• ベストアンサー

ハイボールで食事に合うお酒を教えて下さい

ハイボールで食事に合うお酒を教えて下さい アルコールの独特のエグミや臭いが苦手で氷結を愛飲しているんですがおかずのあてに飲むもんとは言い難ので氷結みたいにアルコールのエグミや臭いがないお酒でおかずのあてに出来るのを教えて下さい

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.1

「氷結」はハイボールではなく「チューハイまたはリキュール」に分類されます。 今のチューハイは、「蒸留酒」を使用せず、「工業用アルコール+風味」のリキュールです。 サントリー「角ハイボール」などにチャレンジしてみては。 料理の味を引き立てるなら、日本酒、ワインの選択肢もありますよ。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

glogozzz さん、こんにちは。 そうですね。「ハッシュドポテトですね。」

noname#230940
noname#230940
回答No.2

先の回答にもあるように、食事に合うとなると、日本酒・ワインというのは最も一般的な酒類です。 ただ、現実には、ビールやウィスキー、焼酎など、どれでも飲める人にとっては食事に合う酒になります。(ウィスキーや焼酎などのアルコール度数が高いものは割った方が良いでしょう) 私も上記の中では焼酎以外はどれも飲みますが、アルコールのエグミや臭いというのは感じない、というか気になりません。 おそらく普通に飲める人なら、そんなものはないという感じではないかと思います。 なので、現実的には店頭の試飲とか、グラスワインのような小さい単位での注文とか、日本酒ならワンカップ、ウィスキーなどはミニチュアボトルを買ってくるなどして、自分で探すしかないのではないかと思います。 あるいは、苦手を克服するまで飲み続けるか、ノンアルコールのものにするといったところでしょう。