• 締切済み

飲みやすいお酒を教えて~

コンビニで置いてあるお酒で飲みやすいお酒を教えて下さい。 一応飲み屋で飲めるお酒は「カシスオレンジ」だけです! チューハイと日本酒とビールはぜんぜん飲めません><; レスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.8

こんばんは。私は下戸です。これ飲みやすいよ~と言われて飲んでもアルコールの味が強かったりして、ウゲッとなりますので、お酒に強い人の「飲みやすいよ」は全く信じられません(^^ゞ なので、私が「飲みやすいよ」と紹介するものは、ほんとに「飲みやすい」と思いますよ(爆) 最近の私のお気に入りは、メルシャンの「ギュギュッと搾った○○サワー」のシリーズです。果汁が70%以上ですので、ジュースみたいでほんとにおいしく、アルコールの味が感じられません。 特に、巨峰、グレープフルーツ、パイナップル味がオススメです!! お試し下さい♪

参考URL:
http://www.mercian.co.jp/indexed.html?cocktail/index.html
noname#6777
noname#6777
回答No.7

永昌源の「桃露酒」(シンルチュウ)は酒に弱い私のもまろやかで飲みやすくお勧めです♪ 桃露酒サワーも缶入りでコンビにでも見かけますがおいしいですよ!

参考URL:
http://www.eishogen.co.jp/goods/body.html
noname#4555
noname#4555
回答No.6

こんにちは。 カクテル系は皆さん言及なさっているので、あえて「非カクテル系」(笑)を挙げると ニッカの「シードル」はいかがでしょうか? まぁ「スパークリングアップルワイン」とでもいえばいいのでしょうか?でもりんごジュースみたいで、ほんのり酔える感じですよ。Hyohyoさんの傾向から見て「スイート」からお試しになるといいと思います。

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/wine/cidre/index.html
  • aishodo
回答No.5

こんばんわ。 私はアルコールを苦手とする女性ですが、 試してみたところ日本酒やビールよりカクテルなら 飲めるのだと最近分かり、びっくりしています。 アルコール度数より舌に感じる甘みがネックのようです。 ちなみにソルティドッグ、マルガリータなどを飲んでみましたがジュース並みに飲めましたね。アルコール度数は発泡酒より高かったにも関わらずです。 むろん、もともと体のアルコール代謝が低い方も おいでになりますから、無理して飲む必要はないでしょう。 場の雰囲気に溶け込むためならぶっちゃけ烏龍茶でも ごまかしは効くようですし。御自身の体と相談して、 飲みやすいお酒を見つけられると良いですね。

noname#4429
noname#4429
回答No.4

こんばんは。コンビニによっては置いてあるところと 置いてないところがありそうですが……。 サントリーのカクテルバーシリーズで けっこう出てますね。そのほかにも 飲みやすいカクテルがけっこう出てますよ。 モスコミュール ジントニック ブルーハワイ  ストロベリーマルガリータ  カシスソーダ  カシスオレンジ ジンフィズ  スクリュードライバー  チャイナキス  ピーチフィズ  ソルティードッグ スプモーニ などなどです。

• apple5
回答No.3

ライチサワー酒は口当たりがいいとおもいますが、アルコール度数が日本酒なみにありますから、まずは少しずつためしたらどうでしょうか。私の家内は下戸ですが、ライチ酒のみ飲みます

• TT250SP
回答No.2

コンビニにあるかなー 「カルーア」はどうですか? コーヒーリキュールですんで、牛乳と割って飲むと「コーヒー牛乳」の味がします。 度数自体はキツイので濃くするとややアルコール臭いですから、限りなく牛乳に近くすると飲みやすいと思いますよ? 氷結も少しソーダで割って果汁を入れると飲みやすいかもしれない。

• tips
回答No.1

こんにちは。 氷結の白ぶどう味は、とてもおいしいです。