• ベストアンサー

ビール以外のお勧めのお酒は?

私は男ですが、会社の飲み会でカシスオレンジを初めに注文します。 炭酸がダメなので、仕方なく甘いお酒に逃げるのですが、 毎回「男なのにカシオレかよ~」って馬鹿にされてしまいます。 カシオレの後は、梅酒ロックばかり飲んでいます。 毎回、上司がバカにしてくるので、ビール以外の 炭酸系ではない、お勧めのお酒の種類を教えてください。 出来るだけ、飲み会の空気にあわせた種類がイイです。 さすがにワインってのは引く気がするんで(汗 ちなみに、お酒はまだ強い方で、ワインなら2本空けられます。

  • お酒
  • 回答数8
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.6

強くて飲み会の空気を損ねない、ならば、焼酎でしょうね。 カシスオレンジ、梅酒ロックということは、チェーン店の居酒屋さん? 焼酎のボトルを入れて、上司と一緒に、さしつさされつ、なんてのも有りですし。 会社の飲み会でよっぱらっちゃダメなので、水割りにレモンスライス、が定番かなぁ? もしくは、ウィスキーの水割り。 焼酎も、ウィスキーも、男性が居酒屋さんで注文する、定番のお酒ですね。 こちらもロックは、よほどのザルでないと、飲み会の雰囲気を壊すほど酔う恐れがあるので、 水割りがオススメです。

kyanasaki
質問者

お礼

やはり焼酎なら空気を壊さない程度にOKぽいですね。 チェーン店の飲み放題とか、よく会社の飲み会で行きます。 ・焼酎 ・ウイスキー がやはり定番のようですね。 了解しました!次回は是非焼酎に挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

いっそのこと、サムライロックなどいかがでしょうか? グラスに日本酒とロックアイスをいれてかき混ぜ、ライム・スライスを入れて出来上がり。 もしくは、涼しくなってきたので、熱燗でさしつさされつとか。

kyanasaki
質問者

お礼

サムライロック!聞いたことはありましたが、 一体どんなお酒なのか知りませんでした。 日本酒ベースらしいので、ちょっと気になります。 今度飲んでみたいと思います。 ありがとうございました!

  • A300
  • ベストアンサー率20% (31/150)
回答No.7

日本酒、濁り酒、生酒、紹興酒、杏露酒、ジントニック・・・

kyanasaki
質問者

お礼

日本酒いいですね。ジントニックは炭酸入っていませんでしたよね? 今度挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

レゲエパンチ(東北地方での愛称)はどうでしょうか? 〔ピーチリキュール、ウーロン茶、レモンはあってもなくても〕

kyanasaki
質問者

お礼

レゲエパンチ 初めて聞きました。 今度メニューにあれば、飲んでみます! ありがとうございました。

回答No.4

はじめにカシオレをオーダー、その後に梅ロックという ことは酸味の効いた甘めのお酒が好みなのでしょうか? 飲み会の場所にもよりけりですが... 大衆的な飲み屋なら焼酎のレモン割やライム、かぼす割 というところでしょうか。 個人的には米焼酎のぬるま湯割とかも結構奨めてみたい ところですね。 カクテルの種類が多いところならソルティードッグや ブルドッグ、XYZ、果実系ではありませんがブラック ルシアンなんかは如何でしょうか。

kyanasaki
質問者

お礼

>甘めのお酒が好みなのでしょうか? いや、実は甘いお酒はあまり好きではないのですが、 炭酸系がダメなので、他に選ぶと甘いお酒になります>< やはり、焼酎が人気ですね。 米焼酎は飲みやすいと聞いたので飲んでみたいとおもいます。 ソルティードッグもちょっと気になりますね。 ブラックルシアンははじめて聞きました。 今度飲んでみます。ありがとうございました。

  • betybety
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

ちなみに僕はビールのあとは、カシスソーダ飲みます。 千代の園の初恋と言うお酒は美味しいですよ。

kyanasaki
質問者

お礼

ビール→カシスソーダっすか。 とりあえず、1杯目だけは頑張ってビールには挑戦してみます。 >千代の園の初恋と言うお酒は 見つけ次第、飲んでみます! ありがとうございました。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

 じゃあ、焼酎のお湯割り。 これからの季節の定番ですから (^_^)v

kyanasaki
質問者

お礼

やはり、焼酎が人気ですね。 お湯割ですね。 今度じっこうしてみます! ありがとうございました。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

焼酎は?

kyanasaki
質問者

お礼

焼酎っすか。 今まであまり興味がなかったので、 今度の飲み会で飲んでみたいと思います。 ありがとうございました! でも、臭そう。。。w

関連するQ&A

  • 甘いお酒教えて下さぃっ★

    最近お酒の味を知ったんですけど…自分の好きそうなものが、判断できません;;美味しいのを色々試してみたいので、アドバイスお願いします★☆ 私は…親とか友達と数えれるくらい行っただけだけど、そこまで弱くないみたいです。ふわふわと気持ちよくなっても、飲み終わってちょっとしたら、早めに抜けてます☆ 甘~ぃのが大好きです☆数種類のんだ中で、ファジーネーブルとカシスオレンジが美味しかったです♪梅酒はロックもソーダも好きだけど、カシスソーダ飲んだら、炭酸が強すぎたので、マイルドなのを教えてほしいですっ。 カクテルは勿論知りたいけど、それ以外はあまり飲んだことが無いので(ワインを少しくらい)、名前をあげてもらえると嬉しいです☆ お願いします♪♪

  • お酒を買いたいのですが…

    お酒を買いたいのですが、私は親戚の家や居酒屋ぐらいでしか飲まなくて、どんなお酒があるのかもよくわからないので、口に合うのではないかと思われるお酒を教えてください。 参考になるかわかりませんが、居酒屋などでは、 焼酎(芋・麦)・ワイン(赤)・ウィスキー・ブランデー・梅酒をロックやストレートで、 日本酒(熱燗)・ジントニック・ジンライム・スクリュードライバー・カシスオレンジ・カルーアミルクを飲んだりします。 ビール・チューハイは少し苦手です。

  • お酒の

    居酒屋とかでお酒頼むとき省略して言うこと多いですよね? 例えば、 カシスオレンジ→カシオレ カルピス酎ハイ→カル酎 とか... 他の種類のお酒の呼び名を教えて下さい。 居酒屋でバイトを始めたんですが、分からなくなるんですよね; お願いします。

  • お酒 カシスについて

    カシスって、何かの植物の名前ですか? カシス系のお酒(カシオレやカシスソーダetc...)って、生ビールよりもアルコール度が高いって本当ですか? 私はビール1杯で酔いますが、カシス系は何杯いっても酔いません・・・。

  • 【お酒初心者】炭酸の無いお酒で、梅酒以外

    こんにちは。 件名の通り、炭酸のないお酒で、梅酒以外のものを探しています。 まず、私は炭酸が飲めません。 そのため、梅酒ばかり飲んでいたのですが 正直もう飽きてしまいました。 また、飲み会で仕方なく1杯目はビールを飲みますが おっそろしいほど美味しいと思えず、炭酸で喉も痛くなるので すぐに水で喉を洗うくらいビールの味も苦手です。 なので梅の味、ビールの味以外のものをご紹介して頂けるとうれしいです。 コンビニにおいてある100円少々で売られている ビンに入った無色透明のお酒(日本酒だったのかな?名前失念)も、 炭酸が無いということで飲んだことがありますが、味がまったくしませんでした。 (アルコールを楽しむためのもの?) なんとなくウイスキーを飲んでみたい気持ちもあります。 (リキュールというのが美味しいと聞いたことがあります) もしオススメがありましたら体験してみたいのでお願いします。 ※ お酒については超初心者です。 ロックは氷をいれること、とはわかっていますが 割るとかはさっぱりわからず、その程度のレベルとお考えください。 また、アルコール度数は特に気にしていませんが なにせ梅酒以外をほぼ口にしていないため 加減などもよくわかっていません。 いつもは紙パック(1リットル牛乳パックみたいな形の)に入った梅酒を そのままコップに入れて飲んでいます。 なのでご紹介頂いたお酒の飲み方も教えていただけると幸いです。 (そのまま飲めばいい、とか、1対1で水で薄めなさい、とか・・・) よろしくお願い致します。

  • カクテルについて教えて下さい。

    お酒は飲む場合カクテルしか飲めません。 ビール、焼酎、ウイスキーなどは苦くて飲めないので、いつもカクテルにしています。 中でもカシスオレンジなど、ウォッカベースを主流にして飲んでいます。 炭酸があまり好きではないので、缶チューハイもあまり飲めず、サワーも好みません。 梅酒やワイン(赤は臭みで×、白も消毒液っぽいにおいで×)飲めないので本当に飲むものが限られています。 ですが、さすがに飲みに行って毎回カシスオレンジ系の2,3種を代わる代わる飲むのはつまらないなあと思っています。 そこで、以前、友人が頼んだジントニックを飲んだところ、あまり美味しくありませんでした。 この場合、ジンベースのお酒も美味しく飲めないのでしょうか? 甘いお酒が好みというよりは、柑橘系(ジュース系)が好きなように思います。 カルーアミルクは正直甘過ぎると思っているので頼まないのですが・・・ カシスオレンジ以外で頼むのはファジーネーブルやカシスグレープフルーツなどです。 他にどんなものが飲めそうな体質でしょうか? これが飲める人はこれも飲めるけど、あれが飲めないとこれも駄目、というのがありましたら是非教えて下さい。

  • 飲みやすいお酒を教えて下さい。

    私は炭酸が苦手でいつもカシスオレンジしか飲めません。 カシスオレンジは甘すぎですが好きです。 お酒に詳しくないので自分が飲めそうなのもよくわからないでどなたか教えてください。 甘くて炭酸が入ってないものでお願いします。

  • アルコールに弱くても飲みやすいお酒を教えて下さい

    友人宅での飲み会に誘われ 各自自分の飲みたいお酒を1種類は持って行くことになりました。 私はあまりお酒が強くないのですが さすがに飲み会でまったく飲まないというのも楽しくないので ほどほどに酔っ払えて悪酔いしないお酒を持参したいです。 普段はファジーネーブルかカルアミルクしか飲まず (この2つは比較的美味しく感じます) よくすすめられるカシスオレンジは苦味がどうも好きではありませんでした。 炭酸が苦手なため発泡酒はできれば飲みたくありません。 ワインは赤・白とも何度か飲んだことがありますがどれも一口でもう無理、と思いました。 日本酒やウィスキーは飲む以前に匂いで拒絶反応を起こしてしまいます。 こんな私でも飲めそうなお酒をご存知でしたらぜひ教えてください。

  • こんなカクテル教えて下さい

    いつも同じようなカクテルばかり飲んでいるので飽きてきました・・。 以下の条件に合うようなカクテルを教えて下さい! ☆嫌い ・炭酸(飲めなくはない) ・苦味・酸味(ビール、レモン、グレープフルーツジュース) ☆好き ・カシス、カルア、ベイリーズ系 ・甘いワイン(赤白どちらでも) ・梅酒 普段はカシスオレンジ・キール・カルアミルクを良く飲みます。 これ以外で、そこら辺の居酒屋にあるカクテルでお勧めを教えて下さい。 お酒はそんなに弱い方ではないと思います。

  • 炭酸が入ってないお酒は何故少ないのですか?

    20になりたての頃ワインを飲まされ全く口に合わず 現在21にもなり友人づきあいでお酒を飲むことになりました。 初めて飲んだのが炭酸入りのいわゆるサワー?というものでした。 私は炭酸が苦手で一口二口でいっぱいいっぱいです。 しかし、友人に梅酒を勧められ梅酒ロックなる物を頼んでみたらこれがおいしい。 こういう純粋な炭酸が入ってないお酒でアルコール分が少ない(5%いないぐらい)のなら大丈夫なようです。 前置きが長くなりましたが何故多くのお酒に炭酸が入っているのでしょうか? スーパーなどで試しにアルコール分が少ない果汁入りと言うのを買って 後で気づいたら炭酸入りだったと言うことがしばしばです。 また、炭酸が入ってないお酒でお勧めのものがありましたら教えていただけると幸いです。 ちなみに、チョーヤの梅酒なら水と1対1で割って飲むことが出来ました。