yaya0000のプロフィール

@yaya0000 yaya0000
ありがとう数64
質問数24
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
78%

  • 登録日2003/08/13
  • 札幌出身の方へ‐『けっぱれ』って言いますか?

    最近放送された某テレビドラマのある回で、 『けっぱれ』という表現がやたらと使われていました。 『けっぱれ』とは札幌弁で『頑張れ』という意味であると、 セリフの中でも紹介されていました。 そのドラマは東京が舞台でしたが、 ヒロインが二十歳で札幌から上京したという設定でした。 さて、実際に札幌で生まれ育った方へ質問します。 日常で『けっぱれ』という言葉を使う機会は、 どの程度ありますか? 【選択肢】 A,よく使う B,たまに使う C,あまり使わない D,全く使わない ※道内の田舎ではたまに使われるようなので、 札幌で生まれ育った方に限定させてください。 多くの方からの回答をお待ちしております。

  • 女のコらしい可愛いブラが欲しい!

     現在高2女子です。  中学生から運動部で、ずっとスポーツブラというか、ランニングの上半分のようなブラをしています(肩紐付きの普通のブラは持っていません)が、最近は伸びの限度を超えてとてもきつく感じるし、脱ぎ着が大変です。周りの女のコたちはきれいなのを付けているし、春夏にジャケットを脱いでブラウスになると、後ろの男子に「こいつまだブラしてない、ペチャぱいじゃない?」って囁かれるし、他の女のコみたいにブラウスからほんのりとピンクのブラを透けて見せられたり、肩紐を後ろから透かせて見せて「私も女のコよ、バストもつんとしてふっくらしているわ。ブラだってこの通りしているわよ。」って見せられたらいいなと思います。先日、家族と従兄弟の女のコ(同年)で温泉に泊まりに行った時に「胸大きいね、でもあんなスポーツブラみたいので締め付けていると富士山も上野の山(=名前だけ山で平ら=ペチャぱい)になっちゃうよ。」って脅かされ、「私の方がそのうちに追い抜いてもっと大きくなるわよ。」って言われました。私は「今のスポーツブラみたいのをはずせば膨らみは戻っているよ。」と言ったら笑われてしまいました。適当ながら測ってくれて「私より大きいし大丈夫、ちゃんと測ってもらった方がいい。下着ショップなどで試着させてもらったら。」と言われてしまいました。彼女は結構可愛いレースやピンクのブラを持っていて、休日などに付けて楽しんでいるとのこと。私は何だか恥ずかしいやら、がっかりしてそれ以上彼女に聞けませんでした。母に言っても「まだ小さいでしょ。」と本気にはしてくれず、すぐに口論になってしまい聞けません。  どうしたらいいかなと思います。近くのスーパーや下着ショップを見ても試着ができるような部屋や場所はないみたいですし、デパートは製品を買わないとだめでしょうし(デパートの製品は高そう)予約は時間がかかるでしょうし、聞き出す勇気もいるし…。でもデパートは高そうだけれど、とっても可愛いのがいっぱいで魅力的で見ているだけでも楽しくて「こんなにきれいな可愛いブラ付けられたらいいな。」って思います。他の女のコみたいなおしゃれはしていない(ジャケットやコートは制服兼用、私服のミニスカートは3枚、バッグは1つ、アクセサリは高校生では不要と思うので鏡くらい、化粧品もハンドクリーム・リップクリームだけ。だからちょっと貯まった夏冬のアルバイトやお年玉のお金でレースの素敵なのとかピンクの可愛いブラとか買って多少女のコらしくいたい、でも高校生の私には贅沢かなと思ったり…。  女子高生のみんなはどんなのをしていますか。私の考えって…可笑しい?、贅沢?。女子高生の皆さん、女子大生、若いOLの方、経験などを含め教えてください。願いいたします。でも、男の人の回答(他の欄で、女性だけの領域と思われる質問に男性が女性より詳しく回答したり、興味津々といった回答を見てすごくいやでした。)は勝手ながらお断りです。

  • メル友と会う時に注意すること…

    こんばんは。 今回は、「メル友に会うか会わないか」についての質問です。 私には、3週間くらいメールをしている男性がいます。 彼は、私より大分年上ですがとても優しく感じます。(私は高2) メールだけでなく電話もしています。(大体1時間以上は話す。) そのメル友が今週の土日に会いに行きたいといっています。 それは、嬉しいことなのです。 ですが、彼は少しえっちな部分があります。 なので、そういう行為をされたら困るし…。 でも、会いたいし…もしかしたら、怖い人かも? などと、心配ばかりが出てしまいます。 メル友と会ったりするのは今回が初めてなので、 そのせいでもあると思います。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 彼は、会いたくなくなったらキャンセルしてもいいよ。 と、毎回言ってくれます。悪い人ではなさそうな気もします。 メル友と会ったことがある方や、その他の方々…たくさんの方に、 アドバイスをいただきたいと思っています。 ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。 また、会ったことある方で、会うときの注意点などありましたら、 ぜひ聞かせてください。 ここまで、読んでくださってありがとうございました。

  • 産休の代理ですが、やめたいです。

    今年の1月から、現在の派遣先で事務スタッフとして働いています。 産休の方の代理で、来年の春まで働く予定になっています。 仕事はこなせるようになったのですが、部署内の雰囲気や 仕事の内容等が、どうも自分に合わず、次回の契約更新を したくないと思っています。 先日、仕事のストレスで急性胃腸炎と潰瘍にもなりました。 部署内に女性がいないので、仕事の悩み相談もできません。 派遣元の営業担当の方は、前回の契約更新時は 『大丈夫だよね!いい会社だもんね!できるよね、辞めないよね!!』って感じでした。 今、辞めたら困るのはわかります。 でも所詮派遣ですし、代わりはいくらでもいると思うんです。 実際、急性胃腸炎になったときは長期の休みになるんなら 代わりの人材の手配が・・・という話にもなりました。 来年春までの就業予定といっても実際、書類上のは3ヶ月更新ですし 次回の契約更新しないといっても、問題ないでしょうか?

  • mixiで毎日足跡を残す人。

    カテゴリーで迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。 同じ趣味つながりでマイミクになった男性がいます。 会ったことはありませんがマイミクになって以来、日記のコメントやメッセージのやりとりで仲良くさせてもらっています。 その男性がここ最近、毎日私のページに足跡を残していきます。一日に2、3回来ることもあります。 私は彼に好感を持っているので全くイヤではないのですが、日記の更新をしない日でも必ず来ているので「一体何を見に来ているんだろう」と気になってきました。 どういう意図があるんでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが同じような経験がある方、男性側の気持ちがわかる!という方、ご意見お聞かせください。 よろしくお願い致します。