megumegu_1974のプロフィール

@megumegu_1974 megumegu_1974
ありがとう数51
質問数13
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
98%

  • 登録日2006/07/18
  • ビール以外のお勧めのお酒は?

    私は男ですが、会社の飲み会でカシスオレンジを初めに注文します。 炭酸がダメなので、仕方なく甘いお酒に逃げるのですが、 毎回「男なのにカシオレかよ~」って馬鹿にされてしまいます。 カシオレの後は、梅酒ロックばかり飲んでいます。 毎回、上司がバカにしてくるので、ビール以外の 炭酸系ではない、お勧めのお酒の種類を教えてください。 出来るだけ、飲み会の空気にあわせた種類がイイです。 さすがにワインってのは引く気がするんで(汗 ちなみに、お酒はまだ強い方で、ワインなら2本空けられます。

  • 10月半ばの服装

    10月の15日から3日間岩手の盛岡へ行くことになりどういう服装をして行ったら良いのか解りません? 教えてください。

  • 盛岡のじゃじゃ麺

    今月、旅行で盛岡に立ち寄ります。 盛岡に行ったらやはり冷麺とじゃじゃ麺は必ず食べたいです。 自分なりに調べたところじゃじゃ麺は白龍の評判が高いように感じました。 ですが、行列が出来るという事だそうです。 自分としてはいろいろな観光を予定しておりじゃじゃ麺を食べる時間にあまり時間を取れません。 旅行の予定は朝9時30頃盛岡に着きその後の予定もありますのですぐに食べたいと思っています。 白龍の分店は朝9時から開店ということですが9時30頃に行ったらすでに並んでいるのでしょうか? この時間帯に時間を掛けて並んで食べる余裕がスケジュール的に残念ながらありません。 白龍や他のじゃじゃ麺のお店をご存知の方、白龍の状況やお勧めの店を教えて下さい。 ちなみに平日に行きます。 宜しくお願いいたします。

  • 修学旅行で・・

    明後日修学旅行で岩手に行くつもりです。 服装や靴とかは自由なんですが、靴はスニーカーの方がいいんでしょうか? 実は私、普段はかわいめお姉で、スニーカーめったに履かないんです。。

  • この食生活で栄養は大丈夫でしょうか??

    20代後半/男ですが、食生活・栄養面などについて質問させて下さい。 現在私の一日の食生活がほとんど決まっていて、 以下の通りですが、栄養面では大丈夫でしょうか? 「ここをこう変えると・これを足すといい」など、 また、何でも構いませんのでアドバイスなどありましたらぜひお願い致しますm(_ _)m *()内は添え物などです 朝 パン一枚or二枚(はちみつバター・ジャム) 昼 ざるそば(ネギ・大根下ろし・ワカメ・何か野菜一品) おやつ? チョコなど甘い物が好きでよく食べます。 また豆乳・牛乳など飲みます。 夜 発芽玄米と白米のブレンドご飯一膳(納豆・卵・キャベツやもやし野菜等) たまに豚肉や鶏肉を炒めて食べます。 その他気持ち程度に、百円均一で購入したビタミンミックス、コラーゲン、 にんにく、アミノ酸などのサプリメントを摂っています。 (体力維持やお肌に気をつけているためf(^^;) 運動は毎日ではないのですが、夜に2、30分ほどジョギングをします。 煙草・酒はせず、たまに食事に出かけた時ちょっと飲むくらいです。 長文の上羅列のようになってしまい申し訳ございません。 このまま生活していくと、何かマズかったりするでしょうか? あまり健康に注意した事はなかったのですが、これからは 気をつけていこうと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します!