• ベストアンサー

さっぱりした果実系のお酒

今まで、どちらかというとアルコールは苦手で、全然飲まなくても平気でした。今も、ビールや焼酎は全く飲めないのですが、果実系の缶チューハイをある時試しに飲んだら、美味しく感じて、最近は週3回位お風呂上りに350ml缶を飲んでいます。 良く飲むのは、いつもグレープフルーツとかオレンジのチューハイで、たまに居酒屋とかに行った時も、いつもカシスグレープフルーツかカシスオレンジです。 でも最近、果実系で違う味のものを飲んでみたいと思っていますが、メニューが多すぎてどれを選べばいいかわかりません。 ちなみに、ミルクとか甘すぎるのは苦手です。 あまりアルコール度が高くなくて、果実系のおすすめのお酒を教えて下さい。

noname#14691
noname#14691
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21839
noname#21839
回答No.3

私の好きなカクテルの中から、果実系で低アルコールのものを紹介します。 いずれもスタンダードなものなので、カクテルメニューを用意している居酒屋であれば、どれかはあると思います。 もちろん、カクテルのあるBARならほとんど作れるメニューばかりです。 カクテル名の横の括弧内にベースとなる味、下のURL先に写真と基本的なレシピがあるので、少しはイメージが湧くかと思います。 スプモーニ(グレープフルーツ、カンパリ) http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/cocktail/spumoni.htm アプリコットクーラー(アプリコットブランデー、レモン) http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/cocktail/apricot-c.htm カンパリオレンジ(オレンジ、カンパリ) http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/cocktail/campari-o.htm ファジーネーブル(オレンジ、ピーチ) http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/cocktail/fuzzy-n.htm ミモザ(オレンジ、シャンパン) http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/cocktail/mimosa2.htm ベリーニ(ピーチ、スパークリングワイン) http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/cocktail/bellini.htm その他、興味があったら参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/
noname#14691
質問者

お礼

ファジーネーブルとか、好きです。色々とあるんですね

その他の回答 (3)

回答No.4

クランベリーがおすすめです。 【モニカ】というクランベリーのお酒があります。 グレープフルーツジュースやトニックウォーターで割ると、色もきれいで飲みやすいので、是非ためしてください。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=monica
noname#14691
質問者

お礼

美味しそうなので、ぜひ飲んでみます

回答No.2

こんにちは。 matildaさんと同様ですが、僕もディタ系のお酒はおすすめです。 『ディタスプモーニ』などはいかがですか? ディタスプモーニ http://tanakanews.com/narumi/cocktail.colm10.dita.html それから、柑橘系ということであれば、上記のカクテルのもとになっている『スプモーニ』などは好きで、気軽に飲みたいときはよく注文します。 スプモーニ http://members.jcom.home.ne.jp/stolas/campari-k.htm お楽しみください。

参考URL:
http://tanakanews.com/narumi/cocktail.colm10.dita.html
noname#14691
質問者

お礼

ディタスプモーニって色がとても綺麗ですね。 他のかたからもおすすめされているので、飲んでみたいです

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ディタはいかがでしょうか?ライチのお酒です。 ソーダやジンジャーエール、グレープフルーツジュースなどで割って飲むと美味しいですよ。

noname#14691
質問者

お礼

ディタは初めて聞きましたが、ライチは嫌いではないので飲んでみたいです

関連するQ&A

  • お酒を買いたいのですが…

    お酒を買いたいのですが、私は親戚の家や居酒屋ぐらいでしか飲まなくて、どんなお酒があるのかもよくわからないので、口に合うのではないかと思われるお酒を教えてください。 参考になるかわかりませんが、居酒屋などでは、 焼酎(芋・麦)・ワイン(赤)・ウィスキー・ブランデー・梅酒をロックやストレートで、 日本酒(熱燗)・ジントニック・ジンライム・スクリュードライバー・カシスオレンジ・カルーアミルクを飲んだりします。 ビール・チューハイは少し苦手です。

  • チューハイ、サワーについて

    区別がわかりません。 焼酎割をチューハイなんでしょうか?居酒屋では果実(レモン汁、グレープフルーツのジュースなど)を透明ので割っているをチューハイと呼んでいるようですが、あの透明なアルコールがチューハイ?くわしいかたお願いします。

  • お酒について教えて下さい。

    最近になりお酒飲み始めました。 飲んだことあるのってビール、チューハイ、ワインぐらいです。 ガブガブ飲まないので何も気にせず飲んでいました。 カクテルとチューハイって違うものなのでしょうか? 他にもお酒について教えて下さい!居酒屋行っても無知なもので。 アルコール度数の低いものを順番であらわすとどのようになるのでしょうか? 今度、3人ぐらいで飲みに行くのですが、正直自分の限界を知らないので飲みすぎって失敗してしまうのが怖いです。かといって飲まないのも・・・。 ちなみに缶チューハイ1本飲むと顔赤くなります。

  • カクテルについて教えて下さい。

    お酒は飲む場合カクテルしか飲めません。 ビール、焼酎、ウイスキーなどは苦くて飲めないので、いつもカクテルにしています。 中でもカシスオレンジなど、ウォッカベースを主流にして飲んでいます。 炭酸があまり好きではないので、缶チューハイもあまり飲めず、サワーも好みません。 梅酒やワイン(赤は臭みで×、白も消毒液っぽいにおいで×)飲めないので本当に飲むものが限られています。 ですが、さすがに飲みに行って毎回カシスオレンジ系の2,3種を代わる代わる飲むのはつまらないなあと思っています。 そこで、以前、友人が頼んだジントニックを飲んだところ、あまり美味しくありませんでした。 この場合、ジンベースのお酒も美味しく飲めないのでしょうか? 甘いお酒が好みというよりは、柑橘系(ジュース系)が好きなように思います。 カルーアミルクは正直甘過ぎると思っているので頼まないのですが・・・ カシスオレンジ以外で頼むのはファジーネーブルやカシスグレープフルーツなどです。 他にどんなものが飲めそうな体質でしょうか? これが飲める人はこれも飲めるけど、あれが飲めないとこれも駄目、というのがありましたら是非教えて下さい。

  • なぜ焼酎は効く?

    ビールを350ml缶2缶よりも、ビールを1缶+焼酎50mlの方が遙かに効いてしまいます。 アルコール度からすると、ちょっと下でしょうが、どうしてでしょうか。 焼酎はストレートで飲みます。 なお、アルコールには弱く、直ぐに赤くなります。 また、ビールも350mlを2缶で、もう満杯になり、飲めません。 よろしくお願いします。

  • アルコール度数が低くて飲みやすいお酒

    お酒すごく弱いです(>_<) 今度飲み会があるため、最初の1杯はお酒を・・・と思ってるのですが、どれを選んでいいのかよくわかりません。 酎ハイか、カクテルってどっちがアルコール度数が低くて飲みやすいですか? カクテルも何を選んでいいのかわかりません。 友達はいつもカシスオレンジ頼んでますが、それより度数が低いのってありますか? ちなみにカルーアミルクとかのミルク系は苦手です。

  • お酒の強さ弱さ

    アルコール9%の缶チューハイ500ml1本を飲んだだけでちょっとフラフラしました。これは酒に弱いということなのでしょうか?

  • 飲みやすいお酒を教えて~

    コンビニで置いてあるお酒で飲みやすいお酒を教えて下さい。 一応飲み屋で飲めるお酒は「カシスオレンジ」だけです! チューハイと日本酒とビールはぜんぜん飲めません><; レスお願いしますm(_ _)m

  • 酔える果実酒

    こんにちは。最近20才になったものです。 最近晩酌をするのが常になっています。 ほろ酔い気分でYOUTUBEなどを見ながら一人歌うのが日課になっています。 で、梅酒や藍苺酒、杏露酒などの甘い果実酒を好んで飲んでいる(ロック)のですがなかなか酔いません。 ウイスキーや焼酎だとすぐに酔えるのでしょうが、苦いイメージがあって…味があまり好きではない…というかあまり飲んだ事がありません(飲まず嫌いかも) そこでなのですが、結構少量でもほろ酔い気分になれる甘いお酒ってありますかね? そもそも「甘い→度数低い→酔いにくい」なのでしょうか? 焼酎などでもおすすめの銘、飲み方などあれば教えてください。 ちなみに俺の場合、500MLの缶ビール3杯目くらいでいい感じに酔ってきます。 初心者みたいな質問で、お酒通さんの気に障るような箇所があれば申し訳ないです。

  • お酒の

    居酒屋とかでお酒頼むとき省略して言うこと多いですよね? 例えば、 カシスオレンジ→カシオレ カルピス酎ハイ→カル酎 とか... 他の種類のお酒の呼び名を教えて下さい。 居酒屋でバイトを始めたんですが、分からなくなるんですよね; お願いします。