• ベストアンサー

彼女の飲めるお酒を教えて下さい

僕の彼女はお酒は飲めますが、自分から好んで飲む方では無いんです。 ただ、今度、彼女とその友達を自宅に招待するんですが、お酒でも飲んで楽しく騒げたらなぁと思っています。 飲むお酒にもかなり片寄りがあって、 ・カシスオレンジ(大好き) ・ベリーベリーヨーグルト(大好き) ・ファジーネーブル(若干好き) ・酎ハイ ピーチ(若干飲める) という感じなんです。 ただ、いつ飲みにいっても同じお酒ばかりを飲んでいるので、新しいお酒を提案したいなと思っています。 良かったら、皆さんの知っている美味しいお酒を教えて下さい。 上記4つのお酒が好きな女性が飲めそうなものでお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vinvino
回答No.3

甘めのジュース感覚で飲めるのがお好きなようですね 家で簡単に作れるワインベースのカクテルはいかがでしょうか? 【ミモザ】 材料 ・シャンパン(シャンパンは高額なのでスパークリングワインでも可) ・オレンジジュース この2つを1:1でグラスに注ぐだけ。でもあまり強くない方ならオレンジジュースの量を増やせばOKです。 オレンジジュースが甘いのでスパークリングワインは 辛口でも十分においしくいただけると思います 【キール】 材料 ・白ワイン(辛口でも甘口でも可)本来はアリゴテという辛口白ワインを使うのですが白ワインならOKです。 ・クレーム・ド・カシス これを白ワイン5:クレーム・ド・カシスを1で軽く グラスの中でかき混ぜてください。 【キール・ロワイヤル】 上記のキールの白ワインをシャンパン若しくは スパークリングワインに変えるだけ。 分量はキールと同様5:1です。 *但し、クレーム・ド・カシスはアルコール度が高いのでお好みで調整してください。 他にもワインベースの飲みやすいカクテルはいろいろ ありますが、この3つが一番簡単だと思います。 楽しいパーティーにしてください!!

その他の回答 (12)

• rikashan
回答No.10

カシスリキュールが好きなら、カシスビールなんていかがでしょう?あまりメジャーではありませんが、僕の彼女もはまってます。

• rikashan
回答No.11

カシスリキュールが好きなら、カシスビールなんていかがでしょう?あまりメジャーではありませんが、僕の彼女もはまってます。

• rikashan
回答No.9

• rikashan
回答No.13

• rikashan
回答No.12

回答No.8

カシスオレンジが大好きなら、カシスグレープフルーツもいけると思います。カシスオレンジよりやや苦味があるのですが、トータルでいえば、カシスグレープフルーツのほうが美味しいと私は思います。 また、パッションフルーツのリキュールなのですが、「パッソア」をオレンジやグレープフルーツで割ったり、フィズにするのもいいですね。 甘味でいえば、「チャールストン」というリキュールもおすすめです。シェイカーの形をしたビンですので、すぐに分かると思います。これもオレンジやグレープフルーツ割やフィズでどうぞ。

• futoboo
回答No.7

ボスコープというドイツのリンゴのリキュールは飲みやすいと思います。ジンジャエールで割るのが人気のようですが、私は炭酸割りで飲みます。さっぱりしてりんごの香りが爽やかで美味しいです。

• ko9ryu
回答No.6

一ノ蔵の「すず音」 日本酒なんてとんでもない って感じの全ての女性に一度は飲ませたいお酒です。微発泡日本酒 甘口でアルコール7%です。グラスについで飲ませたらはじめての人は絶対ワインだと思う味です。似た商品は出回っていますがいまだにこれを超える品は出ていないと思います。酒の飲めない僕の彼女も絶賛。 カクテルならパッソア(パッションフルーツ)やディタ(ライチ)をオレンジやグレープフルーツで割るのはどうでしょう。みんなで飲むなら一本買ってきてもよかろうかと思います。 もし3000円くらいのブリストルって会社のクレームドカシスが手に入ったらグラスに少々入れて生グレープフルーツをギュギュッと搾ってあげてください。 死ぬほど旨いです。

• aoikumo
回答No.5

私も上記4つのお酒は大好きです♪ 缶などで発売されているか分かりませんが、居酒屋さんに行ったときに私が飲むものを。。。 「カルーアミルク」ほとんどジュースです(笑) ミルク系は炭酸もないし、甘くて飲みやすいので、よく飲みます♪ あとは、トロピカルなやつとか。。。 店員さんに甘いかどーか聞いて頼むときもありますよ!店員さんが親切な所でしたら、相談してみてもいいかもしれませんo(^-^)o

• de_vo
回答No.4

私の彼女もカシスオレンジは好きです。ここ数年酒好きの私が通風になったことでよく焼酎を飲むのに付きあわせていますが(私は焼酎が一番通風の症状が出にくいので)、色々な焼酎が在るものだとビックリしております。 そこで、少し甘くて柑橘系がお好きなら『柚子小町』・・アルコール7%、500mlで約1500円。むちゃくちゃ美味しいです。すぐに無くなってしまいますがハズレではないと思います。 他に・・『野いちごの恋』。アルコール25%、720mlで約2000円。味は梅酒のような甘いリキュール。ミネラルウォーターを入れると褐色のお酒がピンク色に・・・。パーティーでは意外性があって面白いかも。オリゴ糖なども入っているので彼女曰く「おなかの調子がよくなったかも・・・」・・・ カクテルならウォッカベースが癖がなく飲みやすく、リキュールや焼酎でも美味しい物や意外な物が多く出回っているので、色々試して楽しんでくださいね。 人参焼酎&ジャガイモ焼酎を飲みながら・・・(初めて飲みましたが、これは万人にはお勧めはできません。でも牛乳焼酎はすこしハマってますけど・・・) 紹介したお酒はネットで購入できます。 色々試して楽しいお酒を( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ