• ベストアンサー

ビール以外のお勧めのお酒は?

私は男ですが、会社の飲み会でカシスオレンジを初めに注文します。 炭酸がダメなので、仕方なく甘いお酒に逃げるのですが、 毎回「男なのにカシオレかよ~」って馬鹿にされてしまいます。 カシオレの後は、梅酒ロックばかり飲んでいます。 毎回、上司がバカにしてくるので、ビール以外の 炭酸系ではない、お勧めのお酒の種類を教えてください。 出来るだけ、飲み会の空気にあわせた種類がイイです。 さすがにワインってのは引く気がするんで(汗 ちなみに、お酒はまだ強い方で、ワインなら2本空けられます。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.6

強くて飲み会の空気を損ねない、ならば、焼酎でしょうね。 カシスオレンジ、梅酒ロックということは、チェーン店の居酒屋さん? 焼酎のボトルを入れて、上司と一緒に、さしつさされつ、なんてのも有りですし。 会社の飲み会でよっぱらっちゃダメなので、水割りにレモンスライス、が定番かなぁ? もしくは、ウィスキーの水割り。 焼酎も、ウィスキーも、男性が居酒屋さんで注文する、定番のお酒ですね。 こちらもロックは、よほどのザルでないと、飲み会の雰囲気を壊すほど酔う恐れがあるので、 水割りがオススメです。

kyanasaki
質問者

お礼

やはり焼酎なら空気を壊さない程度にOKぽいですね。 チェーン店の飲み放題とか、よく会社の飲み会で行きます。 ・焼酎 ・ウイスキー がやはり定番のようですね。 了解しました!次回は是非焼酎に挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

いっそのこと、サムライロックなどいかがでしょうか? グラスに日本酒とロックアイスをいれてかき混ぜ、ライム・スライスを入れて出来上がり。 もしくは、涼しくなってきたので、熱燗でさしつさされつとか。

kyanasaki
質問者

お礼

サムライロック!聞いたことはありましたが、 一体どんなお酒なのか知りませんでした。 日本酒ベースらしいので、ちょっと気になります。 今度飲んでみたいと思います。 ありがとうございました!

• A300
回答No.7

日本酒、濁り酒、生酒、紹興酒、杏露酒、ジントニック・・・

kyanasaki
質問者

お礼

日本酒いいですね。ジントニックは炭酸入っていませんでしたよね? 今度挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

レゲエパンチ(東北地方での愛称)はどうでしょうか? 〔ピーチリキュール、ウーロン茶、レモンはあってもなくても〕

kyanasaki
質問者

お礼

レゲエパンチ 初めて聞きました。 今度メニューにあれば、飲んでみます! ありがとうございました。

回答No.4

はじめにカシオレをオーダー、その後に梅ロックという ことは酸味の効いた甘めのお酒が好みなのでしょうか? 飲み会の場所にもよりけりですが... 大衆的な飲み屋なら焼酎のレモン割やライム、かぼす割 というところでしょうか。 個人的には米焼酎のぬるま湯割とかも結構奨めてみたい ところですね。 カクテルの種類が多いところならソルティードッグや ブルドッグ、XYZ、果実系ではありませんがブラック ルシアンなんかは如何でしょうか。

kyanasaki
質問者

お礼

>甘めのお酒が好みなのでしょうか? いや、実は甘いお酒はあまり好きではないのですが、 炭酸系がダメなので、他に選ぶと甘いお酒になります>< やはり、焼酎が人気ですね。 米焼酎は飲みやすいと聞いたので飲んでみたいとおもいます。 ソルティードッグもちょっと気になりますね。 ブラックルシアンははじめて聞きました。 今度飲んでみます。ありがとうございました。

• betybety
回答No.3

ちなみに僕はビールのあとは、カシスソーダ飲みます。 千代の園の初恋と言うお酒は美味しいですよ。

kyanasaki
質問者

お礼

ビール→カシスソーダっすか。 とりあえず、1杯目だけは頑張ってビールには挑戦してみます。 >千代の園の初恋と言うお酒は 見つけ次第、飲んでみます! ありがとうございました。

• times3
回答No.2

じゃあ、焼酎のお湯割り。 これからの季節の定番ですから (^_^)v

kyanasaki
質問者

お礼

やはり、焼酎が人気ですね。 お湯割ですね。 今度じっこうしてみます! ありがとうございました。

• fitzandnao
回答No.1

焼酎は?

kyanasaki
質問者

お礼

焼酎っすか。 今まであまり興味がなかったので、 今度の飲み会で飲んでみたいと思います。 ありがとうございました! でも、臭そう。。。w