• 締切済み

酒を飲んで変わる人

好きな子が酒を飲んで人格が別人に。この間好きな子を呼んで仲のいい従業員達で呑みに行きました。 いつもならカシオレ等、比較的軽いお酒を呑んでるらしいのですが、僕らが度の強い酒を飲んでたからか、飲んだことがないらしい酒を頼んでいて、それを飲んで、その後罰ゲームでテキーラを2杯も一気飲みして、すると普段から真面目で優しくて大人しい彼女がまるで人が変わったかのように明るくハキハキ喋るようになり、「私縛られるの好きなんですよね、首しめられるの好き!」などドン引きするような下ネタばかり話だし、僕に対しては「本当◯◯さん大好き~」とか言ってきて、僕や他の男性達に抱きついたり、よしよししてーといったり、押し倒したりしていました。 危ないので家まで送っていきましたが、こんなこと言うってこれが本当の性格なのでしょうか?やりまんですか?

みんなの回答

• go-go-box
回答No.8

理性で抑えてる物が酒の力によって開放される訳ですから酔った状態がその人の本性ですよ。

回答No.7

人は誰でも二面性を持っているものです。 大人しい真面目な性格も、下ネタ全開で男に迫るのも彼女の人格の一部です。 要するに、普段は自分を律して真面目にしている分、酒の席ではタガが外れてしまうのです。 僕は普段から自分に甘いので、酒の席でも「変わらないね。」と言われます。 でも、それが良いのか、悪いのかは分かりません。 周囲からは『上司を上司とも思わないヤツ』と思われているでしょうね。 話を元に戻しましょう。 相談者様は彼女を気に入っていますね。 ならば、今度は「2人で飲みに行こう。」と誘えば良いでしょう。 多めに酒を勧めて、彼女が乱れたところで『お持ち帰り』です。 実は、ウチの会社でもそういう女子社員は居ますよ。  これが結構カワイイんです。  僕はお世話になって居ませんが、何人かの社員とは関係が有り、本命彼氏は社外に居るそうです。 相談者様は、取りあえずスルことをしてから考えても良いと思います。 チャンスは有効に使いましょう。

• zabusakura
回答No.6

本性かどうかは解りませんが、そういう部分も有るのと、お酒での 人に言えない失敗は(本人が、失敗と思ってるかどうかは、別として。 目が覚めたら知らない人が隣に裸で…どこか知らない場所でとか) 山ほど有りそうです。

• unnoun
回答No.5

ほんしょうがでますね。

• glee-glee
回答No.4

ヤリマンかどうかは分かりませんが、誤解されたとしても仕方ない行動だと思いました。 また、例え今回のような行動が初めてだとしても、お酒の席で酔えば男性に対し誰にでもそう言う行動をする人。・・・と言う印象を受けますね。

• agehage
回答No.3

本当の性格ではなくて、酔った時の性格ですね どちらが本当とか無いと思いますし、決めつけるのもおかしいと思います ヤリマンかどうかもこんな事ではわかりませんが、本当のヤリマンならこんな手は使わないですよ

• gyspm642
回答No.2

酒を飲んで見せた性格が本性でしょうね。 そもそも人格が変わるほどガブガブと酒を飲むこと自体がどうかと思いますけどね。

noname#240373
noname#240373
回答No.1

んー… 崩れそうで、そうでない人も居るし。 お酒を飲んだ時に、 少々クセの悪いところがあるのかも 知れませんが…飲みにいく メンバーによっては安心感もあるのでは?