• 締切済み

飲みやすいお酒を教えて下さい。

私は炭酸が苦手でいつもカシスオレンジしか飲めません。 カシスオレンジは甘すぎですが好きです。 お酒に詳しくないので自分が飲めそうなのもよくわからないでどなたか教えてください。 甘くて炭酸が入ってないものでお願いします。

noname#206394
noname#206394
  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

>甘くて炭酸が入ってないものでお願いします でしたら、割ってみてはどうですか? まず買うものは、甲類焼酎。 よく、「大五郎」とか「ビッグマン」などの名前で売られている大きいペットボトルに入っているお酒がありますね。 あれは甲類焼酎と言って、何かで割って飲むのに適しています。 なので、オレンジジュース、カルピス、緑茶、ウーロン茶など、割ってみたい味を自由に選んで飲めばいいと思います。 割る割合でアルコールの濃さも変わりますから、好きな度数で飲めます。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.6

カシスオレンジが御好きということは、リキュールベースのほかのお酒を試してみても宜しいと思います。 ・カンパリオレンジ ・カルーアミルク ・グリーンアイズ などは炭酸が入っていなくて甘くて飲みやすいものです。甘すぎるのが苦手でしたら「甘さ抑え目で」とおっしゃってください。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

カシスオレンジは、味はほぼジュースですからね。 お酒よりはジュースに近いものが良いという事でしょうね。 それならば、果実ジュースやミルクを使ったカクテルか、 梅酒などが好みなんじゃないかと思われます。 梅酒なども、梅酒はみんな同じ味・・・ではなく、 1つ1つ皆味が違うので、梅酒がイケそうだと思ったら、 そこから自分好みの梅酒を探す・・・という作業が必要になります。 また、甘くて炭酸が入っていない物、でオススメは、 「アイスワイン」が個人的にオススメです。 アイスワインというのは、ぶどうを収穫時期に収穫せず、 干しぶどうのようにある程度水分を減少させた上で凍らせ、 甘く濃厚な糖分(果汁)だけを絞って作られたお酒で、 一応、ワインになっていますが、通常のワインとは味も別物です。 味は梅酒の様にとても甘く、香りは例がない程フルーティーです。 ただし、これも種類によって味・香りなども様々なので、 お好みの物を自分で探すという手間が付きまとうものです。 個人的には、白やロゼより、赤が甘味も香りも濃厚なので、 赤のアイスワインがオススメですが、 赤は希少で値段も高く、中には甘すぎる、という物もあるので お試しであれば、ロゼがオススメです。 飲み方は白やロゼはロックで、甘みが強い赤はクラッシュアイスで 溶けた氷で濃度を調整しながら味わいます。 ※ 価格は様々ですが1本5千円~8千円と若干高価で、 量も少なめの細いボトルで売られています。 ジュースのカクテル系が好きな人は、 アイスワインも好きな人が多いので、 一度お試しになってみてください。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

甘口の白ワイン。ドイツワインに多いですね。慣れてくると、辛口(ドライ)のシャルドネなんかも良くなります。

回答No.3

私は飲酒暦30年の親父ですが、カクテルは突然酔いが回るのでちょっと怖いですね。 カシスは色がいいので、バーでソーダ割を酔い覚ましに飲んでいます。 メジャーなところでソルティードックなんていかがですか?たしかウオッカベースに グレープフルーツでグラスの端に塩がついているんですよ。ユニークなカクテル でしょ。甘いお酒は飲みすぎに注意してね

  • aoi-0407
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.2

梅酒と杏露酒(シンルチュウ)がおいしいですよ。 甘くて飲みやすいです。 私はにごり梅酒が好きですね~ ロック、ストレートだとカクテルよりちょっとアルコール度数が高いかな? 水割り、お湯割りするといいですよ。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 飲みやすいお酒を教えて下さい。 その「お酒」とは「日本酒」のことですか? それとも「アルコール類」全般を指しているのでしょうか? 前者ならば、「上善如水」をどうぞ。 後者ならば、「カルアミルク」をどうぞ。

関連するQ&A

  • 缶で売られているお酒

    缶で売られているお酒には炭酸が入っていることが多いですよね? というより僕は炭酸が入っていない缶のお酒をほとんど見たことがありません。 普通にお店で注文すればガスが入ってないようなカクテル(カシスオレンジやスクリューなど)にも入っていたりします。 これは単純にそのほうが売れるからなのでしょうか? それとも何か理由があるからなのでしょうか? ご存知の方、お教えください。

  • 甘いお酒教えて下さぃっ★

    最近お酒の味を知ったんですけど…自分の好きそうなものが、判断できません;;美味しいのを色々試してみたいので、アドバイスお願いします★☆ 私は…親とか友達と数えれるくらい行っただけだけど、そこまで弱くないみたいです。ふわふわと気持ちよくなっても、飲み終わってちょっとしたら、早めに抜けてます☆ 甘~ぃのが大好きです☆数種類のんだ中で、ファジーネーブルとカシスオレンジが美味しかったです♪梅酒はロックもソーダも好きだけど、カシスソーダ飲んだら、炭酸が強すぎたので、マイルドなのを教えてほしいですっ。 カクテルは勿論知りたいけど、それ以外はあまり飲んだことが無いので(ワインを少しくらい)、名前をあげてもらえると嬉しいです☆ お願いします♪♪

  • 少しの量ですぐに酔えるお酒が知りたいです

    私はカシスオレンジとかのカクテル?っていうか、苦味が少ないお酒しか飲めないのですが(チューハイも無理でした) それだとアルコール度数が低いので、酔いたい時になかなか酔えません。 喉も炭酸に弱く、カクテルパートナーとかも痛くてイッキなんてとてもできません。 こんな私にぴったりなお酒ってありますか? やっぱり市販じゃないですよね?

  • アルコールに弱くても飲みやすいお酒を教えて下さい

    友人宅での飲み会に誘われ 各自自分の飲みたいお酒を1種類は持って行くことになりました。 私はあまりお酒が強くないのですが さすがに飲み会でまったく飲まないというのも楽しくないので ほどほどに酔っ払えて悪酔いしないお酒を持参したいです。 普段はファジーネーブルかカルアミルクしか飲まず (この2つは比較的美味しく感じます) よくすすめられるカシスオレンジは苦味がどうも好きではありませんでした。 炭酸が苦手なため発泡酒はできれば飲みたくありません。 ワインは赤・白とも何度か飲んだことがありますがどれも一口でもう無理、と思いました。 日本酒やウィスキーは飲む以前に匂いで拒絶反応を起こしてしまいます。 こんな私でも飲めそうなお酒をご存知でしたらぜひ教えてください。

  • さっぱりした果実系のお酒

    今まで、どちらかというとアルコールは苦手で、全然飲まなくても平気でした。今も、ビールや焼酎は全く飲めないのですが、果実系の缶チューハイをある時試しに飲んだら、美味しく感じて、最近は週3回位お風呂上りに350ml缶を飲んでいます。 良く飲むのは、いつもグレープフルーツとかオレンジのチューハイで、たまに居酒屋とかに行った時も、いつもカシスグレープフルーツかカシスオレンジです。 でも最近、果実系で違う味のものを飲んでみたいと思っていますが、メニューが多すぎてどれを選べばいいかわかりません。 ちなみに、ミルクとか甘すぎるのは苦手です。 あまりアルコール度が高くなくて、果実系のおすすめのお酒を教えて下さい。

  • お酒について

    私はいつもカシスオレンジなどカクテルしか飲みません。 カクテルなら何杯呑んでも顔が赤くなるくらいで酔いません。 それが、最近10度の白ワインを飲んだら少しだけぽーっとしてしまいました。 やっぱり私はお酒が弱いのでしょうか?

  • アルコール度数が低くて飲みやすいお酒

    お酒すごく弱いです(>_<) 今度飲み会があるため、最初の1杯はお酒を・・・と思ってるのですが、どれを選んでいいのかよくわかりません。 酎ハイか、カクテルってどっちがアルコール度数が低くて飲みやすいですか? カクテルも何を選んでいいのかわかりません。 友達はいつもカシスオレンジ頼んでますが、それより度数が低いのってありますか? ちなみにカルーアミルクとかのミルク系は苦手です。

  • ☆カシスオレンジ☆

    こんにちは。 私はお酒が苦手なんですが、カシスオレンジは ジュースのようで、大好きです。 そんなカシスオレンジを家でも飲みたいのですが、 何と何を混ぜたら(?)おいしくできるのでしょうか? 酒屋さんで買ってきて自分で作れるのならやってみたいのです。 アドバイスお願いします

  • 飲みやすいお酒を教えて~

    コンビニで置いてあるお酒で飲みやすいお酒を教えて下さい。 一応飲み屋で飲めるお酒は「カシスオレンジ」だけです! チューハイと日本酒とビールはぜんぜん飲めません><; レスお願いしますm(_ _)m

  • なぜお酒はストローがつかないのでしょうか?

    オレンジジュースをお店で頼むとストローがつくのに カクテルのカシスオレンジを頼んでも ストローがつかないのですが なぜお酒はストローがつかないのでしょうか? その店が付けないだけですか? それともお酒だからストローがつかないのでしょうか?