国・ロシア・韓国・日本をコントロールできる。 地球上の脅威となり、各国が言いなりになる。飼い犬に噛まれる形となる。 北朝鮮に失う物は何も無い、各国には領土・財産・文化が有り、無くした くは無い、それは人質のようなものだと思います。 アメリカ・中国・ロシア・韓国・日本はこのまま時間が過ぎ手も足も出な い時まで黙って見ているだけでしょうか、それでも話し合い・ミサイルが 上がれば「強く抗議する」いやと言うほど聞きました。回答者様のご意見 をお待ちしています。第3次世界大戦はあり得るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32903)
回答No.1

もし本当にカリフォルニアまで届く射程のミサイルが完成したか、あるいは完成しそうだということになれば、アメリカは中国やロシアがなんといおうが北朝鮮への軍事攻撃を行なうと思います。 日本ではやたらと「ICBMだ」と話題になっていますが、外国メディアのスタンスは「中距離ミサイル」くらいの扱いなんですよね。またアメリカの情報関係者や政府関係者もさほどに興味を持っていないのは明らかです。軍事関係者だけはシグナルを鳴らしていますが、まあ彼らは脅威に対しては警戒するのが仕事ですからそれは当然のことでしょう。軍事関係者が軍事攻撃を示唆することで中露の反応を見るという部分もあります。 このニュースに対して大騒ぎをしているのは日本だけなんですよ。仮にICBMだとしたら日本も遠く飛び越えていく話だから日本は関係ないっちゃ関係ないのです。 ただもしそうなれば、日本が何と言おうと軍事攻撃はやめないでしょうから、その後に起きることが間違いない大混乱を考えると軍事攻撃は望ましいことではないのは明らかですね。北朝鮮に対して軍事攻撃をかけることは、文字通りにパンドラの箱を開けるに等しいことになると思います。日本がいったい何百億円あるいは何千億円の負担を強いられることになるのか、想像もつきません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本にアメリカ軍の基地があり、北朝鮮からの距離が近い、日本が 危機感を持って大騒ぎするのは当たり前だと思います。日本に間違 ってISBMが落ちた場合、広島・長崎のようになることは確かです。 それでもアメリカは動かないのでしょうか。

その他の回答 (8)

回答No.9

>北朝鮮に失う物は何も無い、 それは違いますね。北朝鮮というか金王朝は、現体制の維持の保証をUSAに約束してもらう。これが第一目的です。「金一族の人民を虐げての贅沢三昧を許して」です。失うものが大有りです。 北朝鮮のICBMが完成するとどうなりますか。 より強いというか最強の外交カードを手に入れたということでしょう。 アメリカ(USA)につよく外交交渉を求めるということでしょう。だって、目的は上記のものですから 第3次世界大戦は北朝鮮も本意ではないはずです。それが目的なら、開発が面倒で金が掛かる核より、コスパがいい化学兵器、生物兵器、細菌兵器に力を注ぐはずです。(何ゆえそうなるかというと、本気で北朝鮮がアメリカ(USA)と戦えば、100%負け、金王朝が崩壊するのはわかっていますよ)

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

金王朝の頭を早く変えなければ、北朝鮮の国民が飢えに苦しみかわいそう です。アフリカの難民と同じでは無いかと思います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

g0721475 さん、こんにちは。 アメリカののど元に北朝鮮が刀の切っ先を向けることができることになります。 今までの付けが回ってきただけの話です。つまり中東のイラクよりもとても危険なテロ国家をかくも簡単に生かしておいたという事ですね。当面はこのままですよ。中国もロシアもお金が儲かればいいやというわけにはもう行かないです。韓国はお話になりません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

今の将軍は後何年生きるのでしょうか、たぶん40年は生きますね。 日本の拉致問題で時間を延ばしても帰ってこないし、ICBMの開発時 間を与えているだけ、社会党の時代なぜ拉致被害者は居ないと言った のか。だまされたのか。そのときは拉致被害者も生きていたのに。

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.7

単純に現況整理すると 北朝鮮のICBMが完成に近い。 搭載核兵器が完成に近い。 北朝鮮・中国と連合国軍の間で休戦中。 朝鮮戦争で200万から400万人が犠牲になった。 (基本は朝鮮人が朝鮮人を殺し捲った。) 北朝鮮は160程度の国と国交が有る。 核やミサイル開発出来る程豊かな国。 経済制裁、話し合いが何の成果も上げていない。 北朝鮮がどこを攻撃するかしないかは誰も分からない。 全て想像です。 結果、日米韓で防衛ラインを構築する以外、 将来の安寧は望めない筈です。 文政権の発言は北朝鮮のメリットしかありません。 韓国で軍事クーデター起きないなら、 韓国との国交断絶し、日本独自の防衛策講じる必要あります。 米国は日韓人100万人死のうが1000万人死のうが、米国が安全であれば良いのです。 可能性としては (1)韓国のクーデター (2)北朝鮮のクーデター (3)北朝鮮の日本へのミサイル攻撃 と思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

連合国軍は昔のままでしょうか、時代とともに連合国が変わって いるのでは無いでしょうか。たとえば「アメリカ・日本・韓国」 他に参加する国はどこでしょうか。

回答No.6

米朝の交戦がないとは言い切れませんよね。 直接日本が攻撃される可能性は薄いのですが、米朝交戦の場合前線基地にされるのは日本、韓国です。 ということは攻撃対象になるということです。 クリントン政権の時の試算でも周辺において10万単位の犠牲者が出るということで北への攻撃を断念しましたが、今ではその倍の犠牲者が出るということです。 中国に期待していた米国ですが、あの国は現在全人代の時期となりそれどころではない。 一番は正恩暗殺なのですが、東洋人に見えない米国人では潜入も容易でもないですしね。 ただ潜入しようと思えばできるであろうCIAが何もしていないのが気になりますね。 現在朝鮮半島有事が世界大戦の引き金になるとも言われています。 アメリカは世界大戦をしたいんじゃないでしょうか? そうなればバカの安倍が集団的自衛権を決めちゃったので日本も巻き込まれる羽目になります。 このバカの行動、イスラエル国旗の前でのISへの挑発、アメリカべったり、国内に脅威を吹き込み改憲させたい安倍という幼稚園児のおかげで、こんなに気苦労が多いのです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座います。

g0721475
質問者

補足

北朝鮮は力を付けすぎたので、犠牲はだんだん多くなり、 これからも増えてきます。なぜ早期に北朝鮮をつぶさず、 暖めて援助してきたのか、北朝鮮の国民は悪ではありま せん。一統独裁である権力の一部の政治家を殺すべし。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

北朝鮮のICBMが完成するとどうなりますか。    ↑ 今までと同じです。 大した変わりはありません。 予想ですが、アメリカ・中国・ロシア・韓国・日本をコントロールできる。 地球上の脅威となり、各国が言いなりになる。飼い犬に噛まれる形となる。   ↑ 出来ません。 地球の脅威にもなりません。 韓国、日本の脅威になるだけです。 EUなどは、何とも思っていません。 北朝鮮に失う物は何も無い、各国には領土・財産・文化が有り、無くした くは無い、それは人質のようなものだと思います。   ↑ 北朝鮮に失うモノはなくても、北朝鮮の幹部達には 沢山あります。 彼らは、世界最高の贅沢をしていると言われています。 そんなモノを失います。 アメリカ・中国・ロシア・韓国・日本はこのまま時間が過ぎ手も足も出な い時まで黙って見ているだけでしょうか、それでも話し合い・ミサイルが 上がれば「強く抗議する」いやと言うほど聞きました。   ↑ 問題は中国ですね。中国がその気になれば 北朝鮮を日干しにすることが出来ます。 土方殺すには、刃物はいらぬ。 雨の三日も降ればよい。 北朝鮮殺すには、軍隊はいらぬ。 貿易を止めれば三年で崩壊する。 回答者様のご意見 をお待ちしています。第3次世界大戦はあり得るでしょうか。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

北朝鮮は身内家族でも殺す。いざとなればすべてを捨てて、 死にものぐるいで攻めてくるでしょう。占領したものは自 分たちの財産として、捕虜の男子は奴隷・女子は娼婦・子 供は兵隊に・年寄りは銃殺するでしょう。標的は韓国と日 本です。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.4

「北朝鮮に失う物は何も無い」それはあなたの思い込みです。失いたくないから、守りたいから自衛のためにミサイルを作っているのでしょう。常識的に考えれば先制攻撃のためではないでしょう。 また、中国・韓国・ロシア・日本への攻撃が可能なミサイルは20年以上前に開発完了しており、数百発保持しています。射程距離2000kmのノドンと呼ばれるミサイルです。 ノドン - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%89%E3%83%B3 北朝鮮は、このミサイルを開発したから20年間、日本にも韓国にも侵略されなかったと考えています。そういうものです。 しかしアメリカはいつ侵略してくるかわからない。それを防ぐために、アメリカまで飛ばせるミサイルを作り、アメリカが侵略してきたらミサイルで反撃できる体制を作ろうとしているのが最近の話です。 日本向けのミサイルはすでに大量にあり、その状況は全く変わっていません。最近のミサイル実験はすべてアメリカが侵略してきたときの報復攻撃が目的です。日本人ならばあまり気にしなくてもいいのではないかと思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

南北戦闘中です。明日銃弾を撃ち込まれても不思議ではありません。 その弾で誰が犠牲に、自分だとすれば関係ないとはいえません。 その弾がICBMという何十万人と殺す大きな弾ということです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

北朝鮮以外でも核弾頭搭載のICBMは何万発もあり、多数の国に配備されています。今さら北朝鮮が数発持っても、どうと言うことはありません。「アメリカ・中国・ロシア・韓国・日本をコントロールでき、、各国が言いなりになる。」などと言うことにはなりません。もしそうならとっくにそうなっています。単にアメリカに都合が悪いだけで、中国やロシアや、ヨーロッパや日本にとって、なんの影響もありません。北朝鮮がいくら脅しても、どうと言うことはないのです。唯一心配なのは、不安定国家である北朝鮮が何かの間違いで発射ボタンを押してしまうことです。そうなると、世界大戦にはなりませんが、被害を受けたアメリカなどから北朝鮮が破滅的攻撃を受け、壊滅する事態に陥るでしょう。その場合、日本や韓国はとばっちりを受け、多数の人命を含めて大損害を被るでしょう。世界経済は混乱に陥り、世界的不況になるでしょう。それを防ぐには北朝鮮を安定国家にする必要があります。まずは金正恩氏の排除でしょう。これについては米中ロも同意しているでしょうが、やり方が見つかっていません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ICBMを他の国が持っていても状況が違います。北朝鮮と韓国は戦争中です。 休戦しているだけで、いつでも攻撃できます。韓国の後ろ盾がアメリカです。 当然、戦争が始まればアメリカにICBMが無条件で打ち込まれます。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

ロシアは前回、あれは中距離弾道弾だといってアメリカに藩閥した。でも今回は、それは言えないだろう。国連での制裁決議が楽しみ、

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

国連の制裁決議は、日本の警察と同じで当てにはならないし、 何の力もありません。ICBMが日本に落ちて多くの人が死に 日本の機能が麻痺してから、そろそろ動きましょうかと言う でしょう。中国は沖縄をロシアは北海道をくれと言い、北朝 鮮は韓国を占領して丸く収まる。アメリカは何も出来ない。

関連するQ&A

  • 北朝鮮のミサイルに中国やロシアは脅威を感じない?

    北朝鮮のミサイルはアメリカ西海岸まで届くほどの性能ではないか、 と云われていますが、それほどの飛距離があるならアメリカや アジア一帯だけでなく中国の主要都市やロシアのモスクワにも 充分届くのではないかと思います。 現在は中国やロシアとは仲良くやっている北朝鮮ですが、 核開発やミサイル開発で力を持ってくると、今後は中国や ロシアの言うことをきかなくなり中国やロシアにとっても 北朝鮮のミサイル技術は脅威になるのではないかと思う のですが、、、中国やロシアは北朝鮮のミサイルや核は 自分たちには脅威ではないと思っているのでしょうか?

  • 日本から見た韓国の脅威

    日本にとっての脅威は北朝鮮・ロシア・中国がおもな脅威であるとされています。しかし韓国側では竹島問題で最も脅威になるのは北朝鮮ではなく日本と考える韓国民が多いようです。また韓国軍は日本の防空識別圏直前まで南下し、対日本訓練をしているようです。日本側は韓国をどの程度脅威と考えているのでしょうか?

  • なんで北朝鮮よりも韓国、アメリカ、台湾、ロシアの方が脅威なんでしょうか?

    質問です。過去の質問で北朝鮮の戦闘機が日本上空に来ても自衛隊は何もできないとの事でそのことはよく理解できたのですが回答者の何人かに北朝鮮よりも韓国、アメリカ、台湾、ロシア、中国の方が確立も高いし脅威だといっていました。中国はなんとなくわかる気がしますが、韓国、アメリカ、台湾、ロシアよりも確立からいえばき北朝鮮の方が高いのではないでしょうか?脅威だというのは軍事力の問題なのでしょうか?おしえてください。   あとまったく違う質問ですがアメリカはなぜイスラエルを支援するのですか?(答えたい人のみで結構です)すみません・・・

  • 北朝鮮のICBM

    >米紙ワシントン・ポスト(電子版)は25日、北朝鮮が核弾頭を搭載可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)を2018年にも実戦配備できるとする機密報告を米国防総省の国防情報局(DIA)がまとめたと報じた。北朝鮮のICBMの実戦配備をめぐっては「20年頃」と見られていたため、対北朝鮮政策関係者の間では「衝撃的だ」(マーキー上院議員)とする声が広がっている。 http://news.livedoor.com/article/detail/13387762/ 北朝鮮には経済制裁などをしているはずですが、資金と技術提供をしているのはどこの国なんでしょうか。中国ですか?ロシアですか? ミサイル開発阻止にはどうしたらいいのでしょうか。

  • 日本は軍事的脅威にどう対処すべきですか?

    韓国、北朝鮮、中国、ロシアと日本は民主党政権になって更に 軍事的圧力をかけられています。 これらの軍事的脅威に日本はどう対応すべきでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 北朝鮮のICBM実験は何故ゆるされないのですか?

    アメリカ空軍は26日、ICBM(大陸間弾道ミサイル)の  発射実験を行いました。 北朝鮮だけが悪者ですか?

  • 北朝鮮がICBMを配備させたら何が変わりますか?

    北朝鮮は将来アメリカに届く核弾頭付ICBMを完成させると思います。 長距離200発(アメリカ向け)、中距離200発(日本向け)、短距離200発(韓国向け)程度を 配備したとして、何が変わりますか? 北朝鮮はその軍事力で何をしようとしているのでしょうか? 食料援助ですか? 先軍政治の意図がわからないのですが。 よろしくお願いします。

  • 北朝鮮のミサイル発射は世界大戦の始まり?

    今回の北朝鮮のミサイル(人工衛星?)発射は世界大戦あるいは大きな戦争の序章となりうるのでしょうか? この北朝鮮のミサイル問題をめぐり、各国、特に中国&ロシアとアメリカ&日本を中心とする国々で意見が対立し、戦争に発展するのではないでしょうか?特に現在は世界的に不況であり、過去も世界恐慌がきっかけで第二次世界大戦になっているので、今まさに戦争になりやすい状況なのではと不安です。  

  • 北朝鮮はそんなに脅威なの?

    北朝鮮の一連のミサイル発射実験や核実験で、アメリカや日本、国連は脅威だとして、その抑止に躍起になってますが、それ程に脅威なのでしょうか? 今の北朝鮮は、食糧やその他の資材不足で、戦争になっても兵士の兵站関係は1週間と持たないでしょう。また、肝心のミサイル、核実験にしても、失敗したり、発射してもどこに飛んでいくかわからない、とんでもないお粗末なシロモノが実態でしょう、そのため、アメリカに発射したところで、数十キロ飛び、アメリカに届かないばかりか行方不明位になってお終いでしょう。 そんな低レベルの北朝鮮の軍事力に対して、何で躍起になってるのでしょうか。アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、1日で北は敗北です。それ程に軍事力の差は明白です。

  • 第三次世界大戦が起きたら

    第三次世界大戦が起きたらどんな構図になり、日本はどうなるでしょうか? やっぱり、アメリカ・日本・EU諸国・韓国・イスラエル等 VS ロシア・中国・北朝鮮・アラブ諸国等 でしょうか? アメリカ側が勝ったら、 ・チベット・台湾の独立 ・尖閣諸島・北方領土(竹島は微妙?)が名実ともに領土に ・北朝鮮が滅び、半島は韓国主導の国家へ ・中共が解党し、大統領制の共和国へ ・ヨルダン川西岸地区・ガザ地区はイスラエルの領土に はあり得ますか?