• ベストアンサー

ICBMの脅威

北朝鮮のICBMが完成するとどうなりますか。 予想ですが、アメリカ・中国・ロシア・韓国・日本をコントロールできる。 地球上の脅威となり、各国が言いなりになる。飼い犬に噛まれる形となる。 北朝鮮に失う物は何も無い、各国には領土・財産・文化が有り、無くした くは無い、それは人質のようなものだと思います。 アメリカ・中国・ロシア・韓国・日本はこのまま時間が過ぎ手も足も出な い時まで黙って見ているだけでしょうか、それでも話し合い・ミサイルが 上がれば「強く抗議する」いやと言うほど聞きました。回答者様のご意見 をお待ちしています。第3次世界大戦はあり得るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

もし本当にカリフォルニアまで届く射程のミサイルが完成したか、あるいは完成しそうだということになれば、アメリカは中国やロシアがなんといおうが北朝鮮への軍事攻撃を行なうと思います。 日本ではやたらと「ICBMだ」と話題になっていますが、外国メディアのスタンスは「中距離ミサイル」くらいの扱いなんですよね。またアメリカの情報関係者や政府関係者もさほどに興味を持っていないのは明らかです。軍事関係者だけはシグナルを鳴らしていますが、まあ彼らは脅威に対しては警戒するのが仕事ですからそれは当然のことでしょう。軍事関係者が軍事攻撃を示唆することで中露の反応を見るという部分もあります。 このニュースに対して大騒ぎをしているのは日本だけなんですよ。仮にICBMだとしたら日本も遠く飛び越えていく話だから日本は関係ないっちゃ関係ないのです。 ただもしそうなれば、日本が何と言おうと軍事攻撃はやめないでしょうから、その後に起きることが間違いない大混乱を考えると軍事攻撃は望ましいことではないのは明らかですね。北朝鮮に対して軍事攻撃をかけることは、文字通りにパンドラの箱を開けるに等しいことになると思います。日本がいったい何百億円あるいは何千億円の負担を強いられることになるのか、想像もつきません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本にアメリカ軍の基地があり、北朝鮮からの距離が近い、日本が 危機感を持って大騒ぎするのは当たり前だと思います。日本に間違 ってISBMが落ちた場合、広島・長崎のようになることは確かです。 それでもアメリカは動かないのでしょうか。

その他の回答 (8)

回答No.9

>北朝鮮に失う物は何も無い、 それは違いますね。北朝鮮というか金王朝は、現体制の維持の保証をUSAに約束してもらう。これが第一目的です。「金一族の人民を虐げての贅沢三昧を許して」です。失うものが大有りです。 北朝鮮のICBMが完成するとどうなりますか。 より強いというか最強の外交カードを手に入れたということでしょう。 アメリカ(USA)につよく外交交渉を求めるということでしょう。だって、目的は上記のものですから 第3次世界大戦は北朝鮮も本意ではないはずです。それが目的なら、開発が面倒で金が掛かる核より、コスパがいい化学兵器、生物兵器、細菌兵器に力を注ぐはずです。(何ゆえそうなるかというと、本気で北朝鮮がアメリカ(USA)と戦えば、100%負け、金王朝が崩壊するのはわかっていますよ)

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

金王朝の頭を早く変えなければ、北朝鮮の国民が飢えに苦しみかわいそう です。アフリカの難民と同じでは無いかと思います。

• ithi
回答No.8

g0721475 さん、こんにちは。 アメリカののど元に北朝鮮が刀の切っ先を向けることができることになります。 今までの付けが回ってきただけの話です。つまり中東のイラクよりもとても危険なテロ国家をかくも簡単に生かしておいたという事ですね。当面はこのままですよ。中国もロシアもお金が儲かればいいやというわけにはもう行かないです。韓国はお話になりません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

今の将軍は後何年生きるのでしょうか、たぶん40年は生きますね。 日本の拉致問題で時間を延ばしても帰ってこないし、ICBMの開発時 間を与えているだけ、社会党の時代なぜ拉致被害者は居ないと言った のか。だまされたのか。そのときは拉致被害者も生きていたのに。

• 441moe
回答No.7

単純に現況整理すると 北朝鮮のICBMが完成に近い。 搭載核兵器が完成に近い。 北朝鮮・中国と連合国軍の間で休戦中。 朝鮮戦争で200万から400万人が犠牲になった。 (基本は朝鮮人が朝鮮人を殺し捲った。) 北朝鮮は160程度の国と国交が有る。 核やミサイル開発出来る程豊かな国。 経済制裁、話し合いが何の成果も上げていない。 北朝鮮がどこを攻撃するかしないかは誰も分からない。 全て想像です。 結果、日米韓で防衛ラインを構築する以外、 将来の安寧は望めない筈です。 文政権の発言は北朝鮮のメリットしかありません。 韓国で軍事クーデター起きないなら、 韓国との国交断絶し、日本独自の防衛策講じる必要あります。 米国は日韓人100万人死のうが1000万人死のうが、米国が安全であれば良いのです。 可能性としては (1)韓国のクーデター (2)北朝鮮のクーデター (3)北朝鮮の日本へのミサイル攻撃 と思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

連合国軍は昔のままでしょうか、時代とともに連合国が変わって いるのでは無いでしょうか。たとえば「アメリカ・日本・韓国」 他に参加する国はどこでしょうか。

回答No.6

米朝の交戦がないとは言い切れませんよね。 直接日本が攻撃される可能性は薄いのですが、米朝交戦の場合前線基地にされるのは日本、韓国です。 ということは攻撃対象になるということです。 クリントン政権の時の試算でも周辺において10万単位の犠牲者が出るということで北への攻撃を断念しましたが、今ではその倍の犠牲者が出るということです。 中国に期待していた米国ですが、あの国は現在全人代の時期となりそれどころではない。 一番は正恩暗殺なのですが、東洋人に見えない米国人では潜入も容易でもないですしね。 ただ潜入しようと思えばできるであろうCIAが何もしていないのが気になりますね。 現在朝鮮半島有事が世界大戦の引き金になるとも言われています。 アメリカは世界大戦をしたいんじゃないでしょうか? そうなればバカの安倍が集団的自衛権を決めちゃったので日本も巻き込まれる羽目になります。 このバカの行動、イスラエル国旗の前でのISへの挑発、アメリカべったり、国内に脅威を吹き込み改憲させたい安倍という幼稚園児のおかげで、こんなに気苦労が多いのです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座います。

g0721475
質問者

補足

北朝鮮は力を付けすぎたので、犠牲はだんだん多くなり、 これからも増えてきます。なぜ早期に北朝鮮をつぶさず、 暖めて援助してきたのか、北朝鮮の国民は悪ではありま せん。一統独裁である権力の一部の政治家を殺すべし。

• hekiyu
回答No.5

北朝鮮のICBMが完成するとどうなりますか。    ↑ 今までと同じです。 大した変わりはありません。 予想ですが、アメリカ・中国・ロシア・韓国・日本をコントロールできる。 地球上の脅威となり、各国が言いなりになる。飼い犬に噛まれる形となる。   ↑ 出来ません。 地球の脅威にもなりません。 韓国、日本の脅威になるだけです。 EUなどは、何とも思っていません。 北朝鮮に失う物は何も無い、各国には領土・財産・文化が有り、無くした くは無い、それは人質のようなものだと思います。   ↑ 北朝鮮に失うモノはなくても、北朝鮮の幹部達には 沢山あります。 彼らは、世界最高の贅沢をしていると言われています。 そんなモノを失います。 アメリカ・中国・ロシア・韓国・日本はこのまま時間が過ぎ手も足も出な い時まで黙って見ているだけでしょうか、それでも話し合い・ミサイルが 上がれば「強く抗議する」いやと言うほど聞きました。   ↑ 問題は中国ですね。中国がその気になれば 北朝鮮を日干しにすることが出来ます。 土方殺すには、刃物はいらぬ。 雨の三日も降ればよい。 北朝鮮殺すには、軍隊はいらぬ。 貿易を止めれば三年で崩壊する。 回答者様のご意見 をお待ちしています。第3次世界大戦はあり得るでしょうか。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

北朝鮮は身内家族でも殺す。いざとなればすべてを捨てて、 死にものぐるいで攻めてくるでしょう。占領したものは自 分たちの財産として、捕虜の男子は奴隷・女子は娼婦・子 供は兵隊に・年寄りは銃殺するでしょう。標的は韓国と日 本です。

• pringlez
回答No.4

「北朝鮮に失う物は何も無い」それはあなたの思い込みです。失いたくないから、守りたいから自衛のためにミサイルを作っているのでしょう。常識的に考えれば先制攻撃のためではないでしょう。 また、中国・韓国・ロシア・日本への攻撃が可能なミサイルは20年以上前に開発完了しており、数百発保持しています。射程距離2000kmのノドンと呼ばれるミサイルです。 ノドン - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%89%E3%83%B3 北朝鮮は、このミサイルを開発したから20年間、日本にも韓国にも侵略されなかったと考えています。そういうものです。 しかしアメリカはいつ侵略してくるかわからない。それを防ぐために、アメリカまで飛ばせるミサイルを作り、アメリカが侵略してきたらミサイルで反撃できる体制を作ろうとしているのが最近の話です。 日本向けのミサイルはすでに大量にあり、その状況は全く変わっていません。最近のミサイル実験はすべてアメリカが侵略してきたときの報復攻撃が目的です。日本人ならばあまり気にしなくてもいいのではないかと思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

南北戦闘中です。明日銃弾を撃ち込まれても不思議ではありません。 その弾で誰が犠牲に、自分だとすれば関係ないとはいえません。 その弾がICBMという何十万人と殺す大きな弾ということです。

• dragon-man
回答No.3

北朝鮮以外でも核弾頭搭載のICBMは何万発もあり、多数の国に配備されています。今さら北朝鮮が数発持っても、どうと言うことはありません。「アメリカ・中国・ロシア・韓国・日本をコントロールでき、、各国が言いなりになる。」などと言うことにはなりません。もしそうならとっくにそうなっています。単にアメリカに都合が悪いだけで、中国やロシアや、ヨーロッパや日本にとって、なんの影響もありません。北朝鮮がいくら脅しても、どうと言うことはないのです。唯一心配なのは、不安定国家である北朝鮮が何かの間違いで発射ボタンを押してしまうことです。そうなると、世界大戦にはなりませんが、被害を受けたアメリカなどから北朝鮮が破滅的攻撃を受け、壊滅する事態に陥るでしょう。その場合、日本や韓国はとばっちりを受け、多数の人命を含めて大損害を被るでしょう。世界経済は混乱に陥り、世界的不況になるでしょう。それを防ぐには北朝鮮を安定国家にする必要があります。まずは金正恩氏の排除でしょう。これについては米中ロも同意しているでしょうが、やり方が見つかっていません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ICBMを他の国が持っていても状況が違います。北朝鮮と韓国は戦争中です。 休戦しているだけで、いつでも攻撃できます。韓国の後ろ盾がアメリカです。 当然、戦争が始まればアメリカにICBMが無条件で打ち込まれます。

• mpascal
回答No.2

ロシアは前回、あれは中距離弾道弾だといってアメリカに藩閥した。でも今回は、それは言えないだろう。国連での制裁決議が楽しみ、

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

国連の制裁決議は、日本の警察と同じで当てにはならないし、 何の力もありません。ICBMが日本に落ちて多くの人が死に 日本の機能が麻痺してから、そろそろ動きましょうかと言う でしょう。中国は沖縄をロシアは北海道をくれと言い、北朝 鮮は韓国を占領して丸く収まる。アメリカは何も出来ない。