• ベストアンサー

なぜお酒はストローがつかないのでしょうか?

オレンジジュースをお店で頼むとストローがつくのに カクテルのカシスオレンジを頼んでも ストローがつかないのですが なぜお酒はストローがつかないのでしょうか? その店が付けないだけですか? それともお酒だからストローがつかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

ストローで飲んでもいいのですが、吸い込む力が入った状態だと、酔いが回るのが早くなりますよ。

eqippzxgtl
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.3

居酒屋などではノンアルコールのものと区別をつけるために分けているところもあるようですね。 私は酒類にストローは邪魔としか思いませんけど、欲しいなら頼めばいいだけでは?

eqippzxgtl
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bullbear36
回答No.1

ストローついて来るカクテルもあるけどダメ?

eqippzxgtl
質問者

お礼

ありがとうございます。