• ベストアンサー

普段酒飲まない・ハイボール飲んだら酔った

ハイボールって酔うものなんですか? ラーメン花月でタダ券あったのでハイボール頼んで飲んだら スゲーアルコールで酔いそうになったのですが? この間、飲みに行ったときにのんだビールやカシスオレンジ、ホッピーよりも 酔いました。 そんなものなのでしょうか? 酔いやすい酒とか強いさけとかなんかいろいろあるんでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

ウイスキーだと40%ぐらいから50%ぐらいまであります。 ホッピーそのものはジュース扱いなので1%以下(焼酎割だと4%~)、ビールは4.5%~5.5ぐらい。 カシスオレンジだと分量次第でしょうけど市販品のチューハイなら7%~9%ぐらいです。 ハイボールならウイスキーの分量次第ですがビールと比べれば上です。 焼酎で20%~25%、日本酒で14%、ワインが9%~14%ぐらい。 最強のスピリタスなら96%で火気厳禁(火が点く)となってます。 アルコール度数が低いお酒、高いお酒の一覧!最高に度数が高い酒は何? https://crypto-bee.jp/alcoholic-drink/1212/ アルコール度数が高いお酒ランキング12!世界一最高に強いお酒はコレ! https://kurashi-no.jp/I0024412

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

醸造酒と蒸留酒 材料を発酵させて作ったお酒が醸造酒 醸造酒を蒸留してアルコールを取り出すのが蒸留酒 だから蒸留酒のほうがアルコールをたくさん含んでいます、 日本酒 ワイン ビール などが蒸留酒 焼酎 ウイスキー ブランデーなどが蒸留酒 ハイボールはウイスキーを炭酸水で薄めたものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• ts0472
回答No.2

ハイボールは「ウイスキーの炭酸割り」なので 酔いますよ チューハイは焼酎の炭酸割り ホッピーはノンアルコールビールを焼酎で割ったようなものかな? カシスオレンジはジュースをリキュールで割ったもの 全てお酒です お酒の種類が違えど飲めば酔います アルコール度数はビールが一番低く 焼酎 ウイスキー リキュールと高くなっていきます http://european-style.net/strong-alcohol/ ただ 何かで割る 薄くなるので店の比率しだいかも知れません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#235004
noname#235004
回答No.1

アルコール度数の高い酒

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりアルコールしらないんですけど どんなのが高いんですか?