• 締切済み

飲みやすいお酒を教えて~

コンビニで置いてあるお酒で飲みやすいお酒を教えて下さい。 一応飲み屋で飲めるお酒は「カシスオレンジ」だけです! チューハイと日本酒とビールはぜんぜん飲めません><; レスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.8

こんばんは。私は下戸です。これ飲みやすいよ~と言われて飲んでもアルコールの味が強かったりして、ウゲッとなりますので、お酒に強い人の「飲みやすいよ」は全く信じられません(^^ゞ なので、私が「飲みやすいよ」と紹介するものは、ほんとに「飲みやすい」と思いますよ(爆) 最近の私のお気に入りは、メルシャンの「ギュギュッと搾った○○サワー」のシリーズです。果汁が70%以上ですので、ジュースみたいでほんとにおいしく、アルコールの味が感じられません。 特に、巨峰、グレープフルーツ、パイナップル味がオススメです!! お試し下さい♪

参考URL:
http://www.mercian.co.jp/indexed.html?cocktail/index.html
noname#6777
noname#6777
回答No.7

永昌源の「桃露酒」(シンルチュウ)は酒に弱い私のもまろやかで飲みやすくお勧めです♪ 桃露酒サワーも缶入りでコンビにでも見かけますがおいしいですよ!

参考URL:
http://www.eishogen.co.jp/goods/body.html
noname#4555
noname#4555
回答No.6

こんにちは。 カクテル系は皆さん言及なさっているので、あえて「非カクテル系」(笑)を挙げると ニッカの「シードル」はいかがでしょうか? まぁ「スパークリングアップルワイン」とでもいえばいいのでしょうか?でもりんごジュースみたいで、ほんのり酔える感じですよ。Hyohyoさんの傾向から見て「スイート」からお試しになるといいと思います。

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/wine/cidre/index.html
  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.5

こんばんわ。 私はアルコールを苦手とする女性ですが、 試してみたところ日本酒やビールよりカクテルなら 飲めるのだと最近分かり、びっくりしています。 アルコール度数より舌に感じる甘みがネックのようです。 ちなみにソルティドッグ、マルガリータなどを飲んでみましたがジュース並みに飲めましたね。アルコール度数は発泡酒より高かったにも関わらずです。 むろん、もともと体のアルコール代謝が低い方も おいでになりますから、無理して飲む必要はないでしょう。 場の雰囲気に溶け込むためならぶっちゃけ烏龍茶でも ごまかしは効くようですし。御自身の体と相談して、 飲みやすいお酒を見つけられると良いですね。

noname#4429
noname#4429
回答No.4

こんばんは。コンビニによっては置いてあるところと 置いてないところがありそうですが……。 サントリーのカクテルバーシリーズで けっこう出てますね。そのほかにも 飲みやすいカクテルがけっこう出てますよ。 モスコミュール ジントニック ブルーハワイ  ストロベリーマルガリータ  カシスソーダ  カシスオレンジ ジンフィズ  スクリュードライバー  チャイナキス  ピーチフィズ  ソルティードッグ スプモーニ などなどです。

  • apple5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ライチサワー酒は口当たりがいいとおもいますが、アルコール度数が日本酒なみにありますから、まずは少しずつためしたらどうでしょうか。私の家内は下戸ですが、ライチ酒のみ飲みます

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

コンビニにあるかなー 「カルーア」はどうですか? コーヒーリキュールですんで、牛乳と割って飲むと「コーヒー牛乳」の味がします。 度数自体はキツイので濃くするとややアルコール臭いですから、限りなく牛乳に近くすると飲みやすいと思いますよ? 氷結も少しソーダで割って果汁を入れると飲みやすいかもしれない。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 氷結の白ぶどう味は、とてもおいしいです。

関連するQ&A

  • お酒を買いたいのですが…

    お酒を買いたいのですが、私は親戚の家や居酒屋ぐらいでしか飲まなくて、どんなお酒があるのかもよくわからないので、口に合うのではないかと思われるお酒を教えてください。 参考になるかわかりませんが、居酒屋などでは、 焼酎(芋・麦)・ワイン(赤)・ウィスキー・ブランデー・梅酒をロックやストレートで、 日本酒(熱燗)・ジントニック・ジンライム・スクリュードライバー・カシスオレンジ・カルーアミルクを飲んだりします。 ビール・チューハイは少し苦手です。

  • さっぱりした果実系のお酒

    今まで、どちらかというとアルコールは苦手で、全然飲まなくても平気でした。今も、ビールや焼酎は全く飲めないのですが、果実系の缶チューハイをある時試しに飲んだら、美味しく感じて、最近は週3回位お風呂上りに350ml缶を飲んでいます。 良く飲むのは、いつもグレープフルーツとかオレンジのチューハイで、たまに居酒屋とかに行った時も、いつもカシスグレープフルーツかカシスオレンジです。 でも最近、果実系で違う味のものを飲んでみたいと思っていますが、メニューが多すぎてどれを選べばいいかわかりません。 ちなみに、ミルクとか甘すぎるのは苦手です。 あまりアルコール度が高くなくて、果実系のおすすめのお酒を教えて下さい。

  • お酒の

    居酒屋とかでお酒頼むとき省略して言うこと多いですよね? 例えば、 カシスオレンジ→カシオレ カルピス酎ハイ→カル酎 とか... 他の種類のお酒の呼び名を教えて下さい。 居酒屋でバイトを始めたんですが、分からなくなるんですよね; お願いします。

  • 少しの量ですぐに酔えるお酒が知りたいです

    私はカシスオレンジとかのカクテル?っていうか、苦味が少ないお酒しか飲めないのですが(チューハイも無理でした) それだとアルコール度数が低いので、酔いたい時になかなか酔えません。 喉も炭酸に弱く、カクテルパートナーとかも痛くてイッキなんてとてもできません。 こんな私にぴったりなお酒ってありますか? やっぱり市販じゃないですよね?

  • 彼女の飲めるお酒を教えて下さい

    僕の彼女はお酒は飲めますが、自分から好んで飲む方では無いんです。 ただ、今度、彼女とその友達を自宅に招待するんですが、お酒でも飲んで楽しく騒げたらなぁと思っています。 飲むお酒にもかなり片寄りがあって、 ・カシスオレンジ(大好き) ・ベリーベリーヨーグルト(大好き) ・ファジーネーブル(若干好き) ・酎ハイ ピーチ(若干飲める) という感じなんです。 ただ、いつ飲みにいっても同じお酒ばかりを飲んでいるので、新しいお酒を提案したいなと思っています。 良かったら、皆さんの知っている美味しいお酒を教えて下さい。 上記4つのお酒が好きな女性が飲めそうなものでお願いします。

  • お酒のステップアップ

    質問です。 友人と飲みに行くときに今まではカシスオレンジや カルアミルクやカルピスサワーなどの甘いジュース系のやつを 飲んでたのですが周りが強いのが多いので 最近ウーロンハイなどのちょっとした酒っぽいのも飲むように なったんですがもう少しステップアップしたいんですが なにかオススメなのありますでしょうか? 日本酒は飲んでみたのですが酒独特の甘さでダメでした。 あとはビールもあんまり好きではありません。 お願いします。

  • 飲みやすいお酒を教えて下さい。

    私は炭酸が苦手でいつもカシスオレンジしか飲めません。 カシスオレンジは甘すぎですが好きです。 お酒に詳しくないので自分が飲めそうなのもよくわからないでどなたか教えてください。 甘くて炭酸が入ってないものでお願いします。

  • お酒

    お酒は体に悪いですか? 日本酒やチューハイ、ワイン、ビールなどありますが、チューハイの場合、体に悪いのでしょうか? 日本酒やワインは体に良さそうなイメージがあります。 酔うということは人間にとって少なからず良いこともありますか?

  • アルコール度数が低くて飲みやすいお酒

    お酒すごく弱いです(>_<) 今度飲み会があるため、最初の1杯はお酒を・・・と思ってるのですが、どれを選んでいいのかよくわかりません。 酎ハイか、カクテルってどっちがアルコール度数が低くて飲みやすいですか? カクテルも何を選んでいいのかわかりません。 友達はいつもカシスオレンジ頼んでますが、それより度数が低いのってありますか? ちなみにカルーアミルクとかのミルク系は苦手です。

  • お酒(チューハイ)を美味しく呑む方法を教えてください

    お酒(チューハイ)を美味しく呑む方法を教えてください 私(男 20歳)はビールが飲めません(とても苦い) お酒(チューハイ)なら飲めます その唯一飲める"チューハイ"ですが、チューハイですら苦味を感じ美味しく飲むことが出来ません チューハイにも果物(ピーチなどオレンジ)やカルピス等がありますが、それにしても苦味を感じてしまい 普段ジュースを飲んでいるようにゴクゴクと飲めません ある程度酔ってしまえば乗りと言うか流れで普通に飲むことが出来ませんが 最初の1本目がきついです これは私の味覚がダメなんでしょうかね? 美味しく飲める方法がありましたら教えてください