• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなカクテル教えて下さい

いつも同じようなカクテルばかり飲んでいるので飽きてきました・・。 以下の条件に合うようなカクテルを教えて下さい! ☆嫌い ・炭酸(飲めなくはない) ・苦味・酸味(ビール、レモン、グレープフルーツジュース) ☆好き ・カシス、カルア、ベイリーズ系 ・甘いワイン(赤白どちらでも) ・梅酒 普段はカシスオレンジ・キール・カルアミルクを良く飲みます。 これ以外で、そこら辺の居酒屋にあるカクテルでお勧めを教えて下さい。 お酒はそんなに弱い方ではないと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数133
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yurineo
  • ベストアンサー率54% (13/24)

カシスが好きな方なら、スロージンもお勧めです。 西洋すもものリキュールで甘酸っぱい系です。 私はスロージンフィズにして呑んでいましたが、炭酸が苦手ならお店の人に相談してみたらいかがでしょうか? 然しながら、普通の居酒屋などでは殆どスロージンにお目に掛かったことがないので、品揃えのよいレストランやバーなどに言った時は是非。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

一番確実なのは、バーに行ったらバーテンダーに自分の好みを言って作ってもらう事です。 もしかしたら、質問者様用のオリジナルのカクテルを作ってくれるかも知れませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!