• ベストアンサー

なぜお酒はストローがつかないのでしょうか?

オレンジジュースをお店で頼むとストローがつくのに カクテルのカシスオレンジを頼んでも ストローがつかないのですが なぜお酒はストローがつかないのでしょうか? その店が付けないだけですか? それともお酒だからストローがつかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

ストローで飲んでもいいのですが、吸い込む力が入った状態だと、酔いが回るのが早くなりますよ。

eqippzxgtl
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.3

居酒屋などではノンアルコールのものと区別をつけるために分けているところもあるようですね。 私は酒類にストローは邪魔としか思いませんけど、欲しいなら頼めばいいだけでは?

eqippzxgtl
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

ストローついて来るカクテルもあるけどダメ?

eqippzxgtl
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お酒について

    私はいつもカシスオレンジなどカクテルしか飲みません。 カクテルなら何杯呑んでも顔が赤くなるくらいで酔いません。 それが、最近10度の白ワインを飲んだら少しだけぽーっとしてしまいました。 やっぱり私はお酒が弱いのでしょうか?

  • 缶で売られているお酒

    缶で売られているお酒には炭酸が入っていることが多いですよね? というより僕は炭酸が入っていない缶のお酒をほとんど見たことがありません。 普通にお店で注文すればガスが入ってないようなカクテル(カシスオレンジやスクリューなど)にも入っていたりします。 これは単純にそのほうが売れるからなのでしょうか? それとも何か理由があるからなのでしょうか? ご存知の方、お教えください。

  • 少しの量ですぐに酔えるお酒が知りたいです

    私はカシスオレンジとかのカクテル?っていうか、苦味が少ないお酒しか飲めないのですが(チューハイも無理でした) それだとアルコール度数が低いので、酔いたい時になかなか酔えません。 喉も炭酸に弱く、カクテルパートナーとかも痛くてイッキなんてとてもできません。 こんな私にぴったりなお酒ってありますか? やっぱり市販じゃないですよね?

  • お酒が弱くても飲めるカクテル

    私の彼はお酒があまり強くありません。 仕事の付き合いでたまに飲み会があったりすると、苦手なのにビールや勧められるお酒を我慢して飲んでるようです。 むしろバーなどでウィスキーやバーボンなどの洋酒を、ロックで少しづつ飲む方が酔わないそうですが、もとがそんなに強くないのでやっぱりそんなには飲めません。 男性だし、お酒の機会も多いし(特にこれからの季節はほとんど毎週飲み会・・・) 女性だとカシスオレンジとか、ほとんどジュースのようなお酒でも場がつなげますが みんなの前であんまりかわいらしいお酒は頼みたくなくて、がんばってビールを飲んじゃう彼の気持ちも分かるので、何かいいカクテルはないかなと思って質問しました。 アルコール度数が弱くて、男性でもオーダーしやすいカクテルがあったらぜひ教えてください! できればチェーンの居酒屋さんでも必ずあるような、メジャーなカクテルだと助かります。

  • 炭酸の入っていないお酒(カクテル)を探しています

    私は、ファジーネーブル・カルアミルク・カシス系・梅酒のような炭酸が入っていない甘いジュースみたいなお酒が好きです。 でも酒屋で売っている小瓶で探しましたが、あまり見あたりません。。。 以前、ザ・カクテルバーという銘柄のお酒をCMで耳にしていました。あの商品は色々なカクテルがあったと思うのですが、最近見ていません。お店にも無かったような気が・・・ もう無くなったのでしょうか? 他のメーカーでこのようなものがありますか?

  • カクテル

    お酒作りについて質問。 1.例えば、カシスオレンジを作ろうとした時 割もののオレンジジュースを市販のジュースを使用するのと生フルーツを絞って作るのとでは どのくらい味の違いがでるのですか? 2.生フルーツカクテルの方が同じレシピでも酒とは言え身体に少しはいいの? 3.生フルーツカクテルって値段高いけど結局誰が喜ぶのかな? 4.ソーダ割りのソーダをペリエやサンペレグリノを使わない店が多すぎるのは何故?

  • 甘いお酒教えて下さぃっ★

    最近お酒の味を知ったんですけど…自分の好きそうなものが、判断できません;;美味しいのを色々試してみたいので、アドバイスお願いします★☆ 私は…親とか友達と数えれるくらい行っただけだけど、そこまで弱くないみたいです。ふわふわと気持ちよくなっても、飲み終わってちょっとしたら、早めに抜けてます☆ 甘~ぃのが大好きです☆数種類のんだ中で、ファジーネーブルとカシスオレンジが美味しかったです♪梅酒はロックもソーダも好きだけど、カシスソーダ飲んだら、炭酸が強すぎたので、マイルドなのを教えてほしいですっ。 カクテルは勿論知りたいけど、それ以外はあまり飲んだことが無いので(ワインを少しくらい)、名前をあげてもらえると嬉しいです☆ お願いします♪♪

  • お酒を飲むと下痢をします

    私は元々お酒は全く飲まなかったのですが、5年前ほどから酒の席で飲まないのは淋しいと感じ、付き合い酒を飲み始めました。今は甘いカシスのカクテルを3杯ほど飲めるようになりました。 しかし飲みの後は必ず下痢をします。 カシスオレンジも美味しく飲め、3杯目くらいで心地よいほろ酔いになります。それ以上は飲みません。 でもその程度で下痢してしまうものでしょうか?肝臓が弱いのでしょうか?ちなみに父は下戸ですが母は私と同じように少し飲めます。 これからも飲みたいので、下痢をしない飲み方などあればお教えください。

  • アルコール度数が低くて飲みやすいお酒

    お酒すごく弱いです(>_<) 今度飲み会があるため、最初の1杯はお酒を・・・と思ってるのですが、どれを選んでいいのかよくわかりません。 酎ハイか、カクテルってどっちがアルコール度数が低くて飲みやすいですか? カクテルも何を選んでいいのかわかりません。 友達はいつもカシスオレンジ頼んでますが、それより度数が低いのってありますか? ちなみにカルーアミルクとかのミルク系は苦手です。

  • 飲みやすいお酒を教えて下さい。

    私は炭酸が苦手でいつもカシスオレンジしか飲めません。 カシスオレンジは甘すぎですが好きです。 お酒に詳しくないので自分が飲めそうなのもよくわからないでどなたか教えてください。 甘くて炭酸が入ってないものでお願いします。

専門家に質問してみよう