• ベストアンサー

お酒 カシスについて

カシスって、何かの植物の名前ですか? カシス系のお酒(カシオレやカシスソーダetc...)って、生ビールよりもアルコール度が高いって本当ですか? 私はビール1杯で酔いますが、カシス系は何杯いっても酔いません・・・。

• f-uga
  • お礼率100% (391/391)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんいちは この実ですね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%AA クロスグリ 度数とか作り方でお酒の度数とか味は変わりますので ただカクテル系には強いのではないでしょうか? ビール系のアルコールなどに弱い可能性もありますよ

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます!